twitterアナリティクスプロフィールへのアクセス自分も入る?

目安時間 7分
プロフィール:毎日朝7時に自宅を出て21時に帰宅する、ブラック企業の営業職!時間がない!!が口癖だったが、唯一の救いはスマホを持っていたこと。スマホを使って副業を開始して1年でたったころには年間50万を稼ぎ出した。

独自で外注化戦略にチャレンジし、試行錯誤を重ねて外注スタッフさん100名以上管理することができるようになりました。そこから自分で書かないkindle書籍の出版方法を確立。現役でブラック企業で働きながら、スマホを使っての外注管理・SNS戦略・Youtubuなどを駆使して展開中。移動の多い営業職なら、時間の使い方さえ工夫できれば、スキマ時間だけで情報発信できちゃいます。

『時間がない』が口癖の私が行っている唯一無二の方法、外部パートナーと連携した仕組化、ゼロに近いぐらい時間がなくても副収入化を実現しました。超忙しい営業職の会社員の僕が『最速で』実績を作るために行った0⇒1戦略の秘密と行動力の出し方《時間管理術》×《仲間と一緒に人生を変える行動力の秘密》を出版中(メルマガ登録で無料購読可能)。情報発信で稼ぐ方法やこれまでのノウハウをメルマガ講座にて無料配信中

プライベートでもビジネスでもTwitterで発信をしていると周りの反応が気になりますよね。

分析ツールのアナリティクスをチェックしている方は多いのではないでしょうか。

 

ビジネス用アカウントでフォロワーを伸ばしていきたいのであれば重要になるのはプロフィールへのアクセス数。

ほとんどの人が気になるツイートからプロフィールに飛びフォローするかしないかを判断するからです。

 

逆にプライベートのアカウントでフォロワーもツイートも少ないのに、やたらとプロフィールへのアクセス数が多いのも原因が気になるもの。

 

このページでは自分で自分のプロフィールを見た回数もカウントされるのか、除外する方法はあるのか解説していきます!

プロフィールアクセスされた数字には自分の分も含まれるのか

アナリティクスで見るプロフィールへ飛ばれた回数の中には自分で飛んだ回数も含まれてしまっています。

 

正確に言うとプロフィールがチェックされた回数だけでなく、ツイートアクティビティで表示される数字には自分も含まれていることを覚えておいてください。

 

自分の分も数に含まれている情報一覧

  • インプレッション数…つぶやきがユーザーの画面に流れた数
  • エンゲージメント…いいねやリツイートなど何かしらの反応をされた数
  • 詳細のクリック数…つぶやきを単体でタップされた数
  • プロフィールへのアクセス数…プロフィールまで飛んでもらえた数

 

またこの回数は人数ではなく、回数のカウントです。

誰か1人が5回プロフィールへ飛ぶと、1人でも5回分としてカウントされる。

自分で5回プロフィールまで飛んでも5回カウント…ということに。

 

回数=人数ではないことを知っておくと分析がさらにやりやすくなります!

自分を回数カウントから外す方法

Twitterを伸ばしたい時は分析をする為に自分のツイートを毎回チェックしますよね。

数字から周りの反応を知りたいので、自分で自分のツイートに反応した回数はできることなら除外したい。

 

アカウントを開設して間もない頃はフォロワーもツイートもまだ少なく、アクティビティの数字も少ないので余計自分のカウントを除外したくなります。

 

しかし残念なお知らせです。

アクティビティの分析から、自分のカウントを外す方法や設定は今のところありません。

 

自分もカウントされている数字だということを、見越した上での分析をしていきましょう!

プロフィールへのアクセス数がやたらと多い時の原因

プロフィールへのアクセス数に自分もカウントされると説明しましたが、それを含めてもやたらとアクセス数が多すぎて原因が分からず逆に不安になる方もいます。

 

実際に私も以前プライベートで利用していたアカウントで、フォロワーも少なくツイートも全然していないのにプロフィールへのアクセス数が一気に増えたことがありびっくりした経験ありw

 

同じような体験をしている方は少なからずいるかと思いますし、プロフィールまで飛んでくれる人を増やしたい方にも役立つ情報なのでその時の原因をお話しします!

つぶやいてないのにプロフィールアクセス数が増えた実体験

当時のアカウントは完全趣味のアカウントで鍵垢ではなかったものの、フォロワーも少なくつぶやきもほぼしていない状態。

 

そんな状態にも関わらずプロフィールアクセスが急激に伸びたことがありました!

原因は当時バズっているような人気のツイートに意図せずリプライ(コメント)していた為!

 

めちゃくちゃシンプルな原因。

しかもリプライしたツイートは自分の趣味アカウントと関係ある内容だったので、共感をして興味を持ってくれた人達がたくさんプロフィールまで飛んで来てくれました。

 

当時のアカウントは本当にスカスカだったのでフォロワーさんはそんなに増えませんでしたが、もう少し興味を持たれそうな発信を日頃からしていたら増えていたかもな〜なんて思いますw

プロフィールアクセスを増やす方法

有益な情報をツイートしてたくさんの人に反応してもらい、プロフィールまで飛んでもらう方法が一般的ですが、人が集まっているツイートに反応をするだけでもアクセスしてもらう確率は上がります。

 

「いいね」だけでも「いいねをした人の一覧」でプロフィールまで飛んでもらえる可能性はありますが、すぐ埋もれてしまう為やはりリプライリツイートがおすすめ。

 

ただ闇雲にリプライするのではなく、自分の発信内容に共感してくれるような人が集まりそうなバズりツイートを狙いましょう。

 

もちろん人のツイートにリプライするだけではなく、日頃から有益な情報や自分がどういう人間かを発信していく事が土台として大切です。

 

他にも検索ワードからのアクセス流入もあるので、プロフィールやつぶやきに話題性のあるキャッチーなワードを入れることで検索に引っかかることも。

 

プロフィールアクセスを増やす方法はたくさんあるんですね。

まとめ

  • プロフィールへのアクセス数には自分でプロフィールに飛んだ回数も含まれる
  • 自分のカウントを外すような設定や方法は今のところは存在しない
  • フォロワーやツイートが少なくても、他の人に反応するだけでプロフィールアクセスが増えることがある
  • 話題性のあるキャッチーなワードがつぶやきやプロフィールに入っていると検索に引っかかりアクセスが増える
  • 日頃から自分はどういう人間かを発信していくことが土台として重要

実体験も基にプロフィールアクセスが増えた原因や、増やし方を解説させて頂きました!

是非お試しあれ!

超ブラック企業リーマンの副業10万円物語!

激務リーマンのゆうたくと申します。

で、あんた誰ですか?ってなると思いますので
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

愛知県名古屋市生まれ・育ちの
ブラック企業勤めの会社員です。
時間がなくて、超ハードです。

たいした才能も特技もない
面倒臭がりのダメダメ人間で、いつも忙しいとか
時間がないが口癖のブラック企業勤めの激務リーマン僕が、スキマ時間を使って10万以上以上稼ぐことに成功しました!

正直、だれでもやりゃできちゃうと思います。

 

スキマ時間でも10万稼ぐのなんて方法を

知ってるか知らないかだけの単純なことだよ?

 

10万円物語ってなんのことだ?

 

人生変わるべ??

 

無料プレゼントの電子書籍の感想待ってるよ

ブラック企業勤めの激務サラリーマンのわたしが

たったの3か月で実践できた

10万円の作り方が知りたきゃココ!

↓↓↓↓↓↓

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

失敗ばかりの人生だったけど

その失敗談を惜しみなく発信します

ブ○ック企業の営業職。

国内海外各地へ出張多数

スマホ1つで副業開始!

パソコン苦手でも成果が出るまでの道筋を発信!

外注さん100人以上雇ってます。

kindle出しました。

詳しいプロフィール


<人気ブログランキング>
応援よろしくお願いします

カテゴリー
ツイッターはこちら
スマホぴっくはこちら