twitterアナリティクスに自分の閲覧数はカウントされる?

目安時間 7分
プロフィール:毎日朝7時に自宅を出て21時に帰宅する、ブラック企業の営業職!時間がない!!が口癖だったが、唯一の救いはスマホを持っていたこと。スマホを使って副業を開始して1年でたったころには年間50万を稼ぎ出した。

独自で外注化戦略にチャレンジし、試行錯誤を重ねて外注スタッフさん100名以上管理することができるようになりました。そこから自分で書かないkindle書籍の出版方法を確立。現役でブラック企業で働きながら、スマホを使っての外注管理・SNS戦略・Youtubuなどを駆使して展開中。移動の多い営業職なら、時間の使い方さえ工夫できれば、スキマ時間だけで情報発信できちゃいます。

『時間がない』が口癖の私が行っている唯一無二の方法、外部パートナーと連携した仕組化、ゼロに近いぐらい時間がなくても副収入化を実現しました。超忙しい営業職の会社員の僕が『最速で』実績を作るために行った0⇒1戦略の秘密と行動力の出し方《時間管理術》×《仲間と一緒に人生を変える行動力の秘密》を出版中(メルマガ登録で無料購読可能)。情報発信で稼ぐ方法やこれまでのノウハウをメルマガ講座にて無料配信中

せっかくツイートしたのなら、他の人がどんな反応をくれたのか気になりませんか?

 

ツイートの面白さや質にこだわる人の中には、「twitterアナリティクス」を利用されている方も多いかと思います。

 

自分のツイートをよく見る場合、「自分でツイートを見た回数も、twitterアナリティクスの数字に含まれているのかな?だったら他の人が何回見てくれたか、正確な数字は分からないってこと?」という疑問を抱いた方もいるかもしれません。

 

そこで、twitterアナリティクスに自分の閲覧数は含まれるのか、調べてまとめてみました。

twitterアナリティクスをフル活用するためにも、ぜひ参考にされてください♪

twitterアナリティクスに自分の閲覧数は含まれる?

 

「これは面白い!」「これはみんなから共感をもらえそうだな。」と思ってツイートすると、見てくれた人からどんな反応が帰ってくるのか気になりますよね。

私も反響をもらえそうなツイートをした時ほど、自分の投稿をどれくらいの人が見てくれているのかも気になってしまいます。

そんな時、自分のツイートへのいいね数やリツートの回数が気になって、つい何度も自分のツイートを確認してしまうことはありませんか?

 

「あれ?何だか見てくれている人が急に増えたな〜」と思うときは要注意です。

実は、自分の閲覧数もtwitterアナリティクスに反映されています。

 

他にもtwitterアナリティクスでは、下記のようなことを確認できます。

  • インプレッション:ツイートが画面に表示された回数→閲覧数
  • いいね:もらえたいいねの数
  • リツイート:リツイートされた回数
  • エンゲージメント数:もらえた反応の数(いいねやリツイートやリンクのクリックの総数)
  • プロフィールへのアクセス:自分のプロフィール画面が表示された回数

 

これらの数字にも自分の行動はカウントされてしまいます。

 

プロフィール画面から自分の過去のツイートを一気に表示させた時などは、「インプレッション」に加えて「プロフィールへのアクセス」の数字も増えてしまいます。

 

「フォロワーを増やしたい!」と思いながら日々ツイートの研究をされている方にとっても、自分の行動がtwitterアナリティクスに反映されると困ることが多いと思います。

ではtwitterアナリティクスから自分を除外する方法はあるのでしょうか?

twitterアナリティクスから自分を除外する方法

 

せっかくtwitterアナリティクスを使っているのに、自分の閲覧数が含まれてしまって「他の人がどのくらいみてくれたのか、正確な数字が分からなくなった!」となるともったいないですよね。

 

ではtwitterアナリティクスに自分の閲覧数を反映させない設定はあるのでしょうか?

 

とても残念ですが、現在のところそのような設定の仕方はないようです。

 

しかしある方法を使うと、twitterアナリティクスの数字を気にせず自分のツイートを見返すことができるようです。

調べてみましたので、ぜひ参考にされてください。

twitterアナリティクスに反映させずに自分のツイートを見る裏ワザ

 

twitterアナリティクスの数字に反映させずに自分のツイートを見る裏ワザをご紹介します。

 

実は、twitterアナリティクスの管理画面からであると、自分の閲覧数はカウントされずにツイートを確認することができます。

もちろん「いいねの数」「リツイートの回数」も確認することも可能です。

 

ですが…実はこの方法はパソコンからしか行うことができません(汗)

スマホからtwitterアナリティクスの管理画面を表示させることができないので、現在のところパソコン上でのみこの方法が可能となります。

 

仕事柄パソコンを常に持ち歩いている、twitterはいつもパソコンで確認するという方には便利な方法です。

 

「パソコンなんて持ち歩いていないよ〜!」という方はスマホから自分のツイートをチェックするのをやめて、1日の終わりにパソコンでtwitterアナリティクスの管理画面を開いて、純粋な閲覧数を確認するのもいいかもしれません。

 

試してみましたが、習慣化すると案外苦ではなくなりますし、何より手元にスマホしかない時は「何いいねついたかな!?」と気にしなくて良くなり、気持ち的にも楽になりました(笑)

まとめ

いかがでしたか?

今回はtwitterアナリティクスに自分の閲覧数が含まれるのかtwitterアナリティクスに自分の閲覧数を反映させない方法についてご紹介しました。

 

以下のようにまとめてみましたので、参考にされてください。

 

  • 自分の閲覧数もtwitterアナリティクスに反映される
  • 自分の閲覧数を反映させない設定は、今のところない
  • twitterアナリティクスの管理画面から自分のツイートを確認すると、閲覧数に反映されない

 

自分のツイートを客観的に振り返るためにも、ぜひ活用していきたい「twitterアナリティクス」。

せっかくなら正しく使って、twitterライフを充実させましょう!

 

 

 

超ブラック企業リーマンの副業10万円物語!

激務リーマンのゆうたくと申します。

で、あんた誰ですか?ってなると思いますので
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

愛知県名古屋市生まれ・育ちの
ブラック企業勤めの会社員です。
時間がなくて、超ハードです。

たいした才能も特技もない
面倒臭がりのダメダメ人間で、いつも忙しいとか
時間がないが口癖のブラック企業勤めの激務リーマン僕が、スキマ時間を使って10万以上以上稼ぐことに成功しました!

正直、だれでもやりゃできちゃうと思います。

 

スキマ時間でも10万稼ぐのなんて方法を

知ってるか知らないかだけの単純なことだよ?

 

10万円物語ってなんのことだ?

 

人生変わるべ??

 

無料プレゼントの電子書籍の感想待ってるよ

ブラック企業勤めの激務サラリーマンのわたしが

たったの3か月で実践できた

10万円の作り方が知りたきゃココ!

↓↓↓↓↓↓

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

失敗ばかりの人生だったけど

その失敗談を惜しみなく発信します

ブ○ック企業の営業職。

国内海外各地へ出張多数

スマホ1つで副業開始!

パソコン苦手でも成果が出るまでの道筋を発信!

外注さん100人以上雇ってます。

kindle出しました。

詳しいプロフィール


<人気ブログランキング>
応援よろしくお願いします

カテゴリー
ツイッターはこちら
スマホぴっくはこちら