通勤時間が長い?ストレスな時間を有効活用する方法を紹介!

目安時間 8分
プロフィール:毎日朝7時に自宅を出て21時に帰宅する、ブラック企業の営業職!時間がない!!が口癖だったが、唯一の救いはスマホを持っていたこと。スマホを使って副業を開始して1年でたったころには年間50万を稼ぎ出した。

独自で外注化戦略にチャレンジし、試行錯誤を重ねて外注スタッフさん100名以上管理することができるようになりました。そこから自分で書かないkindle書籍の出版方法を確立。現役でブラック企業で働きながら、スマホを使っての外注管理・SNS戦略・Youtubuなどを駆使して展開中。移動の多い営業職なら、時間の使い方さえ工夫できれば、スキマ時間だけで情報発信できちゃいます。

『時間がない』が口癖の私が行っている唯一無二の方法、外部パートナーと連携した仕組化、ゼロに近いぐらい時間がなくても副収入化を実現しました。超忙しい営業職の会社員の僕が『最速で』実績を作るために行った0⇒1戦略の秘密と行動力の出し方《時間管理術》×《仲間と一緒に人生を変える行動力の秘密》を出版中(メルマガ登録で無料購読可能)。情報発信で稼ぐ方法やこれまでのノウハウをメルマガ講座にて無料配信中

通勤時間が長いと辛いですよね。
満員電車もできれば乗りたくないと思うのは誰でも一緒…。
気力も体力もゴリゴリに削っていくのに全く給料が発生しない通勤時間。
これを今すぐに何とかしないといけません。

  • 会社の近くは家賃が高くて引っ越せない
  • ローンを組んで家を買ってしまった
  • テレワークの導入に会社が消極的
  • 当分転職を考えていない

そんなあなたに質問ですが、通勤時間は何分ですか?
例えば片道45分だとして、往復90分を週五で一年続けると360時間です。
自由にできる時間が360時間あったら、何をしたいですか?

 

結論:文明の利器。スマホを駆使して時間を有効活用しよう!

 

実はスマホさえあれば、スキマ時間で月収10万円増も不可能じゃないです。
今回は、そんな通勤時間の活用法を紹介しちゃいますね。

 

通勤時間は本当に無駄?

そもそも、もし通勤時間が激減して自由時間が増えたとしましょう。
家で本を読んだり勉強したりしますか?
まずビール飲んじゃいますよね?
それからスマホでだらだら動画見たりしませんか?

 

何が言いたいかというと、限られた時間で効率的に自分の時間を使えるというのはメリットになり得るのです。

 

特に、制限時間を作ると集中力は飛躍的に上昇する事が脳科学的にわかっています。
いわゆるタイムプレッシャーというやつですね。

通勤時間は最も読書に最適!?

例えば片道1時間で通勤電車があったとしたら、その1時間の間で時間が区切られているので勉強なり読書なりめちゃめちゃ集中できるわけです。

 

読書だったら何章から何章まで読むというふうに明確に目標を決め、手帳やノートにざっくりとした要約をさっとメモしておきます。
そうすると、後で見返した時にしっかりと長期記憶化することができます。

 

この人はどうして他人を惹きつける話がたくさんできるんだろう?」という人は身の回りにいませんか?

 

そういう人は子どもの頃からこういう事を習慣にしている場合が多いです。

 

ちょっとした行動習慣を見直すだけで、得られるものは意外と多いかもしれませんよ?

耳学を極めよう

もし満員電車で本を広げられないなら、オーディオブックです。
オーディオブックだとイヤホンで聴くだけなので、例え身動きが取れなくても、車通勤でも平気です。

 

ベストセラーになったような本など、いろんな作品がオーディオブックになってますので、聴くだけで様々な勉強に役立ちます。

 

また、通勤時間は語学学習、特にリスニングの勉強にも最適です。
例えば、在日米軍が流しているAFNというラジオがありますが、これを聴くとネイティブの生の英語がほぼ無制限に頭の中に流れ込んできます。

 

最初は何を言ってるかわからないのですが、ずーっと流していくと英語のテンポやよく使われるフレーズや単語など、ある程度わかるようになります。

 

英語が使えるようになると10億人とコミュニケーションが取れるようになるとも言われており、身につければ情報収集力が日本語しか分からない人の十倍になるわけです。

 

今は昔と違って学習方法も多様化して学びやすくなっているので、チャレンジしてみる価値ありです!
通勤時間を使って英語力の下地を作ってはいかがでしょうか?

スマホでアウトプットしよう

一昔前は本や新聞を読むか、それができなければひたすら耐えるだけの通勤時間でしたが、今はスマホ一つあればどんな場所でもお金を稼げるようになってきました。

 

  • クラウドワークス
  • ランサーズ
  • ココナラ

 

例えばクラウドソーシングサービスを提供している上記のサイトに登録をすれば、そこから自分のやりたい仕事を探すことができます。

 

仕事も簡単なアンケートデータ入力ブログライティング等幅広くあり、通勤の間で隙間時間で気軽に取り組める副業がたくさんあるのに気づくはずです。

 

自分でブログを書いている場合は、今日の記事のテーマを決めて、どんな内容を書くかを大まかに決めておくだけでも後の作業効率が上がります。

 

記事の構成を箇条書きでスマホに打ち込んでおけば、家に帰ってからスムーズにブログのアウトプットもできます。
他にもyoutubeの台本の準備をしたり、twitterの発信などもできるわけなんです。

スマホだけで小売り事業も可能!?

実は物販ビジネスなども通勤時間内で可能な副業の一つと言われています。

やり方はシンプルで、amazonや楽天などで安い商品を見つけて購入し、別のサイトでより高く売る…。

 

これだけです!

 

手順としては

 

  • リサーチ(何がどのぐらいの値段で売れているのか)
  • 実際の仕入れ
  • 販売

 

以上全てがスマートフォンで完結してしまいます。
実際に注文が来たら商品を梱包し発送するという手間が発生しますが、今はamazonFBAなど、この工程も代わりにやってもらえるシステムが整ってきました。

 

時間のある時に、利益の出そうな商品を調べ、リスト化しておき、通勤時間にスマホで仕入れるという仕組みをあらかじめ作っておくのがコツです。

売れる商品はシーズンごとに変化したりするので、時々リスト内を整理しておくと、一年中稼ぎ続けられるシステムが完成です。

 

最近はamazon楽天だけでなく、ヤフーオークションメルカリラクマなど、市場はどんどん拡大しています。

特別なスキルがなくても、スマホ一つと少しの工夫で稼ぐことができる時代が現実になってきました。

あとはやるだけですね!

まとめ

ここまで色んな方法を紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

ちなみに僕はスキマ時間やスマホを駆使して3か月で10万円稼ぐことに成功しています。
内容を詳しく知りたいという方はぜひリンクや概要を見てくださいね!

それでは以下が今回のまとめになります。

 

通勤時間を有効活用するには?

 

  • 効率的な読書を習慣にしよう
  • オーディオブックを使いこなそう
  • 語学のリスニングに最適
  • クラウドソーシングサイトで収入を増やそう
  • スマホ一つで小売り事業を始めよう

超ブラック企業リーマンの副業10万円物語!

激務リーマンのゆうたくと申します。

で、あんた誰ですか?ってなると思いますので
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

愛知県名古屋市生まれ・育ちの
ブラック企業勤めの会社員です。
時間がなくて、超ハードです。

たいした才能も特技もない
面倒臭がりのダメダメ人間で、いつも忙しいとか
時間がないが口癖のブラック企業勤めの激務リーマン僕が、スキマ時間を使って10万以上以上稼ぐことに成功しました!

正直、だれでもやりゃできちゃうと思います。

 

スキマ時間でも10万稼ぐのなんて方法を

知ってるか知らないかだけの単純なことだよ?

 

10万円物語ってなんのことだ?

 

人生変わるべ??

 

無料プレゼントの電子書籍の感想待ってるよ

ブラック企業勤めの激務サラリーマンのわたしが

たったの3か月で実践できた

10万円の作り方が知りたきゃココ!

↓↓↓↓↓↓

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

失敗ばかりの人生だったけど

その失敗談を惜しみなく発信します

ブ○ック企業の営業職。

国内海外各地へ出張多数

スマホ1つで副業開始!

パソコン苦手でも成果が出るまでの道筋を発信!

外注さん100人以上雇ってます。

kindle出しました。

詳しいプロフィール


<人気ブログランキング>
応援よろしくお願いします

カテゴリー
ツイッターはこちら
スマホぴっくはこちら