Fire TV Stickを使ってみてのレビュー!良い点と悪い点を紹介

目安時間 7分
プロフィール:毎日朝7時に自宅を出て21時に帰宅する、ブラック企業の営業職!時間がない!!が口癖だったが、唯一の救いはスマホを持っていたこと。スマホを使って副業を開始して1年でたったころには年間50万を稼ぎ出した。

独自で外注化戦略にチャレンジし、試行錯誤を重ねて外注スタッフさん100名以上管理することができるようになりました。そこから自分で書かないkindle書籍の出版方法を確立。現役でブラック企業で働きながら、スマホを使っての外注管理・SNS戦略・Youtubuなどを駆使して展開中。移動の多い営業職なら、時間の使い方さえ工夫できれば、スキマ時間だけで情報発信できちゃいます。

『時間がない』が口癖の私が行っている唯一無二の方法、外部パートナーと連携した仕組化、ゼロに近いぐらい時間がなくても副収入化を実現しました。超忙しい営業職の会社員の僕が『最速で』実績を作るために行った0⇒1戦略の秘密と行動力の出し方《時間管理術》×《仲間と一緒に人生を変える行動力の秘密》を出版中(メルマガ登録で無料購読可能)。情報発信で稼ぐ方法やこれまでのノウハウをメルマガ講座にて無料配信中

fire tv thumb

Fire TV Stickって聞いたことあるけど、よくわからないという方いるのではないでしょうか。

 

Fire TV Stickは簡単に言うと、自宅のテレビに接続すると、NetflixやHuluなどの動画配信が見られたり、テレビでインターネットやYouTubeが見れるようになるAmazonが提供している機器です。

 

1つ購入すれば月々の使用量はかかりませんし、動画も大画面で見られてとても快適です。

 

サイトは無料のものがたくさんありますし、有料ですがNetflixなど話題のサイトもあります。

 

Wi-Fiに接続する必要があるので、Wi-Fiは用意してくださいね。

Fire TV Stickがあると便利な理由

テレビで放送されている番組の他にも、YouTubeや動画配信サイトなど、見たい番組がたくさんありませんか。

 

またテレビで見たい番組を見逃してしまった、録画もしていなかったという時も、動画配信サイトを使って見逃し放送を見ることができます。

 

他にもFire TV Stickがあると便利な理由をまとめました。

  • YouTubeが見れる
  • 動画配信サイトが見れる
  • テレビの見逃し放送が見れる
  • スマホの画面をテレビに写すことができる
  • amazon musicやSpotifyなどの音楽が聴ける

 

動画以外にもたくさんのアプリが入っているので、いろいろ楽しめます。

 

Fire TV Stickがあってよかったこと

Fire TV Stickの良い点をまとめました。

設定が簡単

Fire TV Stickを選んだ理由の1つがこれです。

 

テレビで動画を見る方法は他にも、GoogleのクロームキャストやAppleTVなどがあります。

 

私はもともとアマゾンアカウントを持っていたので、設定のしやすさを考えてFire TV Stickにしました

 

あまり機械が得意ではない方も、テレビの所定の場所にFire TV Stickを設置すれば、あとは画面に出てくる指示通りに進めれば、5分くらいで設定が完了します。

 

所定の場所というのも、同封されている説明所に書いてあるのですぐわかりました。

 

DVD/Blu-rayのレンタルをしなくても映画が見れる

私は今まで映画が見たい時には、DVDやBlu-rayをレンタルして見ていたのですが、Fire TV Stickで無料で見れる映画やドラマがたくさんあったので、今は借りに行く、期限までに返しに行くという手間がなくなりました。

 

話題の番組を見逃さない

最近は「あの番組見た?」という会話はテレビ番組だけのものではありません。

 

動画配信サイトで見れるドラマについて、友だちとの会話が盛り上がることもあります。

 

面白い番組があるなら見たいと思いますよね。

 

そんな時でもFire TV Stickで見逃すことがなくなります。

 

家族一緒に楽しめる

スマホでYouTubeも映画も見れるから必要ない、と思う方もいると思います。

 

ですがテレビの大画面なら、家族と一緒に楽しむことができます。

 

我が家では週に1〜2日、家族で映画やドラマを見て団らんの時間を過ごすことがあります。

 

【あす楽】新登場 Amazon Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第2世代)付属 Amazon アマゾン

アマゾンプライム会員ならプライムビデオが無料

プライム会員の方なら、プライムビデオは見放題です。

 

プライムビデオは、たくさんの映画やなつかしのドラマなど種類が豊富ですよ。

 

Fire TV Stickのイマイチなこと

ここがちょっと惜しいという点は、ごくたまに画質が悪くなることがあります。

 

ただFire TV Stickの問題か、Wi-Fiの問題かどちらの原因かはっきりしていないので、一概にFire TV Stickのせいとは言えません。

 

正直そのくらいです。

 

Fire TV Stickの種類

Fire TV Stickには、他にFire TV Stick 4KとFire TV Cubeというタイプがあります。

  • 4K対応のテレビであれば、Fire TV Stick 4Kで高画質を。
  • ハイスペックな機能が欲しい場合、Fire TV Cubeでも楽しむことができます。
  • コストパフォーマンスを考えれば、普通のFire TV Stickで十分です。

我が家は普通のFire TV Stickを使っています。

コロナが大流行のときは、ずっと売り切れ状態でしたが今なら大チャンスです!

Fire TV Stickのまとめ

自宅のテレビに接続すると、NetflixやHuluなどの動画配信が見られたり、テレビでインターネットやYouTubeが見れるようになるAmazonが提供している機器であるFire TV Stick。

  • 設定が簡単
  • もう映画をレンタルしなくて良い
  • 話題の動画配信サイトの番組を見逃さない
  • 家族で一緒に楽しめる
  • アマゾンプライム会員なら映画やドラマが見放題
  • コストパフォーマンスを考えて普通のFire TV Stickで十分

というような良い点があります。

 

Fire TV Stickでテレビがもっと楽しくなりますよ。

 

今よりも快適なお家時間を過ごしてくださいね。

 

超ブラック企業リーマンの副業10万円物語!

激務リーマンのゆうたくと申します。

で、あんた誰ですか?ってなると思いますので
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

愛知県名古屋市生まれ・育ちの
ブラック企業勤めの会社員です。
時間がなくて、超ハードです。

たいした才能も特技もない
面倒臭がりのダメダメ人間で、いつも忙しいとか
時間がないが口癖のブラック企業勤めの激務リーマン僕が、スキマ時間を使って10万以上以上稼ぐことに成功しました!

正直、だれでもやりゃできちゃうと思います。

 

スキマ時間でも10万稼ぐのなんて方法を

知ってるか知らないかだけの単純なことだよ?

 

10万円物語ってなんのことだ?

 

人生変わるべ??

 

無料プレゼントの電子書籍の感想待ってるよ

ブラック企業勤めの激務サラリーマンのわたしが

たったの3か月で実践できた

10万円の作り方が知りたきゃココ!

↓↓↓↓↓↓

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

失敗ばかりの人生だったけど

その失敗談を惜しみなく発信します

ブ○ック企業の営業職。

国内海外各地へ出張多数

スマホ1つで副業開始!

パソコン苦手でも成果が出るまでの道筋を発信!

外注さん100人以上雇ってます。

kindle出しました。

詳しいプロフィール


<人気ブログランキング>
応援よろしくお願いします

カテゴリー
ツイッターはこちら
スマホぴっくはこちら