気になっていたGoogle Chrome!インストールのやり方は?

目安時間 9分
プロフィール:毎日朝7時に自宅を出て21時に帰宅する、ブラック企業の営業職!時間がない!!が口癖だったが、唯一の救いはスマホを持っていたこと。スマホを使って副業を開始して1年でたったころには年間50万を稼ぎ出した。

独自で外注化戦略にチャレンジし、試行錯誤を重ねて外注スタッフさん100名以上管理することができるようになりました。そこから自分で書かないkindle書籍の出版方法を確立。現役でブラック企業で働きながら、スマホを使っての外注管理・SNS戦略・Youtubuなどを駆使して展開中。移動の多い営業職なら、時間の使い方さえ工夫できれば、スキマ時間だけで情報発信できちゃいます。

『時間がない』が口癖の私が行っている唯一無二の方法、外部パートナーと連携した仕組化、ゼロに近いぐらい時間がなくても副収入化を実現しました。超忙しい営業職の会社員の僕が『最速で』実績を作るために行った0⇒1戦略の秘密と行動力の出し方《時間管理術》×《仲間と一緒に人生を変える行動力の秘密》を出版中(メルマガ登録で無料購読可能)。情報発信で稼ぐ方法やこれまでのノウハウをメルマガ講座にて無料配信中

みなさんはWebで検索する時に、どこのサイトで検索をしますか?

 

・Yahoo

・Google

・All About

・Bing

・MSN

 

など、他にもたくさんありますよね~

 

これらは「Webブラウザ」と言って、インターネットからWebページを見ることができるソフトウェアのことを指します。

 

以前から気になっているGoogleChromeをパソコンにインストールしてみたので、その手順について今回は紹介します。

 

Google Chromeが気になるワケとは?

最近、我が家では「Google Chrome cast」を購入しました。

 

「Google Chrome cast」って、TVにスマホやタブレット端末の画面を端末と同じように映すことができるという小型デバイスです。

 

ただいま、大活躍中です~(笑)

 

そこで、パソコンの画面もTVに出力して試したいな~という所から、Google Chrome をインストール。

 

 

早速、Google Chrome をパソコンで使ってみたら、とても使いやすいWebブラウザでした!

 

 

Google Chrome ってどんなもの?

Google Chrome はGoogleが提供するWebブラウザで、世界で№1のシェアがあります。

 

シェア率が高く、Chrome のサービスが利用しやすくなっています。

 

  • Webサービスやクラウドが自動で更新だから、アップデートの手間がかからない
  • 拡張機能で、自分用にカスタマイズ可能!
  • PC、スマホ、タブレット等のOSに対応しており、1つのアカウントですべて使える
  • Googleの他のアプリ(メモやスプレッドシートなど)と同様、Chromeも無料で利用可能

 

【Windows PC】インストールしてみました!

私の持っているパソコンは「Windows10」なので、こちらで説明していきますね。

 

 

1) タスクバーから Microsoft Edge を開いて、Google chrome にアクセスします。

 

    https://www.google.co.jp/chrome/

 

 

※デスクトップのタスクバーにアイコンがない場合は、スタートからも Microsoft Edge を起動できますよ。

 

 

2) Chromeのダウンロードページが開きましたね。

  • 注意書きが画面下の部分に表示されているので、「OK」をクリックします。

内容を確認する場合は [詳細] をクリックします。

 

  • 文章の先頭にレ点を外すか、そのまま付けたままにします。

レ点を外す、または付けるのが気になる場合は [詳細] で確認できます。

 

  • 先ほどの文章の下に「Google Chrome 利用規約」というのがあります。

ダウンロードすることで利用規約に同意したことになるので、規約文は長いですが、ささーっと読んでおいたほうが良いと思います。

 

 

  • 次に「Chrome をダウンロード」をクリックします。

 

 

3) ダウンロードが終了したら、[ファイルを開く]をクリックします。

 

 

4) [このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?] の画面で「はい」をクリックします。

インストールが続行されます。

 

 

5) Chrome のダウンロードが始まって・・

 

 

6) インストール中・・

 

 

7) インストールされました!ここから初期設定です~

「開始する」をクリックします。

 

 

8) [お気に入りのGoogle アプリへのブックマークを追加します] が表示された後は、アプリにチェックを入れるか、チェックをはずして「次へ」をクリックします。

  • 特に追加がなければ「スキップ」します。

 

 

9) [背景の選択をします] で好きな背景をクリックして選び、それで良ければ「次へ」をクリックします。

  • 特に「この画像がいい」というのがなければそのまま「スキップ」します。

 

 

10) [Chrome を既定のブラウザに設定する] で「デフォルトとして設定」をクリックします。

 

11) Windowsの設定が表示されました。

Webブラウザーの「Microsoft Edge」 をクリックします。

 

 

 

  • [アプリを選ぶ] から「Google Chrome」を選択。

 

 

  • すると、Webブラウザーがデフォルト(規定)に設定されました。

 

 

12) Chrome のインストールが完了したので、デスクトップにショートカットが作成されました。

 

 

13) ついでに1回のクリックで起動できるように、タスクバーに固定します。

(デスクトップからのアイコンをダブルクリックするよりも楽ちんです!オススメ!)

 

 

14) タスクバーに固定されました~

完了です!

 

 

パソコン画面をTVに映してみました~

では、さっそくパソコン画面をTVに映してみましょう~

 

1)タスクバーから Chrome を開きます。

 

 

2)TVの電源を入れ、Chromecastの画面に切り替えます。

 

 

3)パソコン画面に戻り、右上のビックリマーク(!)ところをクリックします。

 

 

4)[キャスト]をクリックします。

 

 

5)[タブをキャスト] でChromecast デバイスを選択します。

我が家の cast の名称は「リビングルーム」なので、ここをクリックします。

 

 

6)TVに無事に映りました~!!

 

 

7)ちなみに画面の切り替えもできちゃいます!

[ソース]をクリックして、3つの中から選びます。

  • タブをキャスト
  • デスクトップをキャスト
  • ファイルをキャスト

 

8)視聴が終わったら、画面右上のブルーの[キャストアイコン]→[キャストを停止]の順にクリックします。

以上で、完了です!

 

 

結論

手順に沿ってインストールするだけなので、パソコン初心者の方も使いやすいのではないでしょうか?

 

 

特にこの2つはこれからもっと試していきたいと思います。

  • 拡張機能で、自分用にカスタマイズ可能!→「Google Chrome 拡張機能」でWeb検索すると拡張機能がでてきますよ。
  • PC、スマホ、タブレット等のOSに対応して、1つのアカウントですべて使える

気になったあなた、ぜひ試してみて下さい!

超ブラック企業リーマンの副業10万円物語!

激務リーマンのゆうたくと申します。

で、あんた誰ですか?ってなると思いますので
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

愛知県名古屋市生まれ・育ちの
ブラック企業勤めの会社員です。
時間がなくて、超ハードです。

たいした才能も特技もない
面倒臭がりのダメダメ人間で、いつも忙しいとか
時間がないが口癖のブラック企業勤めの激務リーマン僕が、スキマ時間を使って10万以上以上稼ぐことに成功しました!

正直、だれでもやりゃできちゃうと思います。

 

スキマ時間でも10万稼ぐのなんて方法を

知ってるか知らないかだけの単純なことだよ?

 

10万円物語ってなんのことだ?

 

人生変わるべ??

 

無料プレゼントの電子書籍の感想待ってるよ

ブラック企業勤めの激務サラリーマンのわたしが

たったの3か月で実践できた

10万円の作り方が知りたきゃココ!

↓↓↓↓↓↓

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

失敗ばかりの人生だったけど

その失敗談を惜しみなく発信します

ブ○ック企業の営業職。

国内海外各地へ出張多数

スマホ1つで副業開始!

パソコン苦手でも成果が出るまでの道筋を発信!

外注さん100人以上雇ってます。

kindle出しました。

詳しいプロフィール


<人気ブログランキング>
応援よろしくお願いします

カテゴリー
ツイッターはこちら
スマホぴっくはこちら