Kindleで読み放題??そもそも電子書籍はアリなの??

目安時間 8分
プロフィール:毎日朝7時に自宅を出て21時に帰宅する、ブラック企業の営業職!時間がない!!が口癖だったが、唯一の救いはスマホを持っていたこと。スマホを使って副業を開始して1年でたったころには年間50万を稼ぎ出した。

独自で外注化戦略にチャレンジし、試行錯誤を重ねて外注スタッフさん100名以上管理することができるようになりました。そこから自分で書かないkindle書籍の出版方法を確立。現役でブラック企業で働きながら、スマホを使っての外注管理・SNS戦略・Youtubuなどを駆使して展開中。移動の多い営業職なら、時間の使い方さえ工夫できれば、スキマ時間だけで情報発信できちゃいます。

『時間がない』が口癖の私が行っている唯一無二の方法、外部パートナーと連携した仕組化、ゼロに近いぐらい時間がなくても副収入化を実現しました。超忙しい営業職の会社員の僕が『最速で』実績を作るために行った0⇒1戦略の秘密と行動力の出し方《時間管理術》×《仲間と一緒に人生を変える行動力の秘密》を出版中(メルマガ登録で無料購読可能)。情報発信で稼ぐ方法やこれまでのノウハウをメルマガ講座にて無料配信中

みなさん、本は読みますか?

 

唐突ですが、成功している著名人って、読書家の方が多いですよね。

 

例えば、メンタリストDaigoさん、鴨頭嘉人さん、マコなり社長さん、マナブさん。

 

いすれも、とても有名で人気があるビジネス・教育系Youtuberです。

 

もちろん、読書をすれば必ず成功するわけではありませんが、読書は仕事にとても役立ちそうですよね!

 

ちなみに、今は電子書籍で気軽に読書することもできてしまいます。

 

紙の本に比べて、電子書籍は良いのか、気になりませんか??

 

今回は、電子書籍の特徴から、Kindle読み放題サービスのKindle Unlimitedについて、詳しく解説していきますね。

 

電子書籍は紙の本より良いの?

 

さて、電子書籍は紙の本に比べて良いのかどうか。

 

結論を先にお話ししますと、

 

ぶっちゃけ、大差はないんです。

 

電子版と紙の本とでは、それぞれに特徴がありますので、人によって好みが分かれます。

 

ちなみに、メンタリストDaigoさんは、動画でこのように語っておられます。

 

◎時間に余裕がなければ、紙の本のほうが頭に入りやすい。

 

◎時間に余裕があれば、どちらでも大差はない。

 

Daigoさんの動画は、コチラ↓

 

 

一方で、マコなり社長さんやマナブさんは、電子書籍で本を読むそうです。

 

急いで読む必要がないのなら、電子書籍で読書することを始めてみてはいかがでしょうか?

 

私が思う電子書籍のメリット・デメリットについてお話ししましょう。

 

■メリット

 

 ◎本を買ったらすぐに読める。

 

 ◎かさばらない。本棚がいらない。

 

 ◎端末が本より軽い。

 

 ◎スマホでも読める。

 

■デメリット

 

 ◎読みたいページを見つけにくい。

 

 ◎データのダウンロードに時間がかかることがある。

 

 ◎電子版なので目が疲れやすい。

 

  ⇒ほとんど疲れない端末もある(後述)。

 

紙の本の特徴は、みなさんも既にイメージしやすいでしょうから、頭の中で電子書籍と比較してみてください。

 

特にこだわりがなければ、電子書籍を始めてみるとよいでしょう。

 

有名な電子書籍サービスであれば、例えば以下のようなものがあります。

 

◎Kindle

 

◎BookLive!

 

◎eBookJapan

 

◎Reader Store

 

中でも、読み放題サービスがとてもお得なKindleと、その読み放題サービスであるKindle Unlimitedについて紹介します。

 

Kindleと読み放題サービス

 

Kindle

 

Kindleは、アマゾンアカウントを使って利用する電子書籍サービスです。

 

取り扱う書籍は、ビジネス書から小説、漫画、雑誌と幅広く、しかもAmazonで販売してるので種類が豊富!

 

なので、Amazonのアカウントを作る必要がありますが、5分もかからずに登録できます。

 

その後は、スマホやタブレットでKindleのアプリをダウンロードするか、Kindle端末を買ってください。

 

どちらも、設定はほとんど時間かからず、手軽!

 

スマホアプリで読む場合は、早くページ移動できるので、さくさく読みたいときに使えます。

 

Kindle端末だと、スマホに比べてワンテンポほど操作が遅く感じるので、ゆっくり読みたい時に適しています。

 

もしもKindle端末を買うならば、個人的には、「Kindle Paperwhite」が目に優しく、寝る前に読む際にもおすすめです!!

 

白黒に表示されるので、カラーの漫画や雑誌にはあまり向きませんが、ぜひご参考に。

 

Kindle Unlimited

 

Kindleユーザーが使える読み放題サービスになります。

 

対象商品の数は正確には把握できないのですが、Amazonで「Kindleストア」カテゴリで検索し、「Kindle Unlimited 読み放題対象タイトル」にチェックを入れると、8万件以上の検索結果がありました!

 

なので実際の取り扱い数は、それ以上でしょう。

 

月額で980円のサービス料がかかりますが、たった1,000円弱で、これだけの本が読み放題になるんです!!

 

利用しない手はありませんね。

 

ちなみに読み放題の対象商品のうち、一度に端末に保存できるのは10冊までです。

 

11冊目を読むなら、端末からどれか一冊削除する必要はあります。

 

ちなみに、私の本もKindle Unlimitedで読めます(笑)

 

こんなカンジで↓

 

 

 

Prime Reading

 

似たような読み放題サービスで「Prime Reading」というのがありますが、これはAmazonのPrime会員が対象です。

 

Kindle Unlimitedと比べると、対象商品はそれほどありません。

 

個人的にはKindle Unlimitedがおすすめなのですが、既にPrime会員に登録している方であれば、まずは「Prime Reading」の読み放題を試してみてもいいでしょう。

 

まとめ

 

以上のことをまとめます。

 

1.電子書籍は紙の本と比べて不利ではない!

 

2.KindleはAmazonで買った書籍を読むので、品ぞろえ豊富!

 

3.Kindle Unlimitedは、読み放題対象の商品が多くてオススメ!

 

今回は電子書籍の特徴とKindleの読み放題について、簡単に書きました。

 

みなさんの読書生活に少しでも役に立てたなら幸いです。

 

 

超ブラック企業リーマンの副業10万円物語!

激務リーマンのゆうたくと申します。

で、あんた誰ですか?ってなると思いますので
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

愛知県名古屋市生まれ・育ちの
ブラック企業勤めの会社員です。
時間がなくて、超ハードです。

たいした才能も特技もない
面倒臭がりのダメダメ人間で、いつも忙しいとか
時間がないが口癖のブラック企業勤めの激務リーマン僕が、スキマ時間を使って10万以上以上稼ぐことに成功しました!

正直、だれでもやりゃできちゃうと思います。

 

スキマ時間でも10万稼ぐのなんて方法を

知ってるか知らないかだけの単純なことだよ?

 

10万円物語ってなんのことだ?

 

人生変わるべ??

 

無料プレゼントの電子書籍の感想待ってるよ

ブラック企業勤めの激務サラリーマンのわたしが

たったの3か月で実践できた

10万円の作り方が知りたきゃココ!

↓↓↓↓↓↓

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

失敗ばかりの人生だったけど

その失敗談を惜しみなく発信します

ブ○ック企業の営業職。

国内海外各地へ出張多数

スマホ1つで副業開始!

パソコン苦手でも成果が出るまでの道筋を発信!

外注さん100人以上雇ってます。

kindle出しました。

詳しいプロフィール


<人気ブログランキング>
応援よろしくお願いします

カテゴリー
ツイッターはこちら
スマホぴっくはこちら