スマホ画像に一手間を!LINEで絵文字・スタンプを入れよう‼︎

目安時間 8分
プロフィール:毎日朝7時に自宅を出て21時に帰宅する、ブラック企業の営業職!時間がない!!が口癖だったが、唯一の救いはスマホを持っていたこと。スマホを使って副業を開始して1年でたったころには年間50万を稼ぎ出した。

独自で外注化戦略にチャレンジし、試行錯誤を重ねて外注スタッフさん100名以上管理することができるようになりました。そこから自分で書かないkindle書籍の出版方法を確立。現役でブラック企業で働きながら、スマホを使っての外注管理・SNS戦略・Youtubuなどを駆使して展開中。移動の多い営業職なら、時間の使い方さえ工夫できれば、スキマ時間だけで情報発信できちゃいます。

『時間がない』が口癖の私が行っている唯一無二の方法、外部パートナーと連携した仕組化、ゼロに近いぐらい時間がなくても副収入化を実現しました。超忙しい営業職の会社員の僕が『最速で』実績を作るために行った0⇒1戦略の秘密と行動力の出し方《時間管理術》×《仲間と一緒に人生を変える行動力の秘密》を出版中(メルマガ登録で無料購読可能)。情報発信で稼ぐ方法やこれまでのノウハウをメルマガ講座にて無料配信中

みなさんお持ちのスマホにある画像や動画、そのままでも十分かもしれませんが、「もっと可愛く愛嬌のあるものにしてみたい」って思ったことありませんか?

 

ペットの写真や、小さいお子さんの動画などなど…

 

可愛らしい絵文字やスタンプなんか貼っつけたら、さらに素敵なものになる気がしますよね。

 

でも、どのアプリを使えばいいかわからないし、使い方も一から覚えなければならない。
「そこまでするのが面倒」って感じる方が多いでしょう。

 

そんな方でも簡単にできる方法があります。

 

みなさんが普段からお使いの「LINE」を使えば、絵文字・スタンプを使って楽々加工できちゃいます‼︎

 

そんなLINEを使った方法を、今から説明していきます。

 

実際にLINEを使って編集してみよう

LINEを使った編集は、相手に送信する画像や動画を選んだタイミングで、加工をしていきます。

 

ですので、まだ慣れずに間違って加工したものを、誤って相手に送ってしまうことも。

 

私も中途半端な加工状態で相手に送ってしまい、恥ずかしい思いをしたことがあります…

 

そうならない為にも、最初は「keepメモ」を使って編集をすることをオススメします。

 

「keepメモ」とは、LINEのトークで、文章や画像・動画を自分だけに送信できるもの。

誤って他の人に送ることもないですし、普段の生活でのメモ代わりにもなる、便利な機能です。

 

keepメモについての詳細は、下記の記事をご覧ください。

https://appllio.com/line-how-to-use-keep-memo

 

それでは、画像と動画の加工方法を今回はkeepメモを使って紹介していきます。

※今回はiPhoneで紹介していきますが、Androidでもやり方はほとんど同じです。

 

加工方法

①トーク画面を開く

 

まずは、「keepメモ」のトーク画面を開きます。

 

 

②画像・動画の選択をする

 

メッセージ入力欄の左側にある、写真マークを選択します。

 

そうすれば、自分のスマホの中にある写真と動画のデータが表示されるので、加工したいデータをタップして選びます。

 

選択した画像が大きく表示され、編集画面になります。

 

③編集画面で絵文字・スタンプを入れる

 

②で編集画面に切り替わったら、右上にアイコンのようなものが複数縦に並んでいます。

 

アイコンの中の絵文字マークをタップすると、「基本」「スタンプ」「絵文字」という3つの項目が出てきます。

 

自分が写真・動画に入れたい項目を選択すると、それに見合った絵文字やスタンプなどが表示されます。

 

その中から気に入ったものを選び、写真又は動画に貼り付け、位置や大きさ、角度の調整をします。

 

基本の項目には、位置情報や日付などのスタンプや、絵文字などがあります。

※絵文字の項目とはまた違う内容なので、お気に入りのものを見つけてみて下さい。

 

※LINE上の絵文字・スタンプしか使えないので、種類が少ないと思われがちですが、実際見てみると逆に選ぶのが大変なほどたくさんの種類があるので、優秀すぎます‼

 

また、貼り付けた後に不要になった絵文字やスタンプを消す方法ですが、長押ししながらゴミ箱マークにドラックするか、枠の左上の✖︎マークを押してください。

 

④加工が終わったら保存・送信する

 

できあがった画像・動画の保存方法と、送信の仕方を紹介します。

 

《保存方法》

編集画面の左下の保存マークをタップすれば、ダウンロード完了です。

 

《送信方法》

編集してそのまま送信する場合は、画面右下の送信マークをタップすることでkeepメモ、またはトーク相手に送ることができます。

※keepメモに送信すると、LINE keepというストレージにも保存されます。

LINE keepの詳細はこちらで確認してください。

https://appllio.com/line-keep-storage-start-guide

 

LINEでできる編集の種類

画像と動画、それぞれどんな編集ができるかを確認しておきましょう。

画像の加工
  1. 回転・トリミング
  2. テキストの導入
  3. 自由に落書き
  4. モザイク
  5. フィルター
  6. OCR(光学文字認識)
動画の編集
  1. 音声オン・オフ
  2. トリミング
  3. テキスト導入
  4. 自由に落書き
  5. フィルター

 

このように、LINEを使えばわざわざ他の編集アプリを取らなくても簡単に加工ができます。

 

保存も楽々できますし、加工した流れですぐに相手に送信できるところが魅力的です。

 

私もちょっとしたペットの写真に絵文字を貼り付けて、よく家族や友人に送りつけています‼

 

何もしなくても可愛い写真ですが、よりチャームな写真になるので、毎日のように使っています。

 

難しい編集をしなくても、絵文字やスタンプを1つ入れてあげるだけでガラッと印象が変わるので、すごく便利です‼

まとめ

  • おなじみのLINEを使う編集なので、お手軽に加工できる。
  • 保存・送信ともに簡単。
  • 絵文字・スタンプの種類が豊富。
  • スマホで楽々編集できる。

 

今回紹介したように、LINEで簡単に可愛く編集することができます。

 

お気に入りの写真・動画にもうひと手間を。

 

これなら簡単にできますよね?

 

是非この記事をご参考に、サクッとひと手間加えちゃってください‼

 

スプレッドシート更新でLINEに通知!一体どうやったら出来る!?

超ブラック企業リーマンの副業10万円物語!

激務リーマンのゆうたくと申します。

で、あんた誰ですか?ってなると思いますので
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

愛知県名古屋市生まれ・育ちの
ブラック企業勤めの会社員です。
時間がなくて、超ハードです。

たいした才能も特技もない
面倒臭がりのダメダメ人間で、いつも忙しいとか
時間がないが口癖のブラック企業勤めの激務リーマン僕が、スキマ時間を使って10万以上以上稼ぐことに成功しました!

正直、だれでもやりゃできちゃうと思います。

 

スキマ時間でも10万稼ぐのなんて方法を

知ってるか知らないかだけの単純なことだよ?

 

10万円物語ってなんのことだ?

 

人生変わるべ??

 

無料プレゼントの電子書籍の感想待ってるよ

ブラック企業勤めの激務サラリーマンのわたしが

たったの3か月で実践できた

10万円の作り方が知りたきゃココ!

↓↓↓↓↓↓

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

失敗ばかりの人生だったけど

その失敗談を惜しみなく発信します

ブ○ック企業の営業職。

国内海外各地へ出張多数

スマホ1つで副業開始!

パソコン苦手でも成果が出るまでの道筋を発信!

外注さん100人以上雇ってます。

kindle出しました。

詳しいプロフィール


<人気ブログランキング>
応援よろしくお願いします

カテゴリー
ツイッターはこちら
スマホぴっくはこちら