Twitterアナリティクスをスマホでチェック!表示方法は!?

目安時間 10分
プロフィール:毎日朝7時に自宅を出て21時に帰宅する、ブラック企業の営業職!時間がない!!が口癖だったが、唯一の救いはスマホを持っていたこと。スマホを使って副業を開始して1年でたったころには年間50万を稼ぎ出した。

独自で外注化戦略にチャレンジし、試行錯誤を重ねて外注スタッフさん100名以上管理することができるようになりました。そこから自分で書かないkindle書籍の出版方法を確立。現役でブラック企業で働きながら、スマホを使っての外注管理・SNS戦略・Youtubuなどを駆使して展開中。移動の多い営業職なら、時間の使い方さえ工夫できれば、スキマ時間だけで情報発信できちゃいます。

『時間がない』が口癖の私が行っている唯一無二の方法、外部パートナーと連携した仕組化、ゼロに近いぐらい時間がなくても副収入化を実現しました。超忙しい営業職の会社員の僕が『最速で』実績を作るために行った0⇒1戦略の秘密と行動力の出し方《時間管理術》×《仲間と一緒に人生を変える行動力の秘密》を出版中(メルマガ登録で無料購読可能)。情報発信で稼ぐ方法やこれまでのノウハウをメルマガ講座にて無料配信中

突然ですが、Twitterアナリティクスを利用していますか?

ご自分のツイートがどれだけ閲覧されて、どのツイートがきっかけでフォロワーが増えたか分かりますか?

スマホで気軽につぶやいているだけだし関係ない!

そんな機能知らないし…

それは勿体ないですよ!

 

Twitterは日常をつぶやくだけではなく、お知らせや宣伝などに使ったりもできる気軽で便利な人気のSNS。

 

今より多くのユーザーに興味を持ってもらったり、フォロワーになってもらえたら嬉しくないですか?

 

アナリティクスでユーザーの傾向を分析することでそれが可能になるかもしれないんですよ!

しかもそれがスマホで気軽にチェックできるならとっても便利ですよね。

 

今回はTwitterアナリティクスをスマホで表示する方法を解説しますので、これを機に是非ご自身のアカウントのアナリティクスを確認してみて下さい!

 

なぜTwitterアナリティクスを利用するのか?

日本でのTwitterのアカウント数はなんと4,500万超ですって!!

日本の人口の1/3以上!

一人で複数のアカウントを持っていたり、閲覧専用のアカウントを含んでいるとしてもすごい数ですよね!?

○○駅で事故らしい。電車遅れてる~の類のツイートは通勤時にとても助かってます

そんな便利なTwitterにある機能の1つ、アナリティクスは過去28日間の自分のツイートにどんな反応があったのかを集計してくれるんです。

 

ではなぜそんな情報が必要なのでしょうか?

アナリティクスを利用する目的

      • 自分のツイートの中で
        • 多く閲覧されているツイートは?
        • 反応が多いツイートは?
        • フォロワーが増えたツイートは?

    それらの傾向を分析して、さらにフォロワーを増やすため!

    せっかく沢山のユーザーがいるんですから、自分のツイートも多くの人に見てもらいたいですよね。

     

    反応を知れば知るほどもっとつぶやきたくなってしまうんですよ。

    自分では渾身のツイートと思っていても反応がイマイチなことも多々ありますが…

     

    そんなことも含めて小まめにチェックすることがオススメです!

    スマホでアナリティクスをチェック

    スマホでTwitterを利用する時、アプリ派ですか?ブラウザ派ですか?

     

    実はアナリティクスはChromeやFireFoxなど、Webブラウザでしか閲覧できないんです。

    Webブラウザではアナリティクスとツイートアクティビティの両方を確認することができます。

     

    Twitterのスマホアプリで確認できるのはツイートアクティビティのみなので注意です!

     

    アナリティクス:直近28日間のツイートの成果を集計

    ツイートアクティビティ:各ツイートそれぞれの成果

    Twitterをしているならどちらも興味がありますよね!

     

    人々の関心事や求めている情報の傾向が分かれば、ツイートする内容も絞りやすくなります。

     

    たとえ渾身のツイートが誰にも刺さってないという結果を突きつけられることになっても…

    落ち込むのではなく、それを参考にしちゃいましょう!

     

    そんな現実を知ることができるアナリティクスとツイートアクティビティ。

    スマホで気軽に確認できますので、それぞれスマホでの閲覧方法を解説していきます!

    Webブラウザでアナリティクスを表示する方法

    アナリティクスでは直近28日間のアカウントの成果や反応の多かったツイートなど、その期間中の概要をチェックできます。

     

    他の人々の反応が数字で事細かに分かるので、どんなツイートが多くの人に見てもらえるかのヒントになりますね!

     

    表示方法はまずスマホ内にあるChromeやFirefoxなどのブラウザでTwitterを開きます。

     

    ホームの自分のアカウントのアイコンをタップし、表示されるメニューの中のアナリティクスを選択で表示されます。

     

     

    PCと同じ表示方法なのでちょっと見にくいです!

    Webブラウザでツイートアクティビティを表示する方法

    アナリティクスが直近28日間の統計データなのに対し、ツイートアクティビティでは各ツイートそれぞれにどんな反応があるかをリアルタイムで確認できます。

     

    詳しく数字で見ることができるので、ついつい気になって見てしまうんですよね。

     

    ちなみに自分が表示した回数もカウントされます。

    「表示回数≠読まれた回数」という点を注意しなくてはいけませんね。

    気になって何度もチェックし過ぎて、表示したのはほとんど自分だったら残念すぎです…

     

    表示方法は、アクティビティを確認したいツイートの右上にある「」をタップして「ツイートアクティビティを表示」を選んで下さい。

     

    アプリでツイートアクティビティを表示する方法

    アカウントのホーム画面からアクティビティを見たいツイートの右下のグラフアイコンをタップで表示することができます。

     

    Twitterアプリはスマホにプリインストールされていることも多く、そもそもTwitterをやっている人ならだいたいインストールしていますよね。

     

    1つの動作で簡単にチェックできるのでアプリで見れるのは便利です!

    まとめ

    • Twitterアナリティクスで興味の傾向を知りフォロワーを増やす!
    • アナリティクスで月間の成果をチェック!
    • ツイートアクティビティでツイート毎の反応をチェック!
    • スマホでアナリティクスとツイートアクティビティを確認する方法を解説

    スマホで気軽に自分のツイートの成果や、人々が何に興味があるかの傾向を知れるのは嬉しいですよね!

     

    ただ日常をつぶやいているだけだとしても意外なツイートが誰かの役に立っているかもしれませんよ。

    沢山の人に見てもらえたらモチベーションも上がりますね。

     

    是非ご自分のツイートの結果を確認してみて下さい!

    Twitterに4K画像をスマホから送れるらしい?やり方解説!

    超ブラック企業リーマンの副業10万円物語!

    激務リーマンのゆうたくと申します。

    で、あんた誰ですか?ってなると思いますので
    簡単に自己紹介をさせて頂きます。

    愛知県名古屋市生まれ・育ちの
    ブラック企業勤めの会社員です。
    時間がなくて、超ハードです。

    たいした才能も特技もない
    面倒臭がりのダメダメ人間で、いつも忙しいとか
    時間がないが口癖のブラック企業勤めの激務リーマン僕が、スキマ時間を使って10万以上以上稼ぐことに成功しました!

    正直、だれでもやりゃできちゃうと思います。

     

    スキマ時間でも10万稼ぐのなんて方法を

    知ってるか知らないかだけの単純なことだよ?

     

    10万円物語ってなんのことだ?

     

    人生変わるべ??

     

    無料プレゼントの電子書籍の感想待ってるよ

    ブラック企業勤めの激務サラリーマンのわたしが

    たったの3か月で実践できた

    10万円の作り方が知りたきゃココ!

    ↓↓↓↓↓↓

    コメントフォーム

    名前 

     

    メールアドレス 

     

    URL (空白でもOKです)

     

    コメント

    トラックバックURL: 
    プロフィール

    失敗ばかりの人生だったけど

    その失敗談を惜しみなく発信します

    ブ○ック企業の営業職。

    国内海外各地へ出張多数

    スマホ1つで副業開始!

    パソコン苦手でも成果が出るまでの道筋を発信!

    外注さん100人以上雇ってます。

    kindle出しました。

    詳しいプロフィール


    <人気ブログランキング>
    応援よろしくお願いします

    カテゴリー
    ツイッターはこちら
    スマホぴっくはこちら