アプリを使って無料で復元! 消えたスマホの画像を取り戻そう!

目安時間 8分
プロフィール:毎日朝7時に自宅を出て21時に帰宅する、ブラック企業の営業職!時間がない!!が口癖だったが、唯一の救いはスマホを持っていたこと。スマホを使って副業を開始して1年でたったころには年間50万を稼ぎ出した。

独自で外注化戦略にチャレンジし、試行錯誤を重ねて外注スタッフさん100名以上管理することができるようになりました。そこから自分で書かないkindle書籍の出版方法を確立。現役でブラック企業で働きながら、スマホを使っての外注管理・SNS戦略・Youtubuなどを駆使して展開中。移動の多い営業職なら、時間の使い方さえ工夫できれば、スキマ時間だけで情報発信できちゃいます。

『時間がない』が口癖の私が行っている唯一無二の方法、外部パートナーと連携した仕組化、ゼロに近いぐらい時間がなくても副収入化を実現しました。超忙しい営業職の会社員の僕が『最速で』実績を作るために行った0⇒1戦略の秘密と行動力の出し方《時間管理術》×《仲間と一緒に人生を変える行動力の秘密》を出版中(メルマガ登録で無料購読可能)。情報発信で稼ぐ方法やこれまでのノウハウをメルマガ講座にて無料配信中

最近はスマホカメラの機能が充実しているので旅行でもカメラを持って行かなくなった方も多いのではないでしょうか。

だからスマホの中には思い出がいっぱい。

見たいときに開けるから、つい思い出に浸っちゃいます。

 

写りが悪い、似た写真が複数ある、自分が写ってないものなど、ときどき整理をします。

以前、友人を撮った画像があって「あの時の写真送って~!」とLINEがありました。

探したけどないっ!!!

もう送ったから要らないや、と消しちゃって実は送信するのを忘れていました(汗)

 

パソコンだとゴミ箱があって、削除してなければすぐ戻せるけどスマホにはない。

どうにか復元する方法はないか調べてみたら、アプリを使って無料でできることがわかりました。

私が試した方法をご紹介します。

復元するにはアプリかソフトを使おう

まずバックアップは取っていますか?

 

もしちゃんと取っているなら良かった!

そこから復元しちゃってください。

私はあんまり気にしていなくて、取ってなかったんですよね。

 

復元する方法は、スマホで行うなら専用アプリ、パソコンで行うなら専用ソフトがあります。

Googleplayで検索したら、類似のアプリがたくさん!

有料版もあるけど、無料版で試してみることにしました。

 

パソコンでやってみるなら、専用ソフトをインストールします。

スマホをUSBケーブルでつないでやってみましょう!

 

アプリを使って復元してみた

Androidスマホでチャレンジします。

まず、Googleplayからアプリをインストール。

 

どれで試してみるか迷いましたが、いくつかのサイトで紹介されていた「消した画像を復元(超簡単)」 を選びました。

名前そのまんま、とてもわかりやすい(笑)

もちろん無料版です。

 

アイコンをタップするとメニューを選択できる画面が出てきます。

「復元可能な画像を検索」をタップします。

しばらくすると自動で検知されて、復元可能な画像がフォルダごとに表示されます。

 

 

全フォルダ読込完了されたら、復元したい画像を選択します。

ただ、出てくる画像の枚数がめちゃくちゃ多い。

こんなに消したかな?と確認したら、保存されている画像も大量にあるじゃんという・・・・・・

 

画面上部に「全期間を表示」「全画質を表示」というメニューがあるので、期間の目安がわかっていたら選択して探すこともできます。

 

 

「全画質を表示」は復元したときにどの程度の画質になるのかで絞り込みができます。

撮影したときの画質じゃないので注意です!

撮ったときと同じように美しく戻せるのか、画像によって違うんですね。

 

出張中に奮発して食べた高級うなぎ。

美味しかった~!という思い出の画像を一回消して「消した画像を復元(超簡単)」でやってみました。

 

表示枚数を減らしたいから「全期間を表示」で絞り込みました。

それでもわりと多くて探すのはちょっと面倒だったけど、高級うなぎの画像はちゃんとありました。

画像をタップして完了です。

 

どこに復元されたかスマホ内を確認したら、元の位置(日付順)にありました。

 

確かに消したわって画像も保存されている画像の中でちらほら見つけたから、機能はきちんと発揮されているようです。

 

表示を削除した画像だけにして欲しいという要望はあるけど、無料版だし試してみる価値はあると思います。

名前のとおり、復元するのは画像のみに特化したアプリ。

だから操作もシンプルで使いやすかったです。

初めてやってみたけど、問題なく簡単にできましたよ。

 

無料版がダメなら有料版を試してみる

 無料版は限界があるのが正直なところのようです。

「消した画像を復元(超簡単)」も画像があらくなる、とか復元できない場合がある、というような注意喚起がインストールしたときに出てきました。

 

 

無料版アプリでうまくできなかったら、有料版を試してみると良いと思います。

 

アプリによって画像だけでなく、連絡先リストや通話履歴などいろんなデータを復元する機能が付いているものもあるようです。

大切なデータが消えちゃったら、あきらめずに試してみたいですね。

 

バックアップ取っておくと安心

データを消しちゃうだけじゃなく、スマホは壊れることや紛失することもあります。

そんなときのためにバックアップ取っておけば安心!

 

アプリがいろいろ出ているけど、人気なのは「Googleフォト」です。

Androidスマホだと、たいてい最初からインストールされています。

 

設定すれば自動でもできるけど、無料で使えるサービスは15GBまで。

画像だけじゃなくGメール、Googleアカウントの使用量と合算されるので、人によってはすぐいっぱいになっちゃうかもしれません。

 

有料会員になって容量を増やすか、自動じゃなく手動にして必要な画像だけバックアップするか、使い方を選ぶといいと思います。

 

AmazonPrime会員なら追加料金なしでバックアップができるサービスもあります。

なんと画像は無制限!

会員なら使いたいサービスですね。

 

まとめ

  • 削除したスマホの画像は、専用のアプリやソフトで復元できる
  • Android用アプリ「消した画像を復元(超簡単)」で復元してみたら、簡単にできた
  • 無料版アプリは思うように復元できないときがある。
  • 無料版でうまく復元できなければ有料版を試してみよう
  • バックアップをしておけば安心。おすすめは「Googleフォト」
  • 「AmazonPrime」会員なら無料でバックアップサービスが受けられる

 

Googleフォトでスマホ画像を簡単に保存!経験者が教えます‼

超ブラック企業リーマンの副業10万円物語!

激務リーマンのゆうたくと申します。

で、あんた誰ですか?ってなると思いますので
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

愛知県名古屋市生まれ・育ちの
ブラック企業勤めの会社員です。
時間がなくて、超ハードです。

たいした才能も特技もない
面倒臭がりのダメダメ人間で、いつも忙しいとか
時間がないが口癖のブラック企業勤めの激務リーマン僕が、スキマ時間を使って10万以上以上稼ぐことに成功しました!

正直、だれでもやりゃできちゃうと思います。

 

スキマ時間でも10万稼ぐのなんて方法を

知ってるか知らないかだけの単純なことだよ?

 

10万円物語ってなんのことだ?

 

人生変わるべ??

 

無料プレゼントの電子書籍の感想待ってるよ

ブラック企業勤めの激務サラリーマンのわたしが

たったの3か月で実践できた

10万円の作り方が知りたきゃココ!

↓↓↓↓↓↓

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

失敗ばかりの人生だったけど

その失敗談を惜しみなく発信します

ブ○ック企業の営業職。

国内海外各地へ出張多数

スマホ1つで副業開始!

パソコン苦手でも成果が出るまでの道筋を発信!

外注さん100人以上雇ってます。

kindle出しました。

詳しいプロフィール


<人気ブログランキング>
応援よろしくお願いします

カテゴリー
ツイッターはこちら
スマホぴっくはこちら