リットリンクで楽しくprofileが作れちゃう!SNSをオシャレに!

目安時間 12分
プロフィール:毎日朝7時に自宅を出て21時に帰宅する、ブラック企業の営業職!時間がない!!が口癖だったが、唯一の救いはスマホを持っていたこと。スマホを使って副業を開始して1年でたったころには年間50万を稼ぎ出した。

独自で外注化戦略にチャレンジし、試行錯誤の末外注スタッフさん100名以上管理することができるようになりました。そこから自分で書かないkindle書籍の出版方法を確立。現役でブラック企業で働きながら、スマホを使っての外注管理・SNS戦略・Youtubuなどを駆使して展開中。移動の多い営業職なら、時間の使い方さえ覚えてしまえば、スキマ時間だけで情報発信できちゃいます。

時間がないが口癖の私が行っている唯一無二の方法、外部パートナーと連携した仕組化、ゼロに近いぐらい時間がなくても副収入化を実現しました。超忙しい営業職の会社員の僕が『最速で』実績を作るために行った0⇒1戦略の秘密と行動力の出し方「人生が変わる行動力」を出版中(メルマガ登録で無料購読可能)。情報発信で稼ぐ方法やこれまでのノウハウをメルマガ講座にて無料配信中

リットリンクの使い方は、ウインドーショッピングをする感じに似ています。

 

ジョギングをするために、新しいTシャツが欲しいなぁ。

青色は持っているから、今度はシンプルな白にしよう。

 

自分のSNSを整理して、みんなとシェアをするために

自分の好きなデザインや、レイアウトを次々と選ぶだけで

簡単に楽しくprofileが完成できるのが、リットリンクです。

 

使い方:選ぶボタンの場所

では、実際にお好みをチョイスして作ってみましょう!

 

 

①ボタン設定

ボタン色やイメージが変更できます。

背景に合わせて色を変えたり、ボタンに影を付けたり、ハッキリクッキリします。

 

②フォント設定

角文字から丸文字までのフォントの選択と、色や大きさや形が変更可能です。

入力後の一括変更もできるのが便利でした。

 

「A」ボタンを押して色や形を整えたら、右下にある「OK!」ボタンで一括変更。

デザインを悩む前に、とりあえず入力してから変更をしましょう!

 

③テンプレート

その名の通り!テンプレートを選ぶだけで、あっと言う間にプロフィールが完成するのです。

(名前やprofile内容は、考えなくてはなりませんが笑)

最初にアレコレ選ぶのは面倒だなと言う方は、こちらを選ぶことをお勧めします。

 

プロフィールの作り方

それでは、今回はテンプレートを使わずに「文字入力」からスタートしましょう。

 

操作の順番ですが、作りやすいところから順々に初めてください。

私からは、実際にボタンを操作してみて「この順番が作りやすいかな?」と思った順番でご説明をしていきますね。

 

自己PRの作成

 

まずは1例として、自分のアピールをしてみます。

私はスマホ1台でビジネスの発信をしているため、スマホでラインから編集する形で進めさせていただきますね。

 

 

①の編集をするために、左上の編集ボタンを押します。

登録時に名前や一言などは入力済ですが、ここでも変更ができますのでお好みで完成させましょう。

 

編集ボタンのオン・オフで、プレビュー画面がこのように表示されます。

作りながら、どんな感じに出来上がっているかな?と、見ながら進めましょう。

 

プロフィール画像を選ぶ

 

次に、プロフィール画像を選びます。

真ん中の丸いアイコンをタップすると、画像選択の画面が出ますので、ここでイラストや画像などを選びましょう。

 

 

 

 

自撮りしてみるのも良し、イラストアイコンを作って選択するのも良し、いろいろ試してみてください。

 

SNSの設置

 

ここでは、インスタとツイッターの設置を行います。

 

1.プロフィール画像の下にインスタをアイコンで設置

2.アイコン下の一覧に、ツイッターやYouTube動画設置

 

 

 

 

SNSの選択は、登録した時にある程度選んでいただきましたよね。

ここでお勧めしたいSNSを、プロフィール画像の下、またはその下の一覧にも表示ができます。

 

画面の通り入力していくと、プレビュー画面ではプロフィールアイコンの下にインスタアイコンが設置されます。

 

インスタのユーザーIDとは、インスタの画面上部に表示されているユーザーネームです。

 

プレビューで確認をすると、ボタンを押すだけで自分のインスタに飛べるので、便利な世の中になったなぁとシミジミしてしまいました。

 

では、ツイッターを下の一覧に表示させましょう。

 

 

ペンの形の編集ボタンを押すと、詳細が入力できる画面が出てきます。

タイトルだけでの入力も可能ですし、テキストにツイッターの紹介文などを載せても分かりやすいですね。

URLは、ツイッターを選ぶ⇒@から始まるユーザー名を入力します。

 

どうでしょうか?横長のツイッターバーが出来ました。簡単でしょう!

 

一番下に「Twitterビジネス」「Instagram趣味」などが表示されているのは、最初に新規登録をした時に選んだカテゴリーです。

これも不要であれば、選択のチェックを外すだけで非表示となります。

 

ここまでが、アイコンの設置、バーの設置、文字入力などでした。

 

壁紙を選ぶ

 

いよいよ壁紙を変更して、プロフィールを完成させましょう!

 

 

①の、一番左にある□四角(グラデーション・単色)は、背景画像をただの色にしたい時に、背景色が変えられます。

単色だけでもプロフィールアイコンが目立つので、それもシンプルに仕上がります。

 

私はデザインから選択して、画像をチョイスしてみますね。

 

 

MinamiChillさんから、サボテンを選びます。

 

その後3つのパターンがありますが、うすい色を選んで見たほうが、文字の色が目立って良いようです。

敢えて濃い色を選んで、文字を反対色の白色にしてみても涼し気に仕上がりそうですね。

一番うすい色を選んで出た完成品が一番右側の画像です!

 

今回は、フォントの色や形は変えずに作ってみましたが、背景のデザインに合わせて色などを変えてみるのも楽しいですよ。

デザインに自信は無くとも「ここまであっと言う間に出来るのか?!」と感じました。

リットリンクは、時間がかからずに自分のSNSを整理をして、みんなとシェアをするのが便利なツールなのです。

 

リットリンクの見本

 

創立者の小原さんのリットリンクを拝見して、素敵なリットリンクを見つけたので一部をご紹介します。

 

引用:リットリンク

 

創設者:小原史啓さんが、個人的に素晴らしいと思ったlit.link

 

フィットネスモデルのyumeさん

 

ブロガー・漫画家リコロコさん

 

青のカリスマ・モイ!さん

 

これらはボタンの形に影をつけたり、色を統一、ブログみたいな一覧に見せたり、もはや楽しい広告ですよね。

会社案内や求人情報を掲載なども、見やすいなと感じました。

 

まずは簡単にプロフィールを作成してみて、操作に慣れてきたらボタンのデザインを変えてみたり、写真をオシャレにしたり、リンク先の宣伝をしてみるなども素敵だと思いませんか?

 

作成時に悩むところ

 

新しいツールを使う時などは、必ずと言っても迷うところがあるでしょう。

リットリンクのお問い合わせや、Q&Aもすごく充実していますので安心ではありますが

良くありそうな「悩むところ」をお知らせします。

 

編集時に真っ白に見える

背景色と文字色を気にしないで選ぶと、見づらくなって編集に時間がかかります。

そんな時は、プロフ画像の左のボタンで背景色を文字色の反対色にしたり、白色に戻すなどをして工夫してみましょう。

 

URLを入力したのにリンク先にジャンプしない

URL間違いに、「.」「@」アルファベットの誤りなどがあるので、もう一度よーく見てみましょう。

私も点が1つ足りずに付け足しました。

 

画像が表示されない

JPG・PNG・GIFの3種類が対応可能で、ファイルサイズは20MB未満まで。

サイズやファイル名を確認しましょう。

 

余談ですが、私が編集中に「あれ?背景色を変更したのに色が変わらないな」と思ったら、編集ボタンを解除していなかったというオチもありました。

作成後の確認は、編集モードを切り替えるのをお忘れなく。

簡単にシェアができる方法

リットリンクは、簡単にシェアができる方法が2つありました。

 

編集モードで、編集ボタンの右隣にある四角に矢印ボタンを押すと、リットリンクのURLがコピーできます。

プレビューモードで自分のプロフィール画像を押すと、なんとQRコードが出現!

 

QRコードって便利ですよね。

リットリンクは、簡単にシェアをするのが可能です。

 

まとめ

シンプルなデザインは、ポチポチサクッと出来上がります。

ボタンやデザインを選んでいくだけで、楽しくプロフィールを完成したら、今度は周りにどんどん宣伝していきましょう。

 

リットリンクの使い方は楽しい

操作ボタンはシンプルかつ使いやすく、編集とプレビューの切り替えもワンタッチ。

フォント操作(Aボタン)は、入力後にまとめての変更が可能。

背景色は、単色、グラデーションの変更もボタンひとつ

背景画像はデザインが豊富

いちいち選びたくない方には「テンプレート」がお勧め

悩んでもリットリンクヘルプが親切

作成後のシェアも簡単

 

SNSが増えてきたら、リットリンクで整理しましょう。

それで友達の輪が広がるのは、間違いないでしょう!

超ブラック企業リーマンの副業10万円物語!

激務リーマンのゆうたくと申します。

で、あんた誰ですか?ってなると思いますので
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

愛知県名古屋市生まれ・育ちの
ブラック企業勤めの会社員です。
時間がなくて、超ハードです。

たいした才能も特技もない
面倒臭がりのダメダメ人間で、いつも忙しいとか
時間がないが口癖のブラック企業勤めの激務リーマン僕が、スキマ時間を使って10万以上以上稼ぐことに成功しました!

正直、だれでもやりゃできちゃうと思います。

 

スキマ時間でも10万稼ぐのなんて方法を

知ってるか知らないかだけの単純なことだよ?

 

10万円物語ってなんのことだ?

 

人生変わるべ??

 

無料プレゼントの電子書籍の感想待ってるよ

ブラック企業勤めの激務サラリーマンのわたしが

たったの3か月で実践できた

10万円の作り方が知りたきゃココ!

↓↓↓↓↓↓

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

失敗ばかりの人生だったけど

その失敗談を惜しみなく発信します

ブ○ック企業の営業職。

国内海外各地へ出張多数

スマホ1つで副業開始!

パソコン苦手でも成果が出るまでの道筋を発信!

外注さん100人以上雇ってます。

kindle出しました。

詳しいプロフィール


<人気ブログランキング>
応援よろしくお願いします

カテゴリー
ツイッターはこちら
スマホぴっくはこちら