外注化で収入が増えた激務サラリーマンのゆうたくの自己紹介!

目安時間 34分
はじめましての自己紹介!サラリーマンでも副業収入を得るようになるまで
プロフィール:毎日朝7時に自宅を出て21時に帰宅する、ブラック企業の営業職!時間がない!!が口癖だったが、唯一の救いはスマホを持っていたこと。スマホを使って副業を開始して1年でたったころには年間50万を稼ぎ出した。

独自で外注化戦略にチャレンジし、試行錯誤を重ねて外注スタッフさん100名以上管理することができるようになりました。そこから自分で書かないkindle書籍の出版方法を確立。現役でブラック企業で働きながら、スマホを使っての外注管理・SNS戦略・Youtubuなどを駆使して展開中。移動の多い営業職なら、時間の使い方さえ工夫できれば、スキマ時間だけで情報発信できちゃいます。

『時間がない』が口癖の私が行っている唯一無二の方法、外部パートナーと連携した仕組化、ゼロに近いぐらい時間がなくても副収入化を実現しました。超忙しい営業職の会社員の僕が『最速で』実績を作るために行った0⇒1戦略の秘密と行動力の出し方《時間管理術》×《仲間と一緒に人生を変える行動力の秘密》を出版中(メルマガ登録で無料購読可能)。情報発信で稼ぐ方法やこれまでのノウハウをメルマガ講座にて無料配信中

 

当ブログへの御訪問、有難う御座います。

このブログを運営しております

”ゆうたく”と申します。

 

どこにでもいる、いわゆる『時間がない』サラリーマンをしながら

忙しい仕事の合間と、休日のちょっとしたスキマ時間を使って

結構な額の自由になるお金を副業で稼いでいった、ちょっとした物語です。

 

無名のわたしできること

わたしは、プロ級のスキルがあるわけじゃありません。

むしろ、40歳からインターネットを触ってるような状況です。

 

でも、試行錯誤しながら1つ1つ新しい事を覚えていくことで

出来ることが日に日に増えていきます。

 

わたしは、有名人でもなければ写真1枚で人が寄ってくるような

芸能人やタレントでもありません。

 

でも、X(旧:Twitter)というSNSをメインに使う事により

毎月、現実的な5万円を『自動化』で稼げるようになったのを

きっかけに、生活がちょっとづつ良い方向へ進んでいきました。

 

X(旧:Twitter)というSNSを使って収益を目指していくのに

顔出しする必要も、名前を出す必要もありません。

 

見たい人がいて、見たい人が求める内容を発信して

仲良くなった人と交流するだけなので、とっても楽しくなります。

 

X(旧:Twitter)をやるのに、高度なビジネススキルやテクニックなんて必要ありません。

 

でもに、思うんです。副業とか、なんかビジネスとかいろいろな『稼げそうな言葉』がネット上には

溢れてるように見えるけど、ある意味本当で、ある意味一部の情報しかないんです。

 

もっと言えば、副業といったってブログにこだわる必要もなければ、SNSに拘る必要もない。

事実としては、わたしはブログもSNSも得意じゃありません。

 

それでも、自分の気づいたことや好きなことを発信するので、会社でよくあるような

提出期限も、理不尽な手直しも一切ありません。

 

サラリーマンの理不尽さとは違った分野ですね。

 

  • ・無意味な拘束時間
  • ・人間関係のストレス
  • ・無駄な休憩時間や通勤時間
  • ・サービス残業

 

好きな時間に、好きな場所で頑張れば頑張った分だけ

成果がでるなんて

やらない理由が見つかりません。

 

しかもリスクがない!

 

ここまで、たくさんの理由をお伝えしてきましたが

とても単純な理由しかありません。

 

嫌な上司に会いたくない!

 

仕事辞めたい!

 

たったこれだけの理由です!

 

 

そんなわたしの自己紹介をちょっとだけさせて頂きますので

ご覧になってもらえれたら嬉しいです。

 

ゆうたくってどんな人?

■名前(ハンドルネーム)

 

■家族構成

  • 既婚
  • 妻・長男・長女(2019年7月誕生!)

 

■生年月日と住まい

  • 1979年6月9日(ふたご座 O型)
  • 愛知県名古屋市

 

■仕事

  • 自動車関連の製造業に携わる営業職
  • 中途半端な管理職
  • 出張多数のため1か月のうち、3分の1は留守(2020年はコロナの影響で、ほとんど出張無し)

 

■ポリシー

  • 人の悪口が嫌い!言うのも聞くのも嫌い!
  • 口下手です

 

■好きな音楽

  • 邦楽:B’z、ミスチル、AKB48、backnumber
  • 洋楽:ユーロビート全般、ロック、EDM

 

■好きな食べ物

  • 奥様の手料理
  • カレー、ラーメン、ハンバーグ、子供が好きなメニュー全般

 

■好きなこと・もの

  • 家族とのお出かけ
  • ゴルフ
  • 夜遊び
  • 温泉・街の銭湯

 

嫌いなこと・もの

  • 会社員である自分
  • 職場の上司
  • パワハラ
  • 会社の人間関係
  • 生もの全般(刺身食べれない)

 

ネットビジネス歴

  • 2019年10月 Twitterアカウント開設 約3か月で5000フォロワー達成
  • 2019年10月 初ブログ開設 約2か月で100記事入れて、アドセンス 1発合格
  • 2020年3月  アマゾンキンドル 電子書籍出版し収益化(現在2020年7月 18タイトル出版中
  • 2020年12月 年間収益 50万突破!
  • 2021年6月 毎月10万(累計100万突破!)の仕組化を『Twitter×スマホ』で確立!
  • 2023年12月 個人代理店にて集客支援事業開始

 

はじめに

はじめまして。

 

星の数ほどあるブログのなか、ゆうたくのブログにお越しくださり

有難う御座います。

 

当ブログの運営者として、お礼申し上げます。

 

このブログでは、わたしが実践しているスマホとX(旧:Twitter)を使って

副業収入を目指すために行っている実践内容を包み隠さず

生の情報をみなさんに共有していきます。

 

少しでも、お役に立てる内容や失敗談も包み隠さずに

シェアしていきます。

 

2019年11月からインターネットを使ったビジネスをスタートさせて

2020年7月現在、約半年程度で

ブログ収益とAmazonへの書籍出版販売で、毎月5万円~10万円ほどの

副収入を自動化しております。

 

わたしの勤める、拘束時間の超長いブ〇ック企業勤めでも

実践できた方法を御紹介していきます。

 

スマホがあれば実践できちゃいます。

 

同じように、会社員で全然時間が取れない方や、出張で留守が多いかたなど

自由な時間が取れない状況のなかで、どのようにして実践して

収益化させたのかを紹介していきたいと思っています。

 

 

みなさん、時間ないですよね?わたし、もっと時間ないですよ!

でも、空いた時間でスマホでSNSを見たり、ゲームしたりしていませんか?

 

その時間をちょこっと有効活用するだけで、人生が変わり出しますよ!

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

 

なぜ40歳目前から副業をしようと考えたのか?

最初に、なぜわたしが副業収入を作ろうと考えたのかを

自分自身でも振り返って考えてみました。

 

わたしは、大学を卒業してから

何度か転職を繰り返しながら、今の現職に辿り着きました。

 

大学卒業後、就職・退職・無職を繰り返しながら

ある時期は、パチンコ・スロットで食いつないだりするような

生活を送っておりました。

 

初めに、わたしの簡単な生い立ちをお話させて頂きます。

 

名古屋の地元で、中学・高校と進学し、大学進学へと進みました。

中学・高校までは比較的優等生でもあり、ちょっとヤンチャでもありました(笑)

まぁ、俗にいうギャップキャラを目指していました。

ヤンチャもしてるけど、それなりに成績優秀!みたいな感じです。

 

でもなんだかんだで、ごく普通の学生時代を過ごしてきたのですが

このころから、普通がどれほど大切なことかを知る機会が多くありました。

 

両親は、わたしが小さいころから不仲でした。

父親は、1週間のうち帰ってくるのは2~3日ぐらいで

たまに帰ってきたとしても1日寝たら、また帰ってこなくなる日々。

 

どこで何をしていたのかっていうと、どこかの女のとこに

入り浸っていたみたいです。

 

当然、家族との距離は開いており、私自身も父親との楽しい思い出というと

幼少期に、ちょっと遊んでもらったくらいかな程度しか覚えておりません。

 

冷え切った家族関係でしたが、わたしが高校卒業するタイミングまで待って、両親は離婚しました。

その原因は父親の浮気と借金でした。

愛人と遊ぶために、いろんなところから借金をしていたそうです。

 

わたしには、3つ年下の妹がおります。

わたしと、妹の貯金も使い倒して家まで取られてしまうほどの借金がありました。

 

その借金のおかげで、わたしの希望の進学先であった薬学部を断念することになりました。

必死に勉強して、薬学部の合格を勝ち取ったあとに、進学できない現実を突きつけられました。

 

母親一人では、学費が払えないという理由で、子供のころからの希望先であった

薬学部への進学を諦めて、優待措置の受けることのできた建築関係の学部に進みました。

 

お金が無い事により、選択肢を限られてしまいました。

 

 

特に興味があったわけではない分野に進んだわたしは、ダラダラと大学時代を過ごし

建築とはまったく関係のない職種へと就職致しました。

興味のない学部の学校に進んだことと、子供ながらに頑張って薬学部を目指して合格まで

勝ち取って、進むことを断念した挫折感もあって、大学生時代は

まったく勉強はしませんでした。

 

それどころか、大学に行かない日が続き過ぎて、そのツケがたまりにたまって、大学4年生の時に

留年してしまいました。

 

留年したことで、余計に下向きな気持ちになり大学を辞めたいと考えていましたが、母親1人で頑張って

行かせてくれた大学だったので、留年生として、なんとか卒業しました。

当然ですが、同期たちはみんな先に卒業してますし、今でも、たまに会うと留年した話が

話題になってます。

 

余談ですが大学生の年代(18歳~22歳)のころは、街で有名になるまで遊び倒しました♪

夜な夜な、街をブラブラして、ちょっとばかりカッコつけたお店に入ってお酒を飲んだり

クラブで朝まで遊び倒したりという生活が、刺激的でもあり楽しかったです。

 

ナンパもたくさんしました!結果はイマイチでしたけど…

 

そんな遊び根性がしっかり染みついた生活では、勉強なんてするわけもなく

ダラダラと遊び倒して過ごした大学時代の4年間(5年間)で染みついた

なまけ根性が抜けずに

どの就職先も長続きせずに転職を数回繰り返しました。

 

無職の期間も経験し、その間はパチンコ屋に入り浸るような生活を続けておりました。

 

 

そんな中、わたしが25歳のころ

 

母親が、血液関連の病気になり2年近くも入院する出来事が起こりました。

いわゆる、難病という類の病気で血栓が詰まってしまう症状を繰り返していました。

 

15回ほども、手術を繰り返しながら回復を願いましたが、とうとう命の危険が大きくなってしまったため

苦渋の決断で、左足を切断することになりました。

 

その後は、片足の障害者にはなりましたが、元気に回復し

社会復帰まで果たすほど回復し、今ではとっても元気にしています。

 

母親の病気をきっかけに、必死で勤め先を探しました。

 

28歳になったときに、30歳も目前に、もうあとがないと選んだ職場が現在の会社といった経緯です。

 

28歳から38歳までの10年間、必死にサラリーマンとしてやってきました。

毎日、始業よりも1時間早く出勤して

毎日、サービス残業して

毎日、嫌いな上司の顔色伺って

会社の歯車の1つとして、個人の尊厳なんて感じられずに働きました。

 

そして結婚もして、子供にも恵まれました。

 

10年間、頑張って会社勤めをしてきた成果なのか、わかりませんが

時とともに、責任のある立場や役職となっていくにつれて

自分の中での疑問がドンドン大きくなっていくのを感じておりました。

 

 

このままでいいのか?

立場が変わっていき、会社の中では中核となるところまできても

先が見えないことは、今までと変わりないし

管理職になったからこそ、これから先が無いこともわかってしまった。

 

自分の中での疑問は、どんどん大きくなっていきました。

 

    • 今の給料だけではこれから先の生活が不安
    • 人間関係のストレスが大きい
    • 時間に縛られたくない
    • 独立したい

 

こんな思いを抱えることが

日に日に強くなっていきました。

 

 

会社の方針に不満を持つようになった

会社って場所は、上司や関係者が他人ことなんて考えず

好き勝手なことばっかり言ってきますよね?

 

 
こういう方法で進めてください!方針には従ってください

 

いやいや、それはちょっと違うだろう・・・

この方法の方が効率的なのにって進言したとしても認められなかったりする

「理想と現実のギャップ」がたくさんあるのが現実です。

 

書類の書き方1つでさえ、なにもかも従って業務をこなすことが

正しい会社員の在り方みたいな出来事の連続でした。

 

日々の仕事に全力で取り組んで

 

「なんとかしてやろう」

「より良い業績をだしてやろう」

「成長していこう」

 

って思って取組んでいても、自分ではどうすることも出来ない

要因で全部なくなっちゃうことだってありました。

 

それは、会社という組織の中で縛られながら、管理されながらというストレスや

人間関係、はたまた

パワハラ?ともとれる日々のやり取りも影響しております。

 

かくいう私自身も、上司などから理不尽な要求や、言われなきパワハラを受けているのが

現状です。

そして、そのまま部下や後輩にパワハラめいたことを指示したりしてまっているのも

事実です。

 

 

これが、現状の率直な日本の会社組織の典型じゃないでしょうか?

私自身が体験中でもあり、パワハラする側・される側になってるんだと感じながらも

抗えないのがリアルな現状です。

 

「成長したい」って考えが強くなればなるほど、会社に不満を抱くことも多くなり

  • どうしていいかわからなくなって
  • 会社の方針に、ただ従うだけ
  • 自分の成長や、これから先の未来を見て見ぬふりするか

 

と悩んでいるうちに、自分で稼ぐためにはどうしたらいいのかを考えていくようなりました。

 

 

今の環境を選んだのは自分!無抵抗だったのも自分!

大前提として、わたしは成長したい!

成長を欲しているとしてば聞こえはいいですが

その前に

 

この環境を選んだのは自分自身だという

ことをもっと早く考えるべきだったなぁと気づいたときには

すでに30代後半でした。

 

    • 会社の愚痴
    • 給料がイマイチ
    • 上司が嫌い
    • 給料が上がらない
    • 拘束時間が長い
    • 待遇も悪い

 

これ全部、自分で選んだ職場だったってことに気づきました。

 

ごちゃごちゃと文句ばっかり並べてるけど

「そのブラックな環境を選んだのは自分自身だろ」ってことです。

 

自分の意思で、選んで出勤して毎日を過ごしているんだと

理屈では、分かってる部分もあったからこそ

嫌な上司と一緒でも、理不尽な要求を受けていたとしても

受入れざるを得ないって思って日々、過ごしていました。

 

 

だから、社内イジメとか人間関係が最悪でも

分かっていながら、受け入れていたという状態でした。

 

 

会社が変わらないなら、自分が変わろう!

あなたの会社にもいませんか?

 

文句ばっかり言ってる人?

 

文句言ったら環境が良くなったり、給料が上がったりするなら

いくらでも愚痴を吐き出しますし、散々文句ばっかり言ってきました。

 

そんなことを何年続けても、なにもかわらない事実に気づいたのが

40歳目前のタイミングでした。

 

会社を変えるなんてのは、はっきり言って無理だと思います。

 

それよりも、簡単に変えられるってものがあることに気づきました。

 

「自分を変えればいい!」

 

会社を変えようとしても、変えられないし

文句ばっかり並べても、給料があがるわけでもない。

 

なにより、自分自身が嫌な気持ちになる。

 

会社に不満を持ってるサラリーマンへ

会社に不満を持ちながらでも

なにもせず、これから先の人生変わり映えなく生きていくだけになるのが

嫌だと思うなら、自分を変えていきましょう。

 

わたしは、40歳目前のタイミングから

副業を本格的に意識するようになりました。

 

いいじゃないですか!

 

5000円や10000円だって。

むしろ1000円だっていい!

 

会社から「もらう」だけじゃなく、自分自身の努力で「稼ぐ」ことを

少しづつでも身につけていきたいと思って

わたしは副業をスタートさせました。

 

会社から「もらう」給料だけ

1つの収入だけに頼りきっている状況から脱出するために。

これまで、お金では散々苦労してきました。

 

そして、これから先も、いまの会社から同じ待遇を受けらる保証なんてない。

55歳で役職定年になって、60歳で一旦無職になるんです。

再雇用という形になったときに、わたしには何が残るんでしょうか?

 

何もできないまま、年を取ってしまう・・・

 

だから決めました!

 

わたしのように、パソコン音痴の40歳からスタートしたって遅くないんです!

 

今までの人生、何度も転職して職を無くしたり、ギャンブル漬けだったり、たいした勉強もしていない

ポンコツのわたしでも、小さな1歩から、少しづつ副業収入を得ることができるように

なってます。

 

年齢だって関係ないです!

わたしなんて40歳スタートです。

 

時間がなくても、出来る方法を考えるんです!

わたしなんて、毎月3分の1は留守です。

 

しかも、朝7時に自宅を出て、夜9時に帰ってくるような生活です。

土日は、小さい子供達の相手をしています。

 

時間がなくても、出来る方法ってあるんです!

知らないだけなんです。

 

半年前のわたしも、知らなかっただけだったんです。

 

副業開始!

2019年11月より、新しくブログを作って

見よう見まねから副業スタート!

 

そもそもなぜインターネットで副業をしようとおもったかというと

 

    • 金銭的にほぼノーリスク
    • 在庫が不要
    • パソコンとスマホだけで作業可能
    • スマホメインで出来ればより最高!
    • 嫌いな上司がいない(笑)

 

こんな理由からインターネットを使って稼ぐという

選択肢以外ないと思いました。

 

もっといえば、ネット起業は働く時間を全部自分で決めることが出来るので

時間の融通が調整しにくくて拘束時間の長いサラリーマンの私には

この方法しかありません。

特に、外出先でもスマホを使って出来ることが多ければ多いほど、成果を出すのが

早くなるのは明白だと考えていました。

 

その気になれば、誰でも起業することが出来て

仕組みさえ作れば、WEB上のツールが私自身の代わりに仕事をしてくれるので

 

今よりもお金と時間が自由になる

 

この点に、大きな魅力を感じました。

 

なんのために頑張るか考えたときに

「自分の可能性と選択しを広げるため」

「大切な家族の選択肢を広げるため」

「会社に行かなくてよくなる未来を描いたため」

「人間関係に疲れたため」

 

あと、精神論ですがマイナスパワー全開でした(笑)

 

稼ぐことが出来たなら、たくさんの選択肢が増えていくのは

言うまでもありません。

 

調べていけば調べていくほど

WEB上では、ブロブだけではなく様々な方法でインターネットを使って

稼いでいる人がたくさんいます。

 

身近なところでは、あなたの勤める会社のホームページを作ったり、メンテナンスしている方や

業者さんなんかも含まれますよね?

会社組織としてやっているか、個人でやっているかの違いだけです。

 

インターネットを使って収入を得ている人たちは大勢いるので

正しい方法というのは絶対に存在するはずです。

 

特に金銭的なリスクがあるわけじゃなく、様々な選択肢を増やす

きっかけになること

 

何より、人間関係に疲れた会社をやめたいパワーの方が大きいです。

 

今の時代、誰でも使ってるインターネットで大きなチャンスがあることを知りました。

自分の行動次第で自由な人生を手に入れられるんです!

 

1年~

 

2年~

 

3年かかってもいいじゃないですか。

ちまたで聞くような、月収100万とか途方もないかもしれません。

 

でも、5万円、10万円、30万円

 

これぐらいの金額なら、現実的じゃないですか?

だって、毎日会社勤めしてもらえる金額程度ですよね?

 

わたしは5万円を達成しましたよ!その間、わずか3か月です!

 

半年たった今は10万円です!

40歳からスタートしても、これぐらいは現実的な内容ですよ。

 

どうせリスクなんてないんだから、やってやろうじゃないか!

って思ってスタートしました!

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

 

忙しい人こそ楽になってほしい

わたしが副業をしている理由は、たくさんお伝えさえて頂きましたが

おなじように、時間が全然とれないサラリーマンの方にも

子育ての忙しい主婦でも出来るってことを

知って頂きたいと思っています。

 

パソコンなんて、ほとんど使った事のない

40歳お父さんが、半年もかからずにブログで収益化できて

アマゾンで書籍を出版することまで出来た方法を

お伝えしていきます。

 

  • 出張多忙のサラリーマン
  • 脱サラのために頑張りたい
  • ストレスフリーになりたい
  • 嫌いな上司に関わりたくない
  • 本業や育児の合間のスキマ時間を使う
  • 自分の人生を豊かにする
  • 嫌いな人間と関わらなくてよくなる

 

わたし自身、毎日のサラリーマン生活の中で、会社に依存している状況、収入など に不安を多く抱えています。

関わりたくもない上司と関わってストレスをためて パワハラをされたり、したりする

組織の人間関係に疲れながら頑張っても、給料なんて 上がらずに先行き不安のまま。

 

お金が無いことにより、わたしは学生時代に希望する進路に進めませんでした。

親の借金も肩代わりしました。

お金が原因で、希望の進路に進めなかったという思い出があります。

 

そんな若い日の経験から、お金がないことへの不安、1円でも100円でも多く稼ぐ手段があるなら

もっと早くインターネットを使ったビジネスを知りたかった。

 

今現在、サラリーマンをしている年代で、特に30代~40代ぐらいの方は、長年の経験もあって

ちょっとした役職や立場の人が多いと思います。

 

家族がいて、子供がいて、その家族を養って子供達を1人前にするために

今の仕事「のみ」にすがりつくしかない状況の人にこそ、知ってほしいし伝えたい。

たとえ1万円でも、自分で稼げるんだよと。

 

会社の給料は1万円UPしないけど、すこしの 努力と知識で達成できるんだよと伝えたいです。

時間がない、わたしでも出来た方法。

 

40歳からのパソコン音痴の私でも出来た方法。

大金じゃなくて、現実的な1万円、5万円、10万円を目指せる方法。

残りの時間が日に日に少なくなっていく前に、諦めるのはまだ早いということを伝えたい。

 

どれか1つでも当てはまるのであれば

わたしが素人からスタートして3か月で5万円以上の収益を出した方法を

シェア致します♪

 

他にも、趣味やスポーツなんかの話題も幅広くお待ちしております。

 

メルマガ登録はこちら

 

時間のとれないサラリーマンのわたしでも

たったの3か月で実践できた

毎月5万~10万円の副業収入の作り方はこちら

↓↓↓↓↓↓

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

 

プロフィール

失敗ばかりの人生だったけど

その失敗談を惜しみなく発信します

ブ○ック企業の営業職。

国内海外各地へ出張多数

スマホ1つで副業開始!

パソコン苦手でも成果が出るまでの道筋を発信!

外注さん100人以上雇ってます。

kindle出しました。

詳しいプロフィール


<人気ブログランキング>
応援よろしくお願いします

カテゴリー
ツイッターはこちら
スマホぴっくはこちら