スマホで画像を印刷するには?プリンタがなくても簡単にできる!

目安時間 7分
プロフィール:毎日朝7時に自宅を出て21時に帰宅する、ブラック企業の営業職!時間がない!!が口癖だったが、唯一の救いはスマホを持っていたこと。スマホを使って副業を開始して1年でたったころには年間50万を稼ぎ出した。

現在も、独自で外注化戦略を覚え、常に外注スタッフを100名以上管理しながら、自分で書かないkindle書籍の出版方法を確立。現役でブラック企業で働きながら、スマホを使っての外注管理・SNS戦略・Youtubuを駆使して展開中。移動の多い営業職なら、時間の使い方さえ覚えてしまえば、スキマ時間だけで情報発信を可能にできます。

時間がない口癖の私が行っている唯一の方法、外部パートナーと連携した仕組化、ゼロに近いぐらい時間がなくても副収入化を可能にした。超忙しい営業職の会社員が実績を作るために行った100人戦略の秘密と行動力の作り方「人生が変わる行動力」を出版中(メルマガ登録で無料購読可能)。情報発信で稼ぐ方法やこれまでのノウハウをメルマガ講座にて配信中

自宅にパソコンはあるけどプリンタはない、という方やパソコンもプリンタもない、という方は結構多いのではないでしょうか。

 

私も実家にいた頃はどちらもありましたが、プリンタを使うと言っても年賀状の印刷がメインで毎年のように今年もちゃんと動くかな…という心配をしながら使っていました。

 

一人暮らしの方であればなおさら、プリンタを使う機会がほとんどないという方がほとんだと思います。

 

今回はそういう方でも簡単にスマホで画像が印刷できる方法をご紹介しますね。

 

 

気軽に印刷がしたいけど、プリンタを持つのはコスパが悪い?

いまはパソコンがなくても、スマホでたいていのことができてしまいますよね。

 

Bluetoothでスマホとプリンタを繋いで画像やデータを印刷することもできますが、印刷をする機会が多くなければプリンタを買ってもインク代がもったいないなと思いませんか?

 

カラープリンタの純正品のインクって結構高いですよね。

 

だからと言って純正品じゃないものを利用して故障しても困りますし、印刷用紙も必要です。

 

私も実家にいた頃はパソコンとプリンタがありましたが、一人暮らしになってプリンタは購入していませんが特別不便はありません。

 

一人暮らしをするようになってから、普段から印刷する機会のない人にとっては、自宅にプリンタを買うのはとってもコスパが悪いなと感じました。

 

 

思い出の画像を写真にして印刷したい!

でも、お出かけしたときの写真や、友達と撮った写真など、印刷して残しておきたいなと思うこともありますよね。

 

最近のスマホの画質はとてもよくなっていますし、下手なカメラより簡単にきれいな写真が撮れます

 

普段の何気ない写真でも、データだけでなく写真として残しておくと見返すことも簡単にできます。

 

ではプリンタを持たずに印刷するにはどうしたらいいのか、というとコンビニのコピー機を使えばいいんです。

 

やり方を知ってしまえば簡単ですし、グループで同じデータを違う場所で印刷することも可能。

 

それぞれがコンビニに行く手間はありますが、誰かが印刷してそれを配るより時間も手間もかかりません。

 

コンビニによって利用方法や印刷ができる期間が違いますので、詳しく確認していきましょう。

 

 

セブンイレブンで簡単ネットプリント

セブンイレブンで利用できるネットプリントサービスは、会員登録の有無で印刷可能な期間が変わってきます

 

会員登録なしの場合、データの登録日+1日、会員登録をしていればデータの登録日+7日利用できますよ。

 

プリントできるファイルの種類はPDF、Microsoft Office、写真と違いはありませんので、気軽に使うことができて便利ですね。

 

利用にはそれぞれアプリのダウンロードが必要ですが、もし登録期間が過ぎてしまって印刷できなかった!という場合でも再度登録すれば大丈夫です。

 

データの反映にも時間はかからないので、出先でもらったデータを印刷したいときにもすぐに使えますね。

 

自分だけで利用する場合は会員登録しなくても不便は感じませんが、複数人で同じデータを印刷する場合なんかは会員登録しておいたほうが期間に余裕があるので、使い方によって会員登録するかしないかを決めるのがいいかなと思います。

 

料金は白黒1枚20円〜となっていて、カラーになると値段が変わってきます。

 

用紙のサイズや印刷の設定を変えることもできますので、印刷枚数を節約したいときは両面印刷をしたり2枚を1枚に印刷したりすればいいですよ。

 

アプリの詳細などはこちらのページをご覧くださいね。

 

LINEだけで簡単登録!ネットワークプリント

アプリのダウンロードはしたくない、という方におすすめできるのが、こちらのネットワークプリントです。

 

ライン登録をするだけでファイルの登録ができ、印刷可能な期間も8日と長めです。

 

会員登録をすれば印刷可能期間も30日間になり、Microsoft Officeのデータの登録もできますが、写真とPDFが印刷できるので画像の印刷ができればいいという方にはぴったりなんじゃないかなと思います。

 

こちらで登録したファイルはファミリーマート、ローソン、ポプラグループのコンビニで印刷できます。

 

画像プリントの場合は24ファイルまで登録することができるので、たくさん印刷したいときにも便利ですね。

 

料金はどのコンビニでも1枚20円〜でセブンイレブンのネットプリントと変わらないので、行きやすいコンビニで使うのがいいですね。

 

会員登録など詳しいことはこちらのページをご覧ください。

 

まとめ

今回はスマホだけで画像を印刷する方法をご紹介してきました。

 

セブンイレブンのネットプリントとネットワークプリントのみを取り上げましたが、プリンタを持たなくても気軽に印刷ができるのはとっても便利ですよね。

 

セブンイレブンはファイル形式を問わずに登録ができますが、データの保存期間は登録日+1日と短め。

 

ネットワークプリントはPDFと写真のみですが、データの保存期間が8日間あるので余裕を持って印刷ができる。

 

料金の差はなかったので、身近にあるコンビニのサービスを選んで利用してみてくださいね。

 

超ブラック企業リーマンの副業10万円物語!

激務リーマンのゆうたくと申します。

で、あんた誰ですか?ってなると思いますので
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

愛知県名古屋市生まれ・育ちの
ブラック企業勤めの会社員です。
時間がなくて、超ハードです。

たいした才能も特技もない
面倒臭がりのダメダメ人間で、いつも忙しいとか
時間がないが口癖のブラック企業勤めの激務リーマン僕が、スキマ時間を使って10万以上以上稼ぐことに成功しました!

正直、だれでもやりゃできちゃうと思います。

 

スキマ時間でも10万稼ぐのなんて方法を

知ってるか知らないかだけの単純なことだよ?

 

10万円物語ってなんのことだ?

 

人生変わるべ??

 

行動の最初の1歩踏み出しましょうや!

ブラック企業勤めの激務サラリーマンのわたしが

たったの3か月で実践できた

10万円の作り方が知りたきゃココ!

↓↓↓↓↓↓

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

失敗ばかりの人生だったけど

その失敗談を惜しみなく発信します

ブ○ック企業の営業職。

国内海外各地へ出張多数

スマホ1つで副業開始!

パソコン苦手でも成果が出るまでの道筋を発信!

外注さん100人以上雇ってます。

kindle出しました。

詳しいプロフィール


<人気ブログランキング>
応援よろしくお願いします

カテゴリー
ツイッターはこちら
スマホぴっくはこちら