スマホで写真を加工・装飾をする方法!40代でも出来ました!

目安時間 9分
プロフィール:毎日朝7時に自宅を出て21時に帰宅する、ブラック企業の営業職!時間がない!!が口癖だったが、唯一の救いはスマホを持っていたこと。スマホを使って副業を開始して1年でたったころには年間50万を稼ぎ出した。

独自で外注化戦略にチャレンジし、試行錯誤を重ねて外注スタッフさん100名以上管理することができるようになりました。そこから自分で書かないkindle書籍の出版方法を確立。現役でブラック企業で働きながら、スマホを使っての外注管理・SNS戦略・Youtubuなどを駆使して展開中。移動の多い営業職なら、時間の使い方さえ工夫できれば、スキマ時間だけで情報発信できちゃいます。

『時間がない』が口癖の私が行っている唯一無二の方法、外部パートナーと連携した仕組化、ゼロに近いぐらい時間がなくても副収入化を実現しました。超忙しい営業職の会社員の僕が『最速で』実績を作るために行った0⇒1戦略の秘密と行動力の出し方《時間管理術》×《仲間と一緒に人生を変える行動力の秘密》を出版中(メルマガ登録で無料購読可能)。情報発信で稼ぐ方法やこれまでのノウハウをメルマガ講座にて無料配信中

私は現在40代のおっさんです。

 

若い世代はスマホで写真加工をして、SNSなどにアップすることが普通になっていますよね。

 

おっさん達は写真の加工してSNSなどにUPするのは、痛いですか?(笑)

 

自撮りじゃなかったら、OKですかね?

 

 

意外におじさんもハマるかもしれない、写真加工や装飾方法、撮影の方法について記事を書いていきたいと思います。

 

自撮りなら自然な表情に注意する

自撮りをするなら、ナチュラルな表情を心がけましょう!

なぜなら、自然な表情に人は安心感を抱くからです。

 

 

ある日、

職場で女性たちの会話が聞こえてきた時がありました。

 

内容はSNSに関しての話。

 

「KさんがFacebookに飲み会の写真をアップしてたんだよね」

「UさんがInstagramに旅行の写真をアップしてたよ」

 

さらには、お互いにその写真を見せ合っていました。

 

もし、自分がアップした写真を女性たちが話題にしていたら、すこしでも写りがいい写真を載せたいですよね!

 

撮影方法としては、自然な表情の自撮りを他の人に撮影してもらうといいですね。

表情は鏡で練習しておくと、とっさの時にも対応できるようになると思います!

 

私はお酒を飲んだ席のほうが、笑顔が出やすいです(笑)

 

さらに写真全体のトーンを明るくするのも、ポジティブな印象になるので効果ありです。

 

次に、撮影場所も考えなくてはなりません。

もし背景が部屋の中でとても散らかっていたら?

 

どんなに表情よく撮影できたとしても、ガッカリな写真になってしまいますよね……。

 

室内なら壁ぎわに立ったり、屋外なら自然をバックに撮影するなど、工夫が必要です。

 

表情・背景を少し気にするだけで、仕上がりが変わってきますよ!!

 

モノクロで撮影する

う~ん・・・なかなかいい写真が撮れない。

 

そんな時は、思い切ってモノクロで撮影してみましょう!

 

カラーとはまた違った雰囲気を出せるので、カッコよく撮影できなくても雰囲気のいい写真に見えたりします。

 

 

 

例えば、この写真。

 

どちらもいい写真だと思いますが、モノクロでは印象が変わってカッコよく見えると思います。

 

モノクロはイマイチな写真もOKですが、もちろんよく撮れた写真もOKですよ!

 

今どきの装飾方法を使ってみる

「SODA」というアプリを知っていますか?

 

 

若い世代に圧倒的人気だった「SNOW」。

 

それに代わるアプリとして、同じ会社より開発されたのが「SODA」です。

 

「SNOW」より加工が少なく、自然に仕上がることに特化しています。

 

フィルターを選択すると、アプリが自動でナチュラルな加工をしてくれるので、補正をすることなく好みに合った写真が撮れるという、快適なアプリです。

 

今回は2つの機能を試してみたいと思います。

  • フィルター
  • 一眼効果

 

フィルターで写真の印象を変える

アプリを開くと、自撮りの画面が出てきて、画面下の[編集] からフィルターをかけたい写真を決めます。

 

※自撮りをする時は、水色の○をタップすると写真が撮れます。

 

そこから[スタイル][ビューティー][フィルター] と編集に移ります。

 

 

今回は写真で編集してみたいと思います。

ちなみに、この男性は私ではありません(笑)

 

 

写真を選択したら、[フィルター]をタップします。

 

すると、画面下にフィルターが出てくるので、タップしていきます。

 

全部で29通りあるので、自分のイメージに近いフィルターを選んでみましょう。

 

フィルターを3種類選んでみました。

  • 上左:元の写真
  • 上右:Natural
  • 下左:Grain
  • 下右:Happy

あまりガラッと変化するフィルターは少ないみたいです。

 

でも、その分ナチュラルに仕上がるかな~と思いました。

 

 

一眼効果で背景をぼかす

一眼効果とは、一眼レフカメラで撮影した時のように背景をぼかすことができる機能です。

 

背景を曇らせることによってメインの部分がくっきり写るので、より印象が強くなる写真になります。

 

画面下の[一眼] をタップします。

 

 

ピントの位置はタップすることで、位置が変更できます。

 

今回はボールにピントを合わせてみました。

  • 左:一眼効果 前
  • 右:一眼効果 後

右が背景がぼやけているのが分かりますよね。

 

ぼかしの強弱も画面下のスライダーで調節できるので、雰囲気の良い写真を作ることができると思います。

 

SNSなどできれいな写真だな~って、よくよく見てみると、背景がきれいにぼけていい雰囲気の写真になっていることに気づきます。

 

「ぼかし」効果って、いい仕事してくれるので、おすすめです!!

 

TPOによって表情をかえよう

TPOに気を付けて写真を撮影・アップロードしていますか?

 

近年、SNSはさまざまな目的で使われるようになりましたよね。

 

趣味や仕事の情報収集、友達や家族とのコミュニケ―ション、企業などでの宣伝用まで多岐にわたります。

 

先ほどまでは、自然な表情の写真がいいと言いました。

 

ですが、例えば仕事用ではきりりとした印象の写真のほうが信頼感が上がることも。

 

また、趣味用では趣味仲間とワイワイ楽しむ写真だったりすることもあると思います。

 

実生活でもTPOは大切なように、SNSの世界でもTPOの気持ちは忘れずにいたいですね。

 

まとめ

中年男がスマホで写真を加工・装飾する方法をお伝えしました。

  • 自撮りするな自然な表情で、誰かに撮影してもらう
  • 写真全体のトーンを明るくする
  • 写真がイマイチの時はモノクロ写真にしてみる
  • SODAのアプリを使って、「フィルター」「一眼効果」をやってみた
  • TPOで表情をかえよう

 

まず1つからでも、試してみてはいかがでしょうか?

もちろん、中年おっさんだけでなく、全世代のみなさんに向けて!!(笑)

 

超ブラック企業リーマンの副業10万円物語!

激務リーマンのゆうたくと申します。

で、あんた誰ですか?ってなると思いますので
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

愛知県名古屋市生まれ・育ちの
ブラック企業勤めの会社員です。
時間がなくて、超ハードです。

たいした才能も特技もない
面倒臭がりのダメダメ人間で、いつも忙しいとか
時間がないが口癖のブラック企業勤めの激務リーマン僕が、スキマ時間を使って10万以上以上稼ぐことに成功しました!

正直、だれでもやりゃできちゃうと思います。

 

スキマ時間でも10万稼ぐのなんて方法を

知ってるか知らないかだけの単純なことだよ?

 

10万円物語ってなんのことだ?

 

人生変わるべ??

 

無料プレゼントの電子書籍の感想待ってるよ

ブラック企業勤めの激務サラリーマンのわたしが

たったの3か月で実践できた

10万円の作り方が知りたきゃココ!

↓↓↓↓↓↓

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

失敗ばかりの人生だったけど

その失敗談を惜しみなく発信します

ブ○ック企業の営業職。

国内海外各地へ出張多数

スマホ1つで副業開始!

パソコン苦手でも成果が出るまでの道筋を発信!

外注さん100人以上雇ってます。

kindle出しました。

詳しいプロフィール


<人気ブログランキング>
応援よろしくお願いします

カテゴリー
ツイッターはこちら
スマホぴっくはこちら