Twitterアナリティクス始める前に知るべき情報!解除のやり方

目安時間 7分
プロフィール:毎日朝7時に自宅を出て21時に帰宅する、ブラック企業の営業職!時間がない!!が口癖だったが、唯一の救いはスマホを持っていたこと。スマホを使って副業を開始して1年でたったころには年間50万を稼ぎ出した。

独自で外注化戦略にチャレンジし、試行錯誤を重ねて外注スタッフさん100名以上管理することができるようになりました。そこから自分で書かないkindle書籍の出版方法を確立。現役でブラック企業で働きながら、スマホを使っての外注管理・SNS戦略・Youtubuなどを駆使して展開中。移動の多い営業職なら、時間の使い方さえ工夫できれば、スキマ時間だけで情報発信できちゃいます。

『時間がない』が口癖の私が行っている唯一無二の方法、外部パートナーと連携した仕組化、ゼロに近いぐらい時間がなくても副収入化を実現しました。超忙しい営業職の会社員の僕が『最速で』実績を作るために行った0⇒1戦略の秘密と行動力の出し方《時間管理術》×《仲間と一緒に人生を変える行動力の秘密》を出版中(メルマガ登録で無料購読可能)。情報発信で稼ぐ方法やこれまでのノウハウをメルマガ講座にて無料配信中

誰もがスマホの中に入れているであろうTwitter

知らない人はいませんよね?

 

いつでもどこでもスマホからリアルタイムで情報をチェックしたり、自分のリアルな感情をつぶやいたり…使い方は人それぞれ。

私もそうですが、アカウントを趣味用とビジネス用で分けている方も多いかと。

 

「完全趣味でTwitterを利用していて、たまたまパソコンでアカウントを開いたらアナリティクスを有効化するなんてページが出てきたぞ」

「ま、嫌になったら後で設定解除すればいっか」

とボタンを押そうとしているそこのあなた!

 

ボタンを押す前に見てくれてありがとう。

押してしまったあなたも大丈夫です。

アナリティクス解除について解説していきます。

結論:解除できない

はい、まず結論から言うと一度アナリティクス有効化の設定をしてしまうとその後の設定解除は現状できません。

なので設定する前に「無効化できなくなる」ということだけ覚えていてください。

 

ただ私としてはこのアナリティクスという機能はかなりオススメしております!

「そもそもアナリティクスとはなんなんだい?」

そんな方にザザッと説明すると自分のツイートを自動で分析してくれる無料ツールです。

しかもTwitter社公式で安心安全。

 

設定を有効化したからと言って、今までと使い方が変わる訳でもなくただ世間の反応を数値化して見せてくれる、そんな頼もしい存在です。

 

分析情報も他の人から見られるということは一切なく、自分でしかその情報は見れないですし、分析情報を見なければTwitter表示画面は今までとなんら変わりません。

 

設定方法もパソコンからログインして「有効化する」ボタンをクリックするだけでスーパー簡単。

そんなこんなでメリットしかないやん。と思う訳ですが、おすすめできない人もいます。

オススメできない人

基本的に全人類にアナリティクスをオススメしたいということを前提に、それでもこんな人はよく考えてから設定した方がいいかなと。

 

今から説明するタイプは「趣味」でTwitterを使っている方が対象です。

ビジネスや集客でTwitter運用している場合は、アナリティクス活用はマストですよ!

アナリティクスおすすめできないタイプ

  • 完全趣味で人目を気にせずTwitterを楽しみたい
  • 数字や人の反応にプレッシャーを感じたくない
  • ちょっと試してみたいけど…どうしようかなと悩み中

「試してみたいけど解除できないなら、やめておこうかな〜…」

という方にはツイートアクティビティで試してみる方法をオススメします。

最初から備わっている分析機能「ツイートアクティビティ」

アナリティクスはパソコンからしか情報が見れないのに対して、ツイートアクティビティというのはスマホからでも簡単に見ることが可能です。

しかも、よほど古いバージョンのTwitterでもない限り設定も何もなく最初から実装されている機能。

こちらも無効化や解除はできない仕様

 

最初から丁寧に備わってくれているので、アナリティクス設定前に悩んでいるのであればこのアクティビティ機能で分析の雰囲気を味わってみましょう。

 

「自分のツイート自動分析ってこんな感じか!」

というのを体感して、楽しければアナリティクスを有効化して、性に合わなければ設定をしないという選択ができますよ。

 

どれだけ多くの人がオススメと言っていても、よく分かっていない状態で設定して後悔するなんてこともないとは言えません。

「数字が気になってツイートを楽しめなくなった。解除もできないし。」

そんなことになったら本末転倒。

 

Twitterだけに限らず、自分で考えより良い道を選択していくことがとても重要なことですね♪

アナリティクス設定後、どうしても解除したい場合

後で設定変更できると思って、有効化したけど解除できない…

どうしても解除したい。数値なんて見たくない。気になる。」

 

そんな方は最終手段、別アカウントを作る方法があります。

Twitterはメールアドレスさえあれば複数アカウントが作成可能。

現に2〜3個作成している人はかなり多いです。

 

アナリティクスを有効化するにはアカウントごとの設定が必要になるので、どうしても無効化したい場合は新たにアカウントを作り0スタートするしか今のところ方法はありません。

 

まったく新しいアカウントになり、今までのツイートなどは扱えなくなりますのでその点はご注意ください。

Twitterを今後も使っていきたいけどアナリティクスを消したい場合には、こんな方法もあるということはお伝えしておきますね。

まとめ

  • 一度アナリティクスを設定すると、その後の解除はできない
  • 趣味でTwitterを利用していて、世間の反応を気にせず楽しみたい人にはアナリティクス有効化はオススメできない
  • 試してみたいだけなら、まずはツイートアクティビティから使ってみよう
  • どうしても設定解除してTwitterを利用したい場合は別アカウントを作成するしかないが、全く新しいアカウントになってしまうので注意 

私としてはメリットだらけの自動分析機能ですが、用途や人によっては解除できなくて後悔してしまうこともありますよね。

そんな後悔をしないように、楽しくTwitterを使ってほしいです!

 

超ブラック企業リーマンの副業10万円物語!

激務リーマンのゆうたくと申します。

で、あんた誰ですか?ってなると思いますので
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

愛知県名古屋市生まれ・育ちの
ブラック企業勤めの会社員です。
時間がなくて、超ハードです。

たいした才能も特技もない
面倒臭がりのダメダメ人間で、いつも忙しいとか
時間がないが口癖のブラック企業勤めの激務リーマン僕が、スキマ時間を使って10万以上以上稼ぐことに成功しました!

正直、だれでもやりゃできちゃうと思います。

 

スキマ時間でも10万稼ぐのなんて方法を

知ってるか知らないかだけの単純なことだよ?

 

10万円物語ってなんのことだ?

 

人生変わるべ??

 

無料プレゼントの電子書籍の感想待ってるよ

ブラック企業勤めの激務サラリーマンのわたしが

たったの3か月で実践できた

10万円の作り方が知りたきゃココ!

↓↓↓↓↓↓

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

失敗ばかりの人生だったけど

その失敗談を惜しみなく発信します

ブ○ック企業の営業職。

国内海外各地へ出張多数

スマホ1つで副業開始!

パソコン苦手でも成果が出るまでの道筋を発信!

外注さん100人以上雇ってます。

kindle出しました。

詳しいプロフィール


<人気ブログランキング>
応援よろしくお願いします

カテゴリー
ツイッターはこちら
スマホぴっくはこちら