Twitterアナリティクスの言語が英語に⁉日本語に直すには!?

目安時間 9分
プロフィール:毎日朝7時に自宅を出て21時に帰宅する、ブラック企業の営業職!時間がない!!が口癖だったが、唯一の救いはスマホを持っていたこと。スマホを使って副業を開始して1年でたったころには年間50万を稼ぎ出した。

独自で外注化戦略にチャレンジし、試行錯誤を重ねて外注スタッフさん100名以上管理することができるようになりました。そこから自分で書かないkindle書籍の出版方法を確立。現役でブラック企業で働きながら、スマホを使っての外注管理・SNS戦略・Youtubuなどを駆使して展開中。移動の多い営業職なら、時間の使い方さえ工夫できれば、スキマ時間だけで情報発信できちゃいます。

『時間がない』が口癖の私が行っている唯一無二の方法、外部パートナーと連携した仕組化、ゼロに近いぐらい時間がなくても副収入化を実現しました。超忙しい営業職の会社員の僕が『最速で』実績を作るために行った0⇒1戦略の秘密と行動力の出し方《時間管理術》×《仲間と一緒に人生を変える行動力の秘密》を出版中(メルマガ登録で無料購読可能)。情報発信で稼ぐ方法やこれまでのノウハウをメルマガ講座にて無料配信中

「Twitterアナリティクスを使うために設定してみたはいいけど、なんか英語で表示されているんだけど…」

「え、Twitterアナリティクスって英語表示で使わないといけないの?」

 

いきなりこんな状態だったら困惑しちゃいますよね。

 

でも、安心してください。

 

言語の表示は簡単な操作で変更できるので。

 

この記事では、Twitterアナリティクスの言語表示が日本語以外の表記になっている時の変更方法や、Twitter自体の言語設定の変更方法を簡単にまとめたものをお伝えしていきます。

 

そもそもなんで英語表示になるの?


そもそもなんでTwitterアナリティクスを設定した時に英語表示になるんだろうかという話ですが。

 

普通にダウンロードして使う時には日本語になっているはずなんですけどね。

 

どうやらTwitterアナリティクスの言語設定は基本的にTwitter自体の基本設定に準じているので、設定した時に言語を英語にしている場合、連動して英語表記になるということみたいです。

 

またiPhoneだけに起こっているみたいですが、いつの間にか勝手に言語が変わってしまって日本語に直そうとしてもそもそもどうやって直せばいいのか分からなかったり、なんとか戻すために設定を行っても反映されずに元に戻せなかったり等のエラーも発生。

 

他にも、本体の言語設定や他のアプリを日本語にしていても、Twitterだけはなぜか別の言語設定になってしまい直せないということもあるようです。

 

私はあまり遭遇したことはありませんが、様々な問題が発生しているみたいですね。

 

Twitter言語を日本語に直す方法

 

続いてはパターンごとの解決方法をお伝えしていきます。

 

基本的にはそんな難しいことはないのでちゃちゃっと直していきましょう。

 

アナリティクスの言語を日本語に直す方法

 

このパターンの場合は単純にTwitter自体の言語設定を直していただくだけなので簡単です。

 

手順は以下の通りです。

Twitterの言語設定方法

1.まずブラウザを開いてWEBからTwitterにログインしましょう

.英語表記になっていることを確認したら「Settings and privacy」を選択2

3.続いて「Languages」を選択

4.次に「Display language」を選択し開いたらもう一度「Display language」を選択

5.すると言語選択のプルダウンが開くので「Japanese - 日本語」を選択し「Save」を押す

 

これで英語表記から日本語表記に戻ります。

 

設定が終わったらアナリティクスの方を確認してみて下さいね。

 

ちなみに上記の手順はPCで変更する際の説明になります。

 

スマホでやる際やり方は変わらないのですが、選択する単語が微妙に違うのでそこだけ気を付けるようにして下さい。

 

iPhone版の言語を日本語に直す方法

 

続いてなんですが、なぜかiPhoneではアプリを開いたらいきなりアカウントがログアウトしており、言語がいきなり英語に切り替わっている状態になるという問題が起きることがあるみたいです。

 

そしてこの問題が起きる時は、なぜか本体と他のアプリの言語設定は全て日本語にしているのにという状況なんです。

 

不思議ですよね。

 

この状態の時に言語設定変更の為「Settings and privacy」を開いて、アカウント設定を開いてみても「Country」の項目は選択できるが「Language」の項目はなく、言語の設定ができないということで頭を抱えてしまうことに。

 

この様な場合iPhoneではアプリ内ではなく、設定の中のアプリの設定から変更できる方法があります。

 

手順は以下の通りです。

iPhone版Twitterの言語設定方法

1.まずはホーム画面から設定のアプリを開きましょう

2.次に、表示されるアプリの中からTwitterを選択してください

3.Twitter設定画面が開くので「言語」を選択してください

4.言語を選択する画面になるので、候補の言語の中から「日本語」を選択してください

 

以上で手順は完了です。

 

完了したら言語が変更されているかTwitterを開いて確認してみましょう。

 

このパターンの時の補足

上記の手順で解決できるのであれば問題ないのですが、実は更に問題がある時のお話です。

 

これは同じSNSであるInstagramのアプリでも発生している事象とのことですが、先程手順でお話ししたアプリの設定画面を開いた際に、「言語」の項目が表示されず設定の変更ができないことがあるらしいのです。

 

正に八方塞がりです。

 

一応そんな時の対処法としては、アプリがアップデートできるようになっていないか試してみたり、一度削除して再インストールしてみてください。

 

これで更にどうにもならない時にはTwitterに触接問い合わせるか、次回アップデートを待ってみて下さい。

 

あ、ちなみに再インストールする際はTwitterに登録しているログイン情報や個人情報を忘れないように気を付けてくださいね。

 

まとめ

 

・Twitterアナリティクスの言語設定はTwitterに連動している

・Twitterの言語は設定の言語選択から簡単に変更できる

・iPhone版のTwitterアプリでは急に言語が英語に切り替わり変更できなくなる時がある

・今回紹介した方法で解決できない場合はTwitterに問い合わせよう

 

言語設定に関してはそんなに難しいこともなく、変なエラーやあまりにも変わった誤作動はあまり聞かないので、今回の対応方法で直る事がほとんどだと思います。

 

ちなみに使うことはあまりないと思いますが、日本語や英語以外にもいろんな言語に変更可能なので試してみたい方は変更してみてくださいね。

 

Twitter運用のコツ!知らない人は絶対に損をする?!

超ブラック企業リーマンの副業10万円物語!

激務リーマンのゆうたくと申します。

で、あんた誰ですか?ってなると思いますので
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

愛知県名古屋市生まれ・育ちの
ブラック企業勤めの会社員です。
時間がなくて、超ハードです。

たいした才能も特技もない
面倒臭がりのダメダメ人間で、いつも忙しいとか
時間がないが口癖のブラック企業勤めの激務リーマン僕が、スキマ時間を使って10万以上以上稼ぐことに成功しました!

正直、だれでもやりゃできちゃうと思います。

 

スキマ時間でも10万稼ぐのなんて方法を

知ってるか知らないかだけの単純なことだよ?

 

10万円物語ってなんのことだ?

 

人生変わるべ??

 

無料プレゼントの電子書籍の感想待ってるよ

ブラック企業勤めの激務サラリーマンのわたしが

たったの3か月で実践できた

10万円の作り方が知りたきゃココ!

↓↓↓↓↓↓

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

失敗ばかりの人生だったけど

その失敗談を惜しみなく発信します

ブ○ック企業の営業職。

国内海外各地へ出張多数

スマホ1つで副業開始!

パソコン苦手でも成果が出るまでの道筋を発信!

外注さん100人以上雇ってます。

kindle出しました。

詳しいプロフィール


<人気ブログランキング>
応援よろしくお願いします

カテゴリー
ツイッターはこちら
スマホぴっくはこちら