Twitter運用のコツ!知らない人は絶対に損をする?!

目安時間 8分
プロフィール:毎日朝7時に自宅を出て21時に帰宅する、ブラック企業の営業職!時間がない!!が口癖だったが、唯一の救いはスマホを持っていたこと。スマホを使って副業を開始して1年でたったころには年間50万を稼ぎ出した。

独自で外注化戦略にチャレンジし、試行錯誤の末外注スタッフさん100名以上管理することができるようになりました。そこから自分で書かないkindle書籍の出版方法を確立。現役でブラック企業で働きながら、スマホを使っての外注管理・SNS戦略・Youtubuなどを駆使して展開中。移動の多い営業職なら、時間の使い方さえ覚えてしまえば、スキマ時間だけで情報発信できちゃいます。

時間がないが口癖の私が行っている唯一無二の方法、外部パートナーと連携した仕組化、ゼロに近いぐらい時間がなくても副収入化を実現しました。超忙しい営業職の会社員の僕が『最速で』実績を作るために行った0⇒1戦略の秘密と行動力の出し方「人生が変わる行動力」を出版中(メルマガ登録で無料購読可能)。情報発信で稼ぐ方法やこれまでのノウハウをメルマガ講座にて無料配信中

皆さん、暇さえあれば、携帯見てないですか?

 

携帯を開いて、無意識のうちに開くアプリってなんですか?

 

私は、必ずSNSを開いちゃうんですよ(笑)

 

Twitterって知っていますか?

 

知らない人なんかいないんではないかと思うぐらい有名なTwitter。

 

そんなTwitterを有効活用したいとはおもいませんか?

 

今回は、そんなTwitter運用のコツを説明していこうと思います。

 

Twitter運用のコツ

Twitter運用のコツはインターネットで調べると、いっぱい出てくるんですね。

 

いっぱいありすぎて、結局何をしたらいいかわからなくなると思います。

 

なのでTwitter運用でこれだけは知っておきたいコツを6個、紹介しますよ!!

 

 

プロフィールに力を入れる

1番最初にしなければいけないことは、プロフィールを書くことです。

 

プロフィールを、簡単に書いてしまっていませんか?

 

フォローするときに、プロフィールを見て何個かツイート見てからフォローすると思います。

 

そんなときに、「よろしくお願いします。」とかだけだと友達でない限りフォローはしません。

 

なので、プロフィールを簡単に済ませてしまっているのは非常にもったいないです。

 

まずは、自分の経歴など、どんな仕事をしているかわかりやすく書いてみましょう。

ターゲットの分析

プロフィールを書いたら、次にどこの市場に対して自分の能力が生かせるか分析しましょう。

 

簡単に言ってしまえば自分は、パソコンのことについて知識があるのにツイートでファッションのことを書いていてもあまり意味ないですよね。

 

最初は万人受けするのをツイートするのではなく、ピンポイントの人に発信でも大丈夫です。

 

50人の何となく見る人より、10人の熱狂的なファンのほうが後々力になってくれると思いませんか?

 

なので、自分の得意分野を分析しましょう!!

 

フォロワー獲得についても、こちらの記事にまとめております。

合わせて読んでみてください。

 

企業アカウントで勉強

プロフィールも充実させて、自分の得意分野を分析しました。

 

やっとツイートだと思いましたか?

 

まだですよ!

 

次は、企業アカウントでどんなツイートをしているのか見ましょう。

 

あまりにも、自社の商品についてツイートしている大企業っていなくないですか?

 

正直言って、自社製品だけのツイートばかりだと注目は取れません。

 

そればかりだとうんざりしちゃいますよね!

 

だから、大企業がどんなツイートしているか実際に見てください!!

 

全く会社と関係ないツイートも結構見かけますよ(笑)

定期的にツイートする

ここまでして、やっとツイートです!

 

ただ気まぐれにツイートをしているだけではダメです。

 

頑張ったプロフィール画面を見てもらうためには、頻繁にツイートをすなければいけません。

 

1時間ごとにツイートしているひとを見かけたことはないですか?

 

何回もツイートしていると「何回も何をツイートしてるんだろう?」って気になってプロフィール画面を見てくれます。

 

こうしてプロフィール画面を見て興味を持ってくれた人はフォローしてくれる可能性が高いです。

 

でも1時間に1ツイートはしんどいです。

 

Auto Tweetなどのサイトなどで、定期的にツイートを更新しましょう!!

ツイートにハッシュタグ!

定期的にツイートを更新して一段落ではないです。

 

ツイートをもっといろんな人に見てもらうために「ハッシュタグ」をつけてみましょう。

 

ハッシュタグとは、インスタグラムに多い「#」←これです。

 

ハッシュタグをつけるとつけないでは天と地の差がついてしまうこともあります。

 

ツイートには文字数が決まっています。

 

書きたいことが終わって、文字数が余ったのであれば絶対にハッシュタグをつけてください。

 

ハッシュタグは深く考える必要はなくて、パソコンのことを書いたのであれば

#パソコン、#パソコン好き、#コンピューターなどで大丈夫です。

 

関連していることをハッシュタグに書いてみてください。

DMは、しっかり考えて返信するかの判断

ツイートをしたら、リツイート・いいねなどをしてくれる人がいます。

 

さらに、ツイートに対して直接メッセージが来ることもあります。

 

メッセージに対してしっかりと考えて返信するか判断しましょう。

 

なかには、明らかな営業目的の連絡もあります。

 

フォロワーにならないとDMを承認できない設定もあるので内容をしっかり判断し、返信するか決めましょう。

 

まとめ

どうでしたか??

 

Twitterの運用ってめんどくさいなって思った人もいたかもしれません。

 

確かに、プロフィールを充実させて定期的にツイートし、ハッシュタグを考えてDMをこまめに返信ってやることも、考えることもすごく多いです。

 

でも、ここまで考えて苦労してツイートした内容にいいねなどがつくと、すごくうれしいものですよ!

 

これでフォロワーが増えていくと、やめれません。

 

皆さんも今回のこれだけは知っておきたいコツを踏まえて、Twitterの運用をしてみてはいかがですか?

 

新しい交流を楽しみましょう!

超ブラック企業リーマンの副業10万円物語!

激務リーマンのゆうたくと申します。

で、あんた誰ですか?ってなると思いますので
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

愛知県名古屋市生まれ・育ちの
ブラック企業勤めの会社員です。
時間がなくて、超ハードです。

たいした才能も特技もない
面倒臭がりのダメダメ人間で、いつも忙しいとか
時間がないが口癖のブラック企業勤めの激務リーマン僕が、スキマ時間を使って10万以上以上稼ぐことに成功しました!

正直、だれでもやりゃできちゃうと思います。

 

スキマ時間でも10万稼ぐのなんて方法を

知ってるか知らないかだけの単純なことだよ?

 

10万円物語ってなんのことだ?

 

人生変わるべ??

 

無料プレゼントの電子書籍の感想待ってるよ

ブラック企業勤めの激務サラリーマンのわたしが

たったの3か月で実践できた

10万円の作り方が知りたきゃココ!

↓↓↓↓↓↓

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

失敗ばかりの人生だったけど

その失敗談を惜しみなく発信します

ブ○ック企業の営業職。

国内海外各地へ出張多数

スマホ1つで副業開始!

パソコン苦手でも成果が出るまでの道筋を発信!

外注さん100人以上雇ってます。

kindle出しました。

詳しいプロフィール


<人気ブログランキング>
応援よろしくお願いします

カテゴリー
ツイッターはこちら
スマホぴっくはこちら