Amazonプライム会員になるメリット・特典について解説!

目安時間 14分

最近、外にお出かけに行くことがなく、お家で過ごす方も多くなっていると思います。

 

せっかくお家でゆっくりしようと思っていても、いい番組がやってなくて結局『あー、暇!』ってなってませんか?

 

わざわざDVDをレンタルしに行くのも面倒!

 

そういった方にオススメなのが“Amazonプライム”です。

 

会費さえ払えば、お家にいながら自分が見たい映画とかアニメとかが観れる!

 

テレビや映画好きな方にはとても魅力的ですよね。

 

そこで、本記事ではAmazonプライムの会費や、Amazonプライムに入ることでの特典などを紹介していきます。

 

Amazonプライムの会費と利用できる支払方法とは?

Amazonプライムって聞いたことはあるけど実際、会費はいくらでどんな支払方法があるのかわからない方のためにをお教えしたいと思います。

 

Amazonプライムの会費には、「月ごとの更新」と「年ごとの更新」の2種類あります。

 

月会費 年会費 無料体験期間
Amazonプライム 500円 4,900円 1か月間
学生プラン 250円 2,450円 6か月間

 

 

もしAmazonプライムが気に入った場合、年ごとに更新のしたほうが1,100円もお得です

ちなみに、学生プランの場合は、月ごとに更新するより年ごとに更新すると550円お得になります

 

(学生プランの申し込みには、学生であることを証明する“学校の学籍番号”“学生用メールアドレス”が必要になり、もしない場合は“学生証の写し”が必要になってきます。)

 

利用できる支払方法は次の通りです。

 

  • クレジットカード(VISA、Mastercard、JCB、American Express、Diners)
  • 携帯決済
  • Paidy翌月払い
  • Amazonギフト券
  • パートナーポイントプログラム(JCBのOki Dokiポイント)

 

 

※“Amazonプライム無料体験”にご登録した場合、無料体験期間が終了するとそのまま有料会員へ自動移行されます

もし、無料体験をした後にやめたくなった場合は自分で手続きをしなくてはいけません。

解約し忘れた場合でも、サービスを利用していなければ返金してもらうことができます。

 

Amazonプライムの特典って何があるの?

Amazonプライムの会員になるといろんな特典があります。

 

どんな特典があるのか1つずつ紹介していきます。

 

①配送料・お急ぎ便・日時指定便がすべて無料!!

Amazonプライムの会員になってまず一番の特典は、配送料・お急ぎ便・日時指定便が無料になることです。

 

会員ではない場合、Amazonから配送される商品は、注文金額の合計が2,000円以下だと400円の配送料がかかり、北海道・九州・沖縄・離島の場合、440円かかります。

 

また、荷物が翌日や2日後には届く“お急ぎ便”や“日時指定便”を利用すると、通常500円かかり、当日お急ぎ便だと600円、北海道や九州だとさらにプラス40円かかってきます。

 

それが、Amazonプライムの入るとすべて無料になるなんてお得ですよね。

 

ネットショッピングをする際にAmazonをよく使う方は入ったほうが絶対いいです!

 

配送料やお急ぎ便・日時指定便が無料になるのは、Amazonから配送される商品のみです。

商品一覧ページで“プライムマーク”がついていたり、商品ページの場合は“Amazon.co.jpが販売、発送します”って書いてあればすべて送料無料です。

 

 

② 映画やドラマ・バラエティー番組などすべて見放題!!

観たい映画やドラマなどが追加料金なしで見放題です!

 

スマホやタブレットからならアプリをインストールいて観ることができ、パソコンからはソフトなどなくても観ることができます。

 

スマホやタブレット、パソコンはどこにいても観ることができますが、テレビで観る際は“Fire TV Stick”をテレビに挿せば視聴可能。

 

また、動画をダウンロードすることができ、オフラインで観ることも可能です。

 

Amazonプライムに入った際には使いたい特典ですよね。

 

テレビで見る場合はこれ

↓↓↓↓↓

 

③音楽やラジオが聴き放題!!

追加料金なしで200万曲が聴き放題です。

 

洋楽や邦楽はもちろん、ポップやジャズなどジャンル関係なくいろんな曲が揃っています。

 

“○○の時に聞きたい歌”というように、様々なテーマのプレイリストが用意されているため、気分に合わせて聴くことができます。

 

もちろんダウンロードすることもでき、オフラインでも聴けます。

 

AmazonプライムのラジオはPrime Musicの機能の1つで、普段聞いているような普通のラジオとは違って、パーソナリティがいません。

 

ジャンルを選ぶと自動で音楽を流し続けてくれ、楽曲を飛ばすこともできます。

 

再生中の曲に“GOOD”や“BAD”とアクションをすると、AIが学習して自分の好みの曲を選曲してくれます。

 

同じラジオでも聴いていても、人によって選曲が違うなんて最新ですね。

 

また、マイナーな曲が好きな方の場合、200万曲に含まれてない可能性もあります。

 

追加料金がかかってしまいますが“Music Unlimited”というのにグレードアップもできます。

 

music Unlimited”は6500万以上もの曲を聴くことができます。

月額料金 楽曲数
prime music 0円 200万曲
amazon music Unlimited(Echoプラン) 380円 6500万曲以上
amazon music Unlimited(学生プラン) 480円 6500万曲以上
music Unlimited(Amazonプライム会員) 780円 6500万曲以上
music Unlimited(無料会員) 980円 6500万曲以上

 

 

Echoプランというのは、指定のEcho端末が1台のみで再生できるというプランのことです。

Amazonプライム会員だと“music Unlimited”の利用料が毎月200円も安くなりますよ。

 

④本が無料で読める!!

Prime Readingに登録された電子書籍が読み放題になり、本のジャンルは様々で1000冊以上の小説やビジネス本、マンガや雑誌などが読めます。

 

Kindle端末(Amazonの電子書籍を読むための端末)を持っていなかったとしても、スマホなどでKindleのアプリをインストールすれば読むことができます。

 

⑤ プライムデーに参加できて、タイムセールで買い物に早めに入れる!!

Amazonで毎年7月に開催されている“プライムデー”という会員限定の年に1度、超特大セールに参加できます。

 

あらゆるものが大幅値引きで売り出されます。

 

また、Amazonで毎日行われているタイムセールに30分早めに買い物ができます。

 

人気のものは、すぐに売り切れてしまうので早めに入って一瞬で売り切れてしまうので早めに入ってほしい商品をGETしましょう。

⑥ 写真を保存することができる!!

Amazonプライム会員なら、容量無制限でオンライン上に何枚も写真を保存することが無料できます。

 

よく使われているGoogleフォトなどは高画質を維持してても圧縮されて少し劣化してしまうということが起こってしまいます。

 

この特典のいいところは、画像を全く劣化させることなく保存してくれるところです。

 

保存した画像はいつでもアクセスができ、人工知能技術で人物や場所など自動で仕分けしてくれます。

 

 

※Amazonプライムを解約すると5GB以上は使えなくなります。

解約するときに5GB以上のデータあると削除される可能性があります

 

 

⑦生鮮食品や日用品が買える!!

専用の390円のダンボールに生鮮食品や日用品などを入れてまとめ買いできるというサービスです。

 

生鮮食品などはしっかりと温度管理もして届けてくれます。

⑧ベビー用のおむつやペット用品が割引価格になる!!

子供の情報を登録さえしておけば、ベビー用のおむつやおしりふきが10〜15%オフとなります。

 

定期おトク便にすると、15%オフで買うことができます(定期おトク便でも、配達日は自由に変更やキャンセルができます。)

 

また、犬や猫などのペット用品も割引価格で買うことができます。

 

⑨洋服などを取り寄せて試着ができる!!

洋服やシューズなど実際に試着しないとわからない商品を取り寄せて試着できます。

 

返品ができるので気軽に取り寄せることができます。

 

送料や返送料はかかりません。

 

自宅にある服と合わせたり、ゆっくり試着して確認ができるのは失敗することもなくて嬉しいですね。

Amazonプライムをチェック

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

特典

  1. 配送料・お急ぎ便・日時指定便がすべて無料!!
  2. 映画やドラマ・バラエティー番組などすべて見放題!!
  3. 音楽やラジオが聴き放題!!
  4. 本が無料で読める!!
  5. プライムデーに参加できて、タイムセールで買い物に早めに入れる!!
  6. 写真を保存することができる!!
  7. 生鮮食品や日用品が買える!!
  8. ベビー用のおむつやペット用品が割引価格になる!!
  9. 洋服などを取り寄せて試着ができる!!

 

Amazonでお買い物したり、映画などが好きな方はたくさん楽しめるのでまずは無料体験してみて検討してもいいかもしれません。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

超ブラック勤めリーマンの副業収入を見てみる

会社員で、時間が全然取れなくて
いつも精神が削られてる日々を過ごしていた
ゆうたくと申します。

 

で、あんた誰ですか?ってなると思いますので
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

 

愛知県名古屋市生まれ・育ちの
ブラック企業勤めの会社員です。
時間がなくて、超ハードです。

 

たいした才能も特技もない
面倒臭がりのダメダメ人間で、いつも忙しいとか
時間がないが口癖のわたしが副収入を
手に入れることができました。

 

正直、だれでもやりゃできちゃうと思います。

 

面倒くさがりの、時間拘束の多い会社員しながらでも稼ぐことに繋がったかを以下の記事で公開しています。

ゆうたくの面倒くさがりっぷりを詳しくみてみる

 

 

激務でも関係なくなるスマホ戦略はこちらから

時間のとれないサラリーマンのわたしでも

たったの3か月で実践できた

副業収入の作り方はこちら

↓↓↓↓↓↓

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

失敗ばかりの人生だったけど

その失敗談を惜しみなく発信します

ブ○ック企業の営業職。

国内海外各地へ出張多数

Twitter開始3カ月で

フォロワー5000人達成!

外注さん100人以上雇ってます。

kindle出しました。

詳しいプロフィール


<人気ブログランキング>
応援よろしくお願いします

最近の投稿
カテゴリー
ツイッターはこちら
スマホぴっくはこちら