アメブロでブログを執筆!アフィリエイトで稼ぐのは難しいのか?

目安時間 9分
プロフィール:毎日朝7時に自宅を出て21時に帰宅する、ブラック企業の営業職!時間がない!!が口癖だったが、唯一の救いはスマホを持っていたこと。スマホを使って副業を開始して1年でたったころには年間50万を稼ぎ出した。

独自で外注化戦略にチャレンジし、試行錯誤を重ねて外注スタッフさん100名以上管理することができるようになりました。そこから自分で書かないkindle書籍の出版方法を確立。現役でブラック企業で働きながら、スマホを使っての外注管理・SNS戦略・Youtubuなどを駆使して展開中。移動の多い営業職なら、時間の使い方さえ工夫できれば、スキマ時間だけで情報発信できちゃいます。

『時間がない』が口癖の私が行っている唯一無二の方法、外部パートナーと連携した仕組化、ゼロに近いぐらい時間がなくても副収入化を実現しました。超忙しい営業職の会社員の僕が『最速で』実績を作るために行った0⇒1戦略の秘密と行動力の出し方《時間管理術》×《仲間と一緒に人生を変える行動力の秘密》を出版中(メルマガ登録で無料購読可能)。情報発信で稼ぐ方法やこれまでのノウハウをメルマガ講座にて無料配信中

現在世界中で猛威をふるっているコロナウイルス。

 

その影響で在宅勤務が増えてきました。

 

そんな在宅勤務で空き時間が出来た方や専業主婦の方で

自宅にいながらお金を少しでも稼ぎたいなと思ったとき

思い浮かぶ1つはブログアフィリエイトだと思います。

 

しかし

 

「アフィリエイトで本当に稼げるのか?」

 

そんな疑問があると思いますが

実際ブログアフィリエイトで稼ぐのは簡単な事ではありません。

 

そんなアフィリエイトの実情をお話していきます。

 

かなり本質的な事をお話するので

やろうと考えてる人は必ず最後まで読んでください。

 

アフィリエイトで稼ぐには

始めに言っておきます。

 

アフィリエイトですぐに大金は稼げません

 

もしブログ運営だけで沢山お金が稼げると思っているなら

やめておきましょう。

 

なぜなら安定した収入を得るには早くて半年~1年はかかります。

正直それぐらいで稼げれば早い方です。

 

芸能人のように名の知れた方ならすぐに稼げるようですが

一般の方はまず無理だといわれてます。

 

稼げるようになっても月に平均3万~5万が稼げればいい方で

約9割の方がほぼ稼げる前に辞めていくのが現実なのです。

 

なぜなら毎日毎日来る日も来る日も書き続けなければならないから。

だから続かない、続けられないのです。

 

しかし

  • コツコツやるのが好き
  • 毎日書くことがある
  • 書くのが好き

そういった方や気長に出来る人にはおすすめかなと思います。

 

アフィリエイトの収入源

 

アフィリエイトの収入源は主に企業の商品、サービスの広告を

自分の運営するブログに紹介し商品を購入してもらうことによって

収入を得ます。

 

この時の主な広告サービスとして

  1. 成果報酬型広告
  2. クリック報酬型広告

以上の2種類があります。

 

簡単に説明します。

 

成果報酬型とはお客様が自分のブログに貼った広告を経由し

商品を購入されることにより報酬が発生します。

 

購入までということなのでハードルは高いですが

その分報酬はいいです。

 

続いてクリック報酬型ですが

こちらも基本的には成果報酬型と同じですが

クリック報酬型はお客様が広告をクリックさえしてくれれば

報酬は発生します。

 

購入までの成果報酬型に比べると

ハードルはかなり低いですよね。

 

その分報酬も低く、1クリック1円とも言われています。

(報酬はサイトや管理者によっとも異なります)

 

何故稼げないか?

ブログアフィリエイトで稼げないのは何故か?

 

理由はいくつかあります。

 

ただ単に続けられないという人も多いですが

続けられた人でも中々稼げない理由を2つ紹介します。

 

ライバルが多い

 

ブログアフィリエイトは誰でも始めれる為、たくさんの人がやっています。

 

少し前までは個人のアフィリエイターが多かったのですが

最近では大企業の参入が当たり前になってきたのです。

 

なぜかというと以前はアフィリエイトのイメージが悪かったから。

 

あなたもアフィリエイトと聞くと

 

「なんか怪しい…」

 

そう思った経験ないですか?

 

イメージ悪化を恐れ大企業は参入してこなかったのです。

 

ですが利益率の高いアフィリエイト事業をかなり魅力的に感じ、

考えを変えてきました。

 

大企業が持つ予算は個人では考えられない金額になる為

お金を使ってライティングを外注すれば数日で100記事レベルの

サイトが作れてしまうのです。

 

個人では太刀打ちできませんよね。

 

グーグルに依存しないといけない

 

アフィリエイトで肝になるのがグーグルのSEOです。

 

上位表示されると多くの人にブログを見てもらうことが出来ますが

上位表示されなければ多くの人に見てもらうことは出来ません。

 

これはもう自分でコントロールする事は不可能です。

 

そしてグーグルが評価するのは

良いコンテンツだと言われていますが

必ずしも良いコンテンツが評価されるわけではないのです。

 

なぜならグーグルの収入源は広告収入がメインだから。

 

グーグルは広告を売ることが目的であるがゆえ

広告が売れなくなるようなサービス変更や発言はしないのです。

 

グーグルは全てのサイト管理者にSEO対策を勧めています。

 

しかし順位が上がる要素を開示してはいません。

 

なぜなら検索順位が上位にくる秘密を知られると

多くの人が勝手に順位を上げてしまうことができ

Adwordsにお金を払う人がいなくなるからです。

 

これを簡潔にいうと

 

多額の広告費を払う大企業を優先する

という事なのです。

 

ですが上流顧客を優先するのはどこの企業でも当たり前の事です。

 

メリット

ここまで読んで下さった方は

「やらない方がいいな」

そう思われたかもしれませんが最後にメリットも紹介します。

 

メリットとしては初期費用はほぼかからないということです。

 

ビジネスをする上で出来るだけ経費をかけないということは大事なのです。

 

初期費用が数千円ですみ、月にかかるランディングコストも1000円程。

 

そして利益率は90%以上ともいわれています。

 

そしてパソコン1台あり、ネットに繋がる環境にさえいれ

ばどこにいても出来るビジネスなんです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

ブログアフィリエイトは昔からしている人でなければ

中々稼げないとも言われています。

 

しかし上手くいく人は毎日数万円の売り上げが上がるので

不労収入や資産構築が可能でありまさに夢のようなビジネスなのです。

 

始めようかなと考えている方は大金を稼ごうとするのではなく

お小遣い程度を稼ぐつもりで始めてみてはいかがでしょうか。

 

超ブラック企業リーマンの副業10万円物語!

激務リーマンのゆうたくと申します。

で、あんた誰ですか?ってなると思いますので
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

愛知県名古屋市生まれ・育ちの
ブラック企業勤めの会社員です。
時間がなくて、超ハードです。

たいした才能も特技もない
面倒臭がりのダメダメ人間で、いつも忙しいとか
時間がないが口癖のブラック企業勤めの激務リーマン僕が、スキマ時間を使って10万以上以上稼ぐことに成功しました!

正直、だれでもやりゃできちゃうと思います。

 

スキマ時間でも10万稼ぐのなんて方法を

知ってるか知らないかだけの単純なことだよ?

 

10万円物語ってなんのことだ?

 

人生変わるべ??

 

無料プレゼントの電子書籍の感想待ってるよ

ブラック企業勤めの激務サラリーマンのわたしが

たったの3か月で実践できた

10万円の作り方が知りたきゃココ!

↓↓↓↓↓↓

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

失敗ばかりの人生だったけど

その失敗談を惜しみなく発信します

ブ○ック企業の営業職。

国内海外各地へ出張多数

スマホ1つで副業開始!

パソコン苦手でも成果が出るまでの道筋を発信!

外注さん100人以上雇ってます。

kindle出しました。

詳しいプロフィール


<人気ブログランキング>
応援よろしくお願いします

カテゴリー
ツイッターはこちら
スマホぴっくはこちら