スキマ時間を有効活用しよう!!スマホで副業をやる?やらない?

目安時間 10分
プロフィール:毎日朝7時に自宅を出て21時に帰宅する、ブラック企業の営業職!時間がない!!が口癖だったが、唯一の救いはスマホを持っていたこと。スマホを使って副業を開始して1年でたったころには年間50万を稼ぎ出した。

現在も、独自で外注化戦略を覚え、常に外注スタッフを100名以上管理しながら、自分で書かないkindle書籍の出版方法を確立。現役でブラック企業で働きながら、スマホを使っての外注管理・SNS戦略・Youtubuを駆使して展開中。移動の多い営業職なら、時間の使い方さえ覚えてしまえば、スキマ時間だけで情報発信を可能にできます。

時間がない口癖の私が行っている唯一の方法、外部パートナーと連携した仕組化、ゼロに近いぐらい時間がなくても副収入化を可能にした。超忙しい営業職の会社員が実績を作るために行った100人戦略の秘密と行動力の作り方「人生が変わる行動力」を出版中(メルマガ登録で無料購読可能)。情報発信で稼ぐ方法やこれまでのノウハウをメルマガ講座にて配信中

 

「忙しくて時間がない、お金もない」

「自分の時間を有効活用したい」

という悩みを解消したい。

 

そのために

「スキマ時間にスマホで副業をしたいけれど・・・」

 

ただ・・・

 

「難かしそうだなぁ」

「自分にできるのかなぁ」

と、とまどっている方も多いと思います。

 

そういう方のためにスキマ時間にスマホで副業をするために、

    • メリットはどんなところ?
    • どのような仕事があるの?
    • 気をつけることは?

 

を確認したいと思います。

メリットはどんなところ?

 

スマホで副業をするにあたってのメリットは?

 

殆どの仕事がスマホひとつで完了できるもの

 

 

スマホだけあれば殆どの仕事が完了します。

 

投資のために高額なお金を用意したりしなくても始められます。

 

仮に失敗しても痛くも痒くもありません!!

殆どの仕事がこれからの人でもできるもの

 

 

難しければ難しいほど高額な仕事になり、そのような仕事もありますが、アンケートなどの簡単なものもあります。

 

アンケートであれば、知識やスキルは不要ですぐに始められます

 

私は、新しいことを始めることも大事ですが、大事なのは続けて行くほうが難しいし肝心だと思っています。

 

長く続けるためにも、簡単なもので始めてから徐々になれていって、手応えがあるまで続けてください。

 

殆どの仕事がいつでも、どこでもできるもの

 

 

スマホがネットに繋がっている状態であれば、いつでも、どこでもできます。

 

例えば、仕事の休み時間や通勤時間などを活用してできます。

 

私の場合は、通勤電車の中で、アンケートに答えたり、記事執筆のための情報をスマホで集めたりしています。

 

そうすると、時間を有効活用できていると感じ、日々の生活が充実しているような気もしてきました

 

どのような仕事があるの?

 

では、スキマ時間にスマホを使って副業できる仕事は、どんな種類があるのでしょうか?

 

できるだけ簡単なものからお知らせいたします。

 

アンケートモニター

 

 

アンケートモニターは、とくにスキルや勉強が必要ではなく、通勤時間やちょっとした空き時間にアンケートに答えると報酬がもらえます

 

主に「マクロミル」や「ボイスパネル」などが有名です。

 

ひとつひとつの単価は安いのですが、沢山こなせば、十分なお小遣い稼ぎになるはずです。

 

「日用品や化粧品等をもらって感想を書く」もの、「何か知識を学んでその感想を書くというもの」もあります。

 

私は、日用品をもらって使ってみて感想を書いたり、プログラミング等の今まで学んだことのないようなことを学び、感想を書いたりしました。

 

知識とお金がもらえるので一挙両得な副業だと思っています。

 

フリマアプリ

 

 

フリマアプリは、自分が要らなくなったものを出店し販売できるアプリです

 

主にメルカリ・ラクマが有名です。

 

どちらも登録、出品、購入は簡単で、

 

メルカリは利用者数が多く、欲しい物が見つかりやすく、出品したものも売れやすいです。

 

ラクマは、メルカリほど利用者数が多くはないですが、販売手数料が安いです。

 

ちなみに、販売手数料はメルカリが10%、ラクマが3.5%です。

 

私は、ほしいものが両方のアプリに登録されているときは、価格にもよりますが手数料が安いラクマで購入しています。

 

また、よく書籍を出品したり、購入したりしています。

 

例えば、1,000円の本をフリマアプリで買って、読んだあとに800円で売ったとしたら、その本の知識を200円で手に入れたことになります。

 

そうゆうことを考えれば、この副業も一挙両得だと言えます。

 

クラウドソーシング

 

 

クラウドソーシングは「仕事をしてほしい人」と「仕事をしたい人」をインターネットで紹介し合うものです。

 

主に「Crowd Works」や「Lancers]が有名で、両方ともアプリがあるので、スマホで使いやすいです。

 

「Crowd Works」や「Lancers]には、スマホでできるいろいろな仕事がありますが、スキマ時間にできるのは、文章を書く仕事がいいです。

 

例えばプログラミング講座を無料体験して感想を書いたりライティングをしたりして、報酬をもらいます

 

私は、クラウドソーシングでの副業がオススメで、よく通勤時間を利用して感想を書いたり、ライティングのために情報収集をしたりしています。

 

また、キーボード入力よりフリック入力のほうが得意だという人は、スマホで文章をかけちゃいます。

 

今まで知らなかったことを学べますし、ライティングをすることで、物事をまとめることがうまくなり、本業にも活かせます。

 

本業にも活かせますし、報酬ももらえるので、これもまた、一挙両得です。

 

気をつけることは?

 

手軽にできるからこそ落とし穴もあります。確認しましょう。

 

怪しげなスマホの副業に気をつけて!

 

 

注意

  • 簡単にできる仕事のような気もするが異常に報酬が高い
  • 友達を紹介すると報酬がもらえる
  • 始めるまえに高額なものを購入するようにいわれる

など、全てではありませんが、明らかに怪しいものもあります。

 

安易に飛びつかず、受注前にしっかりと説明を読んで受注するようにしましょう。

 

本業に悪影響をあたえる!

 

 

あくまで本業あっての副業です。

 

「副業をして本業を失っちゃた!!」

 

とならないために

注意

  • 本業の就業規則に則って副業をしましょう。
  • 本業の会社へ報告が必要な場合はしっかりと報告しましょう。
  • 今まで、ゆったりしたり、テレビをみていたりしていた時間を、副業に当てる人が殆どだと思います。自分の時間の管理をしっかりしましょう。
  • 副業にのめり込みすぎて、寝不足とうで体調を崩したり、精神的にまいったりしたりしないように気をつけましょう。

 

 

まとめ

 

以上、スキマ時間にスマホをつかってできる副業について

    • メリットはどんなところ?
    • どのような仕事があるの?
    • 気をつけることは?

を確認しました。

 

一番大事なことは「続けていくこと」です。

 

スマホでできる、メリットを活かし、自分にあった種類を選び、怪しげなことに気をつけながらやっていきましょう。

 

スキマ時間にスマホで副業をやることによって、皆様が「お金」「知識」「充実した時間」を得られることを願っています。

 

超ブラック企業リーマンの副業10万円物語!

激務リーマンのゆうたくと申します。

で、あんた誰ですか?ってなると思いますので
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

愛知県名古屋市生まれ・育ちの
ブラック企業勤めの会社員です。
時間がなくて、超ハードです。

たいした才能も特技もない
面倒臭がりのダメダメ人間で、いつも忙しいとか
時間がないが口癖のブラック企業勤めの激務リーマン僕が、スキマ時間を使って10万以上以上稼ぐことに成功しました!

正直、だれでもやりゃできちゃうと思います。

 

スキマ時間でも10万稼ぐのなんて方法を

知ってるか知らないかだけの単純なことだよ?

 

10万円物語ってなんのことだ?

 

人生変わるべ??

 

行動の最初の1歩踏み出しましょうや!

ブラック企業勤めの激務サラリーマンのわたしが

たったの3か月で実践できた

10万円の作り方が知りたきゃココ!

↓↓↓↓↓↓

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

失敗ばかりの人生だったけど

その失敗談を惜しみなく発信します

ブ○ック企業の営業職。

国内海外各地へ出張多数

スマホ1つで副業開始!

パソコン苦手でも成果が出るまでの道筋を発信!

外注さん100人以上雇ってます。

kindle出しました。

詳しいプロフィール


<人気ブログランキング>
応援よろしくお願いします

カテゴリー
ツイッターはこちら
スマホぴっくはこちら