ココナラを使いInstagramのフォロワー数を増やすメリット

目安時間 9分
プロフィール:毎日朝7時に自宅を出て21時に帰宅する、ブラック企業の営業職!時間がない!!が口癖だったが、唯一の救いはスマホを持っていたこと。スマホを使って副業を開始して1年でたったころには年間50万を稼ぎ出した。

独自で外注化戦略にチャレンジし、試行錯誤の末外注スタッフさん100名以上管理することができるようになりました。そこから自分で書かないkindle書籍の出版方法を確立。現役でブラック企業で働きながら、スマホを使っての外注管理・SNS戦略・Youtubuなどを駆使して展開中。移動の多い営業職なら、時間の使い方さえ覚えてしまえば、スキマ時間だけで情報発信できちゃいます。

時間がないが口癖の私が行っている唯一無二の方法、外部パートナーと連携した仕組化、ゼロに近いぐらい時間がなくても副収入化を実現しました。超忙しい営業職の会社員の僕が『最速で』実績を作るために行った0⇒1戦略の秘密と行動力の出し方「人生が変わる行動力」を出版中(メルマガ登録で無料購読可能)。情報発信で稼ぐ方法やこれまでのノウハウをメルマガ講座にて無料配信中

スマホの普及により多くの若者からお年寄りまでもが簡単にSNSを活用する時代になりました。

 

SNSは誰でも簡単にネット上の情報にアクセス出来ますよね。

 

ということは企業やお店などもSNSを使う事により、簡単に不特定多数の方にプロモーションが出来るようになったのです。

 

しかし不特定多数の方に見てもらうには見てもらう人(フォロワー)を増やさなければなりません。

 

ただフォロワーを増やす事はそんなに簡単ではないですよね。

 

どうすればいいのだろう?

 

そう思いますよね。

 

そんな時に便利なのが『ココナラ』です。

 

ココナラとは

ココナラとは知識やスキル、得意な事をサービスとして出品、購入出来るスキルマーケットです。

 

あなたの苦手な事やしたくない事でも、他の人からすれば楽しいしやりたいと感じる人がいます。

 

私の場合は『プラモデル』や『DIY』は大嫌いでしたくありません。

 

ですが私の友人はプラモデルを作ったりDIYをするのを趣味のようにしている人もいます。

 

このように人によって得意、不得意は変わってきます。

 

その不得意な事をお金を払って得意な人にやってもらう。

 

または出来ない事もないけど時間がなくて代わりにやってもらいたい。

 

それをネット上でビジネスにしているサイトがココナラです。

 

ココナラに登録

ますはココナラに登録しましょう。

 

メールアドレスとパスワードを入力しあとは性別や生年月日を入力すれば登録完了です。

 

yahooやgoogleのアカウントをもっている人はそちらのアカウントで登録可能です。

 

ココナラで依頼しフォロワーを増やしてもらう

 

登録が完了すれば次は依頼しましょう。

  • 何人ぐらいフォロワーを増やしたいか?
  • 予算はどれぐらいか?

以上の2点はあらかじめ決めておきましょう。

 

増やす人数にもよりますが500人程度であれば、約1週間ほどで完了します。

 

こちらは参考までに → ココナラ

 

ココナラに依頼するメリット

ココナラを使いフォロワー数を増やすメリットは、なんといっても時短です。

 

少しのお金はかかりますがその分時間が出来ます。

 

そしてなにより1番いいところは、フォローせずフォロワー数が稼げるという事です。

 

基本的にはフォローしてフォロワーを増やす。

 

フォロワー数を稼ぎたい時はこのような方法が主流ですが、あまり興味がない人をフォローしなければいけない上、フォローバックしてくれるとは限りません。

 

また、フォローしている人の数が増えてしまうとタイムラインがあふれ出し見たい人の投稿が見れなくなる時があります。

 

そういった意味でも、興味のない人をフォローしてまでフォロワーを増やす事はお勧め出来ません。

 

フォロワーを増やすメリット

フォロワーを増やすメリットはたくさんあります。

 

その理由をいくつか紹介したいと思います。

 

多くの方に情報発信出来る

 

フォロワー数を増やす1番のメリットは多くに方にあなたの情報を発信出来るということです。

 

1000人のフォロワーがいれば1回の投稿で、1000人にあなたの情報を届けることが出来るのです。

 

またあなたの情報を見た人がリツイート(拡散)

してくれれば更に多くの方があなたの情報を見てくれます。

 

このようにあなたの商品やサービスを無料で、多くの方に発信し届けられるので是非フォロワー数を増やし広告代わりとして宣伝してください。

 

 

信憑性が高くなる

フォロワー数の数が多いと信憑性が増します。

 

人間の心理で数が大きいほど信用性が上がるという事例があります。

 

例えば同じ性能、同じデザインの車が10万円と100万円で売られているとしたらあなたはどちらを買いますか?

 

10万円の方を買う方も、もちろんいると思いますが、疑いの目を向けるはずです。

 

このようにフォロワー数が多いと

  • 良いサービスを提供している

個人であれば

 

  • おしゃれな画像を投稿している

そう思っていただけるのです。

 

『いいね!』がたくさん貰える

『インスタ映え』という言葉をよく耳にしますよね。

 

『インスタ映え』とは一瞬見ただけでも、印象に残るような写真の事で『いいね!』の数が多ければ多いほどその写真はインスタ映えしているという風にとらえられます。

 

『いいね!』をたくさん欲しいという方は

いい写真を撮ってアップする。

 

これは当然ですが、それよりも大切な事は

フォロワーの数を増やす事です。

 

フォロワー数が多ければあなたの投稿を見る人が、増えるので自然に『いいね!』の数も増えていきます。

 

『いいね!』の数が多いと人気者みたいに思われますよ!

フォロワーが増えるデメリット

フォロワー数を増やすメリットばかり伝えてきましたが、メリットばかりではありません。

 

見る人が増えるということは

 

批判する人も増えるという事になります。

 

ネット上では心無い批判や中傷をする方がいます。

 

あともう1つ。

 

これは1番気をつけて欲しい事。

 

炎上』です。

 

些細な事でも受け取り方や考え方での違いで炎上してしまうことがあります。

 

フォロワー数が増えるということは影響力も上がります。

 

その為このような事も起こりえるデメリットもあるというのを覚えておいて下さい。

 

まとめ

誰でも簡単にSNSを使える時代になりました。

 

だからこそ使わない手はありません。

 

上手くいくと広告費をかけず集客する事も出来ます。

 

フォロワー数を増やしたいという方は、是非今回の記事を参考にしていただければ幸いです。

 

超ブラック企業リーマンの副業10万円物語!

激務リーマンのゆうたくと申します。

で、あんた誰ですか?ってなると思いますので
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

愛知県名古屋市生まれ・育ちの
ブラック企業勤めの会社員です。
時間がなくて、超ハードです。

たいした才能も特技もない
面倒臭がりのダメダメ人間で、いつも忙しいとか
時間がないが口癖のブラック企業勤めの激務リーマン僕が、スキマ時間を使って10万以上以上稼ぐことに成功しました!

正直、だれでもやりゃできちゃうと思います。

 

スキマ時間でも10万稼ぐのなんて方法を

知ってるか知らないかだけの単純なことだよ?

 

10万円物語ってなんのことだ?

 

人生変わるべ??

 

無料プレゼントの電子書籍の感想待ってるよ

ブラック企業勤めの激務サラリーマンのわたしが

たったの3か月で実践できた

10万円の作り方が知りたきゃココ!

↓↓↓↓↓↓

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

失敗ばかりの人生だったけど

その失敗談を惜しみなく発信します

ブ○ック企業の営業職。

国内海外各地へ出張多数

スマホ1つで副業開始!

パソコン苦手でも成果が出るまでの道筋を発信!

外注さん100人以上雇ってます。

kindle出しました。

詳しいプロフィール


<人気ブログランキング>
応援よろしくお願いします

カテゴリー
ツイッターはこちら
スマホぴっくはこちら