楽天アフィリエイト成果反映や報酬受取りの期間について解説

目安時間 9分
プロフィール:毎日朝7時に自宅を出て21時に帰宅する、ブラック企業の営業職!時間がない!!が口癖だったが、唯一の救いはスマホを持っていたこと。スマホを使って副業を開始して1年でたったころには年間50万を稼ぎ出した。

独自で外注化戦略にチャレンジし、試行錯誤を重ねて外注スタッフさん100名以上管理することができるようになりました。そこから自分で書かないkindle書籍の出版方法を確立。現役でブラック企業で働きながら、スマホを使っての外注管理・SNS戦略・Youtubuなどを駆使して展開中。移動の多い営業職なら、時間の使い方さえ工夫できれば、スキマ時間だけで情報発信できちゃいます。

『時間がない』が口癖の私が行っている唯一無二の方法、外部パートナーと連携した仕組化、ゼロに近いぐらい時間がなくても副収入化を実現しました。超忙しい営業職の会社員の僕が『最速で』実績を作るために行った0⇒1戦略の秘密と行動力の出し方《時間管理術》×《仲間と一緒に人生を変える行動力の秘密》を出版中(メルマガ登録で無料購読可能)。情報発信で稼ぐ方法やこれまでのノウハウをメルマガ講座にて無料配信中

紹介した楽天アフィリエイトから商品を購入されたはずなのに、報酬が反映されていない。

 

あれ、おかしいな?

と疑問に思っている方、中にはいるのではないでしょうか。

 

楽天アフィリエイトはクリックされてから購入するまで、決められた期間内に完了しないといけません。

 

楽天アフィリエイトに必要な期間をまとめましたので、気になる方はぜひ参考にしてみてください。

 

楽天アフィリエイトの報酬が反映されていない

自分の紹介で楽天で買い物をしてもらったのに、成果報酬に反映されていないということはありませんか。

 

楽天アフィリエイトはクリックされてから、購入されるまでに決められた期間があります。

 

  • 商品がクリックされてから、24時間以内に買い物かごに入れられて
  • 且つ、最初にクリックされてから89日以内に購入されなければいけません

 

購入する方が迷っていたり、何か都合があってすぐに購入できない場合は、ひとまず買い物カゴに入れて欲しい旨伝えた方が良さそうですね。

 

買い物カゴに入れてから購入までに時間が空いてしまう場合は、在庫数も確認が必要になる旨伝えておきたいですね。

 

購入された成果報酬はいつ入る?

購入された商品の報酬が確定したあと、いつ自分の成果として支払いがされるのでしょうか。

 

楽天アフィリエイトは、商品が購入された月の2ヶ月後の10日に報酬が支払われます。

 

ちょっと長いですよね。

 

何をいくつ購入されたか忘れてしまいそうです。

 

スケジュールとしては

  • 購入される(成果発生)は当月末で締め切られます
  • 翌月末に確定
  • 翌々月10日に支払い

 

 

引用:楽天アフィリエイト

 

という流れになります。

 

楽天の他のサービスで、発生日が違うこともあるので注意が必要です。

 

・楽天トラベル

成果が発生した翌々月末日までに、チェックアウトやツアー開始日が完了しないと対象になりません。

 

・ゴルフ場予約ができる楽天GORA

成果発生の翌々月末日までにプレーを完了した場合が対象になります。

 

誰かに購入をおすすめする場合は、この点も把握しておきたいですね。

 

引用:楽天アフィリエイトヘルプページ

 

 

楽天アフィリエイトの報酬はどうやって支払われるの

楽天アフィリエイトの報酬は、楽天キャッシュにて支払われます。

 

楽天キャッシュは、楽天のサービスで使えるオンライン電子マネーです。

 

楽天での買い物にはもちろん、楽天Payやラクマで使うことができます。

 

銀行振り込みでも受け取りが可能ですが、3ヶ月連続して月間の報酬が5,000円以上でないとできない決まりがあります。

 

現金の方が何かと使い勝手はいいですが、私を含めて今はキャッシュレス決済の方も多いと思うので、コンビニや薬局などの実店舗でも使えて便利に使えますね。

 

実際に楽天ペイを使っていますが、小銭が増えないですし残高もすぐわかりますし、最近はほとんどお財布を使わなくなりました。

 

 

楽天アフィリエイトの現金報酬での受け取り方

楽天アフィリエイトの報酬の現金での受け取りには条件があることを伝えました。

 

実際、毎月5,000円以上の確定はハードルが高いですよね。

 

引用元:楽天アフィリエイト

 

楽天の例にもあるとおり、10,000円の商品で料率が8%の場合報酬は800円になります。

 

5,000円の報酬を得るには、その7倍の売り上げがないといけない計算です。

 

さらに1回の報酬限度額が1,000円と決まっています。

 

12,500円の商品に対して8%の料率で1,000円の報酬なので、毎月の発生が5件以上必要という事

 

料率の低い商品の場合は、さらに発生が必要になりますね。

 

もし現金での報酬がどうしても希望の場合は、A8.netやもしもアフィリエイトなどのASPを介して楽天の商品を買ってもらうことで現金での振り込みも可能です。

 

ただしASPの場合は料率が、楽天で直接購入されるよりも下がることを踏まえないといけなくなりますね。

 

私ももう一度きちんと、ASPの料率について見直そうと思います。

 

楽天アフィリエイトの成果までの期間は変わった

楽天アフィリエイトを、以前から利用されている方はご存知だと思いますが、購入者がクリックしてから、発生に繋がるまでの期間が短くなりました

 

今まではクリックしてから、30日以内に購入してもらえればよかったのが、変更後は24時間になってしまいました。

 

その事でガッカリしている方もいるかも知れませんが、買い物カゴにさえ入れてもらえればあとは購入まで89日間も期間があるので、訴求の仕方によっては前よりも余裕が出てきたとも思えます。

 

報酬の受け取り方法も以前よりは変わっています。

 

楽天も企業ですから、発生までの期間や受け取り方法の他にも改善を繰り返しながら、これからも変わっていく可能性もあるのは覚悟しておく必要がありますね。

 

楽天アフィリエイト成果反映や報酬受取りの期間について解説:まとめ

アフィリエイトをする方にとって、商品数が圧倒的に多い楽天は外せない取り組みです。

 

報酬額の限度額の設定や、発生までの期間、報酬受け取りの時期については、今後も変化する可能性がありますので、よく情報をチェックしていきたいですね。

 

まとめ

  • 商品がクリックされてから、24時間以内に買い物かごに入れる
  • 最初にクリックされてから、89日以内に購入された物が反映される
  • 報酬の受け取りは、発生した月の翌々月の10日
  • 基本的に楽天キャッシュでの受け取り
  • 条件に満たなくても、現金での受け取りしたい場合はASPを介す方法もある

 

 

専門的なアフィリエイターでなくても、会社員の方も主婦の方も取り組めて便利なのが楽天アフィリエイトなので、上手に使って少しでもお小遣いを増やしていきましょう。

 

 

超ブラック企業リーマンの副業10万円物語!

激務リーマンのゆうたくと申します。

で、あんた誰ですか?ってなると思いますので
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

愛知県名古屋市生まれ・育ちの
ブラック企業勤めの会社員です。
時間がなくて、超ハードです。

たいした才能も特技もない
面倒臭がりのダメダメ人間で、いつも忙しいとか
時間がないが口癖のブラック企業勤めの激務リーマン僕が、スキマ時間を使って10万以上以上稼ぐことに成功しました!

正直、だれでもやりゃできちゃうと思います。

 

スキマ時間でも10万稼ぐのなんて方法を

知ってるか知らないかだけの単純なことだよ?

 

10万円物語ってなんのことだ?

 

人生変わるべ??

 

無料プレゼントの電子書籍の感想待ってるよ

ブラック企業勤めの激務サラリーマンのわたしが

たったの3か月で実践できた

10万円の作り方が知りたきゃココ!

↓↓↓↓↓↓

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

失敗ばかりの人生だったけど

その失敗談を惜しみなく発信します

ブ○ック企業の営業職。

国内海外各地へ出張多数

スマホ1つで副業開始!

パソコン苦手でも成果が出るまでの道筋を発信!

外注さん100人以上雇ってます。

kindle出しました。

詳しいプロフィール


<人気ブログランキング>
応援よろしくお願いします

カテゴリー
ツイッターはこちら
スマホぴっくはこちら