iPadでブログを書いてみた!パソコンがなくても快適作業が出来る!

目安時間 8分
プロフィール:毎日朝7時に自宅を出て21時に帰宅する、ブラック企業の営業職!時間がない!!が口癖だったが、唯一の救いはスマホを持っていたこと。スマホを使って副業を開始して1年でたったころには年間50万を稼ぎ出した。

独自で外注化戦略にチャレンジし、試行錯誤を重ねて外注スタッフさん100名以上管理することができるようになりました。そこから自分で書かないkindle書籍の出版方法を確立。現役でブラック企業で働きながら、スマホを使っての外注管理・SNS戦略・Youtubuなどを駆使して展開中。移動の多い営業職なら、時間の使い方さえ工夫できれば、スキマ時間だけで情報発信できちゃいます。

『時間がない』が口癖の私が行っている唯一無二の方法、外部パートナーと連携した仕組化、ゼロに近いぐらい時間がなくても副収入化を実現しました。超忙しい営業職の会社員の僕が『最速で』実績を作るために行った0⇒1戦略の秘密と行動力の出し方《時間管理術》×《仲間と一緒に人生を変える行動力の秘密》を出版中(メルマガ登録で無料購読可能)。情報発信で稼ぐ方法やこれまでのノウハウをメルマガ講座にて無料配信中

ブログを運営している、もしくは興味があるけどノートパソコンがないという人もいらっしゃるかと思います。

もしiPadでブログができれば、価格としてもそこまで負担にはならないし何より持ち運びしやすいので、どこでも記事が書けますよね?

実際にこの記事をiPadだけで書いてみて、感想やポイントをお伝えしていきます。

iPadでブログをしようと思った理由

私がiPadでブログをしてみようと思った理由は、かっこいいから!笑

 

まあ半分は冗談なのですが、カフェでiPadでカチカチ作業などしている人を見かけると「できる人」っぽくて憧れませんか?

 

旧型のノートパソコン(これ持ち運ぶ人おるんってくらいデカい)しか持ってなかったので、なかなか外でパソコンを使う作業などをしたことがなかったんです。

 

前からiPadに興味はあったのですが、そこそこのお値段もしましたし具体的な用途が決まっていたわけではないので、先延ばしになっていました。

 

しかし、2019年の10月に第7世代のモデルが登場して一気に私の中でのiPad欲しい度が上がります。

 

実際持ってみると、めちゃくちゃ軽いし映像も綺麗でお値段も34800円からとかなりリーズナブル。

 

何よりiPhoneユーザーなので使用感が同じで使いやすい!!

 

早速購入した私は、しばらく買ってもらっておもちゃで夢中で遊ぶ子供のようにひたすらiPadを触りまくります。

 

動画や電子書籍などはもちろん快適ですが、ブログも書けるんじゃないか?書けたら憧れのカフェデビュー出来るとワクワクしましたね。

iPadでブログは出来るのか⁉︎

結論としては、余裕で出来ます!!

 

というか今までのオンボロパソコンよりもよほどサクサク進みます。

 

実際にiPadだけでブログを執筆して収益化に成功されている人もいらっしゃいますし、私もこの記事はiPadで書いていて何も不自由は感じていません。

 

ですので、パソコンは持ってないけどブログをやってみたい人や、ブログをしているけど外でも出来れば良いなと思っている方には価格もリーズナブルですしおすすめです!!

iPadでブログをするのに必要なもの⁉︎

iPadでブログするにあたって最低限必要なものをご紹介していきます。

 

まずは本体です。笑

 

airやproなど種類や容量も選べますが、私は1番安い32Gのノーマルなやつを購入しましたのでこちらを使用してます。

 

あと必須なのは

キーボード

マウス

 

この2があれば問題なくできます、本体も合わせて4万円くらいでした。

 

キーボードはApple純正のものが良いと思いますが、私は予算の都合上3000円くらいのBluetooth接続タイプのものを選びました。

 

マウスに関して最初は、ナシでブログを行っていたのですが、やっているうちにコピーの範囲選択や液晶に指紋がつくのが嫌になり、2000円ほどのBluetooth接続タイプのものを使用してます。

 

どちらも価格帯としては最安値クラスですが、こだわりの薄い私には十分な性能ですよ。

 

ちなみに、スマホだけでアフィリエイトを行う方法もあります。

わたしはこれを実践して今の収益を作る時間短縮ができました。

時間がない人にこそ役立つツールはこちら ⇒ スマホぴっく

iPadがパソコンよりブログに向いてる点

もちろん全てにおいて、iPadがパソコンよりも優れているわけではないのですが、ブログを外で執筆するということに焦点を置いた際のメリットをお伝えしていきます。

持ち運びのしやすさ

やはりiPadとパソコンの大きな違いは携帯性ですよね。

 

 iPadの方が圧倒的に持ち運びしやすいので、最大のメリットといえるでしょう。

 

お洒落なカフェで、iPad片手に作業していたら素敵な出会いがあるかも?笑

記事編集のしやすさ

こちらに関しては、完全に主観です。

 

私はiPhoneユーザーですので、互換性のあるiPadの使用感の方が慣れているというのもあります。

 

ただ、パソコンでワードプレスを開いた時とiPadの「Safari」で開いて見比べてみましたが、編集画面に大きな違いはありません。

 

また、iPadで編集していて不具合が起きた時「これはiPadだから起きているのか?」とか「パソコンならスムーズに行くのか?」という気持ちが湧くこともありますが、どうやら関係ないそうです。

 

iPadで不具合が出ているならば、パソコンでも不具合は出るのでiPadのスペック的な問題ではありません。

画像編集のしやすさ

ブログで画像を編集するにあたって行う作業はほとんどは「写真に文字を書き込む」ことです。

 

高度な画像編集をする際はパソコンの方が有利だと思いますが、簡単な書き込みという点では無料画像編集アプリが充実しているiPadがやりやすいですよ。

 

また、iPhoneユーザーの私はiPhoneで撮影した画像もiPadのデータに自動保存されますので、転送する手間が省けるのも効率的です。

 

実際に私は「phonto」というアプリでこの記事のアイキャッチ画像も作成しておりますよ!!

 

今回のまとめ

iPadでブログを書けるのか?というテーマということで今回はワードプレスを使ってiPadでこの記事を書いてみました。

 

予想以上に、問題なさすぎてしばらくはiPadでブログを書いていこうと思います。笑

 

特にデスクトップのパソコンを持っていて外でブログを書いてみたいなという人であれば、わざわざノートパソコンを購入するよりもリーズナブルなので特におすすめですよ!!

 

 

 

 

超ブラック企業リーマンの副業10万円物語!

激務リーマンのゆうたくと申します。

で、あんた誰ですか?ってなると思いますので
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

愛知県名古屋市生まれ・育ちの
ブラック企業勤めの会社員です。
時間がなくて、超ハードです。

たいした才能も特技もない
面倒臭がりのダメダメ人間で、いつも忙しいとか
時間がないが口癖のブラック企業勤めの激務リーマン僕が、スキマ時間を使って10万以上以上稼ぐことに成功しました!

正直、だれでもやりゃできちゃうと思います。

 

スキマ時間でも10万稼ぐのなんて方法を

知ってるか知らないかだけの単純なことだよ?

 

10万円物語ってなんのことだ?

 

人生変わるべ??

 

無料プレゼントの電子書籍の感想待ってるよ

ブラック企業勤めの激務サラリーマンのわたしが

たったの3か月で実践できた

10万円の作り方が知りたきゃココ!

↓↓↓↓↓↓

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

失敗ばかりの人生だったけど

その失敗談を惜しみなく発信します

ブ○ック企業の営業職。

国内海外各地へ出張多数

スマホ1つで副業開始!

パソコン苦手でも成果が出るまでの道筋を発信!

外注さん100人以上雇ってます。

kindle出しました。

詳しいプロフィール


<人気ブログランキング>
応援よろしくお願いします

カテゴリー
ツイッターはこちら
スマホぴっくはこちら