稼ぐための無料ブログはこれだ!!無料ブログオススメ3選をご紹介!!

目安時間 11分
プロフィール:毎日朝7時に自宅を出て21時に帰宅する、ブラック企業の営業職!時間がない!!が口癖だったが、唯一の救いはスマホを持っていたこと。スマホを使って副業を開始して1年でたったころには年間50万を稼ぎ出した。

独自で外注化戦略にチャレンジし、試行錯誤を重ねて外注スタッフさん100名以上管理することができるようになりました。そこから自分で書かないkindle書籍の出版方法を確立。現役でブラック企業で働きながら、スマホを使っての外注管理・SNS戦略・Youtubuなどを駆使して展開中。移動の多い営業職なら、時間の使い方さえ工夫できれば、スキマ時間だけで情報発信できちゃいます。

『時間がない』が口癖の私が行っている唯一無二の方法、外部パートナーと連携した仕組化、ゼロに近いぐらい時間がなくても副収入化を実現しました。超忙しい営業職の会社員の僕が『最速で』実績を作るために行った0⇒1戦略の秘密と行動力の出し方《時間管理術》×《仲間と一緒に人生を変える行動力の秘密》を出版中(メルマガ登録で無料購読可能)。情報発信で稼ぐ方法やこれまでのノウハウをメルマガ講座にて無料配信中

「小遣い稼ぐためにブログを始めたいけど、あまりお金はかけたくないなぁ……」

 

と、思うのは当然のことだと思います。

 

だって初期投資ってあまりかけたくないですよね。

できるならわたしだって初期投資はなるべく抑えたいといつも思っています(笑)

 

稼ぐためには投資も必要。だけど躊躇してしまうのもわかる。

 

でも安心してください!

稼ぐためのブログもじつは無料で作れちゃうんです!

 

無料ブログで稼げるの?

 

結論からいうといろいろ大変だけど稼げます!

 

以前わたしのブログでも紹介しましたが、情報発信ビジネスを行なうのであればブログは本当に最適です。

情報発信のいろはが詰まってますからね!

 

またそれだけでなく、ブログは収益にも繋げやすいのも特徴!

広告を貼り付けるのもよし、ノウハウをkindleにして販売するためのページをブログにするのもよし。

 

いろいろできるからこそ、稼ぐにはもってこいなんです。

 

無料ブログのメリット

じゃあ無料ブログを使うと、なにがいいのか。

という声もあるかと思います。

 

簡単に解説しますと、

 

  • 無料でできる(初期投資を抑える)
  • 難しい知識はいらない(HTML・CSSなど)
  • 集客しやすい(独自のコミュニティなど多数あり。SNS的要素があるところは特にアクセスが伸びやすい)

 

無料ブログでもこれだけメリットがあります。

 

有料ツールを使わない限りはもちろん無料で使えます。

お金を稼ぐためにお金を使わなければいけない…そう考えると憂鬱ですが、ことブログに関しては無料でできるので安心ですね。

 

また専門的な知識は不要で、要は稼ぐための文章の書き方さえわかっていれば問題ありません。

デザインはテンプレートを選ぶだけでできるので、カスタマイズの必要もなく、文章に集中できるのがとてもメリットですね!

 

そしてなんといっても、アクセス数のスタートダッシュが切れるのは無料ブログの一番いいところです。

やはりブログはアクセス数がものを言います。誰もこないブログには価値なんてありません…。

 

しかし無料ブログの場合、独自のコミュニティがあったり、SNS的な使い方ができる場所も多いので、繋がりを作りやすいのが特徴。

これは利用しない手だてはありません!

 

それがキッカケでいい縁に恵まれることだってありますからね!

 

無料ブログのデメリット

 

メリットもあればデメリットも当然あります。

無料だから致し方ない部分ですね^^;

 

  • 運営会社側の広告が貼られる
  • デザインに自由度がない
  • そもそも商業利用が禁止されている
  • サービス停止の恐れがある

 

といったデメリットがあります。

 

特にデザインに関しては、CSSなどの知識を持っている方には不自由すぎるかもしれませんね。

 

そしてそもそも商業利用が禁止しているところも多く、使える無料ブログには限りがあります。

 

また一律してデザインは決まっています。

カスタマイズするにも限界があるので、デザインは二の次になりがちです。

 

「思っていたのと違う……」

 

と、ここでもデザインに対してある種の諦めが生まれてしまいます。

 

また、一部では指定されたアフィリエイトリンクしか使えません。

好きなものが使えないのは、ちょっと窮屈に感じることも^^;

 

そして最も恐ろしいのが「サービスの停止」です。

これはもう利用者からするとどうしようもないことですが、運営会社の判断で、ブログサービスを終了してしまう可能性があります。

 

そうなるとわたしたちはそれに従うしかありませんので、もし仮に稼げるブログを作ったとしても、ブログの閉鎖を余儀なくされてしまうわけです。

 

もちろん初期投資なしで作れる点などは本当に素晴らしいのですが、こういったデメリットもあることをお忘れなく。

無料は無料なりの理由が、いろいろと存在するわけですね……。

 

無料ブログを始めるならどこがいい?

 

ここまでメリット・デメリットをご紹介しましたが、やはり無料なんだからさっと作ってしまいたいですよね!

 

「でも検索したらいっぱい出てきたよ!なんかオススメ教えて!」という声もあるかと思います。

そこでわたしの「オススメ無料ブログ3選」をご紹介します!

 

はてなブログ

 

はてなブログは株式会社はてなのブログサービスです。

めっちゃくちゃ簡単にできるので、初心者でも取っつきやすいのがメリット!

 

しかもクオリティは抜群!

オシャレなテンプレートも多く、それもボタンひとつで変更できるから、初心者は安心してブログ運営ができます!

 

独自のコミュニティもあるから、初動を狙うならはてなブログはうってつけです!

 

ただしGoogleアドセンスは貼れません。

ブログの資産価値を高める、といった点では収益化は難しい部分も……。

 

しかしアクセスやファンとなる読者を増やすことにより、アフィリエイトで収益化を望める点があります!

はてなブログでやるのなら、「アフィリエイトブログ」に特化することをオススメします!

 

楽天ブログ

 

みなさんご存じの楽天は、ブログサービスもやっています。

楽天ブログの最大のメリットは、ブログを開設すると同時に「楽天アフィリエイト」も使用可能となる点です!

 

アフィリエイトリンクを貼ろうと思うと、通常はサイトを通して登録・審査をする必要があります。

しかし楽天ブログのユーザーはブログを開設して、「日記を書く」ページからすぐにアフィリエイトを貼ることが可能なんです!

 

これほどまでに簡単にアフィリエイトを貼れる無料ブログは他にありません!

 

楽天ユーザーや、ショッピングをよく利用する方はこのブログで決まりですね!

 

また他社アフィリエイトも、楽天アフィリエイトと同時に使用もできます。

しかしあくまで楽天側がオッケーしているだけであり、他はどうかわかりませんので、使用している会社の規約をよく読んでくださいね。

 

note

 

noteはシンプルに発信できるブログサービスです。

クリエイター向けで、ブログのような日記記事もあれば、小説や音楽について綴る方も多く見られます。

わたし自身もnoteで好きな作家さんの記事を見るのが癒しだったりします(笑)

 

そしてnoteの最大の特徴は、有料記事の販売ができることです!!

 

ご自身が持っているノウハウを発信しつつ、それを販売できるのがnoteのメリット!

 

わたしはKindleを利用してノウハウの販売を行なっていますが、Kindleも簡単にできるとはいえ色々やらなきゃいけないことがたくさんあります。

 

しかしnoteの場合、ただ書くだけ!!

やることはせいぜい、見出しをつけて太文字にするぐらいでしょうか。

 

noteの記事執筆は本当にシンプルでわかりやすいのですが、有料記事も同様の操作でできるのがメリットです。

記事が売れると手数料として10%はとられますが、簡単に販売できるから、どうってことないですよね(笑)

 

上記にあげた無料ブログと違い、アフィリエイトはできませんが、その分情報発信に特化したブログを作れるのがnoteのいいところ!

情報発信をしたい方はnoteでやってみるのもひとつの手ですね!

 

まとめ

 

今回は小遣いを稼ぐためのブログのメリットなどをご紹介しました。

 

  • 専門的な知識は必要なく、無料で簡単にブログが作れる
  • 独自のコミュニティのおかげで集客しやすい
  • アフィリエイトなどに制限はあるが、親和性の高い広告を簡単に貼れる
  • noteのような有料記事も簡単に作れる

 

初期投資は不要で、ブログを開設すればオッケー!

無料ブログで稼ぐことは夢じゃないので、ブログに興味がある方はぜひチャレンジしてみましょう!

 

 

超ブラック企業リーマンの副業10万円物語!

激務リーマンのゆうたくと申します。

で、あんた誰ですか?ってなると思いますので
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

愛知県名古屋市生まれ・育ちの
ブラック企業勤めの会社員です。
時間がなくて、超ハードです。

たいした才能も特技もない
面倒臭がりのダメダメ人間で、いつも忙しいとか
時間がないが口癖のブラック企業勤めの激務リーマン僕が、スキマ時間を使って10万以上以上稼ぐことに成功しました!

正直、だれでもやりゃできちゃうと思います。

 

スキマ時間でも10万稼ぐのなんて方法を

知ってるか知らないかだけの単純なことだよ?

 

10万円物語ってなんのことだ?

 

人生変わるべ??

 

無料プレゼントの電子書籍の感想待ってるよ

ブラック企業勤めの激務サラリーマンのわたしが

たったの3か月で実践できた

10万円の作り方が知りたきゃココ!

↓↓↓↓↓↓

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

失敗ばかりの人生だったけど

その失敗談を惜しみなく発信します

ブ○ック企業の営業職。

国内海外各地へ出張多数

スマホ1つで副業開始!

パソコン苦手でも成果が出るまでの道筋を発信!

外注さん100人以上雇ってます。

kindle出しました。

詳しいプロフィール


<人気ブログランキング>
応援よろしくお願いします

カテゴリー
ツイッターはこちら
スマホぴっくはこちら