プログラミングの初心者が副業で稼ぐにはどうしたらいい??

目安時間 8分
プロフィール:毎日朝7時に自宅を出て21時に帰宅する、ブラック企業の営業職!時間がない!!が口癖だったが、唯一の救いはスマホを持っていたこと。スマホを使って副業を開始して1年でたったころには年間50万を稼ぎ出した。

独自で外注化戦略にチャレンジし、試行錯誤の末外注スタッフさん100名以上管理することができるようになりました。そこから自分で書かないkindle書籍の出版方法を確立。現役でブラック企業で働きながら、スマホを使っての外注管理・SNS戦略・Youtubuなどを駆使して展開中。移動の多い営業職なら、時間の使い方さえ覚えてしまえば、スキマ時間だけで情報発信できちゃいます。

時間がないが口癖の私が行っている唯一無二の方法、外部パートナーと連携した仕組化、ゼロに近いぐらい時間がなくても副収入化を実現しました。超忙しい営業職の会社員の僕が『最速で』実績を作るために行った0⇒1戦略の秘密と行動力の出し方「人生が変わる行動力」を出版中(メルマガ登録で無料購読可能)。情報発信で稼ぐ方法やこれまでのノウハウをメルマガ講座にて無料配信中

 

コロナ禍でテレワークが注目されている中で、在宅による副業が人気を集めています。

 

副業の中で初心者でも稼げると話題なのが「プログラミング」です。

 

一見素人には難しそうなプログラミングですが、コツさえつかめば誰にでも副業として成り立つ可能性があります。

 

プログラミングの初心者が副業として稼げるようになる方法を解説しましょう。

 

 

プログラミングとは何なのか

プログラミングっていったい何なのでしょうか?

簡単に言うとプログラミングとはコンピューターに文章で指示を出すことです。

 

コンピューターは自分で行動を考えることが出来ないので、人間が文章で次の行動を設計してあげることで様々な技術へと進化していきます。

 

身近なモノで言えば、私たちの生活には欠かせない物となったスマートフォン。

 

みなさんのスマートフォンにはTwitterやLINEなどのアプリケーションがインストールされているはず。

 

そのアプリケーションは全て「プログラミング」によって作られています。

 

その他、運転支援システムや自動運転の技術にもプログラミングによって生み出されているのです。

 

さらには、プログラミング技術は私たちの身の回りに数多く活用されておりますます生活には欠かせない存在となってきています。

 

最近では小学校でもプログラミングが必修化する動きもあり、私自身プログラミングの学習を始めてから1年足らずですが、仕事として十分活用できるレベルまで習得出来ました。

 

プログラミングは副業に適している?

では、プログラミングが副業に適しているのかを考えてみましょう。

 

例えばネットで「プログラミング 初心者」と検索すると、無数に検索結果が表示され、どのサイトにも詳しくプログラミングの学び方や使い方の情報が出てきます。

 

ネットで検索するだけでとりあえずプログラミングとは何なのかを学ぶことが出来、さらには無料のプログラミングスクールも開催されており、初心者の学べる環境がスグに見つかります。

 

そもそも先にも述べたように小学生でもプログラミングを学習する時代になってきている現代。

 

…小学生でも出来るのであれば社会人のアナタでもできそうじゃないですか?

これらの事を見ると、副業に適していると言えますね。

 

小学生でも学べるカテゴリーで収入が得られるなんてプログラミングって素晴らしくないですか?

 

私もプログラミングによる副業を始めた頃は半信半疑で不安しかありませんでした。

 

ですが始めてしまうと日々スキルが身についていくのが実感でき、モチベーションは上がり続けていた記憶があります。

 

プログラミングをどうやって学ぶか

次にプログラミングをどうやって学ぶかを考えてみます。

 

もちろんプログラミングに関する書籍で勉強することも可能ですが、シンプルにYoutubeで検索するだけでも有益な勉強をこなすことは出来ます。

 

さらには無料でプログラミングを実践形式で勉強できるアプリなどもあり、学ぶための初期費用は最低限で独学による勉強をすることは十分可能です。

 

パソコン一台あれば実際にサイトを作成することもできるのでアウトプットしてスキルアップを目指せますよ。

 

プログラミングスキルを利用した稼ぎ方

そして最後にプログラミングでどうやって稼ぐかを考えていきましょう。

 

こちらもそんなに難しいことはなく、クラウドソーシングのサイトで求人を探すだけ

 

メジャーなサイトではクラウドワークスランサーズがあります。

 

各サイト内でWEBデザインカテゴリーを開いてみるとHTMLやCSSによるホームページコーディングの案件が数件見つかるはずです。

 

1件あたりの報酬が5万円から10万円程度の案件が数多くありますので、月に3件もこなすことが出来れば月収15万円程度は初心者の副業でも十分達成可能な範囲となります。

 

最初の内は1件こなすのにそれなりの期間を要するかもしれませんが、慣れてくれば1週間くらいで1件を完了出来るようになるはず。

 

さらにはプログラミングのスキルが向上してくれば更に高額な案件にも挑戦できるようになっていきます。

 

そうなってくればサラリーマンの副業としては十分な収入となってくるのではないでしょうか。

 

 

以上のようにして初心者でも、少しの努力とパソコン1台でプログラミングを副業として成立させることや同時にプログラミングのスキルを向上させることができれば本業の収入を上回ることも十分可能な仕事へと進化させることが出来るのです。

 

最初は全くの初心者だった私も半年くらい手探りで仕事して月収20万円を達成できました。

 

まだまだ勉強中の身なので今後のスキルアップで更なる収入アップを目指せると信じています。

 

まとめ

  • プログラミングとは現代の世の中には欠かせないものとなっていて、それ故にプログラミングのスキルを求める業界は多岐にわたっています
  • プログラミングを学ぶための情報はネットに溢れており、誰でも習得することができます。
  • 今では小学生でもプログラミングを学ぶ時代となっているのでこれからの世の中におけるスタンダードになりつつあります。

そんなプログラミングを副業として始めれば初心者でも稼げるようになる事は十分可能と言えるでしょう。

 

  • 仕事の探し方としてはクラウドワークスランサーズなどのクラウドソーシングサービスを活用するのが手軽です。

1ヶ月に3件もこなせば月収15万円程になるので副業としては十分な収入だと思います。

 

仕事を進めながらスキルアップしていけば更に高額な案件にも挑戦できて本業以上の収入も夢ではありません。

 

 

プログラミングに興味のある方、現在の会社の待遇に満足していない方は是非挑戦してみてはいかがでしょうか?

超ブラック企業リーマンの副業10万円物語!

激務リーマンのゆうたくと申します。

で、あんた誰ですか?ってなると思いますので
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

愛知県名古屋市生まれ・育ちの
ブラック企業勤めの会社員です。
時間がなくて、超ハードです。

たいした才能も特技もない
面倒臭がりのダメダメ人間で、いつも忙しいとか
時間がないが口癖のブラック企業勤めの激務リーマン僕が、スキマ時間を使って10万以上以上稼ぐことに成功しました!

正直、だれでもやりゃできちゃうと思います。

 

スキマ時間でも10万稼ぐのなんて方法を

知ってるか知らないかだけの単純なことだよ?

 

10万円物語ってなんのことだ?

 

人生変わるべ??

 

無料プレゼントの電子書籍の感想待ってるよ

ブラック企業勤めの激務サラリーマンのわたしが

たったの3か月で実践できた

10万円の作り方が知りたきゃココ!

↓↓↓↓↓↓

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

失敗ばかりの人生だったけど

その失敗談を惜しみなく発信します

ブ○ック企業の営業職。

国内海外各地へ出張多数

スマホ1つで副業開始!

パソコン苦手でも成果が出るまでの道筋を発信!

外注さん100人以上雇ってます。

kindle出しました。

詳しいプロフィール


<人気ブログランキング>
応援よろしくお願いします

カテゴリー
ツイッターはこちら
スマホぴっくはこちら