Twitterでの稼ぎ方!楽天アフィリエイトとツイッターを連携させて稼ぐ方法

目安時間 7分
プロフィール:毎日朝7時に自宅を出て21時に帰宅する、ブラック企業の営業職!時間がない!!が口癖だったが、唯一の救いはスマホを持っていたこと。スマホを使って副業を開始して1年でたったころには年間50万を稼ぎ出した。

独自で外注化戦略にチャレンジし、試行錯誤を重ねて外注スタッフさん100名以上管理することができるようになりました。そこから自分で書かないkindle書籍の出版方法を確立。現役でブラック企業で働きながら、スマホを使っての外注管理・SNS戦略・Youtubuなどを駆使して展開中。移動の多い営業職なら、時間の使い方さえ工夫できれば、スキマ時間だけで情報発信できちゃいます。

『時間がない』が口癖の私が行っている唯一無二の方法、外部パートナーと連携した仕組化、ゼロに近いぐらい時間がなくても副収入化を実現しました。超忙しい営業職の会社員の僕が『最速で』実績を作るために行った0⇒1戦略の秘密と行動力の出し方《時間管理術》×《仲間と一緒に人生を変える行動力の秘密》を出版中(メルマガ登録で無料購読可能)。情報発信で稼ぐ方法やこれまでのノウハウをメルマガ講座にて無料配信中

アフィリエイトの中でも初心者の方たちに使いやすいのは、ダントツで楽天アフィリエイトです。

 

必死にブログを書いてアップしてもなかなかアクセスが集まらなかったりしますよね。

 

そこでその対処法として効果が高いのが、SNSと連携してアフィリエイトをしちゃおうという方法。

 

楽天アフィリエイトとツイッターを連携させると、スマホでも簡単にアフィリエイトが出来るようになります

 

楽天アフィリエイトをツイッターで活用する方法

やり方を説明します。

 

1.まず楽天アフィリエイトとツイッターのアカウントを持っていない場合は作成します。

 

2.新規のツイッターの場合、あまりにも最初から商品を紹介するようなツイートをしていても敬遠されてしまうので、出来るだけつぶやいたり「いいね」やリツイートをしてフォロアーを増やしておいた方が同じ趣味や嗜好の人たちが集まるので、私個人的にはベターだと思います。

 

3.楽天アフィリエイトで紹介したい商品の検索をかけ、見つかったらその商品リンク⇒短縮リンクを選択します。

 

4.短縮リンクをTwitterのつぶやきの後にコピペしてツイートするだけ。

 

本当にこれだけ。

簡単すぎて拍子抜けしてしまうかもしれませんが、これでブログを書いていただけよりも、かなりのクリック率を稼げます。

 

ちなみに、スマホだけでアフィリエイトを行う方法もあります。

わたしはこれを実践して今の収益を作る時間短縮ができました。

時間がない人にこそ役立つツールはこちら ⇒ スマホぴっく

 

アクセスがなかなか集まらないときの対処法

自分の趣味のツイートだけだと、なかなかアクセスが集まらないことがありますよね。

 

そういった時は、トレンドのキーワードを混ぜ込んでツイートすると、アクセスが伸びることがあります。

 

 

「今日○○の日ですね!早速検索してこんなおいしそうなのを見つけちゃいました!」的なツイートとか、

 

 

私自身げゲームはほとんどといってしないのですが、あまりにもアクセスもクリック率も伸びなかったときに、苦肉の策で「あつ森」が盛り上がっていた時期に品切れ続出だったので、

「楽天であつまれ どうぶつの森見つけました!」とか、「攻略本出たらしいです!」

的なツイートをして商品リンクを載せてみたら、いつもの数十倍の閲覧数とクリックがありました。

 

「それじゃ、トレンド中心でつぶやいて楽天アフィリエイトを張り付けたほうが早いじゃん。」

と思うかもしれませんが、私個人的にはそういった方法はとても不自然なので、勘の良い人はすぐに

「アフィリエイト目的のツイートアカウントだ」

と気づいてしまい、フォロワーがつきにくいと思ったのでやっていません。

 

フォロワー獲得についても、こちらの記事にまとめております。

合わせて読んでみてください。

楽天アフィリエイトとツイッターの連携させることのメリットとデメリット

デメリット

・あまりにもアフィリエイトリンクを張っているツイートをしすぎると、運営の方からアカウント削除される可能性があるかもしれません。

 

・楽天アフィリの短縮URLは、現時点では3年間有効です。3年以降は書いたことが無効になってしまいます。

 

・必死に色々調べて何千文字で書き上げたブログ記事と比べて資産価値が雲泥の差ですし、ライティング技術も上達しません。

 

・120文字では説明しきれない!(解決策は「メリット」の方に書きました。)

 

 

 

メリット

・ブログのみ書いているよりもクリック率が上がりやすい。

 

・検索エンジン上位表示のためのSEO 対策など関係なく誰にでも始められる。

 

・ツイッターのアカウントにブログのURL を貼っておくとブログを見に来てくれることがり、ブログのアクセスアップにつながる。

 

・何よりも手軽にスマホで投稿できる。ブログに商品紹介記事を書くとなると、パソコンを広げて書いたほうが書きやすいですが、ツイッターは日本語全角で書けば120文字。URLはどんなに長くても22文字としてカウントされるため、正味120文字で紹介できます。

 

もっと詳しい商品の説明やレビューをしたい場合は、ブログの方へしっかり商品の説明を書いて、ツイッターのつぶやき画面の右下にある「+」を押すと追記ができるので、「詳しい説明はこちら」や「使ってみたレビューを書きました」と追記やリツイートできます。

 

 

 

まとめ

楽天アフィリエイトとTwitterを連携させるやり方はとても簡単で、アフィリエイト初心者の方のとっかかりとしては最高の方法だと思います。

 

ただスキルも何も必要としない方法は、ブログを書くためのライティングやSEO対策を全く無視したやり方のため初心者にとっては始めやすい反面、スキルが得られません。

 

長く続けていくうちに料率が低く物足りなさを感じたり、「自分、何やっているんだろう?」なんて感じる日が来たりすることも否めません。

 

そういった点からも、ブログを書いたことがない方でも、少しづつ書くことに慣れていくためにブログを立ち上げ、ツイッターと併用してみましょう。

 

すると、ブログ訪問者も増えライティングスキルも徐々にアップし、ツイッターと連携するのに飽きてもブログ一本にしぼって大きなアフィリエイト商材を紹介できるようになる可能性を秘めています。

 

これらのことから私個人的には、ブログと併用することをお勧めします。

超ブラック企業リーマンの副業10万円物語!

激務リーマンのゆうたくと申します。

で、あんた誰ですか?ってなると思いますので
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

愛知県名古屋市生まれ・育ちの
ブラック企業勤めの会社員です。
時間がなくて、超ハードです。

たいした才能も特技もない
面倒臭がりのダメダメ人間で、いつも忙しいとか
時間がないが口癖のブラック企業勤めの激務リーマン僕が、スキマ時間を使って10万以上以上稼ぐことに成功しました!

正直、だれでもやりゃできちゃうと思います。

 

スキマ時間でも10万稼ぐのなんて方法を

知ってるか知らないかだけの単純なことだよ?

 

10万円物語ってなんのことだ?

 

人生変わるべ??

 

無料プレゼントの電子書籍の感想待ってるよ

ブラック企業勤めの激務サラリーマンのわたしが

たったの3か月で実践できた

10万円の作り方が知りたきゃココ!

↓↓↓↓↓↓

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

失敗ばかりの人生だったけど

その失敗談を惜しみなく発信します

ブ○ック企業の営業職。

国内海外各地へ出張多数

スマホ1つで副業開始!

パソコン苦手でも成果が出るまでの道筋を発信!

外注さん100人以上雇ってます。

kindle出しました。

詳しいプロフィール


<人気ブログランキング>
応援よろしくお願いします

カテゴリー
ツイッターはこちら
スマホぴっくはこちら