サラリーマンの副業はまず土日だけ頑張ろう!なぜ土日だけでいいの?

目安時間 9分
プロフィール:毎日朝7時に自宅を出て21時に帰宅する、ブラック企業の営業職!時間がない!!が口癖だったが、唯一の救いはスマホを持っていたこと。スマホを使って副業を開始して1年でたったころには年間50万を稼ぎ出した。

現在も、独自で外注化戦略を覚え、常に外注スタッフを100名以上管理しながら、自分で書かないkindle書籍の出版方法を確立。現役でブラック企業で働きながら、スマホを使っての外注管理・SNS戦略・Youtubuを駆使して展開中。移動の多い営業職なら、時間の使い方さえ覚えてしまえば、スキマ時間だけで情報発信を可能にできます。

時間がない口癖の私が行っている唯一の方法、外部パートナーと連携した仕組化、ゼロに近いぐらい時間がなくても副収入化を可能にした。超忙しい営業職の会社員が実績を作るために行った100人戦略の秘密と行動力の作り方「人生が変わる行動力」を出版中(メルマガ登録で無料購読可能)。情報発信で稼ぐ方法やこれまでのノウハウをメルマガ講座にて配信中

昨今の世の中では、副業をしているサラリーマンも多いことだと思います。

 

また、副業に興味があるけど本業との時間の兼ね合いなどでなかなか時間を作ることが出来ず踏み出せない人も多くいるのではないでしょうか。

 

本業をしながらその後に副業で何かしらの作業に取り組むのってきついですもんね。

 

その気持ち凄くわかります。

 

私自身もそれが原因でなかなか副業に踏み出せなかった一人でもありますし、副業を始めてからは疲労が溜まってしまい体調を崩してしまったこともあります。

 

副業をするにあたって時間の使い方は一つのキーポイントになるのですが、実際これは自分でやってみて失敗して自分で感覚を掴んでいくのが一番です。

 

しかし、一方でどういう時間の使い方があるのかというのを始める前に知っておくと自分の"副業計画"を立てやすくなるのではないでしょうか。

 

そんな中で、一度副業をすることで体調を崩してしまった経験を持つ私から副業初心者の方のオススメの時間の使い方を解説していきたいと思います。

 

その方法はズバリ!「まずは土日の時間を使って頑張ろう!」というのものなのですが、順を追って説明していこうと思いますので最後まで読んでいってくださいね。笑

 

昨今の副業事情

副業はやってみると分かるのですが、思った以上に時間を取られます。

 

お金を稼ぐと考えると当たり前の事なのかもしれませんが。。

 

加えて覚える事や調べる事も沢山あり、身体的に加え精神的にも疲れますし、頑張ったとしても必ずしも結果につながるとは限りません。

 

もちろん、バイトなどこれをやればこれだけの報酬がもらえると決まっている副業に関してはやり切れば確実に結果は出るのですが、昨今の副業状況を見るとアフィリエイトや物販など自分の力で稼ぐことに取り組んでいる人の方が多いのではないでしょうか。(UverEatsなども多いですが。)

 

こういった、自分のスキルやノウハウが報酬につながる系の副業では稼ぐまでに時間がかかってしまうためその時間を乗り越えられず途中で断念してしてしまう人もあとは断ちません。

 

途中で断念していく人たちの共通点は以下です。

 

毎日頑張ったのに結果が出ない

 

なので、私はこの「毎日頑張ったのに」の部分を変えていくことが副業で稼げない時期を乗り越えていくポイントになるのではと注目するようになりました。(頑張らないで結果が出るのが一番ですが、それは難しいので....)

 

具体的にどうすればいいのかを説明していこうと思います。

とにかく土日の決めた時間だけ副業に充てよう

副業に限らず、毎日結果が出るか分からないものを続けるのは難しいですよね。

 

私自身もダイエットするためにランニングすると決めても大体3日くらいで終わってしまいますし 笑

 

人間はも元々、先の未来のことを考えて行動するのが苦手なようです。(生物学的にそういわれています。)

 

なので、まずは土日の決めた時間だけ副業に充てると決めて計画立ててみましょう。

ポイント!
自分のできる範囲から取り組むこと!

 

 

 

※今回は土日が休日という前提で書いています。

 

なぜ土日だけで良いのか?

本来であれば、副業をすると決めたなら毎日する事こそが力になるし結果に繋がると私自身も考えています。

 

しかし、いきなり毎日することで体調を崩したり面倒くさくてやらなくなってしまっては元も子もありません。

 

大切なのは"長く継続"できるかが一番大切であり、初めのうちはやりたくなくなる理由(面倒くさいとか、疲れてるなど)を少しでも消しながら前に進んでいく方法を選ぶほうが結果に繋がりやすいのではないでしょうか。

 

もちろん、初めから「絶対に副業で稼いでやる!」と強い意志がある人は毎日やっても途中で断念することはないでしょうが、多くの人は「副業ちょっとやってみたいなー」とか「世間的にそういう流れだし」などそういった思いでやる人が大半だと思います。

 

そう人にとっては「毎日何時間しなければいけない」などハードルを高く設定すると、せっかく少し出ていたやる気がなくなってしまいます。

 

それって凄くもったいないことですよね。

ポイント!
「無理をしない」というのが大切です。時間に余裕がある土日から挑戦することから始めましょう!

 

慣れてきたら平日の時間も使うようにシフト

初めは土日の時間のある時だけ副業を挑戦していると大体1カ月~3カ月程度で副業に対しての自分なりのイメージがつかめてくるはずです。

 

イメージがつかめてくると以下のような事が分かってきます。

    • 「これくらいなら自分にできるな」
    • 「これを形にするにはこれくらいの時間が必要だな」
    • これは自分には向いていないから他のものにも挑戦してみよう

 

これは、自分の副業に対するレベルが上がってきている証拠で、初めのころよりも知識ノウハウがついてきており作業効率が上がっていることでしょう。

 

そのタイミングで平日の仕事の時間のどこかを使って作業時間を増やしていくというステップを踏んでいくと結果に繋がり副業をすることが楽しなってきます。

 

自分が分かっているという実感を持つことで継続する意思というのはついてきますよ!

 

まとめ

今回は、「サラリーマンの副業初心者はまず土日で頑張ろう」という事をテーマに解説していきました。

 

上にも書きましたが、興味がるのに辞めてしまうという事は副業に限らずとても残念な事です。

 

辞めてしまうと、結果が出ることは100%ありません。

 

そう考えると、少しずつでもよいので続けられる道を見つけることがとても大切であり、それが最初の頃は頑張りすぎないという事にあるのではないかと私は考えています。

 

もちろん、最初から飛ばすことで結果に繋がったという話も沢山聞きますがそれは結果が出ている人たちが目立っているだけでその裏には、結果が出るまでの時間が耐えられず辞めていった人たちが沢山いるというのも事実です。

 

自分はどういうやり方でやれば継続できるのかを考えて取り組むことがとても大切になってくるのではないでしょうか。

 

これから副業をする人にとって「まず土日だけ頑張る」という考え方が少しでも役に立てたら幸いです。

 

 

 

超ブラック企業リーマンの副業10万円物語!

激務リーマンのゆうたくと申します。

で、あんた誰ですか?ってなると思いますので
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

愛知県名古屋市生まれ・育ちの
ブラック企業勤めの会社員です。
時間がなくて、超ハードです。

たいした才能も特技もない
面倒臭がりのダメダメ人間で、いつも忙しいとか
時間がないが口癖のブラック企業勤めの激務リーマン僕が、スキマ時間を使って10万以上以上稼ぐことに成功しました!

正直、だれでもやりゃできちゃうと思います。

 

スキマ時間でも10万稼ぐのなんて方法を

知ってるか知らないかだけの単純なことだよ?

 

10万円物語ってなんのことだ?

 

人生変わるべ??

 

行動の最初の1歩踏み出しましょうや!

ブラック企業勤めの激務サラリーマンのわたしが

たったの3か月で実践できた

10万円の作り方が知りたきゃココ!

↓↓↓↓↓↓

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

失敗ばかりの人生だったけど

その失敗談を惜しみなく発信します

ブ○ック企業の営業職。

国内海外各地へ出張多数

スマホ1つで副業開始!

パソコン苦手でも成果が出るまでの道筋を発信!

外注さん100人以上雇ってます。

kindle出しました。

詳しいプロフィール


<人気ブログランキング>
応援よろしくお願いします

カテゴリー
ツイッターはこちら
スマホぴっくはこちら