副業をやろうか悩んでいる方必見!在宅で出来るオススメ副業3選

目安時間 9分

近年よく耳にする

 

・終身雇用の崩壊

・人生100年時代

・超低金利時代

 

こういった危機的状況に備え、収入を増やしたいお金を稼ぐスキルを身につけたいと思い、副業を始める人が増えています。

 

現在は、副業解禁の企業も増えてきて、サラリーマンの方でも、副業を開始するハードルが低くなってきました。

 

「副業と言っても、何をすればいいのか……。」

 

「考えているけど、何をすれば良いのか分からないあなた!

 

今回の記事は必見ですよ!

オススメの副業3選

一言で副業と言っても、現在、いろいろな仕事内容が存在します。

 

そんな数ある副業の中でも、これから紹介する副業は、

 

・サラリーマンの方でも取り掛かりやすい

・特別なスキルを必要としない

・在宅で出来る

 

に絞り込んだ副業になります。

 

ぜひ、ご覧ください!

データ入力

紙や画像(PDF)などに記載された文字や数字などのデータを、入力や保存をする作業や、音声データを文字に起こす作業になります。

 

データの内容としては、ネットショップへの出品データ(商品名、サイズ、商品詳細、値段)、顧客情報や契約内容、会議やセミナーの議事録、名刺や伝票の情報、アンケート結果、講演会等の音声データなどがあります。

 

案件によっては、画像加工や校正作業が含まれることもあります。

 

 

メリット

・特別なスキルを必要としない

・簡単作業のため、スキマ時間で作業できる

・すぐお金になる

 

デメリット

・単価報酬が安い

・何件も案件をこなさないと、高収入は難しい

・ライバルが多い

こんな人にオススメ

誰でもできる簡単作業のため、1文字0.1円〜1円であったり、1件10円〜50円が相場になっています。

 

そのため、複数の案件をこなさなければ、生活はもちろん、お小遣い稼ぎにもなりません。

 

しかし、「塵も積もれば山となる」という言葉があるように、小さな仕事でも積み重ねることにより、高単価の案件依頼が舞い込む可能性も0ではありません。

 

また、個人で行う仕事になるため、面倒な人付き合いがない特徴です。

 

「コツコツ作業するのが好き!」

「やった分だけ報酬がもらえて、やりがいを感じる!」

 

そんな方にはオススメの仕事と言えるでしょう。

 

動画編集

YouTube等の動画編集(サムネイル作成、タイトルや字幕挿入、BGM挿入など)、企業の商品紹介VTR作成、PV制作など

 

 

現在の市場では、大半がYouTube動画の編集になっています。

 

メリット

・時間をかけずに、比較的簡単に編集スキルを身につける事ができる。

・無料で使用できる動画編集ソフトがあり、初期投資ゼロからでも始める事ができる。

デメリット

・YouTubeの普及などで、動画市場が拡大し、ライバルが多い。

・ライバルが多いため、今後、報酬の価格変動が起こる可能性が高い。

こんな人にオススメ

「動画編集って、特別な知識やスキルが必要なんじゃないの?」

 

と思うかもしれませんが、サムネイル作成や、タイトルや字幕挿入、効果音やBGM挿入であれば、数時間もあればできるようになります。

 

動画編集ソフトに関しては、WindowsとMac、どちらも無料のソフトがあり、お金をかけずに始める事ができるのです。

 

1件あたりの報酬の相場は、5000円〜10000円となっています。

 

しかし、注意しなければいけないのが、動画市場の拡大に伴い、案件の数も増えてきていますが、ライバルも同じように増えている事です。

 

ネット環境の普及、増加し続けるYouTuber、スマホ1台で簡単に動画撮影ができるなどの理由から、今後、市場がさらに拡大することは、簡単に予想できます。

 

そうなれば、さらにライバルが増え、価格破壊が起こる可能性もゼロではありません!

 

クライアントから細かい指示や要望が多くくるため、柔軟に対応できる方や、人とのコミニュケーションが苦手ではない方にオススメです!

記事作成

ブログでの商品やお店の口コミ投稿、クライアントからの指定の内容でコラム記事作成、指定された内容の体験談や感想の記事化など。

 

経験を重ね、特定のスキルが身につけば、企業のHPへの記事作成、広告の文章作成、企業や新商品のキャチコピー作成、商品やサービスの購買を促すセールスレター作成、集客用のメルマガやランディングページ作成なども受注できるようになります。

メリット

・特別なスキルを必要としないため、誰でもすぐに始められる。

・パソコンやスマホが1台あれば作業ができる。

・Wi-Fi環境があれば、場所を選ばずに作業ができる。

・経験を積めば、派生した仕事も出来るようになる。

デメリット

・報酬額が安い。

・記事作成のための、リサーチの時間などが必要になる。

・Wi-Fi環境が必須。

こんな人のオススメ

報酬の相場は、1文字0.1円〜1円

 

データ入力同様に、何件も案件をこなさなければ、安定した収入を得ることは難しいでしょう。

 

「そんな安い仕事ばかりやってられません……。」

 

そう思ったあなた!

最大のメリットをお伝えします!

 

それは、スキルや知識を身につけることで、高単価の報酬が得られる、案件を獲得できるようになります。

 

・企業のウェブサイトのコラムや記事を書く『WEBライター』

・キャッチコピーなどを考える『コピーライター』

・商品やサービスの購買のための文章を書く『セールスコピーライター』

 

どれも、月額10万円〜50万円の高収入も夢ではない仕事です。

 

ただし、誰でもなれるかというと、そうではありません!

 

収入が増えるということは、案件の難易度が上がり、必要になるスキルや知識も増えてきます。

 

スキルや知識が必要になれば、習得時間や習得のための教材費用なども必要になるでしょう。

 

「いずれ副業で本業の収入を抜いて独立をしたい!」

「年収1000万円を目指したい!」

 

という方には、個人的にはオススメの副業です。

まとめ

今回は在宅で出来る、サラリーマンにオススメの副業をご紹介しました。

 

「副業っていろいろな仕事があるんだな!」

 

私も副業について調べたときは、仕事の種類の多さに驚きました。

 

いかに自分が無知だったかも痛感しました……。

 

最後に、在宅で出来るからこその注意点を3つお伝えしておきます。

 

・会社と違い拘束時間がないため、時間の管理や、ONとOFFの切り替えが重要!

・自宅であるため、誘惑が多くだらだらしやすくなる!

・スケジュール管理を徹底して、納期を厳守する!

 

「社会人として当たり前のことじゃないか!」

 

ですが、環境が変わると、その当たり前のことすら怠ってしまう事が多々あるんです。

 

お伝えした3つの注意点は、しっかりと意識した上で、副業ライフを歩んでいただければと思います。

超ブラック勤めリーマンの副業収入を見てみる

会社員で、時間が全然取れなくて
いつも精神が削られてる日々を過ごしていた
ゆうたくと申します。

 

で、あんた誰ですか?ってなると思いますので
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

 

愛知県名古屋市生まれ・育ちの
ブラック企業勤めの会社員です。
時間がなくて、超ハードです。

 

たいした才能も特技もない
面倒臭がりのダメダメ人間で、いつも忙しいとか
時間がないが口癖のわたしが副収入を
手に入れることができました。

 

正直、だれでもやりゃできちゃうと思います。

 

面倒くさがりの、時間拘束の多い会社員しながらでも稼ぐことに繋がったかを以下の記事で公開しています。

ゆうたくの面倒くさがりっぷりを詳しくみてみる

 

 

激務でも関係なくなるスマホ戦略はこちらから

時間のとれないサラリーマンのわたしでも

たったの3か月で実践できた

副業収入の作り方はこちら

↓↓↓↓↓↓

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

失敗ばかりの人生だったけど

その失敗談を惜しみなく発信します

ブ○ック企業の営業職。

国内海外各地へ出張多数

スマホ1つで副業開始!

パソコン苦手でも成果が出るまでの道筋を発信!

外注さん100人以上雇ってます。

kindle出しました。

詳しいプロフィール


<人気ブログランキング>
応援よろしくお願いします

カテゴリー
ツイッターはこちら
スマホぴっくはこちら