Amazon kindleで電子書籍を出版する3つのSTEP!

目安時間 8分
プロフィール:毎日朝7時に自宅を出て21時に帰宅する、ブラック企業の営業職!時間がない!!が口癖だったが、唯一の救いはスマホを持っていたこと。スマホを使って副業を開始して1年でたったころには年間50万を稼ぎ出した。

独自で外注化戦略にチャレンジし、試行錯誤の末外注スタッフさん100名以上管理することができるようになりました。そこから自分で書かないkindle書籍の出版方法を確立。現役でブラック企業で働きながら、スマホを使っての外注管理・SNS戦略・Youtubuなどを駆使して展開中。移動の多い営業職なら、時間の使い方さえ覚えてしまえば、スキマ時間だけで情報発信できちゃいます。

時間がないが口癖の私が行っている唯一無二の方法、外部パートナーと連携した仕組化、ゼロに近いぐらい時間がなくても副収入化を実現しました。超忙しい営業職の会社員の僕が『最速で』実績を作るために行った0⇒1戦略の秘密と行動力の出し方「人生が変わる行動力」を出版中(メルマガ登録で無料購読可能)。情報発信で稼ぐ方法やこれまでのノウハウをメルマガ講座にて無料配信中

kindle出版とはamazonが提供している

セルフ出版サービスを利用した電子書籍の事です。

 

本での出版となると出版社に

出版してもらえるよう交渉しなければいけませんが、

kindle出版なら誰でも簡単に自分の著書を出版出来る為、

人気が高まっています。

 

またパソコン1台あれば作成出来る為、

自宅にパソコンとネット環境さえ整っていれば経費もかからないのです。

 

そのような理由から人気の高まってきたkindleは

PC初心者でも手順さえ知っていれば出版することはさほど難しくありません。

 

あなたが電子書籍の出版を考えているなら必ず最後まで読んで下さい。

 

amazon kindleに出版する方法

amazon kindleに出版する方法は

特別な作業(プログラミングやデザイン)は必要ありません。

  1. KDPにアカウント登録
  2. 電子出版する為のデータ(mobi)ファイルの容易
  3. KDPにログインしmobiファイルを送信

 

以上に3つになります。

 

そう!手順さえ知っていれば、たいして難しくないんです♪

 

KDP(kindle ダイレクト・パブリッシング)にアカウント登録をする

まずはKDPに登録する必要があります。

 

KDPアカウントの際、Amazonアカウントがあれば

Amazonnoログイン情報でサインインできます。

 

なので先にAmazonアカウントは作っておきましょう。

 

Amazonアカウントでサインし、利用規約に同意します。

 

以上でKDPへのアカウント登録は終了です。

 

※Amazonアカウントをお持ちでない場合は必要事項の入力が必要になります。

 

ここまでは簡単です。

 

アカウント情報の入力

アカウント登録が完了しただけではまだKDPのサービスを

利用する事は出来ません。

 

続いてはアカウント情報の入力になります。

 

著者名や住所、連絡先などの入力とロイヤリティを受け取る銀行口座、

そして税金に関する情報を入力する必要があります。

税に関するインタビュー

Amazon では、米国内の税申告に関する規制を順守するため、非営利組織や非課税組織も含め、すべての出版者の方に対し、オンラインの「税に関するインタビュー」を使用して有効な納税者情報の提出をお願いしています。
税に関するインタビューが完了していない状態では、Kindle ストアで本を出版して販売することも、既存の本を更新することもできません。

 

引用:Kindle ダイレクト・パブリッシングクイックスタートガイド

 

そろそろ「んっ?」となった人も多いでしょうがまだまだこれからです。

 

電子書籍のデータを準備する(mobiファイル)

kindle出版では一般的に

epubファイルをmobiファイルに変換しKDPに送信して出版する

とういう手順が多いです。

 

その為、epub(イーパブ)ファイルが必要になってきます。

 

ここまでくると専門用語過ぎて分からない人は

何のこっちゃ!

ってなりますよね(笑)

epub「イーパブ」ファイルを作るには

epubファイルを作成するのはpagesというソフトを使います。

 

まずはテキストデータを準備します。

(パソコンにあるテキストメモなどに文字を入力すればOKです)

 

次に用意したテキストデータをpagesにコピーします。

 

pagesにコピーが完了すると

続いてはタイトルや見出しををつけます。

 

ここで必要になってくるのは『タイトル』や『見出し』になってきます。

 

本文は何もしなくてかまいません。

 

簡単に説明しますと

  1. テキストメモで本文を書く
  2. pagesに貼り付ける
  3. 『タイトル』や『見出し』をつける

という感じです。

 

mobiファイルに変換

ここまでで「諦める」と思われた方もいるかと思われますが

あともう少しですから頑張りましょう。

 

mobiファイルepubファイルを変換して作ります。

 

epubファイルmobiファイルに変換するには

Kindle Previewer』というソフトを使います。

 

もういい加減にしろよ

 

そう思いたくなるほど変換の連続ですよね。

 

ですがこれで変換は最後になります。

 

KDPにログインしmobiファイルを送信

mobiファイルが出来たらKDPにログインし

本のタイトルなど必要事項を入力しmobiファイルを送信します。

 

送信したファイルが問題ないと判断されると

あなたの本が全世界のAmazonで発売されます。

kindle出版を『kindle出版代行』に依頼する

ここまで出版までの方法を書いてきましたが

この手順をショートカットしちゃう方法を「特別に」教えちゃいます!

「こんな楽な方法があったのか!」

「1度依頼したら、病みつきになります」

わたしも、利用しています!

 

その方法とは

 

それはココナラなどのサイトで

kindle出版代行に依頼するという方法です。

 

それなら書くだけ書いて出版までもっていけます。

 

書籍を出したいけどやり方が…

そう思っている人にとってはかなりありがたいサービスですね。

 

⇒こちらから、無料登録できます!ほかにもサービスが多すぎてまよっちゃうかも

 

まとめ

いかがでしたか。

 

変換、変換、変換ともっと分かりやすく出版させろと

思った人も多いのではないでしょうか。

 

私もそう思います。

 

ですが1度やると意外と出来るものです。

 

最初から何でも簡単に出来るわけではありません。

何事もチャレンジ精神は大事です。

 

あなたも電子書籍を出版しようと考えてるなら

チャレンジしてみてはどうでしょうか。

 

何事もやらなければ先に進めませんよ!

 

 

超ブラック企業リーマンの副業10万円物語!

激務リーマンのゆうたくと申します。

で、あんた誰ですか?ってなると思いますので
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

愛知県名古屋市生まれ・育ちの
ブラック企業勤めの会社員です。
時間がなくて、超ハードです。

たいした才能も特技もない
面倒臭がりのダメダメ人間で、いつも忙しいとか
時間がないが口癖のブラック企業勤めの激務リーマン僕が、スキマ時間を使って10万以上以上稼ぐことに成功しました!

正直、だれでもやりゃできちゃうと思います。

 

スキマ時間でも10万稼ぐのなんて方法を

知ってるか知らないかだけの単純なことだよ?

 

10万円物語ってなんのことだ?

 

人生変わるべ??

 

無料プレゼントの電子書籍の感想待ってるよ

ブラック企業勤めの激務サラリーマンのわたしが

たったの3か月で実践できた

10万円の作り方が知りたきゃココ!

↓↓↓↓↓↓

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

失敗ばかりの人生だったけど

その失敗談を惜しみなく発信します

ブ○ック企業の営業職。

国内海外各地へ出張多数

スマホ1つで副業開始!

パソコン苦手でも成果が出るまでの道筋を発信!

外注さん100人以上雇ってます。

kindle出しました。

詳しいプロフィール


<人気ブログランキング>
応援よろしくお願いします

カテゴリー
ツイッターはこちら
スマホぴっくはこちら