スマホ画像編集の無料アプリは何が良い?探すコツと人気のアプリは?

目安時間 13分
プロフィール:毎日朝7時に自宅を出て21時に帰宅する、ブラック企業の営業職!時間がない!!が口癖だったが、唯一の救いはスマホを持っていたこと。スマホを使って副業を開始して1年でたったころには年間50万を稼ぎ出した。

独自で外注化戦略にチャレンジし、試行錯誤を重ねて外注スタッフさん100名以上管理することができるようになりました。そこから自分で書かないkindle書籍の出版方法を確立。現役でブラック企業で働きながら、スマホを使っての外注管理・SNS戦略・Youtubuなどを駆使して展開中。移動の多い営業職なら、時間の使い方さえ工夫できれば、スキマ時間だけで情報発信できちゃいます。

『時間がない』が口癖の私が行っている唯一無二の方法、外部パートナーと連携した仕組化、ゼロに近いぐらい時間がなくても副収入化を実現しました。超忙しい営業職の会社員の僕が『最速で』実績を作るために行った0⇒1戦略の秘密と行動力の出し方《時間管理術》×《仲間と一緒に人生を変える行動力の秘密》を出版中(メルマガ登録で無料購読可能)。情報発信で稼ぐ方法やこれまでのノウハウをメルマガ講座にて無料配信中

みなさんは、スマホの画像編集時に使うアプリを

どのように検索していますか?

 

私は今まで、画像編集の無料アプリを探していた時は

「口コミと☆の数」を参考にしていました。

 

ですがある時に、ふとそれらの「信ぴょう性はいかに?」

と思ったのです。

 

アプリの☆の評価は「サクラがある」などと言われたり

口コミが古いと「使いづらいのかな?」と

思ってしまったりです。

 

私のように、スマホ画像編集の無料アプリは、何が良いのだろう?

悩まれていらっしゃる皆さんに、試して良かった

無料のアプリを探すコツと、定番の人気無料アプリについて

ご紹介いたします!

 

スマホの画像編集「無料アプリ」選択のコツ

 

iPhoneアプリをAppStoreで検索すると、毎回おすすめのアプリが少しずつ違うのですよ。

 

ストアの☆の評価は「あてになるのか?ならないのか?」と、ふと疑問に思ったので、私は次の通りにリサーチをしてみました。

 

試してみたこと

最近使われた方の口コミを探して、今も使われているか?万人受けしているか?をリサーチ。

アプリの概要を見て、ダウンロード回数などを予測。

ネットサーフィンで、どんなアプリかを調べる。

 

アプリを利用される方は、素人からプロまで様々ですよね。

 

そのため、口コミも「使いやすい」と一言の評価もあれば、「この機能が~」と、専門的な口コミもあるので

「これはプロ用か?素人の私でも使えるのか?」と迷う訳なのです。

 

そうなると、誰もが使っている「ド定番のアプリ」なら、使い勝手にも信憑性があるのかな?と思いました。

 

アプリストアの表示内容

評価の☆の数や、口コミ数

年令制限、カテゴリ(ここでは写真/ビデオ)

サイズ69.8MB

下の方へスクロールをすると、口コミが表示

 

ここに、ダウンロードの回数が表示されていれば、「みんな使っているんだな」と安心して

ダウンロードが出来るのになぁ!と思いました。(残念ながら、出ないんですよね…泣)

 

それなので、私が無料の画像編集アプリを探すのに試行錯誤をした結果、たどり着いた

「アプリを探すコツ」について、次より書いていきます!

 

IOS編

 

IOSの例なのですが、評価とレビューの数字の右側に注目してください。

 

 

「すべて表示」と、青書きで書かれていたのですが、こちらが次のように変更ができるのです。

参考になった

高評価

低評価

最新

 

例えば、この評価の並べ替えを「最新」にすると、最近ダウンロードをして使ってみた方の口コミが見られるので、リアルに信用できそうな感じがしました。

 

逆に、評価の並び変えを「低評価」にして見ると、そのアプリのどこがダメだったのかも「そうか!納得」と思う訳です。

始めにこの青い文字に気づいた時は「参考になった評価」が表示されるようになっていました。

 

「参考になった評価」は、日付が何年前と古いものもあったので、最近も使われているか?を再度確認をしてみると、直近でも口コミがされていました。

と言う事は、ロングランで人気のあるアプリなのかな?と思う結果に至るわけでした。

 

AppStoreさんでは、このような対策も取られているそうです。

 

更新がなく最新のOSで機能しないことを理由に、230万以上のアプリを削除しました。

2020年には、スパムと思われる8,000万以上のユーザーレビューを削除しました。

 

引用:AppStore

 

大量のアプリを管理するのは、気が遠くなる仕事ですよね。

スパムなどが発生しない事を、切に切に!願うところです。

 

android編

 

 

アンドロイドアプリの評価も「最新・評価・関連度順」と選択が出来るようになっています。

また、の数も選べるようになっています。

 

見方は、IOSとは少し違うのですが、最新の評価を重視しているところは、IOSもandroidも同じ想いなのではないかと思います。

 

androidでは☆の数順で低評価・高評価が見られるようになっていますね。

 

レビューは、購入またはレンタルしたコンテンツについての感想を伝えて

他のユーザーの判断を手助けできる効果的な方法です。

 

引用:Play ストアにおける評価とレビュー

 

こうして見ると、改めてストアでのアプリの管理は大変だなと思いました。

アプリを販売する側でも、様々な対策がなされているんですよね。

 

スマホ画像編集に定番の無料アプリ

 

それでは、口コミや概要などに基づいての調査でランキングではありませんが、定番で多くの方に利用されている無料のアプリをいくつかご紹介いたします。

 

ご紹介したい無料アプリを数えると、7つありました!

ラッキーセブンです♪良い事が、ありそうですね笑

 

また、画像編集に最適なアプリは次の記事でも解説しております!

 

 

Pic Collage - 動画コラージュ、写真編集 & 画像加工

 

PicCollage - 動画コラージュ、写真編集 & 画像加工

PicCollage - 動画コラージュ、写真編集 & 画像加工
開発元:Cardinal Blue
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

世界中で2億のダウンロードを達成!

背景やテンプレートなどの期間限定提供などもあり(季節行事などの)

新機能:動画がコラージュに追加できるようになりました。

 

指1本で使えるのを推しているようですね。

トリミングや画像の追加なども初心者にも使いやすそうです。

VIPプラン(有料)は、無料トライアル7日間です。

 

Pics Art Photo Editor: コラージュメーカー & 画像加工

 

PicsArt Photo Editor: コラージュメーカー & 画像加工

PicsArt Photo Editor: コラージュメーカー & 画像加工
開発元:PicsArt, Inc.
無料
posted withアプリーチ

累計10億ダウンロード プロの技術は全く不要。

フォントが200種類以上、オリジナルな編集もリプレイが可能。

ワンランク上の編集に必要なツールが全て揃っている優れものです。

 

会員限定の新しいコンテンツが貰える「Gold会員」(有料です)の

無料トライアルは3日間です。

無料期間を過ぎると、課金されるのには注意が必要ですね。

 

アップデート後に、元々の機能の方が使いやすいとの口コミもありました。

 

LINECameraー写真編集&オシャレ加工

 

LINE Camera - 写真編集 & オシャレ加工

LINE Camera - 写真編集 & オシャレ加工
開発元:LINE Corporation
無料
posted withアプリーチ

1000種類以上のスタンプ、100種類以上のフレームやフォントテキストが全て無料!

また、有料スタンプも5000種類以上あって、毎週更新されるのです。

 

簡単で使いやすいとの高評価や、画像を更新すると精度が落ちると言う、厳しい声もあるようですね。

 

Adobe Photoshop express

 

Photoshop Express 写真補正&加工アプリ

Photoshop Express 写真補正&加工アプリ
開発元:Adobe Inc.
無料
posted withアプリーチ

以前はみなさん、PhotoshopMix/Fixを利用されている方が多かったようですが、2021年6月21日付でこちらのアプリは、AppStoreから削除されました。

 

アドビシリーズ Lightroom Mobileなどと組み合わせて使う事でハイグレードな画像編集の効果が期待できそうです。

 

Fotor画像加工, 写真編集 & コラージュアプリ

 

Fotor画像加工, 写真編集 & コラージュアプリ

Fotor画像加工, 写真編集 & コラージュアプリ
開発元:Chengdu Everimaging Science and Technology Co., Ltd
無料
posted withアプリーチ

シンプルな画像加工&デザインツール。

誰でも無料に画像編集作成ができる、オールインワンツールです。

 

BBCからはライトフォトショップと称賛されるほど、シンプルな操作で直観的に使えるとの評判です。

proメニュー(有料)は無料トライアルが3日間でした。

 

Snapseed

 

Snapseed

開発元:Google LLC
無料
posted withアプリーチ

Googleが開発した本格的で多機能な写真編集ツール。

29種類のツールとフィルタ機能があります。

 

賑やかよりも、シンプルなデザインが好きな方におすすめですね。

アップデート後にフリーズするとの口コミもありました。

 InShotー動画編集&動画作成&動画加工

 

InShot - 動画編集&動画作成&動画加工

InShot - 動画編集&動画作成&動画加工
開発元:InstaShot Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

 

YouTube動画の編集にも最適なんだそうです!

socialアプリとの共有が出来るところが人気の秘訣のようですね。

 

インショットプロの有料プランは、無料トライアルが3日間でした。

 

まとめ

 

スマホの画像編集の「無料アプリ」は多くありますが「ド定番」がやはり使いやすいようです。

画像編集に最適、動画編集におすすめなど、それぞれのアプリの特徴を見ながらお好みを探してください。

 

 まとめ

アプリを選ぶ時は、最新の口コミにも注目してみましょう!
 アップデートなどの評価も、参考になります!

アプリの概要やネットリサーチでの「万人受けするアプリ」が使いやすそうです。

無料トライアルを利用する際には、有料課金自動登録などの内容をシッカリ確認しましょう。

お出かけや記念日の写真の画像編集、動画の編集などは、自分に合う無料アプリを見つけて素敵に整理しちゃいましょう♪

 

超ブラック企業リーマンの副業10万円物語!

激務リーマンのゆうたくと申します。

で、あんた誰ですか?ってなると思いますので
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

愛知県名古屋市生まれ・育ちの
ブラック企業勤めの会社員です。
時間がなくて、超ハードです。

たいした才能も特技もない
面倒臭がりのダメダメ人間で、いつも忙しいとか
時間がないが口癖のブラック企業勤めの激務リーマン僕が、スキマ時間を使って10万以上以上稼ぐことに成功しました!

正直、だれでもやりゃできちゃうと思います。

 

スキマ時間でも10万稼ぐのなんて方法を

知ってるか知らないかだけの単純なことだよ?

 

10万円物語ってなんのことだ?

 

人生変わるべ??

 

無料プレゼントの電子書籍の感想待ってるよ

ブラック企業勤めの激務サラリーマンのわたしが

たったの3か月で実践できた

10万円の作り方が知りたきゃココ!

↓↓↓↓↓↓

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

失敗ばかりの人生だったけど

その失敗談を惜しみなく発信します

ブ○ック企業の営業職。

国内海外各地へ出張多数

スマホ1つで副業開始!

パソコン苦手でも成果が出るまでの道筋を発信!

外注さん100人以上雇ってます。

kindle出しました。

詳しいプロフィール


<人気ブログランキング>
応援よろしくお願いします

カテゴリー
ツイッターはこちら
スマホぴっくはこちら