隙間時間を有効活用してスマホで学習する方法を紹介

目安時間 10分
プロフィール:毎日朝7時に自宅を出て21時に帰宅する、ブラック企業の営業職!時間がない!!が口癖だったが、唯一の救いはスマホを持っていたこと。スマホを使って副業を開始して1年でたったころには年間50万を稼ぎ出した。

現在も、独自で外注化戦略を覚え、常に外注スタッフを100名以上管理しながら、自分で書かないkindle書籍の出版方法を確立。現役でブラック企業で働きながら、スマホを使っての外注管理・SNS戦略・Youtubuを駆使して展開中。移動の多い営業職なら、時間の使い方さえ覚えてしまえば、スキマ時間だけで情報発信を可能にできます。

時間がない口癖の私が行っている唯一の方法、外部パートナーと連携した仕組化、ゼロに近いぐらい時間がなくても副収入化を可能にした。超忙しい営業職の会社員が実績を作るために行った100人戦略の秘密と行動力の作り方「人生が変わる行動力」を出版中(メルマガ登録で無料購読可能)。情報発信で稼ぐ方法やこれまでのノウハウをメルマガ講座にて配信中

 

あなたは隙間時間を活用できていますか?

 

たとえたった5分でさえも甘く見てはいけません。

 

「チリも積もれば山となる」です。

 

ボーッとして過ごしがちな隙間時間ですが、この時間の過ごし方があなたの人生を大きく変える可能性を持っています。

 

しかもスマホでできるなら、お手軽で誰でもやりやすいですよね!

 

「隙間時間でスマホを使って勉強できないかな?」

 

という方に向けてわたし自身が体験してオススメだと思う「スマホでできる隙間時間の有効活用法」を紹介いたします!

 

それではいってみましょう!

 

あなたのスキマ時間うまく活用できてますか?

隙間時間や休憩時間にゲームしたり漫画読んだり、SNS見たりして目的もなくダラダラ時間を過ごしていないでしょうか?

 

もしあなたが

  • 「スキルをつけて稼ぎたい」
  • 「不労所得を得たい」
  • 「会社に頼らず収入を得たい」

このように思っているのであれば、正直言って目的意識もなくダラダラしてるその時間、本当にもったいないです。

 

あなたの自己成長に繋がり、稼ぐことに直結しているのであれば話はまた別です。

 

わたしも休憩時間にスマホのアプリで、無料漫画を読んだりしていましたが何も得られるものはなく、ただただもったいない時間を過ごしてしまいました。

 

もちろん、漫画やゲームから学べることも数多くあるのでそれが全て無駄とはいえません。

 

しかしもっと稼げることや、仕事に役に立つことに直結するような学びを得たいと思っていたので本当に何をしていたんだと後悔しています。

 

ところで学校卒業後、

 

日本人は勉強しない人がほとんどだそうです。

 

みなさんは、社会人の1日の平均勉強時間をご存知でしょうか?

 

  • 社会人の1日の平均学習時間は6分
  • 年収が高い人ほど長い

出典:https://studyhacker.net/businesspeople-study-time

 

かなり驚きですよね。

 

わたしたち日本人は基本的に勉強する人が少ないのです。

 

自分の隙間時間をいかに活用できるかで、あなたの将来が大きくかわるかもしれませんよ。

 

スマホでできる4つのスキマ時間活用方法

じゃあどのように活用するべきでしょうか?

 

わたしが今まで実践したものの中で、誰でも今からできるオススメなスマホでできる隙間時間活用方法を4つ紹介します。

 

隙間時間に外国語を勉強して周りと差をつけよう

やはり今の時代英語ができる人は社会に出ると強いです。

 

英語に限らず、中国語やスペイン語などでも良いと思いますが機会が圧倒的に多いのはやはり英語ですよね。

 

英語が使えればあなたのビジネスチャンスは大きく広がります。

 

あなたのお客様や上司、同僚がいつ外国人になり英語を使わなければならないかわかりません。

 

また、英語ができる人の多くはできない人に比べて年収が高いというデータも出ています。

 

スマホで英語を学ぶにはアプリで単語を学んだり、

ニュースを見たりkindleで洋書を読んだり、

YouTubeで好きな外国人の動画を見たりなどいろんなことができます。

 

そのときのあなたの場所や得たい外国語のスキルに合わせて学習方法を選んでいってください。

 

ニュースを読んで時事問題を把握しておこう

最近ニュースを読むのも新聞やテレビよりもスマホで情報を得るという人が、多くなっているのではないでしょうか?

 

新聞社のサイトであったり

その他いろいろなニュースアプリを使ったり

SNSなどを使って情報を得ることができますよね。

 

わたしは普段「スマートニュース」というアプリを使用しています。

 

様々な幅広いジャンルのニュースを手軽に読めて良いアプリだと思います。

 

ただTwitterやYouTubeFacebookなどで個人で情報を発信している情報をそのまま鵜呑みにしない方がよいかもしれません。

 

真実でないものも多く含まれているからです。

 

有料で月額1600円にはなりますが「Newspicks」というアプリがオススメです。

信憑性も高く、面白いコンテンツが多くあります。

 

金融や、経済、政治のニュースなどを多く知ることができます。

 

読書であなたの可能性を広げよう

みなさん毎日読書はしていますか?

 

1ヶ月で何冊読書をしていますか?

 

なんとこれも驚きのデータですが

日本人の50%つまり半分は1年で約1冊しか読みません。

 

0冊の人もかなりいます。

 

9割の人は読んでも2〜3冊しか読まないのだとか。

 

 

これを知って私は毎日時間は短くても良いから読書をして習慣づけること、そして週に1冊、1ヶ月で4冊を読むことにしました。

 

闇雲にただ読めば収入が増えるということは決してありませんが、年収が高い人たちは1ヶ月に3冊以上本を読んでいると聞いた事があります。

 

本を読むことは思考力、想像力、知識力を上げたった6分の読書でストレス解消にもなる。

 

良いことしかありませんね。

 

近年、スマホが発達して読書もスマホでする人が多くいます。

 

AmazonのkindleやAudibleを使えば、重い紙の本を持ち運ばなくても済みますのでかなり楽ですよね。

 

特にAudibleは耳が空いていれば散歩中や料理中、運転の際にも読書ができるという優れものです。

 

これはぜひ試してみてほしいとこですね。

 

ちなみにAmazon Audibleとkindle unlimitedは、毎月定額で利用できるサービスですが最初は無料でお試しできるのでまだ使ったことないという方はぜひお試しください!

 

 

 

参考書もスマホで学習しよう

何か勉強したいなって思う興味関心のある分野ってみんな何かしらあると思うんです。

 

外国語や心理学や歴史や経済学、法律や簿記、事務、医療系などなど。

 

もしその参考書とかを読めれば良いですが、たぶんそれを持ち運ぶのは大変ですよね?

 

なのでスマホのカメラで撮影しておきましょう。

 

そして隙間時間にそれを何回も眺めるだけで記憶に定着します。

 

例えば、私は英単語を学習してどうしても覚えられない単語があったとき

 

そのページの写真を撮ってスマホの待ち受けとかにしておけばスマホを開くたびに何回も見ますよね。

 

外国語学習においては何度その単語に触れたかで定着率が変わります。

 

こういった学習方法もあるのでぜひ試してみてください。

わざわざ重い教材を持ち運ぶ必要はありません。

 

あなたもスマホ1台で隙間時間を活用しよう!

何かオススメの方法を言っても行動する人なんてほとんどいません。

 

そして行動し始めても継続できる人はさらにわずかです。

 

でもあなたが変わりたいなら今日から行動するべきです。

 

そして継続するべきです。

 

今日の行動があなたの1年後5年後10年後の成長につながるのです。

 

たった5分の隙間時間でも積み重なれば、あなたはとんでもないところへ行くことができます。

 

そして覚えておきましょう。

 

すぐには結果は出ません。

 

結果がすぐ出ないからとやめてしまう人も多いのです。

 

結果はなかなか出ないのでコツコツのんびり続けて行きましょう。

 

超ブラック企業リーマンの副業10万円物語!

激務リーマンのゆうたくと申します。

で、あんた誰ですか?ってなると思いますので
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

愛知県名古屋市生まれ・育ちの
ブラック企業勤めの会社員です。
時間がなくて、超ハードです。

たいした才能も特技もない
面倒臭がりのダメダメ人間で、いつも忙しいとか
時間がないが口癖のブラック企業勤めの激務リーマン僕が、スキマ時間を使って10万以上以上稼ぐことに成功しました!

正直、だれでもやりゃできちゃうと思います。

 

スキマ時間でも10万稼ぐのなんて方法を

知ってるか知らないかだけの単純なことだよ?

 

10万円物語ってなんのことだ?

 

人生変わるべ??

 

行動の最初の1歩踏み出しましょうや!

ブラック企業勤めの激務サラリーマンのわたしが

たったの3か月で実践できた

10万円の作り方が知りたきゃココ!

↓↓↓↓↓↓

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

失敗ばかりの人生だったけど

その失敗談を惜しみなく発信します

ブ○ック企業の営業職。

国内海外各地へ出張多数

スマホ1つで副業開始!

パソコン苦手でも成果が出るまでの道筋を発信!

外注さん100人以上雇ってます。

kindle出しました。

詳しいプロフィール


<人気ブログランキング>
応援よろしくお願いします

カテゴリー
ツイッターはこちら
スマホぴっくはこちら