スマホからでもカンタンにできる!画像のURL取得方法をご紹介!

目安時間 10分
プロフィール:毎日朝7時に自宅を出て21時に帰宅する、ブラック企業の営業職!時間がない!!が口癖だったが、唯一の救いはスマホを持っていたこと。スマホを使って副業を開始して1年でたったころには年間50万を稼ぎ出した。

独自で外注化戦略にチャレンジし、試行錯誤を重ねて外注スタッフさん100名以上管理することができるようになりました。そこから自分で書かないkindle書籍の出版方法を確立。現役でブラック企業で働きながら、スマホを使っての外注管理・SNS戦略・Youtubuなどを駆使して展開中。移動の多い営業職なら、時間の使い方さえ工夫できれば、スキマ時間だけで情報発信できちゃいます。

『時間がない』が口癖の私が行っている唯一無二の方法、外部パートナーと連携した仕組化、ゼロに近いぐらい時間がなくても副収入化を実現しました。超忙しい営業職の会社員の僕が『最速で』実績を作るために行った0⇒1戦略の秘密と行動力の出し方《時間管理術》×《仲間と一緒に人生を変える行動力の秘密》を出版中(メルマガ登録で無料購読可能)。情報発信で稼ぐ方法やこれまでのノウハウをメルマガ講座にて無料配信中

 

「画像のURL」ってどうすればよかったっけ?

 

と、頭を抱えることがつい先日ありました。

考えてみればカンタンだったんですが、スマホばっかり使っていると、いざURLを提示するときわりと困りますよね。

 

とくにメールで画像を添付できないときとか、取引先にURLを提示するよう求められると、ぱっとできないと困ることも多いかと。

 

そして、自分でブログを持っている方ならカンタンに解決できますが、そうもいかない人が大多数だと思います。

 

そこで今回はスマホで画像のURLをカンタンに取得する方法をご紹介します!

 

URLはネット上の住所

 

URLはネットでの住所にあたります。

 

https://yutaku-blog.com/

 

この「ゆうたくの足跡」も、上記のURLがあってこそ、ネット上に存在しております。

 

画像に関しても、URLさえあればオッケー!

URLがあればネット上に存在している=誰でも見ることができる。だから共有ができるのです。

 

また、「メールに添付された画像などが表示されない」といったトラブルを避けるべく、送信する画像にはURLをつけてあげると安心ですね!

なぜなら、URLを取得した画像は、URLの元となっているサイトやツールなどに不具合が起きない限りは、確実に画像表示されるからなんです。

 

スマホ世代はわたしも含めて、スクリーンショットなどを多用しているので、URLを使うことはほぼないかと思われます。

しかしビジネスの場になると、いろんな使い方を求められることがあります。

 

ひとつの手段として持っておいて損はありません。

 

じゃあ画像にどうやってURLをつけるの?という話ですよね。

 

順を追って解説します!

 

アプリやツールを使おう!

 

手っ取り早いのがスマホでもURLを取得できるアプリやツールを使うことです。

 

スマホから画像をアップロードすれば、すぐにURLが取得できるんです!

しかも無料でできますし、URLは作った本人と共有された人にしか見えないので、安全性も問題ありません。

 

その中でとくに使いやすかったものをご紹介します!

 

ファイルなう

 

一番のオススメは「ふぁいるなう」です!

 

iPhoneやAndroid共通でWeb上からアップロードしてURLを取得できる最強のツールなんです。

 

やり方はとてもカンタンで、ふぁいるなうにアクセスしたら

 

 

このような画面が出てきます。

 

ここの「ファイルをアップロード」にタップすれば、画像選択の画面が出てきます。

画像は複数枚から選択できるので、URLを発行したい画像が多くても問題ありません!

 

ここで画像をアップロードすると、画像にURLが発行されます。

 

これを共有したい人に送るとオッケーです。

 

ホントにカンタンで、尚且つ手っ取り早いやり方です。

スマホがあれば誰でもできますよ!

 

登録も不要ですぐにできるのもメリットですね!

 

iOS版はさらに便利♪

 

ふぁいるなうはiPhone用のアプリもでています。

 

 

アプリ版はWeb版と同様にカンタンにURL発行ができます。

共有ボタンももちろんあります。

 

すぐに好きな場所に発行したURLを共有できるのもメリットですね。

 

それだけではなく、バックグラウンドで動作するので、転送中は他のアプリで作業することもできるんです!

プッシュ通知で転送完了のお知らせもくるので、分かりやすいところもメリットです!

 

メールの文章を作成しつつ画像転送ができる…しかもお知らせもしてくれる。

なんと素晴らしい機能なんだ、としみじみ感じました。

 

同時に作業ができるので時間の節約ができますからね。

わたしのようなリーマンには、そういった点もかなりの評価ポイントでした(笑)

 

URL取得にいちいちパソコンを開かなくても、スマホ一台で完結できます!

 

ぜひダウンロードして使ってみてください!

 

ふぁいるなうのメリット!

  • 登録不要で完全無料
  • アップロードすればすぐにURL発行できる!
  • 共有ボタンもあるからすぐに送ることができる!
  • 複数枚アップロード可能!
  • アプリ版はプッシュ通知もあり、作業も並行してできる!

 

自分のブログやホームページにアップロードする※ただし注意が必要

 

画像にURLをつけるのであれば、このやり方が一番手っ取り早いかと思います。

もちろんスマホからでも取得できます!

 

どのブログでも画像をアップロードする機能がついているはずです。

そこに画像をアップロードさえすれば、URLはカンタンに取得できます。

 

しかしその場合、画像の用途はしっかり考えるべきです。

なぜなら、そのURLから画像だけでなく、直接ブログやホームページにアクセスできる可能性があるからです。

 

わたしのブログ内にもたくさんの画像があります。

それらもhttps://yutaku-blog.com/から取得できるURLとなるので、おおもとはこのブログのTOPに表示されるURLなんです。

 

そのため、その方法で画像のURLを貼ると、ブログやホームページにアクセスしてしまう可能性が高くなります。

 

見られても問題ない人には問題ないかと思いますが、用途がビジネス関係であればなるべく差し控えましょう。

 

わたしなんかブラックだのなんだの本業のこと言っております。

だから、この方法はかなり手っ取り早いのですが、完全にプライベート専用です(笑)

 

注意ポイント

  • 自身のブログにアップロードすれば手っ取り早い!
  • しかしブログやホームページにアクセスしてしまう可能性が高くなる!
  • 画像のURLの使う用途を考慮しよう!

 

まとめ

 

今回はスマホでできる画像URLの取得方法についてご紹介しました。

 

まとめポイント

  • URLはネット上での住所にあたるもの
  • 画像にもURLがあると誰でも見ることができる=共有できる
  • URL取得にはアプリやツールを使おう
  • ふぁいるなう」が一番オススメ!(iPhone版アプリあり)
  • 自分のブログにアップロードする場合は用途を考えよう!

 

画像のURL取得は、画像表示を行うひとつの手段として、覚えておいて損はなく、

今回ご紹介した内容はその中でもカンタンで手っ取り早い方法です。

 

しかもスマホがあれば一発でできるので、ぜひお試しください!

 

超ブラック企業リーマンの副業10万円物語!

激務リーマンのゆうたくと申します。

で、あんた誰ですか?ってなると思いますので
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

愛知県名古屋市生まれ・育ちの
ブラック企業勤めの会社員です。
時間がなくて、超ハードです。

たいした才能も特技もない
面倒臭がりのダメダメ人間で、いつも忙しいとか
時間がないが口癖のブラック企業勤めの激務リーマン僕が、スキマ時間を使って10万以上以上稼ぐことに成功しました!

正直、だれでもやりゃできちゃうと思います。

 

スキマ時間でも10万稼ぐのなんて方法を

知ってるか知らないかだけの単純なことだよ?

 

10万円物語ってなんのことだ?

 

人生変わるべ??

 

無料プレゼントの電子書籍の感想待ってるよ

ブラック企業勤めの激務サラリーマンのわたしが

たったの3か月で実践できた

10万円の作り方が知りたきゃココ!

↓↓↓↓↓↓

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

失敗ばかりの人生だったけど

その失敗談を惜しみなく発信します

ブ○ック企業の営業職。

国内海外各地へ出張多数

スマホ1つで副業開始!

パソコン苦手でも成果が出るまでの道筋を発信!

外注さん100人以上雇ってます。

kindle出しました。

詳しいプロフィール


<人気ブログランキング>
応援よろしくお願いします

カテゴリー
ツイッターはこちら
スマホぴっくはこちら