完璧主義について私が思うことを実体験をもとに話します‼︎

目安時間 10分
プロフィール:毎日朝7時に自宅を出て21時に帰宅する、ブラック企業の営業職!時間がない!!が口癖だったが、唯一の救いはスマホを持っていたこと。スマホを使って副業を開始して1年でたったころには年間50万を稼ぎ出した。

独自で外注化戦略にチャレンジし、試行錯誤を重ねて外注スタッフさん100名以上管理することができるようになりました。そこから自分で書かないkindle書籍の出版方法を確立。現役でブラック企業で働きながら、スマホを使っての外注管理・SNS戦略・Youtubuなどを駆使して展開中。移動の多い営業職なら、時間の使い方さえ工夫できれば、スキマ時間だけで情報発信できちゃいます。

『時間がない』が口癖の私が行っている唯一無二の方法、外部パートナーと連携した仕組化、ゼロに近いぐらい時間がなくても副収入化を実現しました。超忙しい営業職の会社員の僕が『最速で』実績を作るために行った0⇒1戦略の秘密と行動力の出し方《時間管理術》×《仲間と一緒に人生を変える行動力の秘密》を出版中(メルマガ登録で無料購読可能)。情報発信で稼ぐ方法やこれまでのノウハウをメルマガ講座にて無料配信中

今回は【完璧主義】について私の思っていることをお話しさせていただきます。

 

みなさんもこんな風に思ったことあるんじゃないでしょうか。

 

「みんなと仲良くしないといけない」

 

「みんなに嫌われたくない」

 

「無難に卒なくいこう」

 

 

こういう感情とか思いから【完璧主義】というようなものが生まれたりします。

 

 

…ちょっと前の私のことです。実は。

 

 

完璧であることが悪いのではないですよ👇

 

 

完璧主義者は損をする

 

基本的に【完璧主義】の人っていうのは神経質で損をしますね。

 

 

失敗を異常に恐れていたり、どんな物事を取り組むにしても怖がったり不安がったり。

 

そんな思いが積もりに積もって失敗するのが怖いから、新しいことにチャレンジするのをやめちゃう。

 

 

 

またはイチバンくせが悪いのは、新しいことをする人を否定したり攻撃したりする。

 

 

言い方変えると『ドリームキラー』なんて呼ばれたりしてますよね。

 

 

この【完璧主義者】っていうのはミスしない人生を送ろうとか、仕事でもミスなく完璧にこなしなさいとか、

「失敗したら他人から何か言われる」自分がイやな思いをする。

 

 

 

誰かが失敗したりウマくできなかったときは、自分自身の【完璧主義】の面が表に出て非難する。

 

 

現実社会だと学校とか職場とかそういったコミュニティでよく見られるのではないでしょうか。

 

 

あとはTwitterとかSNS上で、そういう話題になったりすることもあったりもします。

 

「あの人はスゴそう」とか楽しそうとか、それに比べて私は全然リア充じゃないとか。

 

 

 

【完璧主義】の何がいけないのか。

 

ダメじゃないんですけど、不安があるとか別に普通のことではあります。

 

 

 

ある程度の不安とかプレッシャーは大切だと思いますけど。

 

これが度が過ぎてしまったら自分以外周りの人にも、それを求めたりしてしまってあんまり良くない影響を与えてしまう。

 

 

きっとみなさんの周りにも少なからずいるんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

完璧主義者が『ドリームキラー』に変身する!

 

 

 

 

無理しないで!マイペースでいきましょう👇

 

 

 

 

 

完璧主義な自分自身に振り回される

 

いちばん厄介なのは『マイナス感情』『ネガティブ感情』に自分自身が振り回されたり陥っちゃう。

 

 

人から言われた言葉とか態度とか敏感に反応しちゃったり。

 

ちょっと指摘されたり怒られたりアドバイスもらったりすると、それが完璧主義であるが故に気に病んで考えこんじゃう。

 

 

楽観的な人ならそんなにダメージを受けないことでも完璧主義を目指したり、そういう面の強い人は精神的なダメージを受けたりということもありますね。

 

 

 

人の目を気にするあまり集中力が落ちたり、逆にまじめに物事が取り組めなくなる。

 

目線が他人からどうやって見られているかにばかり神経が向くからそうなってしまう。

 

 

 

一番もったいないのが新しいチャンスとか、そういったタイミングが舞い込んでも不安が勝ってしまって取り組めない。

 

【完璧主義】であるが故に「できなかったらどうしよう。」

 

 

 

それね、考えているのではなくて悩んでいるのではなくて、ただ「恐れているだけ」なんです。

 

自転車と一緒ですね。乗れるようになっちゃえば怖くない。

 

 

 

不安対策っていうのが【完璧主義】の人には効果的だという風に感じます。

 

 

 

完璧主義者って実は不安なんです。

 

 

 

…とここまで色々話しましたけど、実はこれ全部私のことです。

 

 

何かをバッチリ完璧にこなさなければいけないとか、仕事でも上司にあれこれ言われたくない。

言われたらどうしようとか。

 

 

そんな思いばかりで過ごしてきたので【完璧主義】っていう目線をはずすことができたらかなり楽にはなりました。

 

 

あと【完璧主義】という言葉はキツく聞こえますけど、要は不安が大きいということです。

 

 

 

ふと、そういった不安がよぎったり自分を責めたりすることが多かったり。

 

失敗を恐れすぎちゃったりするあまり、次のチャレンジができなくなっちゃったりっていうのが非常にもったいないことになってそれを繰り返して負の連鎖になってしまうので。

 

 

この良くない連鎖を少しでも変えていく。

 

 

 

断ち切れれば一番良いのですけど、少しでも変えていくためには自分自身に厳しく接するのではなく優しく甘く。

 

昨日より今日できたことがひとつでも増えたのであれば自分に甘くしてあげましょう。

 

 

 

私はごほうびを自分に与えてました。

 

好きなお菓子を一つ買うとか。

 

子供と一緒ですね。

 

 

 

でもそういう形でドンドン自分の中の日常を変えていくと、克服に近づくことができるんじゃないかなと思います。

 

 

 

自分には優しく甘くしてあげましょう。

 

 

 

 

あなたのことを分かっているのはあなただけ👇

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回のポイント!
  • 完璧主義者がドリームキラーに変身する
  • 完璧主義者は不安なんです
  • 脱完璧主義者をめざすなら、自分に優しくなりましょう!

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

完璧主義者は自分だけではなく他人にも悪い影響を与えかねないのです。

 

今一度、自分自身を見つめ直し快適な人生を送りましょう!

 

 

 

超ブラック企業リーマンの副業10万円物語!

激務リーマンのゆうたくと申します。

で、あんた誰ですか?ってなると思いますので
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

愛知県名古屋市生まれ・育ちの
ブラック企業勤めの会社員です。
時間がなくて、超ハードです。

たいした才能も特技もない
面倒臭がりのダメダメ人間で、いつも忙しいとか
時間がないが口癖のブラック企業勤めの激務リーマン僕が、スキマ時間を使って10万以上以上稼ぐことに成功しました!

正直、だれでもやりゃできちゃうと思います。

 

スキマ時間でも10万稼ぐのなんて方法を

知ってるか知らないかだけの単純なことだよ?

 

10万円物語ってなんのことだ?

 

人生変わるべ??

 

無料プレゼントの電子書籍の感想待ってるよ

ブラック企業勤めの激務サラリーマンのわたしが

たったの3か月で実践できた

10万円の作り方が知りたきゃココ!

↓↓↓↓↓↓

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

失敗ばかりの人生だったけど

その失敗談を惜しみなく発信します

ブ○ック企業の営業職。

国内海外各地へ出張多数

スマホ1つで副業開始!

パソコン苦手でも成果が出るまでの道筋を発信!

外注さん100人以上雇ってます。

kindle出しました。

詳しいプロフィール


<人気ブログランキング>
応援よろしくお願いします

カテゴリー
ツイッターはこちら
スマホぴっくはこちら