初心者でも簡単に始められる楽天アフィリエイトの登録方法を解説!

目安時間 9分

アフィリエイトのために記事を書いてはいるけど、いまいちASPとか良く分からなくて広告を貼れてない・・・。

 

サイトを立ち上げたばかりの初心者の方の中にはこういった考えを持っている方は多いのではないでしょうか。

 

私も良く分かります……。

 

ASPの数もたくさんあってどれを登録してどれから始めればよいか分からないですよね。(笑)

 

そんな方にお勧めするのが「楽天アフィリエイト」です。

 

サイトの審査も不要で広告リンクを貼るのも簡単で有名企業の楽天が行っているものなので初心者には最適です。

 

今回は「楽天アフィリエイト」をするための登録方法を誰でもできるように1から紹介していきます。

 

WEBの検索窓に楽天アフィリエイトと検索しよう

まず、WEBの検索窓に「楽天アフィリエイト」と検索しましょう。

 

参照元:Googe

 

画像はGoogleですがブラウザはYahooでも何でも構いません。

 

次の画像のような検索一覧となると思いますので、一番上のサイトをクリックします。

※おそらくすべてのブラウザでトップに来ると思います。

 

参照元:Google

 

楽天アフィリエイトのトップページから新規登録

上の手順通りサイトをクリックすると、楽天アフィリエイトのトップ画面に進みます。

 

参照元:楽天アフィリエイト

 

既に楽天の会員の方は、上部バー右側のログインからログインすればすぐに楽天アフィリエイトを始める事が出来ます。

 

未会員の方は、右バーにある「楽天会員に新規登録」から新規登録を行っていきましょう!

 

新規登録ページ

「楽天会員に新規登録」をクリックすると次の会員登録ページに進みますので、会員情報の入力をしていきます。

 

参照元:楽天アフィリエイト

 

会員情報の入力を行うと入力内容の確認画面になりますので、内容に誤りが無ければそのまま下にスクロールをして「登録」をクリックすると登録完了となります。

 

参照元:楽天アフィリエイト

 

参照元:楽天アフィリエイト

 

この画面が出たら登録完了です。

 

これで、「楽天アフィリエイト」を含む楽天のサービスを行う事が可能になりました。

 

サイトに広告を貼れるようになるまであと少しですので頑張りましょう!

 

楽天アフィリエイトに自分のサイトを登録する

「楽天会員登録」が終わったら、いよいよ楽天アフィリエイトに自分のサイトを登録していきます。

 

自分のサイトを登録することで、楽天アフィリエイトと自分のサイトの紐づけが行われサイトに貼っている広告リンクから読者が商品を買った時に収入(ポイント)を得る事が出来ます。

 

登録アカウントでログインをする

 

それでは「会員登録の完了」画面から「続けてサービスを利用する」をクリックするか、WEBの検索窓から再度楽天アフィリエイトのトップ画面を開きましょう。

 

トップ画面のリンク貼っておきます。→楽天アフィリエイト

 

 

参照元:楽天アフィリエイト

 

登録後「楽天アフィリエイト」トップページに行くと、登録時の自分の名前が表示されるようになります。(画像赤塗りつぶし部)

 

もし、自分の名前が表示されない場合はログインボタンから先ほど登録したIDパスワードよりログインしてみてください。

 

いよいよサイト情報の登録

自分のIDで「楽天アフィリエイト」にログイン出来たら次はいよいよ、自分のサイトを登録していく作業に移っていきます。

 

楽天アフィリエイトトップページ画面を下にスクロールしていくと、下の画像のように左側に「サイト情報の登録」というタブがが出てきますのでそこをクリックしてサイト情報登録画面に進みましょう。

 

参照元:楽天アフィリエイト

 

おそらく、初めは何もサイトが登録されていないため次の画像のようなページになりますので右の緑の「+追加登録」というタブをクリックしてください。

 

参照元:楽天アフィリエイト

 

 

「+追加登録」をクリックするとサイト情報を入力するページに飛びますので、順に自分のサイト情報を入れて「保存」をしていきましょう。

 

参照元:楽天アフィリエイト

 

 

情報入力後「保存」を押して次の画像になれば登録完了となります。

 

参照元:楽天アフィリエイト

 

お疲れ様です!良く頑張りました!

 

後は商品リンクを自分のサイトの記事内に張り付けていくだけでアフィリエイトが出来るようになりますよ☻

 

商品を選びリンクを貼ろう! 番外編

サイト登録まで出来ればあとは、記事内にリンクを貼っていくだけです。

 

これで、あなたもアフィリエイターへの一歩を踏み出したことになります。

 

最後に、少しだけですが商品リンクの貼り方を簡単に説明しますね。

 

楽天アフィリエイトを始める!意外と簡単にできる?!

 

商品を検索してリンクを生成しよう!

トップページ上の上部にある検索窓から商品を検索すると、アフィリエイト可能な商品一覧が出てきます。

 

次の画像は「水」と検索した際の商品一覧です。

 

参照元:楽天アフィリエイト

 

赤枠で囲んでいる通り、楽天アフィリエイトでは「商品名」や「商品ページのURL」から検索することが出来ます。

 

商品一覧から自分のサイトに貼りたい商品を選定できたら商品右の「商品リンク」もしくは「ショップリンク」より広告URLのリンクを生成して記事に張り付けたら自分のサイトへの広告掲載が完了となります。

 

まとめ

今回は楽天アフィリエイトの登録方法について解説させていただきました。

 

いかがでしたでしょうか。

 

最初のうちは「サイト登録」と聞くだけで、億劫になってしまう人も多いかもしれませんが、順を追って一つずつやっていけば案外簡単に出来るという事が分かってきたのではと思います。

 

自分で調べて自分で一つ一つクリアしていくというやり方は副業をする上でとても大切で、めんどくさい事をしっかりと着実にやっていく事がととても大切になります。

 

この「楽天アフィリエイト登録」もやったことない人にとっては分からないし、めんどくさい事だったかもしれませんが書いている通りに登録までたどり着けた人ならばこれからも一つ一つ前に進めると私は思っています。

 

この記事がきっかけでアフィリエイト収入を獲得できる人が一人でもいたら嬉しいです☻

 

超ブラック勤めリーマンの副業収入を見てみる

会社員で、時間が全然取れなくて
いつも精神が削られてる日々を過ごしていた
ゆうたくと申します。

 

で、あんた誰ですか?ってなると思いますので
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

 

愛知県名古屋市生まれ・育ちの
ブラック企業勤めの会社員です。
時間がなくて、超ハードです。

 

たいした才能も特技もない
面倒臭がりのダメダメ人間で、いつも忙しいとか
時間がないが口癖のわたしが副収入を
手に入れることができました。

 

正直、だれでもやりゃできちゃうと思います。

 

面倒くさがりの、時間拘束の多い会社員しながらでも稼ぐことに繋がったかを以下の記事で公開しています。

ゆうたくの面倒くさがりっぷりを詳しくみてみる

 

 

激務でも関係なくなるスマホ戦略はこちらから

時間のとれないサラリーマンのわたしでも

たったの3か月で実践できた

副業収入の作り方はこちら

↓↓↓↓↓↓

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

失敗ばかりの人生だったけど

その失敗談を惜しみなく発信します

ブ○ック企業の営業職。

国内海外各地へ出張多数

スマホ1つで副業開始!

パソコン苦手でも成果が出るまでの道筋を発信!

外注さん100人以上雇ってます。

kindle出しました。

詳しいプロフィール


<人気ブログランキング>
応援よろしくお願いします

最近の投稿
カテゴリー
ツイッターはこちら
スマホぴっくはこちら