Twitter運用を個人でするときに大切にしたいこととは

目安時間 8分
プロフィール:毎日朝7時に自宅を出て21時に帰宅する、ブラック企業の営業職!時間がない!!が口癖だったが、唯一の救いはスマホを持っていたこと。スマホを使って副業を開始して1年でたったころには年間50万を稼ぎ出した。

独自で外注化戦略にチャレンジし、試行錯誤を重ねて外注スタッフさん100名以上管理することができるようになりました。そこから自分で書かないkindle書籍の出版方法を確立。現役でブラック企業で働きながら、スマホを使っての外注管理・SNS戦略・Youtubuなどを駆使して展開中。移動の多い営業職なら、時間の使い方さえ工夫できれば、スキマ時間だけで情報発信できちゃいます。

『時間がない』が口癖の私が行っている唯一無二の方法、外部パートナーと連携した仕組化、ゼロに近いぐらい時間がなくても副収入化を実現しました。超忙しい営業職の会社員の僕が『最速で』実績を作るために行った0⇒1戦略の秘密と行動力の出し方《時間管理術》×《仲間と一緒に人生を変える行動力の秘密》を出版中(メルマガ登録で無料購読可能)。情報発信で稼ぐ方法やこれまでのノウハウをメルマガ講座にて無料配信中

初めてTwitter運用を個人でしようと思ってネットで調べると、「1ヵ月でフォロワーを900人増やす方法」、「0人から1000人に増えた理由とは」などが出てくると思います。

 

なんで、フォロワーを増やす方法がヒットするでしょうか。

 

フォロワーは少ないより多い方がいいとは思うけど、多いと何があるの?

と疑問をもったことはないですか。

 

今回は、Twitter運用でどうしてフォロワーが大事なのか、それと俺から個人でTwitter運用をするときに大切にしたいことを書いていこうと思います。

 

フォロワーの重要性

フォロワーには金銭的な価値があります!

 

いきなりそんなことを言われてもピンとこないし、フォローされるだけで利益があるわけないじゃん!って思いましたよね。

 

確かにフォローされただけで利益はでませんが、ブロガーさんなどはこのように考えます。

 

フォロワーが多い=自分のブログを見てくれる可能性が高い=広告効果が高い=広告収入が入るといった考えから、金銭的な価値があると言えます。

 

例えば、フォロワーが10000人いたとします。

 

ブロガーの人が「ブログ更新しました」とツイートし、3000人のフォロワーが見に来たとします。

 

そのブログに広告を貼って、その広告から商品を買ったなどのアクションがあれば収入になります。

 

これフォロワーが多ければ、その分ブログに見に来る人の人数も増え、広告にアクションが多くなりやすいです。

 

なので、フォロワーには金銭的な価値があると言えます!!

フォロワーを増やす方法

次にそんな重大性の持つフォロワーをどのように増やすのかについてです。

 

むやみやたらにツイートしても、フォロワーは増えません。

 

何をしたらフォロワーが増えていくのか、ポイントを挙げていきますね。

 

フォロワー獲得についても、こちらの記事にまとめております。

合わせて読んでみてください。

 

プロフィールをしっかり書こう!

学生などでプロフィール欄に自分の通ってきた学校名を書いている人は結構多いと思います。

 

自分の生い立ちを知ってほしいと考える人もいると思いますが、大多数の人は自分と同じ学校にいた人がフォローしてくれるかもと思い書いているんじゃないでしょうか。

 

この考えって、とても大事なんです。

 

お互いに学校が一生でも名前を知らなく、プロフィールに学校名をいれていなかったらフォローしなくないですか?

 

だって知らない人だからです。

 

でも学校名を入れておくだけで、「まぁ、学校一緒だし一応フォローしとくか」ってなるんですよ。

 

これは学生の話を例に挙げましたが、学生でなくても趣味・得意なこと・何をしているのか、などを書いておくと共通点があるってだけでもフォローしてくれます。

 

特に何をしていて、これからどのようなことを発信していくかを書いておきましょう。

 

この人のツイートは、自分のためになる情報を発信してくれると思わせると必ずといっていいほどフォローしてくれます。

 

なので、プロフィールはしっかりと自分のことを書き込みましょう!

 

ちゃんと見てもらうツイートを発信!

ツイートの文字数は140字と決まっています。

 

140字でどんなにいいことを書いていても、書き方が悪いと見ずにスクロールして最後まで読んではくれません。

 

Twitterってリアルタイムで更新していくものなので、どんどん更新されていきます。

 

なので読み手は基本冒頭を見て興味があるかないかで、最後まで読むか決めてしまいます。

 

冒頭から長ったらしい文で書いているより、短文でインパクトのある言葉にするとちゃんと読んでもらえます。

 

ツイートを読んでもらえないと、自分を知らない人からのフォローは期待できません。

 

なので書きたい内容で1番強調・伝えたいことを一言程度で書くのがオススメです。

 

個人ブランディングを強化しよう

プロフィールもしっかり書いて、最後まで読んでもらえるツイートをかけるようになった後は、個人ブランディングの強化

 

個人ブランディングって何と思う人もいると思います。

 

これは、自分にブランドをつけることです。

 

フォロワーが少ないときにツイートをしても影響力がないと心に響きません

 

例えば、元zozotownの前澤さんが政治に対してツイートをするのと、そこら辺の学生がツイートをするのでは影響力が違いすぎるのはわかると思います。

 

個人ブランディングの強化は主にブームに乗り、ライティングをすることです。

 

自分の本音をブームに対してしっかりと発言し続けることが個人ブランディングの強化につながります。

 

周りと同じような発言をしていても読み手は「またか」と思い読みません。

 

自分の本音にユニークさが感じられることで個人ブランディングが強化されている言えるでしょう。

 

まとめ

Twitter運用を利用したい考えている人も多いはず!

 

先ほど述べたことは、最低限大切にしておきたいことです。

 

プロフィール画面をしっかり書くことも、ツイートの冒頭のインパクトにも共通することは「ユニークさ」です。

 

最後に述べたように個人ブランディングを強化するこで、Twitter運用に大切なフォロワーを増えやすくなります。

 

自分の本音をツイートし、フォロワー以外にもユニークさで興味を持たせれるようになりましょう。

 

そうすると、おのずとフォロワーは増えていきますよ!

超ブラック企業リーマンの副業10万円物語!

激務リーマンのゆうたくと申します。

で、あんた誰ですか?ってなると思いますので
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

愛知県名古屋市生まれ・育ちの
ブラック企業勤めの会社員です。
時間がなくて、超ハードです。

たいした才能も特技もない
面倒臭がりのダメダメ人間で、いつも忙しいとか
時間がないが口癖のブラック企業勤めの激務リーマン僕が、スキマ時間を使って10万以上以上稼ぐことに成功しました!

正直、だれでもやりゃできちゃうと思います。

 

スキマ時間でも10万稼ぐのなんて方法を

知ってるか知らないかだけの単純なことだよ?

 

10万円物語ってなんのことだ?

 

人生変わるべ??

 

無料プレゼントの電子書籍の感想待ってるよ

ブラック企業勤めの激務サラリーマンのわたしが

たったの3か月で実践できた

10万円の作り方が知りたきゃココ!

↓↓↓↓↓↓

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

失敗ばかりの人生だったけど

その失敗談を惜しみなく発信します

ブ○ック企業の営業職。

国内海外各地へ出張多数

スマホ1つで副業開始!

パソコン苦手でも成果が出るまでの道筋を発信!

外注さん100人以上雇ってます。

kindle出しました。

詳しいプロフィール


<人気ブログランキング>
応援よろしくお願いします

カテゴリー
ツイッターはこちら
スマホぴっくはこちら