アプリーチの使い方は優しい!アフリエイトの始め方も解説!

目安時間 15分
プロフィール:毎日朝7時に自宅を出て21時に帰宅する、ブラック企業の営業職!時間がない!!が口癖だったが、唯一の救いはスマホを持っていたこと。スマホを使って副業を開始して1年でたったころには年間50万を稼ぎ出した。

独自で外注化戦略にチャレンジし、試行錯誤の末外注スタッフさん100名以上管理することができるようになりました。そこから自分で書かないkindle書籍の出版方法を確立。現役でブラック企業で働きながら、スマホを使っての外注管理・SNS戦略・Youtubuなどを駆使して展開中。移動の多い営業職なら、時間の使い方さえ覚えてしまえば、スキマ時間だけで情報発信できちゃいます。

時間がないが口癖の私が行っている唯一無二の方法、外部パートナーと連携した仕組化、ゼロに近いぐらい時間がなくても副収入化を実現しました。超忙しい営業職の会社員の僕が『最速で』実績を作るために行った0⇒1戦略の秘密と行動力の出し方「人生が変わる行動力」を出版中(メルマガ登録で無料購読可能)。情報発信で稼ぐ方法やこれまでのノウハウをメルマガ講座にて無料配信中

「インターネットで副業をしてみよう!」

 

思いついてスマホを片手に、見よう見まねでブログの開設。

 

 「今までパソコンは会社で使っていたから、文章やデータの入力などはそこそこ使えるんだよね。

だからブログを始めてみたのだけど、記事を書いたら次は何をしていけば良いのだろうか?」

 

ブログで副業を始めたいと思ったら、取り掛かりやすいのがアプリのアフリエイトです。

 

そこで お勧めしたいのが

アプリのブログパーツが無料で簡単に作れる

 

「アプリーチ」

 

アプリーチの使い方と、アフリエイトの始め方について解説していきます!

 

アプリーチとは?

 

初めて「アプリーチ」のHPを見た時は、あまりにも使い方が優しくて驚きました。

スマホアプリ名を入れるだけで、簡単にプレビュー画面が見れるんですよ!

 

開発をされたエンジニアさんは、すごく画期的な仕事をしているのですね。

私はパソコンに向かって「ありがとう」と深々おじぎをしていました。

 

 

 アプリーチとは、iPhone、androidのアプリの

 ブログパーツがお手軽に作れるツールです。

 

 詳しくはアプリーチHPを参照

 

 また、開発者の「pixivfanbox、nabettuさん」のサイトでは

 プレミアムプランも紹介されています。

 

 詳しくはアプリーチプレミアムプランを参照

 

 

アプリーチの使い方

 

アプリーチの使い方は、とても優しいです!

以下、図で作成方法を説明します。

 

  一番上の検索窓に、アプリ名(正式名称じゃなくて良いです)を入力

  検索で、iPhoneアプリと、androidアプリのブログパーツが表示されます。

 

 

ブログパーツの検索の仕方(複数選択)

 

アプリ名を「Googleマップ」で検索すると、同じ絵柄のアイコンが結果表示されるのですが、絵柄が違うアイコンも結構ありました。

 

アプリ名を「トレロ」で検索してみると、アプリの絵柄が上記の通りに一致しませんでした。

色々なアプリ名を試してみると「似ているけれども、ちょっと違う」と言うものが、多い感じを受けました。

 

 

アプリ名のアイコンの絵柄が一致しない時は「複数検索」をします。

すると、次の図のように「トレロ」の検索でヒットしたアプリが複数表示されます。

 

 

 

このように、絵柄が一致しないアイコンの場合は、iPhoneかandroidのどちらかを

選んでください。

 

余談ですが、トレロは私が最近気に入って利用しているToDo管理のアプリです。

タスクの追加や管理がいつでもどこでもできるので、こちらもお勧めです。

 

出力イメージの確認

 

ブログパーツ作成画面から、画面をスクロールして下を見ると

出力イメージが確認できます。

 

ブログパーツとして、表示したい情報を各項目ごとに選んでください。

青いボタンをそれぞれ押すと、プレビュー画面で確認できるので

どちらか迷ったら、ポチポチ押しながら確認してみましょう。

 

 

  表示リンク:両方。

 

   タイトル:iPhone、androidどちらか。

 

 アイコン画像:同じ場合はどちらでも。違う場合は目視で選んでください。

 

    開発元:表示

 

     価格:無料の時は非表示を推奨します。

 

 target-”_blank”の付与:ダウンロードボタンが、別タブで開くかどうかを選択。

 

 

コードをコピーしてブログに掲載

 

ブログパーツの確認が終わりましたら、新コードから作成します。

旧コードは、もっと簡単なので後ほど説明しますね。

 

おおまかな手順は次の通りです。

 

 

 ① 新コードをコピーする。

 

 ② ワードプレスのブログ記事の下書き画面に①を貼りつける。

 

 ③ 「こちらのCSS」を開いてCSSファイルをコピーする。

 

 ④ を、ワードプレスの 「カスタマイズ中追加CSS」に貼りつける。

 

 

 新コードタブを選択 ⇒ コピーするボタンを押す。

 

 

 ワードプレスのブログ下書き画面「ビジュアルモード」のHTML挿入に、新コードをコピペ。

 

 

 

 ↑↑↑の画面「こちらのCSS」を押す。⇒ 新コードとサンプルCSSが表示されるので、コピーをする。

 

 コピーしたCSSを、ワードプレスの追加CSSにペーストする。

ワードプレスのダッシュボードより、外観、カスタマイズと矢印の順番に進んでください。

最後の公開ボタンを押すと画面が更新されるので、必ず公開ボタンを押しましょう!

 

 

 

旧コードの作成は

 

の画面で「旧コードをコピーする」

で「コピーを貼りつけるだけ」でパーツのみが完成します。

 

プレビューはパーツの画像のみです!ダウンロードボタンを押しても、まだリンク先には飛べません。続きで解説しますね。

 

出来上がったパーツの画像です。

 

 

旧コードは、枠も何もなくシンプルです。

新コードは、シンプルな枠線がついています。

結論、どちらもシンプルで良いですね。

 

デザインが崩れた場合の対処法

 

デザインが崩れるのには上記

「追加CSSコードの添付漏れ、または貼りつける場所が違う」

などの原因があります。

 

この図は、下書きをしたブログのプレビュー画面なのですが、旧コードのプレビューが正しい表示なのに対して、新コードのプレビュー画面はとても大きく表示がされています。

 

下書きのビジュアルモードの見た目も、新コードのパーツが大きく表示されるので、プレビューで正しく表示されているかを確認しましょう!

 

 

 

アプリーチで作成したパーツをリンクさせる方法

 

アプリーチの作り方は簡単でしたが、画像パーツをリンクさせる方法は次の通りです。

 

アプリの紹介の仕方

 

登録したASPで発行されたアフリエイトリンクをコピー。

 

アプリーチのiPhoneリンク、androidリンクにそれぞれ貼りつけ。

 

新コード(または旧コード)を、ワードプレスの記事にHTML挿入。

 

リンク先がアフリエイト経由になるので、ブログの収益に繋がるのです。

 

 

 

アフリエイトリンクをコピーすると、新コード表の中に貼付けしたリンクが表示されるのを確認しましょう!リンクが表示されていないと、収益化に繋がらないですものね。

 

ここまですると、ようやくブログに設置したブログパーツがリンクされて、

iPhoneとandroidのボタンが押せるようになります。

アプリーチで案内されているASPは、次の大手4社です。

それぞれ特徴がありますので、併用をおすすめします。

 

 

 afb

美容、金融ジャンルの案件が多数。

  まーくんのアフリエイト学校では、アフリエイトのノウハウも学べます。

 

Smart-c

  ゲーム系の案件がなにより多い。

 

Zuks

健康食品、コスメなど女性向きの案件が豊富。

 

A8net

業界最大級で、アフリエイトに関する無料の初心者セミナーも開催。

 

 

ブログパーツのカスタマイズ

ブログパーツが出来上がったところで

「枠をつけたい、背景色をカラフルにしたい」

などと、カッコ良くカスタマイズしたくなりませんか?!

 

ブログパーツのカスタマイズは

アプリーチ開発者さんのお墨付きの

ひつじアフリエイトさんのHPがお勧めです!

 

参考:ひつじアフリエイトHP

 

アプリーチでブログパーツをブログに載せたら、見た目も良くして読者の方々に見ていただきたいものですね。

 

アプリを宣伝!アフリエイトの始め方

ブログのアプリパーツが整ったら、次はどうやって宣伝していくのか?

アフリエイトは様々な種類があって悩みますよね。

 

アフリエイトの始め方

 

 ブログの記事を書く

 

 ASPに登録

 

 審査OK!

 

 アプリーチでアプリを選択して、ブログ記事にアプリパーツを追加

 

 ブログにアップ!

 

 

ASPとは?(アフリエイト/サービス/プロバイダー)

広告主(私)とクライアント(相手)を仲介してくれる人です。

 

審査を受けるブログは、10記事以上を作成されている方が多いようです。

 

記事の内容は、アプリに関連した記事を書いてみるなどの工夫をするのも1つの方法ですね。

 

例えば、「メタボに悩んでダイエット」の記事に

「ランニング&ウォーキング」のアプリパーツを宣伝してみるなどの、読者のニーズに合いそうなアプリを選んでみるのも良いかもしれません。

 

アプリーチの作り方は優しい!アフリエイトにチャレンジしよう!

アプリーチの使い方は簡単でした。

 

アフリエイトを初めてみようと思われた方にも、取り組みやすい内容ですので今回ご紹介をさせていただきました。

 

 

アプリーチの作り方はいたって簡単でした。

 

アプリパーツは、新コード、旧コードの2種類です。

 

パーツのカスタマイズもできますよ。

 

パーツが崩れる時はCSSを見直しましょう。

 

ASPに登録して、アフリエイトを初めてみましょう!

 

 

 

たまにパーツの表示が崩れる場合も予測されるので、そんな時は作り方を参考にしてください。

面白い、ためになるアプリが収益に繋がるのは、嬉しい限りです。

ブログを作成した後は、収益化にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

超ブラック企業リーマンの副業10万円物語!

激務リーマンのゆうたくと申します。

で、あんた誰ですか?ってなると思いますので
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

愛知県名古屋市生まれ・育ちの
ブラック企業勤めの会社員です。
時間がなくて、超ハードです。

たいした才能も特技もない
面倒臭がりのダメダメ人間で、いつも忙しいとか
時間がないが口癖のブラック企業勤めの激務リーマン僕が、スキマ時間を使って10万以上以上稼ぐことに成功しました!

正直、だれでもやりゃできちゃうと思います。

 

スキマ時間でも10万稼ぐのなんて方法を

知ってるか知らないかだけの単純なことだよ?

 

10万円物語ってなんのことだ?

 

人生変わるべ??

 

無料プレゼントの電子書籍の感想待ってるよ

ブラック企業勤めの激務サラリーマンのわたしが

たったの3か月で実践できた

10万円の作り方が知りたきゃココ!

↓↓↓↓↓↓

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

失敗ばかりの人生だったけど

その失敗談を惜しみなく発信します

ブ○ック企業の営業職。

国内海外各地へ出張多数

スマホ1つで副業開始!

パソコン苦手でも成果が出るまでの道筋を発信!

外注さん100人以上雇ってます。

kindle出しました。

詳しいプロフィール


<人気ブログランキング>
応援よろしくお願いします

カテゴリー
ツイッターはこちら
スマホぴっくはこちら