ビジネスマインドを持って記事作成!すれば人生が変わる!

目安時間 21分
プロフィール:毎日朝7時に自宅を出て21時に帰宅する、ブラック企業の営業職!時間がない!!が口癖だったが、唯一の救いはスマホを持っていたこと。スマホを使って副業を開始して1年でたったころには年間50万を稼ぎ出した。

独自で外注化戦略にチャレンジし、試行錯誤を重ねて外注スタッフさん100名以上管理することができるようになりました。そこから自分で書かないkindle書籍の出版方法を確立。現役でブラック企業で働きながら、スマホを使っての外注管理・SNS戦略・Youtubuなどを駆使して展開中。移動の多い営業職なら、時間の使い方さえ工夫できれば、スキマ時間だけで情報発信できちゃいます。

『時間がない』が口癖の私が行っている唯一無二の方法、外部パートナーと連携した仕組化、ゼロに近いぐらい時間がなくても副収入化を実現しました。超忙しい営業職の会社員の僕が『最速で』実績を作るために行った0⇒1戦略の秘密と行動力の出し方《時間管理術》×《仲間と一緒に人生を変える行動力の秘密》を出版中(メルマガ登録で無料購読可能)。情報発信で稼ぐ方法やこれまでのノウハウをメルマガ講座にて無料配信中

私は、ブログ運営だけではなく

いろいろな副業をパートナーさん(外注先)へ

お願いして、一緒にお仕事をしています。

 

そんな中パートナーさんが、一体何を目的に

しているのか?を考えたときに

 

目的に対してのビジネスマインドがあるのか?ないのか?

 

の部分が、非常に大事になると感じています。

 

今回は「ビジネスマインドを持って記事作成すると人生が変わる!」

 

私なりの見解を、お話しします。

 

 

ビジネスマインドを持って記事作成!する人しない人

 

ビジネスマインドを横文字で言うと「ちょっと小難しく聞こえるかな?」

とは思うのですが、要はビジネスに対する考え方です。

 

 

ビジネスマインドを持って記事作成をする人は、稼ぐ方法を知り、経験という武器と実績を手に入れられる。

 

ビジネスマインドを持たないで記事作成をする人は、良い環境や情報などの価値に気づかない残念な結果となる。

 

では、実際に私と仕事をしているパートナーさんが、どんな目的でブログ記事作成をしているのか?について、例を挙げて見ていきましょう!

 

私がサイト運営にて、記事作成の依頼をする場合の例

 ブログ記事作成:20記事1,000円(1記事50円)

 

私と仕事をする目的 お金が欲しい人

(労働者マインド)

知識と技術が欲しい人

(経営者マインド)

モチベーション やる気がなくなる やる気が出る
1記事の相場の考え方 1記事1000円~10000円 記事単価より仕事内容を重視
仕事をした結果 1記事50円のため納品前に辞退する

又は、契約途中終了など

経験と実績を手に入れて

稼げる方法を取得

 

ビジネスマインドを持つ人は知識と技術を優先する

 

記事作成の収益は、最初はタダみたいで安いけれど、知識と技術を盗み取ってやろう!と考える方は、時間もかかるし覚えることがたくさんあってもヤル気が出ます。

 

なぜかというと、そののことを考えているマインドを持っているからです。

 

ビジネスに対する明確な目的と理由がある人は、稼げる方法が身について人生が変わります。

 

では、稼げるために何が必要でしょうか?

当然稼ぐ方法を知ることが大事だし、僕と一緒に仕事をすると知識と技術、加えて実績ができる経験が積めます。

 

”ビジネスに対しての明確な”目的と理由”があるから、時にはしんどくても頑張れるのです。

 

稼げるようになったら幾らになるのかは、その人次第ですが、ゼロの人もいれば、100万稼ぐような人もいます。

 

僕よりも上手になって、もっともっと頑張る人もたくさんいますから

10万・30万・50万・百万・千万と稼いでいく方も、出てくる可能性があります。

 

本業を続けながら、毎月10万円を会社からもらうんじゃなくて自分の手で稼げるようになると、生活はかなり変わってくるのです!

 

ビジネスマインドを持たない人は稼げない

 

まずお金が目的で仕事をする人は、目の前の現金が欲しい訳なので、僕と一緒にやりましょう!と行動をしても、やる気がなくなる方が多いです。

 

ビジネスに対する考え方がないのは、ライティングひとつをとってもライター業をビジネスとして捉えていないから、労働者の視点での心持ちになります。

 

理由は、ブログ記事作成の一般的な相場が1記事1000円~10000円なので、私の1記事50円の依頼は安いからですよね。

 

例えば、一般的な相場で取引をするとしましょう。

 

時間を割いて頑張って記事を作れば、目の前の1記事3000円は貰えるかもしれないですが

「納品されました♪よかったです♪ありがとう!はい3000円です」と、お金を渡されて終わりです。

 

その先にある

 

稼ぐ方法

キャリア実績

僕と一緒にお仕事をして得られる仲間

成功した僕とのコンタクト

 

などもなく、3000円を貰っておしまいになるので、目の前の現金「お金で考える人」は

本当に!時間の切り売りをしてるだけの状態になっちゃいます。

 

僕と仕事をするのはきっかけですから、稼げるまでに到達するのに最初はめちゃくちゃ頑張らないとダメだし、覚えることがたくさんあって結構しんどい!

 

時間の切り売りだけをしてやっている労働の仕事よりも、経営目線で考える仕事と見比べた時にどちらが稼げるようになるかは、一目瞭然でしょう。

 

労働マインドについて(2例)

 

ビジネスに対する考え方を持っていない人。

つまり時間の切り売りをするのが好きな、労働マインドの考えの方は、一緒に仕事をしても目の前の現金が欲しいだけだから、やる気がなくなって続きません。

 

労働マインドの話については、アメリカの弁護士のアンケート調査」でちょっと面白いなと思う話があったので、ご紹介させて頂きます。

アメリカの弁護士のアンケート調査

 

それでは、貧困層の人が弁護士に弁護を依頼した内容を例としたQ&Aをご覧ください。

 

貧困層:弁護士さん、1ドルで弁護をしてください。

弁護士:NO!

貧困層:弁護士さん、お金が払え無いのですが、無償で弁護してください。

弁護士:YES!

 

いかがでしょうか?

 

貧困層の人が、1ドルで弁護を頼むと弁護士の答えは「ノー」

理由は、目的がお金であるからです。

 

弁護士は、日本でもそうですが社会的地位も報酬も高い仕事なので、1ドルなんかでは

やってらんない!と言う答えに至ったんだと思います。

 

「そんな価値のない仕事はしてないぞ!」

「頑張って勉強してきて手に入れた、社会的地位の高い弁護士の仕事が1ドルか?」

と感じて「ノー」と即答をした訳ですね。

 

逆に、報酬なしで弁護をしてくださいとアンケートを取った結果は、ほとんどの弁護士さんが「いいです♪やりましょう!」となったそうです。

 

理由と目的が、お金じゃなくて社会貢献に変わったからです。

 

特にアメリカは、ボランティアや社会奉仕は、ステータスが高く賞賛され認められる。

そんな行為行動にあたります。

ステータスの高い弁護士さんが、さらに報酬も得ずに社会貢献をするのは、当たり前なんですよね。

 

このように、目的がお金か?社会貢献か?によって答えが変わると言うお話でした。

 

私の経験談:ゴルフ上達の極意

 

次に、僕にも弁護士のアンケートと同じような体験があったのでお伝えします。

 

例えばスポーツで、僕はゴルフが好きなんですけれども、一般的に

 

ゴルフのスコアが    100ぐらい ⇒ ちょっとやってるね!と言う感じ

ゴルフのスコアが 70~80ぐらい   ⇒ 上手いですね!と言う感じ 

 

になるんです。(僕のゴルフの腕前は、ちょっと置いときましょう笑)

 

例えば、学生にゴルフをうまくなるためにはどうしたらいいか?を聞かれたら、僕は何て答えるでしょうか?Q&Aをご覧ください。

 

学生:ゴルフ負けたくないんです!教えて下さい!

私:YES!

学生:お願いです!コースの練習に着いてきてほしいです。1ヶ月100円~500円でいいですか?

私:NO!

 

もう理由は明確ですよね(苦笑)

 

「1ヶ月100円で教えてくれ?って言ってんのか?」という風に思ってしまいます。

 

要するに「ごめんね~!100円では教えられないよ」と、脳の答えになってしまう可能性は極めて高いと思います。

 

今まで私は、ゴルフ技術を手に入れるために、一生懸命、時間をかけて練習して頑張ってきました。

 

時間もかかった

お金もかけて上手くなる情報を入手した

一生懸命インプット・アウトプットをした

 

だからこそ、うまくなりたい!と必死になる人には全力で応援したいと「心」が動くのです。

ビジネスマインドが足りなくて稼げない人

 

労働者マインドについての「2例」をお伝えしてきましたが、実際にビジネスマインドが足りない為に稼げなかった人は、次のような人達でした。

 

 ビジネスマインドが足りなくて稼げない人 

 

良い情報に気づけなく、ネット上の情報迷子になる

いつか起業する、自分でやるっていうのに勉強しない

学歴、年齢、無意味なプライドが邪魔をする

 

 稼げないを改善するポイント 

 

答えを持っている人から的確な情報を得る

出来る事から即スタートしてみる

出来る人の技術を吸収して教わる

 

良い情報に気づけずネットの情報迷子になる人

 

僕は現状、成果が出ているサイトを、内部から見せてあげるよと言っているのに

それを手放して内部が見れる外注ライターの機会を捨てて辞めちゃう人は、情報の目利きもできなくて情報迷子になるのがオチではないでしょうか?

 

辞めてもまたgoogleで無料の『良さそうな気がする情報』を探す訳ですよね。

ネットの情報を見て、あれもいい!これもいい!と迷走するのです。

 

例えば「サイト 10万円 稼ぐ」のキーワードで検索をすると、たくさん情報が出てくるので、実際それが本当に生きた情報なのか?デマなのか?も、経験が無いと判断ができないですよね。

 

良い情報がいっぱいあるのに、情報の価値に気付けないのは「もったいないなぁ」と思います。

 

いつか起業する自分でやる人

 

自分でやりたいと辞めていく外注さんも今まで何人もいたんですが、いつかとか言ってるとすぐ1ヶ月、3ヶ月、半年、1年経って気づけば10年経って20年になってヨボヨボになってしまいます笑

 

例えば、新しいスマホを買ったときに「説明書を全部覚えてからスマホの電源を入れて使うぞ!」なんて人はいません。

スマホを例にしましたが、実際に出来る技術を使いながら覚えていくスタンスで良いと思います。

 

自分1人で抱え込むのは、時間のコストパフォーマンスが悪いので、ある程度は答えを持っている人から、情報を盗みまくったほうが早いですね。

 

ビジネスマインドなんて難しいことは言わなくても、できる奴の技術を張り付いてどんどん!吸収をしていけば良いだけなので、出来ることはすぐにスタートしてみましょう!

 

学歴・年齢・無意味なプライドが邪魔をする人

 

新しいことや、逆にアドバイスを聞けない人も居て学歴のプライドが高い人!

 

僕などの本業で良いポジションにいる人は、変なプライドが邪魔をして人のアドバイスを素直に聞けないと言う人もいます。

 

僕は、ブログのサイトや記事の書き方などは、散々お金をかけて学んできたので、多少教えられると思います。

しかしながら、次のような趣味などでは不明点を教わっているのです。

 

趣味のバイクを例に挙げると、バイクは好きだけれども、カスタムが全然できないんですよ。

どんな分野であれ状況や環境が違えば、教わるのは自分なのです。

それゆえバイクのカスタムをしたい時などは、得意な後輩に依頼をして教わっています。

 

状況や立場が違えば、教える側にもなるし、教わる側にもなると理解すべきだと思っています。

 

 

ネットで稼ぐイメージが出来ない人

 

「一緒に頑張りましょうよ!」と説得をしたけど、ネットを使って稼げるようになるとは思えないと頑張らなかった人も一定数いました。

 

記事を書くのはうまい!のですよ!

うまいのだけれども、それだけなのですよね。

 

もう一段上の技術である「次の運営方法まで一緒にやりましょうよ!」と話もしてみました。

 

 もう一段階上の技術、次の運営方法とは 

 

キーワード選定のやり方

サイト運営の分析の仕方

一人でサイト運営を回せるようになる方法など

 

今なら、ネットで楽天とかアマゾンでの買い物でも稼げるのは一般的だと思っていましたが、ネットで稼ぐイメージが湧かないようでしたので、それ以上は説得しませんでした。

稼ぐ方法を知りつつ稼いでいない30代の私

 

実は僕も30代の頃は、結構前からネットで稼げるのは漠然とは知っていたのに、いつかリタイヤしたい、もっと生活を楽にしたいと感じながら何もしていませんでした。

 

40手前になってから、ようやく勉強をし始めて稼げたので、今では皆さんも稼げますよとお伝えしています。

 

とは言え新しいものを覚えるのは、ある程度頑張って時間を割いてやらないと、稼ぐところまで辿り着くのは難しいです。

 

私は今、随分前からブログサイト運営の存在を知っていたのに、出来なかったのは勿体なかったなと感じています。

 

ビジネスマインドを学び始めてからの私

 

僕みたいに、40手前からビジネスマインドの勉強をし始めてライティングをスタートしても、なんとか形にはなりました。

 

例を挙げると10万円を稼ぐ前には、まず1000円を稼がないと、1000円稼いだら5000円を稼ぐ、1万円稼いだら3万円を稼ぐうちに、コツコツ要領が分かってくるのです。

 

サラリーマンと言う名の社会の奴隷を今でもやりながら、並行してネットでも収益を得て色々なビジネスをちょこっとずつ、5万円ずつ稼げると、ずいぶん気が楽になりますから

「どんどん知識を入れて投資する」と言うと大袈裟ですが、要は最短でやっていくと良いでしょう。

 

ネットで個人で稼ぐのはサイト運営が一番最適

 

ブログサイトの作成は、1個作れば2個目3個目と、要領良く経験が乗ってくるので厳しいのは最初だけです。

 

全部のことが一人でできる

1回ある程度の仕組みを作ってしまえば、あとは自動販売機と同じ

ドメインを持っていれば潰れない

 

サイト運営の補助には「youtube 、ツイッター、インスタ、facebook 等」も使っていきますが、アカウントが停止されたらそれでおしまいになっちゃうので、ダメな訳ではないのですけれども、自分のものとして保有をするのであればブログのサイト運営が最適です。

 

サイトの運営をするには、まずはライティングの技術をどんどん真似をしてください。

 

特に外注さんには、僕が今までたくさんお金を使って投資して手に入れた情報や実践した情報を、さらに依頼料を払った状態で提供しています。

 

セミナーに勉強しに行った情報

たくさん買った商材の内容

時間を使って、ようやく手に入れた知識

 

まとめて「実践の賜物」を提供しています。

 

私の師匠に相談する度に「それじゃあ儲からないよ」と、コテンパンに指導を受けてきて

ようやく覚えた内容も、皆さんにはシェアしていますwww

 

  僕のメリット:良い記事を作ってもらい、サイトの準備などの時間が確保できる。

あなたのメリット:資産等の作り方、サイト運営について内部から理解ができる。

 

お互いが、ありがとう♪と言う win-win の関係=対等なんです!

 

 

ビジネスマインドを持った記事作成で人生が変わります!

 

結論「考え方を身に付ける」のが、小手先のテクニックよりも何よりも先に最初のスタート地点になります。

 

まとめ

ビジネスマインドを持った記事作成

経営者として稼ぐ知識や技術を知り、経験という武器と実績ができる。

 

ビジネスマインドを持たずに記事作成

労働者の視点で行動するから結果、稼げない。

 

ビジネスマインドが足りないため稼げなかった人

良い情報に気づけなく、ネットの情報迷子になる

いつか起業する、自分でやる

学歴、年齢、無意味なプライドが邪魔をする

 

個人でネットで稼ぐのは、サイト運営が一番最適

ビジネスに対しての明確な”目的と理由”がある人は最強!

 

どんどん自分の頭と意識と考えを、ちょっとずつ、勉強が楽しいな、覚えるのが楽しいな!と漠然と思えるようになったらスタートに立てていますので、知識と技術をたくさん手に入れていってほしいです。

 

僕と一緒にお仕事をしてくださっている外注さんも読んで頂いていると思いますので

メンバーのみなさんは、僕から採れる情報をどんどん取得してもらってライティングも一緒に頑張ってやっていきましょう!

超ブラック企業リーマンの副業10万円物語!

激務リーマンのゆうたくと申します。

で、あんた誰ですか?ってなると思いますので
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

愛知県名古屋市生まれ・育ちの
ブラック企業勤めの会社員です。
時間がなくて、超ハードです。

たいした才能も特技もない
面倒臭がりのダメダメ人間で、いつも忙しいとか
時間がないが口癖のブラック企業勤めの激務リーマン僕が、スキマ時間を使って10万以上以上稼ぐことに成功しました!

正直、だれでもやりゃできちゃうと思います。

 

スキマ時間でも10万稼ぐのなんて方法を

知ってるか知らないかだけの単純なことだよ?

 

10万円物語ってなんのことだ?

 

人生変わるべ??

 

無料プレゼントの電子書籍の感想待ってるよ

ブラック企業勤めの激務サラリーマンのわたしが

たったの3か月で実践できた

10万円の作り方が知りたきゃココ!

↓↓↓↓↓↓

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

失敗ばかりの人生だったけど

その失敗談を惜しみなく発信します

ブ○ック企業の営業職。

国内海外各地へ出張多数

スマホ1つで副業開始!

パソコン苦手でも成果が出るまでの道筋を発信!

外注さん100人以上雇ってます。

kindle出しました。

詳しいプロフィール


<人気ブログランキング>
応援よろしくお願いします

カテゴリー
ツイッターはこちら
スマホぴっくはこちら