他人を変えるのは無理!でも自分は変われる

目安時間 9分
プロフィール:毎日朝7時に自宅を出て21時に帰宅する、ブラック企業の営業職!時間がない!!が口癖だったが、唯一の救いはスマホを持っていたこと。スマホを使って副業を開始して1年でたったころには年間50万を稼ぎ出した。

独自で外注化戦略にチャレンジし、試行錯誤を重ねて外注スタッフさん100名以上管理することができるようになりました。そこから自分で書かないkindle書籍の出版方法を確立。現役でブラック企業で働きながら、スマホを使っての外注管理・SNS戦略・Youtubuなどを駆使して展開中。移動の多い営業職なら、時間の使い方さえ工夫できれば、スキマ時間だけで情報発信できちゃいます。

『時間がない』が口癖の私が行っている唯一無二の方法、外部パートナーと連携した仕組化、ゼロに近いぐらい時間がなくても副収入化を実現しました。超忙しい営業職の会社員の僕が『最速で』実績を作るために行った0⇒1戦略の秘密と行動力の出し方《時間管理術》×《仲間と一緒に人生を変える行動力の秘密》を出版中(メルマガ登録で無料購読可能)。情報発信で稼ぐ方法やこれまでのノウハウをメルマガ講座にて無料配信中

社会の中で生きてると

「この人嫌だな、変わってほしいな」

って思うこと、ないですか?

 

でもそう思っても、他人は変わりません

 

「そんなこと言われなくても分かってる!!」

て感じですよね。。。

 

だからといって文句ばかりグチグチ言っても何も変わりません。

だったら、自分を変えましょう

 

他人に変わってほしいと思う時ってどんな時?

 

会社などのコミュニティにいると、どうしても人の好き嫌いが出てきてしまうものです。

 

ただ、それを「妬み」や「悪口」にして口に出してしまう人がいます。

そういうのを見ると「嫌だな、この人変わってほしいな」と思っちゃいますよね。

 

かくいう私のいる会社も、例に漏れず悪口ばっか言ってる人が結構います。

 

それも上司や仕事に不満を持つ下っ端とかじゃなくて、

40~50代の良いトシのオッサンとかが言ってたりするんですよ!

 

こういうの見てると正直「残念だなぁ」と思うし、

「この人変わってくんねーかなー」って考えてしまいます。

 

他人は変わらない!じゃあ自分が変わろう

変わってほしいと思っても、なかなか人を変えるのは難しいです。

なので、私はそこはある意味割り切って考えるようにしています。

 

人は変わらんと。

 

 

他人はどうしたって変えられません。

 

でも自分は変えられます

 

自分を変えるのもキツイんじゃないの?

確かに、正直その通りです。

 

何か新しいことにチャレンジするのも、

逆にこれまでやってたことをやめるのも、

どうしてもパワーが必要だし最初は苦しい時期が続くものです。

 

しかしそうだとしても、こういう人々がいる以上自分が変わってくしかないんです。

変わらない人々にありがちなこと

  • 嫌がられているのになかなか異動しない、辞めない
  • 改善するでもないのに腹が立つから文句言うだけ

嫌な上司や先輩に限って異動したり辞めないの何なんですかね?

メッチャ不思議ですよね?????

こればっかりは自分ではどうしようもないです。

 

とはいえ、改善したりする気もないのに文句ばっかり言うだけ…

というのは何の生産性もないので、自分では言わないようにしています。

 

もちろん人間ですからボヤいたりすることもありますが、

結局「あんな事言って、俺ちっちぇえな…」と後から自己嫌悪するだけですからね。

 

しかも他人への悪口っていつか自分に返って来るんですよね。

自分が文句言ったアイツもまた、どこかで自分の悪口を言ってたりするもんです。

 

それが続くと職場の空気が悪くなるので、あまりやらないようにしています。

 

自分が変われば目線が変わる

 

今の時代、こうした職場の人間関係に疲れたという人は多いんじゃないでしょうか?

 

特にコロナ禍になってからは大変だと思います。

 

単に外出出来なくてストレス発散できないという人もいるでしょうし、

職場以外の飲み会やゴルフなんかでの交流を通して

嫌いながらも人間関係のギスギスを緩和してたのに…という人もいると思います。

 

こういう機会が失われた結果、

自覚のないストレスは溜まる一方なんじゃないでしょうか?

 

大変だと思いますが、

先ほど言ったとおり文句言うだけじゃ何の生産性もないですよね?

 

それだったら、自分でしっかり力をつけて

その力でお金を稼いで

目線の狭い場所から離れたほうがいい!

と考えるようになりました。

 

まだここ1~2年ほどですが、

それでもやり始める前と後では変わってくるものがたくさんありました。

ネットビジネスを始めて変わったこと

  • 知識が増えた
  • 考えが変わった
  • 仕事に対する見方が変わった
  • 家族との接し方が変わった

勉強、行動して知識を増やしていくうちに

今まで本当に視野が狭かったな、目線が極端になってなと気づかされましたね。

 

目線が変われば視野が拡がる

実際に副業を始めてみて一番思うことは

今いる職場や人間関係が世界のすべてじゃない!

ということです。

 

特にうつ病などを発症したり自殺を考えてしまう人は

こういう考えに陥りがちだと思います。

 

本来であれば病気になったり自殺したりするくらいなら、

少々給料が下がったって転職するほうが絶対良いですよね?

 

でもなかなかそうしない、出来ないのは

視野が狭くなってしまっているからです。

 

「そんなの当然でしょ?」

「言われなくても分かってるよ!」

という人がほとんどだと思います。

 

でも言葉の上では分かっていても、

本当の意味でこれに気付いて行動するのは結構難しいことなんです。

 

だって私自身、30年以上かかっちゃいましたからね。

 

本当の意味で視野を拡げるなら、

今いる職場に依存しない、しがみ付かないで生きていくことが大切です。

 

前向きな姿勢が大切

 

まとめ

  • 他人は変わらないから自分が変わろう!
  • 自分が変われば視野が拡がる!
  • 視野が拡がる=職場に依存しないで生きていくこと

このご時世、ストレスの溜まることは本当に多いと思います。

 

でもこんな時こそとにかく

「自分が変わる!」という前向きな姿勢

いろんなことに挑戦することが大切だと思います。

 

だって、他人を変えるより自分を変える方が100億倍簡単ですからね。

 

皆さんも自分自身を、

ひいては自分の目線や視野を変えるために頑張っていきましょう!

 

超ブラック企業リーマンの副業10万円物語!

激務リーマンのゆうたくと申します。

で、あんた誰ですか?ってなると思いますので
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

愛知県名古屋市生まれ・育ちの
ブラック企業勤めの会社員です。
時間がなくて、超ハードです。

たいした才能も特技もない
面倒臭がりのダメダメ人間で、いつも忙しいとか
時間がないが口癖のブラック企業勤めの激務リーマン僕が、スキマ時間を使って10万以上以上稼ぐことに成功しました!

正直、だれでもやりゃできちゃうと思います。

 

スキマ時間でも10万稼ぐのなんて方法を

知ってるか知らないかだけの単純なことだよ?

 

10万円物語ってなんのことだ?

 

人生変わるべ??

 

無料プレゼントの電子書籍の感想待ってるよ

ブラック企業勤めの激務サラリーマンのわたしが

たったの3か月で実践できた

10万円の作り方が知りたきゃココ!

↓↓↓↓↓↓

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

失敗ばかりの人生だったけど

その失敗談を惜しみなく発信します

ブ○ック企業の営業職。

国内海外各地へ出張多数

スマホ1つで副業開始!

パソコン苦手でも成果が出るまでの道筋を発信!

外注さん100人以上雇ってます。

kindle出しました。

詳しいプロフィール


<人気ブログランキング>
応援よろしくお願いします

カテゴリー
ツイッターはこちら
スマホぴっくはこちら