情報発信ビジネスって何?怪しいけど大丈夫なの?を解決します!

目安時間 11分
プロフィール:毎日朝7時に自宅を出て21時に帰宅する、ブラック企業の営業職!時間がない!!が口癖だったが、唯一の救いはスマホを持っていたこと。スマホを使って副業を開始して1年でたったころには年間50万を稼ぎ出した。

独自で外注化戦略にチャレンジし、試行錯誤を重ねて外注スタッフさん100名以上管理することができるようになりました。そこから自分で書かないkindle書籍の出版方法を確立。現役でブラック企業で働きながら、スマホを使っての外注管理・SNS戦略・Youtubuなどを駆使して展開中。移動の多い営業職なら、時間の使い方さえ工夫できれば、スキマ時間だけで情報発信できちゃいます。

『時間がない』が口癖の私が行っている唯一無二の方法、外部パートナーと連携した仕組化、ゼロに近いぐらい時間がなくても副収入化を実現しました。超忙しい営業職の会社員の僕が『最速で』実績を作るために行った0⇒1戦略の秘密と行動力の出し方《時間管理術》×《仲間と一緒に人生を変える行動力の秘密》を出版中(メルマガ登録で無料購読可能)。情報発信で稼ぐ方法やこれまでのノウハウをメルマガ講座にて無料配信中

情報発信ビジネスって何?怪しくない?

 

初めて情報発信ビジネスという言葉を目にした方はほぼ全員こんな風に思われたのではないでしょうか?

 

私も初めて見た時「うわー!何これ!?明らかに怪しいじゃん!」って思いました。(笑)

 

誰でも数カ月で『〇〇万稼げちゃう』とか『月〇千万も目指せます』など、あなたも一度は見たことがあるのではないでしょうか?

 

そんな怪しさ満点の情報発信ビジネスはホントに怪しいのか?実態はどんなものなのかお話ししたいと思います。

 

情報発信ビジネスとは?


ではそもそも情報発信ビジネスってなんだろなということで簡単に説明しますね。

 

情報発信ビジネスってこういうもの

・自分の持っている知識やスキルをデータ化させ商品として販売すること等

・普通のビジネス同様商品のPRを行ったり広告を出して集客をする

・集客は動画配信サイト、SNSやブログ等でできるのでかかる費用が激安

 

情報発信ビジネスは様々なものがあります。

 

例えば英語が得意であれば学校の先生や塾の講師として働くこともできますが、個人的にTOEIC900点とるために実践してきた内容をこれから目指す人に向けてテキストデータと動画でまとめたものを販売したり。

 

オンラインサロンといって、人を集めて月額〇〇〇円で自分の持っているいろいろな情報サービスを提供するサブスクリプション型の情報発信ビジネスもあります。

 

一番分かりやすいとこで言えばブロガーYouTuberも情報発信ビジネスですよね。

 

筋トレの方法、ダイエット方法、英語の発音の方法など、自分の持っている情報をテキストデータや動画にして配信することで、PV数や再生数を作り収益化して稼いでいるわけですからね。

 

普通のビジネス同様商品のPRや広告を出して認知を広げていく

 

当たり前ですが、いきなり『商品つくりました!是非、勝ってください!』といわれてよくわからない物を買う人はいませんからね。(笑)

 

そもそもPRしたり、広告を出さないとその商品があることすら誰も気付かないですよね。

 

集客の方法としては主に動画配信サイトSNS、ブログ、メルマガ、LINEアットを使われている方が多い印象です。

 

今では無料で使えるツールが沢山あるので、ほんとにやりやすくなったと思いますね。

 

かかる費用はかなり抑えられるので、誰でも始めやすいし個人でも始められる物になっています。

 

このように情報発信は今では誰でもできますし、一つ一つ紐解いていけば難しいものではなくいろんな方が始めていることなので、あなたが思っているより身近なものなのです。

 

あなたがなぜ怪しいと思うのか?

なぜ怪しいのかは皆さん多分同じことを思われたんじゃないでしょうか。

怪しいポイント

・誰でも簡単に月〇十万稼げる等のいかにも怪しいものをよく目にするから

・主婦、学生などでも物凄い額の利益を出しているというところ

・パソコン1台で無料で始められるというところ

 

最近ネットや動画配信サイトやSNSサイトを見ているとよく広告を目にすることが増えてきているかと思います。

 

『誰でも簡単に月〇〇万円稼げる』
『学生や主婦などでもこの方法を実践して月〇百万の収益化達成』
『パソコン1台で好きなとこで好きな時に働いて誰にも縛られずに月〇百万稼ぎたくありませんか?』
など。

 

甘い言葉で誘惑して、情弱を釣るための怪しい広告が溢れてしまっているというのが当たり前になってますからね。

 

まあ実際ほぼ9割は詐欺みたいな物だと思っていいかと思います。

 

実際ネット上には「詐欺に遭いました!」なんて声はよく目にしますし、私自身いろんな情報発信されている方の無料メルマガやLINEアットに登録してみて、内容を確認したり質問をしていると「あー。これは黒だな」と思われる方が9割でしたからね。

 

気持ちは分かります。

 

大事なのはそういった中にも本物の方はいるので、もし情報商材を購入しよう、オンラインサロンに入ろうと考えている方はしっかりとその人が本当のことを言っているかどうか見極める目を養うことだと思います。

 

しっかりと稼いでいる方達はいる

 

勘違いしていただきたくないのは、実際にはしっかりとしたやり方で地道に頑張って稼いでる人もいらっしゃるということです。

 

「全てが怪しい、全てが悪だ。」みたいに言う方もいらっしゃいますけど。

 

ちゃんと稼がれている方は表では華やかに見えても、普通のビジネス同様しっかり売り上げを出すための計画をたてて地道に作業をしているのです。

 

当たり前のことですが、情報商材ビジネスもしっかりと稼いでいこうと考えた時、詐欺まがいのことをしても一時は稼げることもあるかと思いますが、長い間稼ぎ続けることはまず無理です。

 

例えば、いいことばかり言って実際は粗悪な商品を販売しているお店が売れ続けると思いますか?

 

それはないですよね。

 

特に今の時代は情報が誰でも簡単に手に入る時代です。

 

粗末なことをしていれば、情報がネット上で拡散されてすぐに淘汰されていくのです。

 

つまり情報発信ビジネスをやっていて、長い間稼ぎ続けている人ほどビジネスとしてしっかり確立されていて、信用が高く地道に努力されている方が多いのです。

 

これからは情報発信ビジネスが主流

 

おそらくこの記事をご覧になられている方は情報発信ビジネス副業に興味を持っていて、なんだったらこれから始めようかなと悩んでいる方じゃないでしょうか。

 

今では実店舗を持ってビジネスをしている方も、ネット上で集客するのが当たり前の世の中になってきています。

 

怪しいなんて言ってる場合ではないのです。

 

おそらくこの先、ネット上で情報発信することがもっと当たり前になり、必要になってくることは間違いありません。

 

ビジネスをする上で情報発信しないということは、売るつもりなんてないよと言ってるのと同じことなのです。

 

なので、興味があるのであればまずはしっかりと情報を集めて精査すること。

 

そして信頼できる方を見つけてしっかりと学ばせてもらうこと。

 

それからビジネスとしてやっていくための計画を立てて、地道に努力することです。

 

世の中に無料で簡単に作業して大きな金額を稼げる方法は存在しません。

 

ここをしっかりと頭にいれて取り組んでみてください。

 

まとめ

・情報発信ビジネスとは自分の持っている情報をデータ化して売ること等

・情報発信ビジネスで誇大広告をしてるところは9割方詐欺

・しっかりとビジネスをして稼いでいる方達はいる

・興味があるのであれば見る目を養い本物から教わろう

 

怪しいと思うことは当たり前ですが、情報発信ビジネスや副業を考えているのであれば、昔より情報発信が当たり前になってきている世の中なので、怪しいと思うからこそいろんな情報を集めて学び、実践していけるようにしてみてはいかがでしょうか。

超ブラック企業リーマンの副業10万円物語!

激務リーマンのゆうたくと申します。

で、あんた誰ですか?ってなると思いますので
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

愛知県名古屋市生まれ・育ちの
ブラック企業勤めの会社員です。
時間がなくて、超ハードです。

たいした才能も特技もない
面倒臭がりのダメダメ人間で、いつも忙しいとか
時間がないが口癖のブラック企業勤めの激務リーマン僕が、スキマ時間を使って10万以上以上稼ぐことに成功しました!

正直、だれでもやりゃできちゃうと思います。

 

スキマ時間でも10万稼ぐのなんて方法を

知ってるか知らないかだけの単純なことだよ?

 

10万円物語ってなんのことだ?

 

人生変わるべ??

 

無料プレゼントの電子書籍の感想待ってるよ

ブラック企業勤めの激務サラリーマンのわたしが

たったの3か月で実践できた

10万円の作り方が知りたきゃココ!

↓↓↓↓↓↓

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

失敗ばかりの人生だったけど

その失敗談を惜しみなく発信します

ブ○ック企業の営業職。

国内海外各地へ出張多数

スマホ1つで副業開始!

パソコン苦手でも成果が出るまでの道筋を発信!

外注さん100人以上雇ってます。

kindle出しました。

詳しいプロフィール


<人気ブログランキング>
応援よろしくお願いします

カテゴリー
ツイッターはこちら
スマホぴっくはこちら