情報発信ビジネスを始めてから脱サラする人が続出⁉その理由を解説!

目安時間 14分
プロフィール:毎日朝7時に自宅を出て21時に帰宅する、ブラック企業の営業職!時間がない!!が口癖だったが、唯一の救いはスマホを持っていたこと。スマホを使って副業を開始して1年でたったころには年間50万を稼ぎ出した。

独自で外注化戦略にチャレンジし、試行錯誤を重ねて外注スタッフさん100名以上管理することができるようになりました。そこから自分で書かないkindle書籍の出版方法を確立。現役でブラック企業で働きながら、スマホを使っての外注管理・SNS戦略・Youtubuなどを駆使して展開中。移動の多い営業職なら、時間の使い方さえ工夫できれば、スキマ時間だけで情報発信できちゃいます。

『時間がない』が口癖の私が行っている唯一無二の方法、外部パートナーと連携した仕組化、ゼロに近いぐらい時間がなくても副収入化を実現しました。超忙しい営業職の会社員の僕が『最速で』実績を作るために行った0⇒1戦略の秘密と行動力の出し方《時間管理術》×《仲間と一緒に人生を変える行動力の秘密》を出版中(メルマガ登録で無料購読可能)。情報発信で稼ぐ方法やこれまでのノウハウをメルマガ講座にて無料配信中

今情報発信ビジネスをしている人に脱サラする人が増えているということはご存じでしょうか?

 

これから始めようとしている人の中には単なるお小遣い稼ぎの副業ではなく、それで食べていくための仕事にしようと考えている人も増えてきていると思います。

 

情報発信ビジネスはここ数年でいろいろな方に注目され始めている仕事ですが、脱サラするにはお勧めの仕事であると言える理由があるのです。

 

この記事では脱サラをしたい人や情報発信に興味のある方に、情報発信ビジネスが脱サラするのにお勧めの理由をお伝えしていきたいと思います。

 

情報発信ビジネスが脱サラに最適な理由

 

私も詳しく調べるまではそこまで情報発信ビジネスというものに興味が無かったのですが、知れば知るほど「成程!これはやらないのは損だ!」と思うようになったのです。

 

その理由をご紹介しますね!

 

経費がほとんどかからない

 

最初に、経費が全くと言っていい程掛かりません!

 

こんなこと言うと「なんだかんだ上手いこと言って結局お金かかるんでしょ?」と思う方もいらっしゃいますよね?

 

違うんです。

 

ほんとに掛からないんです。

 

情報発信ビジネスにおいて掛かる費用は次のようになります。

 

・サーバーレンタル代  1,000円前後/月額

・ドメイン代      数百円/月額

 (ブログ or サイト管理代)

・メルマガ配信料    無料、有料(利用用途により数千円~数万円)/月額

・LINE@       無料、有料(利用用途により数千円~数万円)/月額

 (ここは使う方だけで、メッセージ配信は他にもあるので一例です)

 

どうでしょう?

 

こうやってみると以外に掛からない物なんだと思いませんか?

 

今お伝えしたのはランニングコストになります。

 

初期費用など最初は少しかかりますが、あとはネットの環境さえあればいいのです。

 

もしネット環境がない方はインターネットの料金がのってくるくらいですね。

 

なので、これから始める人はサーバーとドメイン代だけなので1500円くらいあればすぐにでも始められますよね。

 

ネット環境も契約される方は合わせて5,000~6,000円くらいになりますかね。

 

普通の仕事をすると考えた時に、30万稼いで経費が5,000~6,000円くらいと考えるとどうでしょう?

 

大分安く済んでいると思いせんか?

 

脱サラしようと思った時に経費が普通にかかる仕事だと、もし何かの理由で上手くいかない時期が来た時に不安も大きくなりますよね。

 

自分の好きや得意を仕事にできる

 

二つ目にお勧めな理由がこちらです。

 

あなたがもし脱サラしようと考えた時にやりたい仕事は何でしょう?

 

今まで続けてきた仕事で独立して一旗揚げてやろうという方もいるでしょうね。

 

でも、もし普段から趣味にしているような好きなことや得意にしている特技等を仕事にできるとしたらどうでしょう?

 

好きなことや得意なことというのは、自分でもびっくりするくらい時間を忘れて没頭できたりしませんか?

 

その熱量を仕事に向けた時に、それ以上に成果を出せる仕事はないと私は思います。

 

まだインターネットがここまで発達していない昔では難しかったでしょうね。

 

私も20代の頃はこんな風にネットの世界が発達するなんて思いもよりませんでした。

 

でも動画配信サービスやSNS等、コミュニケーションに特化した今のインターネットを使えば、そんな自分の好きや得意が成り立つ仕事が出来てしまうんです。

 

最近では副業を解禁する会社も増えてきましたよね?

 

なので、『こういうことを実はやってみたかった』とか『こんなものでも仕事になるのかな?』と考えている人ほど思い切って初めて見て欲しいですね。

 

大きく成長できる

 

三つ目にこちらです。

 

恐らくですが、これから脱サラしたいとか情報発信ビジネスを始めようと考えている人は、まだ自分自身で起業したりしたことがない方だと思います。

 

情報発信ビジネスでは、既にその道の専門家と言えるくらい知識も技術も豊富な人もいれば、まだ趣味レベルだけど始めようと考えている方もいらっしゃるかと思います。

 

そんな方には特にお勧めなんです。

 

なぜかというと、趣味レベルで始める人はこれからインプットすることが沢山ありますよね?

 

情報発信ビジネスにおいては、そのインプットしたものをアウトプットすることが仕事になります。

 

つまり情報発信をすればするほどあなたには色々な知識が蓄積され、毎日毎日続けることで1年続けただけでもその分野である程度専門家と言えるレベルになるでしょう。

 

そしてその分野の知識だけでなく、日々情報発信を上手くやるために試行錯誤しなければならないので、WEBマーケティングに関する知見も深まっていきますよね。

 

また脱サラするとなれば、個人事業主になるにしろ法人になるにしろそういったことに関する知識も勉強することになりますよね。

 

更にこの情報発信ビジネスという分野には様々なジャンルの方達がいるので、そういった方達と交友を図ることで他分野に関しての知見も深まるでしょう。

 

どうです?イメージできましたか?

 

やることは情報発信だけですが、普通にサラリーマンをやってるのとは比にならないくらいの成長が見込めるのです。

 

仮にサラリーマンとして会社を首になっても、自分には個人的にお金を稼げるビジネスがあると考えれば、自分自身に自信もつくでしょうね。

 

自分一人で仕事が完結

 

はい、続いてはこちらです。

 

人によっては一番重視するのはここかもしれないですね。

 

『なんだか自分は昔から人と一緒に何かをするとか集団行動が苦手で、1人で何かをやってる方が気楽だし結果もだせるんだよなぁ。』

 

世の中こう考える人も沢山いるんですよね。

 

日本人というのは前へ倣えが好きな生き物なので、なかなか周りの目を気にして自分の思ったことが出来なかったり、自分の言いたいことが言えない空気があったりしますよね。

 

でもこの情報発信ビジネスというのは、ほんとに1人で完結させられてしまうのです。

 

一人だからこそパソコンとネット環境さえあれば、いつでもどこでも好きな時に仕事ができてしまうのです。

 

毎日決まった時間に会社に出勤することも、満員電車に揺られることも、煩わしい人間関係に悩まされることも一切ないのです。

 

極端な例で言えば自分が仕事したい時にできるので、半年でがっつり稼げてしまう人なんかは残りの半年はずっと旅行したりしている人もいますね。

 

人によって軌道に乗ってからは、一日2時間程の作業で仕事が終わってしまう人なんかもいますね。

 

勿論軌道に乗るまでは地道に毎日睡眠時間3時間くらいとかで頑張ってきた人達のお話ですけどね。

 

ただ自分の努力次第でそういった生活もつかみ取れるのです。

 

利益率がでかい


私的にはここが一番脱サラする上では重要視するポイントかもしれませんね。

 

前述でお話しした経費がほとんど掛からないという部分と似てますが、インターネットのツールを使うという性質上、限りなく最低限の経費で最大限の成果が出せるという所が魅力だと思います。

 

一昔前は広告を使ったり動画等で自分の商品やサービスを多くの人に紹介するなんてことは、企業じゃないとできないくらいの費用が掛かってましたが、今ではSNSや動画配信サービスを使うことで誰でも無料から始められるような時代になりましたからね。

 

そして提供する商品やサービスも自分の知識や技術を情報化するだけなので、在庫を持たなくて済みますし、原価も掛かりません。

 

そして自分の商品やサービスというのは自分が思っているより価値が付く物だったりするんです。

 

私の知っている人ではこんな方達がいますね。

 

・Wordで文章のみで作ったナンパの方法をPDFにして、それを5,000円で売っており、一月で平均10人の人に売れるのでそれだけで毎月5万円稼いでいる人

 

・自分がやっていたダイエットの為のトレーニング方法と美容のためのルーティーンを動画とPDFの商品にして、一つ数万円の商品として販売しており、一月で200人ほどに売れたのでたったの1ヶ月で1000万売り上げるなんていう猛者の方

 

信じられないような話ですが、これが現実なのです。

 

この方法でかかった費用はどちらも最低限の費用だけらしいです。

 

まとめ

 

・情報発信のランニングコストは1,500円くらい

・好きや得意を仕事にできるので熱量が違う

・だらだらとサラリーマンをやるより大きく成長できる

・一匹狼には最高の環境

・利益率が半端じゃない

 

読んでいただいてどうでしたか?

 

どう考えてもやらないよりやったほうが自分の為になりますし、これからどんどん会社も定年の年齢を引き下げてくるでしょうからね。

 

いつまでも会社が面倒を見てくれる時代はもう終わったのです。

 

であれば個の力で生きていく術を身に着けるべきなのです!

 

これを読んでくれたあなたも是非初めてみてはいかがでしょうか。

超ブラック企業リーマンの副業10万円物語!

激務リーマンのゆうたくと申します。

で、あんた誰ですか?ってなると思いますので
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

愛知県名古屋市生まれ・育ちの
ブラック企業勤めの会社員です。
時間がなくて、超ハードです。

たいした才能も特技もない
面倒臭がりのダメダメ人間で、いつも忙しいとか
時間がないが口癖のブラック企業勤めの激務リーマン僕が、スキマ時間を使って10万以上以上稼ぐことに成功しました!

正直、だれでもやりゃできちゃうと思います。

 

スキマ時間でも10万稼ぐのなんて方法を

知ってるか知らないかだけの単純なことだよ?

 

10万円物語ってなんのことだ?

 

人生変わるべ??

 

無料プレゼントの電子書籍の感想待ってるよ

ブラック企業勤めの激務サラリーマンのわたしが

たったの3か月で実践できた

10万円の作り方が知りたきゃココ!

↓↓↓↓↓↓

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

失敗ばかりの人生だったけど

その失敗談を惜しみなく発信します

ブ○ック企業の営業職。

国内海外各地へ出張多数

スマホ1つで副業開始!

パソコン苦手でも成果が出るまでの道筋を発信!

外注さん100人以上雇ってます。

kindle出しました。

詳しいプロフィール


<人気ブログランキング>
応援よろしくお願いします

カテゴリー
ツイッターはこちら
スマホぴっくはこちら