職場の対人関係が悩み・ストレス!占いで解決?その他の解決策も紹介

目安時間 10分

会社の人間関係で悩んでいる人は非常に多く、誰もが抱える悩みです。

 

解決方法占いで探したいという人は多いです。

 

しかし、せっかくの占い結果を自分のために役立てないのはもったいないですよね。

 

そこで今回は、悩みの原因の解決を占いだけでなく、誰にでもできる効果的な5つの解決方法にまとめてご紹介していきます。

 

社内の人間関係で悩むようになったきっかけとは

出社したくなくなるほど職場の人間関係で悩むようになったのは何が原因だったのでしょうか?

書類作成にミスがあって叱られたことで陰口を言われているのでは?と不安になったなど。

 

いろんなことが頭の中で飛び交って、会社を辞めて逃げ出したくなっているかもしれませんね。

 

しかし、それはあなたが責任感が強く、真面目であるからこそ気にしてしまう正常な感情なんです。

 

けっしてあなたが臆病だからではありません。

 

ここでちょっと考えてみてください。

 

あなた以外の人は仕事でミスをしたことはないのでしょうか?

上司や先輩に今まで注意されたことはなかったんでしょうか?

叱られるイコール嫌われたということではありませんよ。

 

会社で仕事をしている以上、だれにでもあることです。

 

自分だけではない、まず、それをわかってください。

 

冷静になりましょう。

 

同期や部署内の人の目が気になりますか?
嫌われることが怖いですか?
相性が合うとか合わないとかは二の次の問題で、全ての人と仲良くなれるなんて無理です。

 

だいたい友達を作るために会社にいっているのではないですよね?

 

好きな占いサイトはどのタイプ?

悩みというものは無限です。

 

星の数より多いかもしれません。

 

そんな時、誰かに相談したくなりますよね?
だけど同じ職場にいる人に悩みを相談するのは話しやすい反面、もしも告げ口されたらこじれてしまって収拾がつかなくなってしまい大変なことになりかねません。

 

そう考えると、社内でうっかり相談できませんね。

 

かといって、学生時代の友達に話したとして、あなたの職場の様子はわからないから「ふーん、そうなんだ」とか「大変だねー」というような返事が返ってくるのではないでしょうか?

そこで思いつくのが占いのサイト

 

秘密は守ってくれるから気軽に話ができそうですね。

 

たくさんの占いの種類の中があるので、行き当たりばったりで検索する前に、ピンポイントでご自分の性格が「人生相談」のようなタイプのサイトが合っていそうか、タロットカードや水晶、占星術、姓名判断などが相談しやすいか考えましょう。

 

占い師の人が一生懸命占ってくれてどんな結果が出るのでしょう。

 

悩みを話して心が軽くなりましたか?

あなたのために占ってくれたのですから、家に帰ったら占いの結果をよく考え、今の自分に照らし合わせて反省するところはなかったか、これからどうなりたいのか、そのためにはどうしたらいいのかを、瞑想の音楽などを聴きながらじっくり考えましょう。

 

占いの結果を取り入れることのメリット

占ってもらう前は、初対面の人にこんなこと話していいのかな、とか緊張すると思いますが

人はだれかに話すとまずそれだけで心が軽くなるものです。

 

これだけで半分は解決したようなもの、あと一歩。

 

ただし占い師さんも人ですから相談者さんとの相性があります。

 

相性が合わないのに無理して長時間話しても意味がないので、そのへんを見極めながら気持ちを整理しながら話をしていくと、

だんだん解決の糸口と自分の気持ちにマッチングしたものが見えてくる。

 

悩みにとらわれて閉じてしまっていた目が開いて、顔が上を向き、前が見えるようになってきます。

 

仕事をミスったって、嫌われたって死ぬわけじゃない。

 

その職場がどうしてもいやだったらボーナスをもらうまで少し我慢して次の仕事を探せばいいじゃん!

占いのアドバイスを活かしていい人間関係が作れるようになれば、どんな職場でも人気者になれるさ!

って気持ちになってきますよ。

 

占いサイトも一か所でなく、3つくらい当たってみたほうがいいかもです。

 

何回か違ったタイプの人と話していくうちに、自分の思っていることをはっきり伝えられるようになってくるので

よりいい結果が得られると思います。

 

その占いサイト、大丈夫?

コロナウイルスの影響もあって、近頃では電話やメールでの占いも出てきていますが安易に電話などで感情を揺さぶられて、つい連絡先を教えてしまったために、キャバクラなどのバイトやアダルト系の危ないサイトに誘導されてしまうなどのトラブルが多くなってきているので充分に注意しましょう

 

火事の火種は小さいうちに消すことが肝心です。

 

もし被害にあってしまったら時間を置かずに相談窓口へ連絡して、被害を最小限に抑えましょう。

 

人間関係の悩みを解決できる5つの方法

占い以外でも効果的に悩みを解決できる方法をまとめてみました。

 

【自信を持つ】
自信というのは「自分の能力を信じる」という意味です。

 

いつも不安な気持ちでいれば心が閉ざされて本来持っている輝きを発することができませんよね。

 

仕事のことが原因で悩むようになったのなら得意分野で頑張って周りをあっと言わせてしまいましょう。

 

これは仕事に限ったことではありません。

 

できないことなんてないんです。

 

やろうとしないだけ、自転車の練習と同じ。

 

仕事できない、新しいパソコン使えない、当然です。

 

新しいことってやったことがないので知識がないからわからないだけ、だから不安なんです。

 

【思い切って休む!】
今いる部署がパワハラやモラハラなど、精神的にどうにも苦しいという場合は健康を損ねてしまうので、遠慮せず異動願いを出しましょう。

 

有給休暇がまとまってとれるなら、思い切って休んで旅行に行くとか、スイーツのバイキング巡りとかいままでできなかったことに思う存分時間を使ってみましょう!

 

【波動は伝わる!】
もしかしたら自分は嫌われているんじゃないか、とこれといった理由もなく漠然と思っているだけなら、嫌いな人、苦手な人を作らないようにしましょう。

 

誰でも、他人のいいところより欠点のほうに目がいくようになっているので気が付かないうちに粗さがしをしているのです。

 

その気持ちが波動として相手に伝わっていくので、結果、あなたも相手から同じようにこの人、私をイヤな奴!って思ってるんじゃないかしら、と思われてしまうのです。

 

他人は自分が思っているほど周りの人の事なんか気にしていません。それは意識過剰というものです。

 

【コミュニケーション力をつけるチャンス!】
嫌われたくないと思うあまりに、必要以上に親しくなろうとしてやたらと話しかけたりしていませんか?
勤務中は私語はご法度です。。人はあまりベタベタと接してこられると引いてしまいますよ。

 

程よい距離感を保って気持ちの良いコミュニケーションを身につけましょう。

 

【最強!無敵のアイテム!】
会社でいつもムスっとしていませんか?緊張しているのかもしれませんが明るい爽やかな笑顔は、自然と相手の心を開いてしまう最強のアイテムです。

 

鏡の前で練習を積んでいると、いつの間にか身についてしまいます!

是非、試してください。

 

まとめ

悩みは辛く苦しいものですよね。

 

一つ問題が解決したと思ってもいつの間にか別の悩みが出ています。

 

人間である以上悩みというものはなくならないので、上手く占いを取り入れるのもいいかもしれません。

 

他人を変えることはできませんが自分(の考え方)が変われば違う見かたができるようになるので、

自然と問題を解決できるようになります。

 

本当に自分を信じられる人は何も不安になったり心配したりすることはないので、あなたももう大丈夫。

超ブラック勤めリーマンの副業収入を見てみる

会社員で、時間が全然取れなくて
いつも精神が削られてる日々を過ごしていた
ゆうたくと申します。

 

で、あんた誰ですか?ってなると思いますので
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

 

愛知県名古屋市生まれ・育ちの
ブラック企業勤めの会社員です。
時間がなくて、超ハードです。

 

たいした才能も特技もない
面倒臭がりのダメダメ人間で、いつも忙しいとか
時間がないが口癖のわたしが副収入を
手に入れることができました。

 

正直、だれでもやりゃできちゃうと思います。

 

面倒くさがりの、時間拘束の多い会社員しながらでも稼ぐことに繋がったかを以下の記事で公開しています。

ゆうたくの面倒くさがりっぷりを詳しくみてみる

 

 

激務でも関係なくなるスマホ戦略はこちらから

時間のとれないサラリーマンのわたしでも

たったの3か月で実践できた

副業収入の作り方はこちら

↓↓↓↓↓↓

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

失敗ばかりの人生だったけど

その失敗談を惜しみなく発信します

ブ○ック企業の営業職。

国内海外各地へ出張多数

スマホ1つで副業開始!

パソコン苦手でも成果が出るまでの道筋を発信!

外注さん100人以上雇ってます。

kindle出しました。

詳しいプロフィール


<人気ブログランキング>
応援よろしくお願いします

カテゴリー
ツイッターはこちら
スマホぴっくはこちら