KindleUnlimitedの印税収入と初心者が稼げる仕組み

目安時間 12分
プロフィール:毎日朝7時に自宅を出て21時に帰宅する、ブラック企業の営業職!時間がない!!が口癖だったが、唯一の救いはスマホを持っていたこと。スマホを使って副業を開始して1年でたったころには年間50万を稼ぎ出した。

独自で外注化戦略にチャレンジし、試行錯誤を重ねて外注スタッフさん100名以上管理することができるようになりました。そこから自分で書かないkindle書籍の出版方法を確立。現役でブラック企業で働きながら、スマホを使っての外注管理・SNS戦略・Youtubuなどを駆使して展開中。移動の多い営業職なら、時間の使い方さえ工夫できれば、スキマ時間だけで情報発信できちゃいます。

『時間がない』が口癖の私が行っている唯一無二の方法、外部パートナーと連携した仕組化、ゼロに近いぐらい時間がなくても副収入化を実現しました。超忙しい営業職の会社員の僕が『最速で』実績を作るために行った0⇒1戦略の秘密と行動力の出し方《時間管理術》×《仲間と一緒に人生を変える行動力の秘密》を出版中(メルマガ登録で無料購読可能)。情報発信で稼ぐ方法やこれまでのノウハウをメルマガ講座にて無料配信中

 

突然ですがみなさん、電子書籍読んでますか?

 

近年巣ごもり需要も手伝って、電子書籍市場は急速に拡大しています。

漫画に至っては紙の本より電子書籍の方が売れているぐらいですからね。

 

みなさんもぜひ読みましょう…いや読むだけじゃもったいない!

 

自分の得意なこと、好きなことをまとめた本をみんなに読んでもらって、

それがお金になれば最高ですよね。

 

そこでオススメなのがKindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)です。

 

こういう方にオススメ!

  • 「Kindle Unlimitedで出版したいけどどうやって稼ぐか分からない!」
  • 「趣味や特技を本にして稼ぎたいけど、有名作家でもないのに売れるかな?」

 

確かに本の出版、ましてや印税で稼ぐなんて、一般の人には敷居が高いイメージです。

初めてだとなおさら不安ですよね。

でもKindle Unlimitedなら大丈夫!

 

初めてでも印税収入を稼げます!

 

この記事では

 

  • Kindle Unlimitedとはどんなサービスか?
  • どうやったら稼げるの?

 

について解説していきます!

 

詳しく知りたい!Kindle Unlimited

「そもそも、Kindleって聞いたことあるけど使ったことない!」

「Kindle Unlimitedと普通のKindleは何が違うの?」

 

私も使い始める前までこんな感じでした。

でも使ってみたらビックリ!これ、めちゃくちゃいいサービスです。

 

 

「Kindle(キンドル)」とは、世界的企業Amazonが運営する電子書籍サービスです。

 

その中でも「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」は、

月額980円(税込)で対象書籍が読み放題になるサブスクリプションサービスです。

 

しかも読み放題の書籍は約200万冊以上!

一般的な紙の本の定価が500〜1,000円くらいだとすると、

1〜2冊以上読めばカンタンに元が取れます。

 

私は休日に読みたい本の一部だけをかいつまんで読んだり、

好きな月刊誌、週刊誌のバックナンバーを何年分もさかのぼって読みあさっています。

気がついたら「もう夜になってる!休みが終わっちゃう〜!!」ってことも多いです。

 

目次にページのリンクが設定されている書籍もあるので、

「ここ気になるなあ」と思ったところだけ効率よく読むこともできますね。

 

このように紙の書籍ではできないことができちゃいます!

読む専門で利用してもすごくオススメできるサービスです。

 

Kindle Unlimitedで稼ごう!

 

ここまでKindle Unlimitedの良さについて熱く語ってきました。

 

ここからはいよいよどうやって稼ぐのかどうして初めてでも稼げるのかについてお話ししていきます!

 

1ページごとに印税収入

 

まず印税収入について見ていきましょう。

 

カンタンに言うと、Kindle Unlimitedで出版した場合

1ページ読まれるごとに約0.5円くらい入ってきます。

(金額はその時によって変動します。)

 

なんで「約」「くらい」がついているのかというと、

Kindle Unlimitedの印税収入(ロイヤリティと言います)は

「KDPセレクトグローバル基金」から読まれた総ページ数等に応じて分配されており、

この基金の金額自体が毎月見直されているためです。 詳しくはこちらへ。

 

ただ、ここ最近はずっと0.5円ほどで落ち着いているので

大体そのくらいだと考えておきましょう。

 

読み放題なら無名でも稼げる

 

さてここまで読んで、

 

「読み放題にしないで、買ってもらったほうが儲かるんじゃないの?」

 

と思った方もいるかもしれません。

ですが考えてみてください、買われなければ0円なんです。

 

人は「有名なもの」、または「みんなが良いと言っているもの」を好む傾向があります。

とくに日本人はその傾向が強いと言われますね。

 

と言うことは、知名度が低い人の本は買われにくい、読まれにくいのです。

 

ですが、読み放題なら話は別です。

ズバリ、知名度がなくても読んでもらえるんです!

 

読み放題なら知らない著者の知らない本だとしても、興味を持てば中を見てもらえます。

 

1ページごとに印税収入が入るので、

読みたいところだけかいつまんででも読んでもらえれば

読まれた分だけお金になります。

 

 

また複数の本を出版している場合は、

「この本が良かったから、あの本も読んでみようかな」

次々に読んでもらえる可能性もあります。

 

私のように日が暮れるまで読みあさるユーザーがいるくらいですからね。

 

 

さらにさらに、読んでみて良かった本は

Amazonで良いレビューを書いてもらえたり、高評価をつけてもらえたりします。

これが積もり積もれば、Amazon内で上位に表示されるのでもっと読まれやすくなります!

 

驚異の印税率70%!

 

では次に印税率について見ていきましょう。

 

印税率とは、ざっくり言えば本の売上のうち何%が自分の収入になるかという割合です。

 

通常出版社を通して本を出した場合

売上に対する印税率は5〜10%が相場と言われています。

 

しかし!

Kindle Unlimitedなら印税率が70%になるんです!

 

「あれ?1ページごとに約0.5円じゃないの?」

 

と思われた方もいるでしょう。

この印税率は「Kindle Unlimited対象の本が売れた時の印税率」です。

 

「読み放題なんだから買われるわけないじゃん!」

 

という声が聞こえて来そうですが、そうとも限りません。

読み放題でも気に入った本は買われます。

 

なぜかというと、Kindle Unlimitedは

自分の本を読み放題の対象にするかどうかいつでも変更できるので

 

「この前まで読み放題だったのに、いつの間にか読み放題じゃなくなってた!!」

 

ということがあるからです。

 

私も今まで何度も、

とても気に入ってブックマークをつけたりハイライトを引いたりしていた本が

いつの間にか読み放題の対象から外されていて、

「そんな〜〜〜〜!!」と悲しい思いをことがあります。

 

もちろんそれだけ何度も読み返したくなる本じゃないといけません。

しかし、読み放題を経て気に入ってもらえた本の印税が70%も入ると思えば

製作意欲に繋がりますよね!

 

Kindle独占販売に注意!

 

さて、ここまでKindle Unlimited出版のメリット、稼ぎ方についてお話ししてきましたが、

ここで出版するときの注意点をお話しします。

 

これまでの内容は「良いことばっかりじゃん!」と言う感じですが、

実はKindle Unlimitedで出版した本はKindle独占販売になるんです。

 

他の電子書籍サービスでは販売できないので、注意が必要ですね。

 

ただし調査会社のインプレス総合研究所のデータによると、

 

  • 2020年時点での電子書籍シェアNo. 1はKindle
  • ライバルの楽天koboはkindleの半分ほどのシェア

 

これを考えると、独占でもあまり痛くないですよね。

電子書籍の市場規模も8年間で約552%増となっているので、

割合だけでなくユーザーの絶対数も多いです。

 

なので、Kindleだったら独占販売も全然アリです!

 

それにいろんなサービスで出版していると、それぞれ管理するのもめんどくさくなっちゃいます。

 

まとめ

 

それでは記事の内容をおさらいしましょう!

 

この記事のまとめ

  • Kindle Unlimitedは読む専門でも使いやすいサービス
  • 1ページごとにお金が入る!
  • 読み放題なら知名度が低くても読んでもらいやすい!
  • 印税率がすば抜けて高い!
  • 独占販売になるが、Kindle自体がシェアNo. 1なので大丈夫

 

いかがでしたか?

 

「有名じゃなくても稼げるならやりたい!」

 

そう思った方はまさに今が始め時です。

さあ、Kindle Unlimited出版の世界に飛び込みましょう!

 

超ブラック企業リーマンの副業10万円物語!

激務リーマンのゆうたくと申します。

で、あんた誰ですか?ってなると思いますので
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

愛知県名古屋市生まれ・育ちの
ブラック企業勤めの会社員です。
時間がなくて、超ハードです。

たいした才能も特技もない
面倒臭がりのダメダメ人間で、いつも忙しいとか
時間がないが口癖のブラック企業勤めの激務リーマン僕が、スキマ時間を使って10万以上以上稼ぐことに成功しました!

正直、だれでもやりゃできちゃうと思います。

 

スキマ時間でも10万稼ぐのなんて方法を

知ってるか知らないかだけの単純なことだよ?

 

10万円物語ってなんのことだ?

 

人生変わるべ??

 

無料プレゼントの電子書籍の感想待ってるよ

ブラック企業勤めの激務サラリーマンのわたしが

たったの3か月で実践できた

10万円の作り方が知りたきゃココ!

↓↓↓↓↓↓

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

失敗ばかりの人生だったけど

その失敗談を惜しみなく発信します

ブ○ック企業の営業職。

国内海外各地へ出張多数

スマホ1つで副業開始!

パソコン苦手でも成果が出るまでの道筋を発信!

外注さん100人以上雇ってます。

kindle出しました。

詳しいプロフィール


<人気ブログランキング>
応援よろしくお願いします

カテゴリー
ツイッターはこちら
スマホぴっくはこちら