KindleUnlimited出版の魅力!初心者からの出版方法

目安時間 12分
プロフィール:毎日朝7時に自宅を出て21時に帰宅する、ブラック企業の営業職!時間がない!!が口癖だったが、唯一の救いはスマホを持っていたこと。スマホを使って副業を開始して1年でたったころには年間50万を稼ぎ出した。

独自で外注化戦略にチャレンジし、試行錯誤の末外注スタッフさん100名以上管理することができるようになりました。そこから自分で書かないkindle書籍の出版方法を確立。現役でブラック企業で働きながら、スマホを使っての外注管理・SNS戦略・Youtubuなどを駆使して展開中。移動の多い営業職なら、時間の使い方さえ覚えてしまえば、スキマ時間だけで情報発信できちゃいます。

時間がないが口癖の私が行っている唯一無二の方法、外部パートナーと連携した仕組化、ゼロに近いぐらい時間がなくても副収入化を実現しました。超忙しい営業職の会社員の僕が『最速で』実績を作るために行った0⇒1戦略の秘密と行動力の出し方「人生が変わる行動力」を出版中(メルマガ登録で無料購読可能)。情報発信で稼ぐ方法やこれまでのノウハウをメルマガ講座にて無料配信中

ついに来ました!電子書籍の時代が!

 

今や電子書籍は販売部数、ユーザーともに右肩上がりの時代です。

そして今後も伸び続けると予測されており、新規参入する作家、ライターさんがどんどん増えています。

 

とはいえ、読むのはいいけど出版なんて夢のまた夢…と思ってませんか?

 

でも、例えばYouTubeのように誰でも簡単に趣味や特技を発信できる電子書籍サービスがあるとしたら…やってみたいですよね!

 

できます、Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)ならね!

 

こういう方にオススメ!

  • 「得意なことを本にして読んでもらいたい!でもやり方が分からない!」
  • 「自分の趣味をまとめて本にしたいけど、出版なんて難しそう」
  • 「興味はあるけどパソコン苦手だし怖いなあ」

 

大丈夫。誰でもカンタンに出版できるんです!

 

この記事では

 

  • Kindle Unlimitedでの出版方法
  • 誰でも出版できる秘密とは?

 

について解説していきます!

 

Kindle Unlimitedで出版しよう!

 

結論から言うと、Kindle Unlimitedでの出版はめちゃくちゃカンタンです!

 

ほかにもKindle Unlimitedで出版するメリットはいろいろあるので、ひとつずつご紹介します。

 

詳しく教えて!Kindle Unlimited

 

「Kindle(キンドル)」は通販や映像サービスでお馴染みのAmazonが運営する電子書籍サービスです。

 

Kindleは圧倒的にユーザーが多いことで知られており、

 

調査会社のインプレス総合研究所のデータによれば、

2020年時点での電子書籍シェアNo. 1です。

 

ライバルの楽天koboはKindleの半分くらいのシェアしかないので、

いかにKindleユーザーが多いか分かりますね。

 

そしてその中でも「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」は、

月額980円(税込)で対象書籍が読み放題になるサブスクリプションサービスです。

 

私も実際に利用していますが、読み放題なので

表紙のサムネイルを見て「これいいな」と思ったものはすぐ読んじゃいます

 

また、いちいち買わなくていい分新刊も気軽に読めるので、

それこそブログや動画並みに新しい情報が読めちゃいます

 

月額料金を除けば、ほんとにYouTubeみたいですよね。

 

出版方法はたったの5ステップ!

 

それでは、いよいよ出版方法について解説していきます!

この手順の通りにやってみてください。

 

Kindle Unlimited出版手順

 

1.Microsoft Wordでデータを作成する

 

 

2.KDP(Kindle Direct Publishing)にサインインする

こちらから飛べます → Kindle Direct Publishing

 

3.「新しい本を作成」をクリックし、本のタイトル、著者、内容紹介などの

基本情報を入力する

 

4.原稿データ(doc、docx形式)、表紙データをアップロードする

 

5.書籍を「KDPセレクト」に登録する

注意!:これをしておかないとUnlimitedの対象にならなくなります!

 

 

これだけです。

 

えっ?これだけ?

 

出版社は?

費用は??

専用ソフトとかは???

 

何にもいりません!

 

とってもカンタン!その秘密に迫る!

「こんなカンタンなわけない!まだきっと何か面倒なことがあるはず!」

 

あんまりカンタンすぎるので、まだ疑っている方もいるかもしれませんね。

では、一つ一つ見ていきましょう!

 

出版社?必要ありません

 

最初にサインインするKDP(Kindle Direct Publishing)は、

文字通り「Kindleから直接出版する」サービスです。

 

つまり、出版社を通さなくていいんです!

 

通常、本の出版と言えば出版社に原稿を送って、担当者と打ち合わせをして…

という手順を踏みますが、Kindleはそうした手間がぜーんぶなくなります

 

ただ、出版社を通していない分広告や宣伝が難しくなります

そこで効果を発揮するのがKindle Unlimitedです。

 

Kindle Unlimitedは読み放題のサービスなので、

表紙で興味をひくことができれば気軽に読んでもらえます。

 

私も、とにかく表紙を気に入った本はすぐにダウンロードしてしまいます。

それぐらい表紙は大事です。

 

逆に言えば、Kindle Unlimitedの場合は必ずしも出版社に宣伝してもらう必要はないとも言えますね。

 

無料で出版できる!

 

さっきの5ステップの中で、

「費用の話が出てこなかったような…?」

と思った方もいたかもしれません。

 

確かに、出版社を通して自費出版する場合は

自分でお金を何十万、何百万も用意しなくてはいけません。

 

しかも「100部のプラン」「200部のプラン」など

あらかじめ部数も決められていたりするので、

もし全然売れなければ大損害です。

 

でも、手順の説明でそれが出てこなかったと言うことは……

 

そうです。

無料で出版できるんです!!

 

これなら初めてでも気軽にチャレンジできますね!

 

用意するのはWordだけ!

 

電子書籍出版の際につまずきがちなポイントの一つに、ファイル変換があります。

 

良いものが書けたぞ!と思ってアップロードしようとしたら、

「mobi」やら「EPUB」やら「KPF」やら、

電子書籍専用のファイル形式に変換しないとアップできませんよ〜と言われてしまいます。

 

変換には専用のソフト(コンバーターと言います)を用意するのですが…

うーん、正直めんどくさいし、よく分かんないですよね。

 

ですがKindleならdoc、docx形式のままアップできるので、

用意するのはMicrosoft  Wordだけで良いんです!

 

これなら手間もかからないし、何よりパソコンが苦手な方でも安心です。

 

Wordでの細かい体裁の整え方はKindle公式に情報が載っているので、

ぜひ確認してみてください! →  電子書籍の原稿の書式設定ガイド

 

加筆修正もOK

 

Kindle出版はカンタンですが、それゆえに怖いところが一つあります。

それは出版社を通していないので、文書校正などを見てくれる第三者がいないことです。

 

なのでもし出版した後に

誤字脱字があった!」

「載せていた情報が間違っていた!」

なんてことが起こったら…ちょっと怖いですよね。

 

そんなときKindleなら加筆修正ができるので、

該当のデータだけチャチャッと直して「改訂版」として再アップすることができます。

 

もちろんミスなくアップすることが大前提ですが、もしもの時を考えると安心ですよね。

 

また、ミスというわけでなくても

「ここの表現を変えたいなあ」

「情報が古くなったからアップデートしたい!」

という場合もあります。

 

そんなときも手軽に更新できるので、常に新鮮な情報にアップデートできちゃいます。

 

先ほどKindle Unlimitedの利用メリットとして「気軽に新刊が読める!」と挙げましたが、

加筆修正を上手く使えば、既刊の本を新刊のように常に最新の情報に保つことも出来ます。

 

まとめ

 

それではKindle Unlimited出版の魅力をおさらいしましょう!

 

この記事のまとめ

 

  • 出版方法はカンタン5ステップ!基本情報を入れてデータをアップするだけ!
  • 出版社いらずのダイレクト出版
  • 必要ソフトはWordだけ
  • 無料で出版できる!
  • 出版後の加筆修正もできる

 

いかがでしたか?

 

「こんなにカンタンなら自分にも出版できる!」

「パソコン苦手でもできそう!」

 

そうです。ほんとにカンタンなんです。

最初にYouTubeみたいなサービスだと言いましたが、正直YouTubeよりカンタンです。

 

みなさんもこの記事を読んだことで、電子書籍出版の敷居がグッと低くなったことでしょう。

さあ、あとはWordを開いて書き始めるだけです!

この機会にぜひ、Kindle Unlimitedで作家デビューしましょう!

 

超ブラック企業リーマンの副業10万円物語!

激務リーマンのゆうたくと申します。

で、あんた誰ですか?ってなると思いますので
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

愛知県名古屋市生まれ・育ちの
ブラック企業勤めの会社員です。
時間がなくて、超ハードです。

たいした才能も特技もない
面倒臭がりのダメダメ人間で、いつも忙しいとか
時間がないが口癖のブラック企業勤めの激務リーマン僕が、スキマ時間を使って10万以上以上稼ぐことに成功しました!

正直、だれでもやりゃできちゃうと思います。

 

スキマ時間でも10万稼ぐのなんて方法を

知ってるか知らないかだけの単純なことだよ?

 

10万円物語ってなんのことだ?

 

人生変わるべ??

 

無料プレゼントの電子書籍の感想待ってるよ

ブラック企業勤めの激務サラリーマンのわたしが

たったの3か月で実践できた

10万円の作り方が知りたきゃココ!

↓↓↓↓↓↓

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

失敗ばかりの人生だったけど

その失敗談を惜しみなく発信します

ブ○ック企業の営業職。

国内海外各地へ出張多数

スマホ1つで副業開始!

パソコン苦手でも成果が出るまでの道筋を発信!

外注さん100人以上雇ってます。

kindle出しました。

詳しいプロフィール


<人気ブログランキング>
応援よろしくお願いします

カテゴリー
ツイッターはこちら
スマホぴっくはこちら