リットリンクの登録方法を解説!かわいいだけではない見本がいっぱい

目安時間 11分
プロフィール:毎日朝7時に自宅を出て21時に帰宅する、ブラック企業の営業職!時間がない!!が口癖だったが、唯一の救いはスマホを持っていたこと。スマホを使って副業を開始して1年でたったころには年間50万を稼ぎ出した。

独自で外注化戦略にチャレンジし、試行錯誤の末外注スタッフさん100名以上管理することができるようになりました。そこから自分で書かないkindle書籍の出版方法を確立。現役でブラック企業で働きながら、スマホを使っての外注管理・SNS戦略・Youtubuなどを駆使して展開中。移動の多い営業職なら、時間の使い方さえ覚えてしまえば、スキマ時間だけで情報発信できちゃいます。

時間がないが口癖の私が行っている唯一無二の方法、外部パートナーと連携した仕組化、ゼロに近いぐらい時間がなくても副収入化を実現しました。超忙しい営業職の会社員の僕が『最速で』実績を作るために行った0⇒1戦略の秘密と行動力の出し方「人生が変わる行動力」を出版中(メルマガ登録で無料購読可能)。情報発信で稼ぐ方法やこれまでのノウハウをメルマガ講座にて無料配信中

登録が簡単でかわいいだけではない!

スタイリッシュなカッコが良いプロフィールが作れる

「リットリンク」ritlink

 

スマホやパソコンで編集が可能な、完全無料のSNSおまとめリンクツールです。

 

「SNSは色々使っているけど、それぞれ紹介するのが大変なんだよね。」

「友達に案内するのも、1ページでまとめて紹介できたら便利だよね。」

こんな方におすすめしたい「リットリンク」の登録方法を解説!

 

解説者のプロフィールもすごくカッコが良いんですよ!

 

リットリンクとは

 

SNSはもちろんYouTubeなどの動画、写真、ブログや取扱い商品などのリンク先を

1ページにまとめてプロフィールにできるツールです。

 

画像引用元:Lit.Link公式HP

 

参照:素敵なリットリンク

創設者の小原史啓さんリットリンク 

 

リットリンクの登録画面を見た時は、あまりにスタイリッシュでカッコが良いので

「プロ用?」と驚いたのですが、ガイドがしっかりされているので操作に慣れていない方でも気軽に利用ができます。

 

実際にプロフィールを作られた方の作成例も、創設者の小原さんのリットリンクで拝見しました。

デザインや項目などがいろいろ参考になるので、楽しく見ながら作れます。

またそれらが全て無料で利用ができるのも、嬉しい限りです。

 

登録方法(ライン)

 

ラインで登録(推奨)またはメールで登録ができます。

 

ラインで登録が推奨されている理由を推測してみました。

ライン登録をすると、お知らせ機能からアップデート情報を知らせてくれるので、すぐに新機能が利用できるのです。

確かに、新機能がすぐに見られるのはワクワクしますね!

 

それでは、登録にいってみましょう!

とてもガイドが親切で作りやすいですよ。

 

ライン登録手順(スマホ画面で解説します)

 

1.まずは、ブラウザーでリットリンクの公式HPを検索してください。

トップページにある無料登録ボタンを押すところより、以下画像の通り番号順に進んでください。

 

 

2.次に、ラインのトーク画面からアカウントの新規登録をします。

登録内容は、次のとおりです。

 

 

 ●クリエイター名

 ●自分のリットリンクのURL

 ●性別・生年月日

 ●このアカウントを一言で表すと?

 ●SNSカテゴリーの選択

 

 

 

クリエイター名

SNSで、見てもらう人に呼ばれたい名前を入力しましょう。

最初の画面には、ラインの名前が自動入力されています。

そのままでも良いですし、もちろん変更もできます。

        

URL

今作成している自分のリットリンクのURLを作ります。

 https://lit.link/●●●●● の部分を、自分で決めて入力します。

最初の画面には、ライン名が自動入力されています。

 

性別・生年月日を入力(非公開です)

 

このアカウントを一言で表すと?

クリエイター名の下に表示される一言なので

例えば

「ブロガー」「ライター」「イラストレーター」など一言でわかる表現をしている方も居れば

「このリットリンクは〇〇を紹介しています」などの説明文を入れていらっしゃる方もいます。

登録後に編集が可能なので、まずは思いつく一言を入力すると良いでしょう。

 

普段SNSにどんな投稿をしていますか?

おまとめしたいSNSを、上から順番に選択をしていきましょう。

 

例)Twitterを選択すると、カテゴリーの詳細が選べるようになっています。

スポーツ、トラベル、ビジネスなどの詳細を選択すると、Twitterにもチェックマークが

付きます。

 

カテゴリーにチェックをつけたら、入力内容を確認して登録します。

 

登録が完了すると、プロフィールを作成する編集ページにガイドしてくれます。

3/3まで見た後の編集ページで、編集ボタン場所が「赤〇」で表示されるので

「編集ボタンはどこだろう?」が無くなって分かりやすいのです。

 

操作に慣れるまでは「もう表示しない」のチェックはしないでおきましょう。

 

 

登録方法(メールアドレス)

 

メールアドレスの登録方法は、ラインアカウントがない場合からメルアドとパスワードを入力すると

認証メールが届くので、その手順に沿って登録していきます。

・パスワード(半角英数字8文字以上16文字以内)

 

 

 

パソコンで作業をする時は大きい画面で見られるので、両方連携するほうが、使い勝手が良さそうです。

 

使用例:シェアしてみよう!

 

いろんなSNSをまとめられるリットリンクは、意外とあるあるのシチュエーションで大活躍です。

 

例えば、大好きな女優さんがリットリンクを持っていたとします

 

ファンの声

「私、この女優さんのYouTubeを応援しているのです。

だから、ツイッターやインスタも登録したいなと。」

「YouTubeにツイッターのURLはあるようだけど、インスタはないんですよね。」

「おや?女優さんのブログに、リットリンクがありますね! 」

「登録されているSNSが全部見られるよ!嬉しい! ショールームもあったから、まとめて登録しちゃおう」

 

女優さんはファンの登録者数が増えました。

ファンの方は大好きな女優さんを色々なSNSで応援できます。

お互いにWinWinですね。

 

登録後のラインとメルアドの連携

 

登録後にラインとメルアドを連携することができます。設定方法は次の通りです。

 

ライン登録後に、メルアドを連携

リットリンク設定⇒Email連携⇒アドレスを入力

 

 

メルアド登録後に、ラインを連携

リットリンク設定⇒LINE連携を始動⇒ラインログイン

 

 

 

リットリンクアカウントの複数登録

 

アカウントの複数登録をする時に必要なものは、ラインかメルアドです。

一度リットリンクをログアウト⇒新規登録してください。

 

アカウントorメールアドレス リットリンクアカウントの作成可能な数
ライン1アカウントに対し 1個
1メールアドレスに対し 1個

 

登録方法でのトラブルはないようです

 

こんなに便利なリットリンク、登録している途中でつまずいたりしないの?

 

実際に登録してみましたが、ガイドもQ&Aもしっかり充実していました。

登録に関するトラブルは無いようです。

特に作業時のガイドは入力する場所を誘導してくれるので、簡単にできました。

 

また、登録後に利用する編集ページボタンの上に、問い合わせ、マニュアル、公式HPのボタンがついているので、プロフィール登録時のマニュアルも、すぐに閲覧できるようになっていました。

 

編集時にわからない項目を調べられながら進めるので、ここでもガイドがしっかり充実しているなと感じました。

まとめ

 

このように、サクっとSNSなどの整理をして周りにシェアができれば、ネットビジネスの販促にも役立ちそうです。

 

リットリンクの登録方法は簡単

ラインアカウント登録を推奨

メールアドレスの登録も可能

ライン登録、メールアドレス登録の、ともに連携が可能

複数アカウントはメールアドレスでの登録が簡単

 

公式HPではリットリンクの見本があるので、皆さんぜひ参考にして

かわいいだけではなく、スタイリッシュでカッコが良い1ページを作成しましょう!

超ブラック企業リーマンの副業10万円物語!

激務リーマンのゆうたくと申します。

で、あんた誰ですか?ってなると思いますので
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

愛知県名古屋市生まれ・育ちの
ブラック企業勤めの会社員です。
時間がなくて、超ハードです。

たいした才能も特技もない
面倒臭がりのダメダメ人間で、いつも忙しいとか
時間がないが口癖のブラック企業勤めの激務リーマン僕が、スキマ時間を使って10万以上以上稼ぐことに成功しました!

正直、だれでもやりゃできちゃうと思います。

 

スキマ時間でも10万稼ぐのなんて方法を

知ってるか知らないかだけの単純なことだよ?

 

10万円物語ってなんのことだ?

 

人生変わるべ??

 

無料プレゼントの電子書籍の感想待ってるよ

ブラック企業勤めの激務サラリーマンのわたしが

たったの3か月で実践できた

10万円の作り方が知りたきゃココ!

↓↓↓↓↓↓

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

失敗ばかりの人生だったけど

その失敗談を惜しみなく発信します

ブ○ック企業の営業職。

国内海外各地へ出張多数

スマホ1つで副業開始!

パソコン苦手でも成果が出るまでの道筋を発信!

外注さん100人以上雇ってます。

kindle出しました。

詳しいプロフィール


<人気ブログランキング>
応援よろしくお願いします

カテゴリー
ツイッターはこちら
スマホぴっくはこちら