スマホだけでOK!クラウドソーシングで隙間時間をお金に変えよう!

目安時間 14分
プロフィール:毎日朝7時に自宅を出て21時に帰宅する、ブラック企業の営業職!時間がない!!が口癖だったが、唯一の救いはスマホを持っていたこと。スマホを使って副業を開始して1年でたったころには年間50万を稼ぎ出した。

独自で外注化戦略にチャレンジし、試行錯誤を重ねて外注スタッフさん100名以上管理することができるようになりました。そこから自分で書かないkindle書籍の出版方法を確立。現役でブラック企業で働きながら、スマホを使っての外注管理・SNS戦略・Youtubuなどを駆使して展開中。移動の多い営業職なら、時間の使い方さえ工夫できれば、スキマ時間だけで情報発信できちゃいます。

『時間がない』が口癖の私が行っている唯一無二の方法、外部パートナーと連携した仕組化、ゼロに近いぐらい時間がなくても副収入化を実現しました。超忙しい営業職の会社員の僕が『最速で』実績を作るために行った0⇒1戦略の秘密と行動力の出し方《時間管理術》×《仲間と一緒に人生を変える行動力の秘密》を出版中(メルマガ登録で無料購読可能)。情報発信で稼ぐ方法やこれまでのノウハウをメルマガ講座にて無料配信中

 

最近、長く続く不景気や外出自粛のあおりを受けて

「もっと稼ぎたいのに仕事が減って困ってる」

「仕事はしてるけど先行きが見えなくて将来が不安」

という人は多いと思います。

 

ですがそのままにしていれば不安は募っていくばかりです。

 

でも時代のせいにばかりしていられません。

こんな時代だからこそ、

クラウドソーシングで隙間時間をお金に変えましょう!!

 

こんな方にオススメ!

  • 無駄な時間を有効活用して稼ぎたい!
  • 外に出ないでラクにたくさん稼ぎたい!

 

在宅ワーク・テレワークが基本のクラウドソーシングは

時間、場所を選ばず働けるうえに

パソコンを使わずスマホだけでできる仕事も多いので、

わずかな時間も有効活用できます!

 

コロナ禍でテレワークやネットビジネスが一気に普及した今、

掲載される仕事も増えています。

 

今始めれば、未来を自分で切り開く力が身につきますよ!

 

この記事では

この記事の内容

  • 本当にスマホだけでバイトができるの?
  • クラウドソーシングが良い理由は?
  • どのサービスを使えばいいの?

についてご紹介していきます!

 

スマホは隙間時間バイト必須アイテム

隙間時間を有効活用するなら、スマホの利用は避けて通れません。

 

「でもさすがにスマホだけなんて無理でしょ?」

「結局パソコンが必要になるんじゃないの?」

 

こう考えている方も多いと思います。

従来の仕事はパソコンありきですから、当然ですよね。

 

ですが今は違います!スマホだけで稼げちゃいます

 

この10年でスマホユーザーは格段に増えました。

そしてそれに伴ってスマホアプリ、スマホ向けサービスも増加し、

 

スマホ向けバイト・副業サービスはもちろん

それで稼ぐための文書作成、画像・動画編集といった

作業用アプリもたくさんリリースされました。

 

今やスマホでできる作業は無限大!

昔はパソコンでしていた作業も

すべてスマホで完結させられるようになったんです!

 

しかもスマホは持ち運びやすい上に操作も簡単なので、

隙間時間の有効活用にはもってこいのアイテムです。

 

隙間時間でバイト、副業するなら、

むしろスマホは必要不可欠といえますね!

 

スマホバイトの選択肢は多い!何を選べばいいの?

 

隙間時間にスマホで稼ごうと思って調べてみると、

良さそうなものはたくさん出てきます。

 

でもいざ始めるとなると、

選択肢が多すぎてどれを選べばいいか分からないんですよね。

 

しかも何だか怪しいものもあったりして…。

どれが安全で、どれが危ないものか見分けるのは難しいです。

 

実はここだけの話、「隙間時間に手軽にスマホで稼ぐ」というと

本当はポイントアプリが一番有名です。

 

老舗有名サービスや上場企業が運営するサービスを利用すれば、

安心して稼ぐことも可能です。

 

ただし、ポイントアプリは基本的に

「新規会員登録」や「アプリダウンロード」など

似たような作業の繰り返しが多いのも事実です。

 

「やることはカンタンでも同じ作業ばかりだとめんどくさい!」

「そんなにたくさん作業したくない!」

同じことの繰り返しだと飽きる!」

 

という超めんどくさがりな方もいますよね?

奇遇ですね。私もです!

 

そういう方にオススメなのがクラウドソーシングなんです。

 

そもそもめんどくさい、飽きる、だと継続するのが難しくなります

そして続けられなければ稼げるものも稼げません。

 

クラウドソーシングを知ろう!

 

ここからはいよいよクラウドソーシングのメリットや

安全な使い方についてお話していきます!

 

稼ぎながらスキルを学べる!スキルを武器にいっぱい稼げる!

クラウドソーシングとは、

仕事を発注したい人と仕事を受注したい人をネット上で繋ぐサービスです。

 

実際に掲載されている仕事はざっとこんな感じです。

  • WEBライティング
  • バナー、サムネイル作成
  • ツール作成
  • データ入力
  • 書き起こし

これでもほんの一部です。

この中から自分のやりたいもの、得意なものを選びましょう。

 

中には「勉強を教える」とか「悩みを聞く」だとか、

ちょっとユニークなものもありますよ。

 

クラウドソーシングをきちんと続ければ、

  • 仕事をこなしながら(=稼ぎながらスキルを学べる
  • 身につけたスキルを武器に少ない作業たくさん稼げるようになる

 

同じ作業を繰り返して面倒!飽きる!ということはなくなります。

 

それどころか、初心者向けの案件であれば

自分の仕事に対して発注者(クライアント)から

添削をしてもらえます。

 

その中で「ここが良かった」「ここはこうしたほうがいい」と

フィードバックしてもらうことで

スキル向上スピードがグンと上がるうえに、

何よりレスポンスをもらえると純粋に楽しいので飽きません。

 

これは実体験ですが、

こうしたものは大体グループチャットでやりとりするので

自分の仕事をしながら他のワーカーさんのお仕事も見ることができます。

(もちろん自分の仕事もみんなに見られてます)

 

他の人を見て良いところを盗んだり、

「みんなに負けないように頑張ろう」と思うだけでも

仕事にハリが出て面白くなってきます。

 

続けなければ稼げるものも稼げないと言いましたが、

続けるためには楽しい、面白いという要素もすっごく大事です。

 

ただ正直言って、先に挙げたポイントアプリが比較的すぐに稼げるのに対して

クラウドソーシングだと稼げるようになるまで少々時間はかかります

 

ただし、中には1本で10,000円の案件なんかもあるので

ここまで来さえすればポイントアプリよりも

ちょっとの作業でたくさん稼げてしまいます。

 

そもそも隙間時間に仕事をする以上、作業量が多いと本末転倒です。

 

最大手のクラウドワークスで初心者でもバンバン受注しよう

 

クラウドソーシングサービスで最もオススメなのが

クラウドワークスです。

 

クラウドワークスはクラウドソーシング業界では最大手で、

運営会社が東証マザーズに上場している有名なサービスです。

 

またiPhone、androidともにスマホアプリがリリースされており

仕事探しからクライアント(発注者)とのやり取り、データの納品まで

すべてスマホでスムーズに出来るのでとても便利です。

 

クラウドワークスの特徴は何と言っても

初心者でも案件を受注できることです!

 

先ほどスキルを学んで稼ごうと書きましたが、

ハッキリ言ってスキルや実績のない人が仕事を受注するなんて普通できません

 

でも誰だって元々は初心者です。

それでも仕事をこなしていかないとスキルはつきませんし、

いわゆる「スクール」のようなものを受講してスキルをつけたとしても

結局実績を積むためには受注を取っていかないといけません。

 

そうした方向けの仕事が多数掲載されているのがクラウドワークスです。

 

最初は初心者向けの案件をこなしながら、

スキルと実績を積んで高単価案件へとジャンプアップしていけば

ゆくゆくはラクにカンタンに稼げるようになっていきます。

 

また、スカウトという制度があるのも魅力のひとつです。

 

スカウトはその名の通り発注者(クライアント)側から、

ワーカー側に「この仕事をやってくれませんか?」と声をかけることです。

 

一般の募集と違ってスカウトになれば普通よりも高単価の案件になりますし、

相談の上こちらから報酬を指定することも可能です。

 

良いクライアントを見極めて安全に稼ごう

ここまでクラウドソーシング、クラウドワークスの

良いところをお話してきましたが、

 

残念なことにクラウドソーシングには悪質案件が一定数あるのも事実です。

 

「悪質」の内容は様々で

  • 個人情報を聞き出そうとする
  • 報酬の支払いをしない
  • 金銭を要求してくる
  • 報酬そのままで契約にない仕事を要求してくる

などなど、稼ぐどころか被害に遭ってしまったという人もいます。

 

でも大丈夫です。

良いクライアントをしっかり見極めれば安全に稼げます。

 

良いクライアントの例はこんな感じです。

  • サービス会社が認定しているクライアント
  • サービス会社が本人確認しているクライアント
  • 高評価がたくさんついているクライアント

いくら割の良い案件でも、

それを出しているクライアントがこれらに当てはまらなければ要注意です。

 

またこれは個人的な感覚、体験談なのですが、

やりとりをしていて「ありがとう」や「ごめんなさい」など

最低限の会話、気遣いができないクライアントはヤバいです。

(もちろんワーカー側にも言えることですよ!)

 

ただでさえクラウドソーシングは顔の見えないコミュニケーションです。

対面で会話する以上に、相手に言いたいことや気持ちが伝わるよう

お互いに気をつけることが大事です。

 

まとめ

 

それでは要点をまとめていきましょう!

この記事のまとめ

  • 作業用アプリが充実してるから隙間時間にスマホだけでバイトできちゃう!
  • クラウドソーシングで稼ぎながらスキルを学ぼう
  • スキルを使って少ない作業たくさん稼ごう
  • 添削者やライバルがいると楽しく頑張れるから続けやすい
  • クラウドワークスなら初心者でも受注できる
  • スカウトで高単価案件をゲットしよう!
  • 悪質案件に要注意!良いクライアントを見極めて安全に稼ごう

 

いかがでしたか?

 

先行きが不安な時代ではありますが、

大手企業の副業解禁や格安スマホの登場で

スマホバイト、スマホ副業の重要性は日に日に高まっています。

 

クラウドソーシングを続ければ

隙間時間に楽しく続けた先に大きな利益が待っています!!

 

この機会に、あなたもスマホバイトデビューしてみませんか?

超ブラック企業リーマンの副業10万円物語!

激務リーマンのゆうたくと申します。

で、あんた誰ですか?ってなると思いますので
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

愛知県名古屋市生まれ・育ちの
ブラック企業勤めの会社員です。
時間がなくて、超ハードです。

たいした才能も特技もない
面倒臭がりのダメダメ人間で、いつも忙しいとか
時間がないが口癖のブラック企業勤めの激務リーマン僕が、スキマ時間を使って10万以上以上稼ぐことに成功しました!

正直、だれでもやりゃできちゃうと思います。

 

スキマ時間でも10万稼ぐのなんて方法を

知ってるか知らないかだけの単純なことだよ?

 

10万円物語ってなんのことだ?

 

人生変わるべ??

 

無料プレゼントの電子書籍の感想待ってるよ

ブラック企業勤めの激務サラリーマンのわたしが

たったの3か月で実践できた

10万円の作り方が知りたきゃココ!

↓↓↓↓↓↓

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

失敗ばかりの人生だったけど

その失敗談を惜しみなく発信します

ブ○ック企業の営業職。

国内海外各地へ出張多数

スマホ1つで副業開始!

パソコン苦手でも成果が出るまでの道筋を発信!

外注さん100人以上雇ってます。

kindle出しました。

詳しいプロフィール


<人気ブログランキング>
応援よろしくお願いします

カテゴリー
ツイッターはこちら
スマホぴっくはこちら