楽天アフィリエイトは誰でもできる!リンクの貼り付け方を解説

目安時間 7分
プロフィール:毎日朝7時に自宅を出て21時に帰宅する、ブラック企業の営業職!時間がない!!が口癖だったが、唯一の救いはスマホを持っていたこと。スマホを使って副業を開始して1年でたったころには年間50万を稼ぎ出した。

独自で外注化戦略にチャレンジし、試行錯誤を重ねて外注スタッフさん100名以上管理することができるようになりました。そこから自分で書かないkindle書籍の出版方法を確立。現役でブラック企業で働きながら、スマホを使っての外注管理・SNS戦略・Youtubuなどを駆使して展開中。移動の多い営業職なら、時間の使い方さえ工夫できれば、スキマ時間だけで情報発信できちゃいます。

『時間がない』が口癖の私が行っている唯一無二の方法、外部パートナーと連携した仕組化、ゼロに近いぐらい時間がなくても副収入化を実現しました。超忙しい営業職の会社員の僕が『最速で』実績を作るために行った0⇒1戦略の秘密と行動力の出し方《時間管理術》×《仲間と一緒に人生を変える行動力の秘密》を出版中(メルマガ登録で無料購読可能)。情報発信で稼ぐ方法やこれまでのノウハウをメルマガ講座にて無料配信中

楽天会員になるとできる楽天アフィリエイト。

 

このアフィリエイトを始める時に、大切なのは適切なリンクの貼り付けです。

 

初めての場合、「リンクってなに?」と思う人もいるかもしれません。

 

ここでは、基本的な部分を紹介していきます。

 

アフィリエイトリンクとは?

アフィリエイトリンクというのは何でしょうか?
アフィリエイターがASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)から報酬を得るため自分の記事内に設置する、特別なパラメータというものが含まれたリンクのことです。

簡単に言えば、ネットの中であるページとあるページを繋ぐためのものです。

 

この特別なパラメータからは、報酬を確定するために「どのASPのものか」「だれの記事からきたのか」などがわかるようになっています。

 

アフィリエイトリンクを経由して、記事に訪れた読者が商品を購入したかどうかが分かるというのは、このパラメータがあるためです。

 

もしもアフィリエイトリンクを設置しなければ、報酬が発生することはありません。

 

リンクはASPから発行されます。

 

間違えてパラメータを消してしまっても、誰かが商品が購入してくれたとしても報酬は発生しないので注意が必要です。

 

アフィリエイトリンクの種類

アフィリエイトリンクには、テキストリンクとバーナリンクという種類があります。

 

テキストリンク

テキストリンクというのは、文字だけで作られた広告です

 

色々なサイトを見ていて、気が付かないうちにクリックしていて別の記事を読んだというような経験はないでしょうか?

 

それが、テキストリンクです。

 

記事の中に自然に溶け込んでいるので、気が付かないうちにクリックして、その広告を見てしまうという広告としては人に見られやすいリンク方法とも言えます。

 

バナーリンク

バーナリンクというのは、画像や動画など広告と分かりやすいリンクのことです。

 

記事内にこのリンクがあると、華やかになったイメージはありますが、記事だけを読みたいという人には嫌がられることもあります。

 

 

 

アフィリエイトリンクを入れてみよう

アフィリエイトリンクの事について、ある程度分かったところで、実際にリンクを入れてみましょう。

 

ここでは、私が利用している楽天アフィリエイトのリンクの入れ方を紹介します。

 

ただ、基本的にアフィリエイトリンクの入れ方はさほど変わりはないので知っておいても損はありません。

 

やり方としては、まず楽天会員に登録をします。

 

アフィリエイトの登録もしたら、記事を作成していきましょう。

 

この時に、自分の投稿したい商品を選び、「商品リンク」や「ショップリンク」を選択「バナーを作成する」ボタンをクリックしてください。

 

 

すると、リンク作成ページがあらわれ、その下の方にURLがあり「コピー」というボタンがあるのでそれをクリックします。

 

 

その後、自分の作成途中の記事に戻って、先ほどコピーしたものを貼り付ければリンクは完成です。

 

アフィリエイトでは記事内容も大切

忘れてはいけないのは、自分のサイトで商品を取り扱うという事です。

 

例えば、自分が別のサイトを見ていてどのような内容の記事であれば商品を購入しようと思うのかをイメージしてみましょう。

 

リンクだけでは記事として面白みがなく、読者も

「ただの商品を買わせようとしているだけか」

と見に来なくなり、報酬も得られないということもあり得るので自分の記載した記事も必要ですよ。

 

実際に記事を作成してリンクを貼り付ける方法がよく分からないという場合には楽天アフィリエイトの公式ページで、初心者向けにリンクの貼り付け方が分かりやすく記載されているのでそれを参考にしながら投稿もできます。

 

リンクは表示の方法など、自分の好きなように変えられるようになっているので記事に合わせて色々と変えてみるのもいいですね。

 

まとめ

アフィリエイトは無料で登録や利用できるものが多いです。

 

その中の1つに楽天アフィリエイトがあります。

 

楽天では、商品が多いので自分の好きな商品や購入されそうな商品を自分の記事にリンクして報酬を得るという事ができます。

 

アフィリエイトリンクを入れるためのルールもあるので、よく読んで違反の内容にしなくてはいけませんが、リンクの貼り付け自体は簡単なので、マスターして楽天アフィリエイトを楽しみましょう。

超ブラック企業リーマンの副業10万円物語!

激務リーマンのゆうたくと申します。

で、あんた誰ですか?ってなると思いますので
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

愛知県名古屋市生まれ・育ちの
ブラック企業勤めの会社員です。
時間がなくて、超ハードです。

たいした才能も特技もない
面倒臭がりのダメダメ人間で、いつも忙しいとか
時間がないが口癖のブラック企業勤めの激務リーマン僕が、スキマ時間を使って10万以上以上稼ぐことに成功しました!

正直、だれでもやりゃできちゃうと思います。

 

スキマ時間でも10万稼ぐのなんて方法を

知ってるか知らないかだけの単純なことだよ?

 

10万円物語ってなんのことだ?

 

人生変わるべ??

 

無料プレゼントの電子書籍の感想待ってるよ

ブラック企業勤めの激務サラリーマンのわたしが

たったの3か月で実践できた

10万円の作り方が知りたきゃココ!

↓↓↓↓↓↓

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

失敗ばかりの人生だったけど

その失敗談を惜しみなく発信します

ブ○ック企業の営業職。

国内海外各地へ出張多数

スマホ1つで副業開始!

パソコン苦手でも成果が出るまでの道筋を発信!

外注さん100人以上雇ってます。

kindle出しました。

詳しいプロフィール


<人気ブログランキング>
応援よろしくお願いします

カテゴリー
ツイッターはこちら
スマホぴっくはこちら