文字入れ加工はこれでOK!スマホで文字入れができる画像編集アプリ3選!

目安時間 9分
プロフィール:毎日朝7時に自宅を出て21時に帰宅する、ブラック企業の営業職!時間がない!!が口癖だったが、唯一の救いはスマホを持っていたこと。スマホを使って副業を開始して1年でたったころには年間50万を稼ぎ出した。

独自で外注化戦略にチャレンジし、試行錯誤を重ねて外注スタッフさん100名以上管理することができるようになりました。そこから自分で書かないkindle書籍の出版方法を確立。現役でブラック企業で働きながら、スマホを使っての外注管理・SNS戦略・Youtubuなどを駆使して展開中。移動の多い営業職なら、時間の使い方さえ工夫できれば、スキマ時間だけで情報発信できちゃいます。

『時間がない』が口癖の私が行っている唯一無二の方法、外部パートナーと連携した仕組化、ゼロに近いぐらい時間がなくても副収入化を実現しました。超忙しい営業職の会社員の僕が『最速で』実績を作るために行った0⇒1戦略の秘密と行動力の出し方《時間管理術》×《仲間と一緒に人生を変える行動力の秘密》を出版中(メルマガ登録で無料購読可能)。情報発信で稼ぐ方法やこれまでのノウハウをメルマガ講座にて無料配信中

 

画像編集もカンタンになったこの時代。

 

特に画像編集で大切なのは文字入れ加工です。

文字入れ加工をマスターすれば、画像編集なんてお手の物なんですよ!

 

たとえば、文字入れ加工をマスターした場合

  • SNS投稿もオシャレにできる
  • Youtubeのサムネイルを作れる
  • ブログのアイキャッチを作れる

などなど、幅広く応用できるのがメリットです!

 

でも、文字入れなんてどうやってやるの、という声もあるかと思います。

 

心配ありません。

今や文字入れ加工もカンタンにできちゃうんですよ!

しかもスマホ一つあればオッケーで、もちろん無料でできます!

 

そこで今回は、スマホでできる文字入れに特化した画像編集アプリを3点ご紹介します!

 

 

他に浮気なんてできない!文字入れ加工も「Canva」

 

Canvaは以前わたしのブログでも紹介した編集アプリです!

本当に便利で、操作もカンタンで、それでいてオシャレに仕上げるのに最適なんですよ!

 

 

Canvaは用途に沿ったものを作成するのが得意なアプリです。

たとえばYoutubeのサムネイルや、インスタのストーリー用、Web広告、などなど。

 

自分がこれを作りたい!って思ったもののサイズを、さっと出してくれるのがCanvaのいいところです!

 

様々なテンプレートがあるので、それに沿って作ればすぐにオシャレな画像を作れるのもポイント!

 

そして肝心の文字入れ加工ですが、Canvaではフォントも多数用意されています。

なので、カンタンかつオシャレに仕上げることができます!

 

しかも操作はかなり直感的で分かりやすいんです。

慣れちゃうと製作時間も5分とかからないと思います!

 

~実際に作ってみた~

 

 

あたたかみのあるフォントに写真。

これ全部Canvaの無料テンプレートでできちゃいます。

 

このように、テンプレートに沿って文字を入れていけば、オシャレな画像もすぐ出来上がりです!

ご自身で用意した写真も、もちろんオッケーです!

 

Canvaでオシャレな画像編集をすれば、SNSでひときわ目立った存在になれること間違いなしですよ!

 

DLはこちらから

iPhone

Android

シンプル操作でお手軽文字入れも可能!「Phonto」

 

Phontoは文字入れ加工に特化しつつ、シンプルな操作がウリのアプリです。

指先一つで加工がささっとできちゃいます。

 

そして、スマホならではの画像編集アプリなので、加工までの過程もシンプルで分かりやすいのも特徴!

 

アプリから撮影→加工→SNSに投稿

 

この手順もシンプルで分かりやすくていいですよ~!

 

そしてなんといっても、フォントの種類が圧倒的に多いのがメリットです。

特に日本語も別途DLすれば色んな種類のフォントが使えますし、アルファベットならことさら数が多いので、逆に迷っちゃうかもしれません。

 

それくらい素材は豊富にありますので、お気に入りのフォントを見つけて加工するのも楽しいですよ!

 

 

パッと見、何かの広告のように見えますが、わたしが撮った写真をささっと加工したものです。

 

写真を取り込んだら、画面をタップするだけで「文字追加」の項目が出てくるので、どこに文字入れするの~と迷うこともないと思います!

画面を触るだけでいいので、とても分かりやすいですよ!

 

また、定型文という項目もあるので、その場で撮った写真の日付もすぐに挿入できます。

 

文字入れ加工に特化しているアプリならではの、直感的な操作感とシンプルな編集画面なので、使いこなせばスピード感のある編集も可能ですよ!

 

ただし、無課金ですと使えるテーマなどに限りがありますので、フルに活用したい方は有料テーマを購入する必要があります!

 

そんなに高額ではないので、いろいろ試したい方はぜひ購入してみましょう!

 

DLはこちらから

iPhone

Android

 

カワイイは作れる!指先で自由自在に!「Perfect Image」

 

オシャレなフォントが多数あり、「カワイイ」文字入れができるのがPerfect Imageの特徴です!

 

 

これもわたしが作ってみました。

ちょっとキュートな画像ですね(笑)

 

操作感も直感的で、やりたいことがささっとできちゃうのがいいですよ!

 

そして、文字をただ真っすぐに入れるだけでなく、スマホを操作して文字に角度をつけられるのがいいなと思いました。

なかなかやりたくてもやれない機能ではあるので、これは見つけて本当によかったです。

 

また、文字入れ加工だけではなく、フレームを挟んだり、スタンプを押すこともできます。

文字入れをしてから、さらにカワイイものを挟めるので、加工自体が楽しくなるかもしれません(笑)

 

フォントも多数あるので、どれにしようか迷っちゃうほどです!

 

文字の色塗りもグラデーションを入れることもできるので、単調な文字入れ加工ではなくなるのもメリットですね!

 

本当にカワイイものが作れるので、このアプリも重宝できるかと思います!

 

こちらも基本無料ですが、広告がちょいちょい入ってくるのが煩わしく感じることも…。

広告などは有料版を購入すれば解決されますよ~!

 

広告を我慢できる方なら、無料版で十分だと思います!

 

そしてAndroidユーザーの方…ごめんなさい

こちらはIOSを搭載したものしか使えませんので、ご紹介はAppのみということで^^;

 

DLはこちらから

iPhone

 

まとめ

 

今回は、スマホでできる文字入れ加工に特化した画像編集アプリをご紹介しました!

 

今回ご紹介したアプリ

  • Canva
  • Phonto
  • Perfect Image

 

どれも使い勝手がよくて、重宝すること間違いなしですよ!

 

文字入れ加工は、日々のSNS投稿をちょっとオシャレにする技術でもあります。

また、どんな用途の画像編集でも、文字入れは必須でもあるので、覚えていて損はない技術です!

 

スマホ一つあればオッケーですので、ぜひぜひやってみましょう!

超ブラック企業リーマンの副業10万円物語!

激務リーマンのゆうたくと申します。

で、あんた誰ですか?ってなると思いますので
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

愛知県名古屋市生まれ・育ちの
ブラック企業勤めの会社員です。
時間がなくて、超ハードです。

たいした才能も特技もない
面倒臭がりのダメダメ人間で、いつも忙しいとか
時間がないが口癖のブラック企業勤めの激務リーマン僕が、スキマ時間を使って10万以上以上稼ぐことに成功しました!

正直、だれでもやりゃできちゃうと思います。

 

スキマ時間でも10万稼ぐのなんて方法を

知ってるか知らないかだけの単純なことだよ?

 

10万円物語ってなんのことだ?

 

人生変わるべ??

 

無料プレゼントの電子書籍の感想待ってるよ

ブラック企業勤めの激務サラリーマンのわたしが

たったの3か月で実践できた

10万円の作り方が知りたきゃココ!

↓↓↓↓↓↓

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

失敗ばかりの人生だったけど

その失敗談を惜しみなく発信します

ブ○ック企業の営業職。

国内海外各地へ出張多数

スマホ1つで副業開始!

パソコン苦手でも成果が出るまでの道筋を発信!

外注さん100人以上雇ってます。

kindle出しました。

詳しいプロフィール


<人気ブログランキング>
応援よろしくお願いします

カテゴリー
ツイッターはこちら
スマホぴっくはこちら