【スマホぴっく】使ってみた!地域密着型ブログって実際どうなの?

目安時間 8分
プロフィール:毎日朝7時に自宅を出て21時に帰宅する、ブラック企業の営業職!時間がない!!が口癖だったが、唯一の救いはスマホを持っていたこと。スマホを使って副業を開始して1年でたったころには年間50万を稼ぎ出した。

独自で外注化戦略にチャレンジし、試行錯誤を重ねて外注スタッフさん100名以上管理することができるようになりました。そこから自分で書かないkindle書籍の出版方法を確立。現役でブラック企業で働きながら、スマホを使っての外注管理・SNS戦略・Youtubuなどを駆使して展開中。移動の多い営業職なら、時間の使い方さえ工夫できれば、スキマ時間だけで情報発信できちゃいます。

『時間がない』が口癖の私が行っている唯一無二の方法、外部パートナーと連携した仕組化、ゼロに近いぐらい時間がなくても副収入化を実現しました。超忙しい営業職の会社員の僕が『最速で』実績を作るために行った0⇒1戦略の秘密と行動力の出し方《時間管理術》×《仲間と一緒に人生を変える行動力の秘密》を出版中(メルマガ登録で無料購読可能)。情報発信で稼ぐ方法やこれまでのノウハウをメルマガ講座にて無料配信中

以前こちらの記事でスマホぴっくをご紹介しましたが、スマホぴっくのすごいところは、なんと言ってもスマホがあれば全て完結できてしまうところですね。

 

ブログを始めるにも、アフィリエイトをやるにも、パソコンがないと何もできない!と思っていませんか?

 

そんなことありません!

 

インターネットに繋がったスマホが一台あれば、はじめられます。

 

今回は、スマホぴっくを使って実際にブログを運用して感じたことをまとめていきたいと思います。

 

スマホぴっくが気になっていたという方は、ぜひ最後までご覧くださいね。

 

 

スマホぴっくって何?

とはいえ、スマホぴっくって何?と思っている方もいることでしょう。

 

簡単に言うと、菜月さんという子育て中の主婦の方が提供している、スマホひとつで副収入を得られるノウハウがまとめられた教材のことです。

 

こちらのページを見ていただくとわかりますが、菜月さんご自身もさまざまなことに悩みながらブログを運用されてきています。

 

そうやって悩んでこられたからこそ、スマホぴっくはとてもわかりやすく最短で副収入を得られるようになっているんですね。

 

パソコンを持っているけど、操作がよくわからないという方や、スマホしか持っていないという方にぴったりの教材だと思います。

 

 

「地域特化型ブログ」って?

そんなスマホぴっくで推奨されているのが、「地域特化型」のブログ。

 

なんだそれ?と思いますよね。

 

簡単に説明すると、ある特定の地域の情報発信に特化したブログのことです。

 

〇〇県××市のスーパーや商業施設、イベント情報などを中心に記事を書いてく、ということですね。

 

自分が実際に利用する場所であることで、知らない場所のことを書くよりも何倍も読む人に寄り添った記事が書けるようになります。

 

観光で初めての場所に行くときや、買ったことのない商品を買うとき、何を参考にしますか?

 

実際に行ったことのある人や買った人の「感想」や「生の声」ですよね。

 

自分がいつも利用している場所だからこそ、知らない場所のことを書くより何倍も記事が書きやすくなりますし、文章への信頼度が増します。

 

地元の人のおすすめのお店や地元の人が通う、知る人ぞ知る名店なんかの方が、気になりませんか?

 

私も、観光地の観光客へ向けたお店も好きなのですが、そういうお店は混んでいることが多いですよね。

 

ある程度の行列であれば並ぼうとは思えても、2時間3時間…となると、時間的に厳しいこともあります。

 

それに、どうせならその地域でしか体験できないことをやりたいと思いませんか?

 

この「地域特化型ブログ」だと、そう考える人へ向けたブログを作ることができるんです。

 

 

 

何を書けばいい?

「地域特化型」とは言っても、行きつけの店はないし、特別詳しいジャンルがあるわけじゃない…という方もいるかと思います。

 

私もそのタイプですが、心配はいりませんよ。

 

詳しくなくても、地元で人気があるお店や観光スポットなどは知っていますよね?

 

その中から、自分が行ったことのある場所をピックアップすればいいんです。

 

そんな場所も思いつかないですか?

 

場所じゃなくても、地元の人だからこそ知っているお得な情報ってありませんか?

 

普段から利用している人じゃないとわからないことや、知らないことってありますよね。

 

そういう情報こそ必要としている人がいるんです。

 

私自身、いつも利用しているお得な情報を中心に記事を書いていますが、知らなかった!と言われることが多いです。

 

自分が当たり前だと思っていることでも、そうじゃない人がいるということを忘れなければ、書くことに困るというようなことはないかな、と思います。

 

長所をいかしていくらでも記事が書ける

「地域特化型」ブログの最大の長所は、自分の住んでいる「地域」に照準を合わせているため、日頃何気なく利用している場所でもブログのネタにできるという点です。

 

普段利用しているスーパーのお得な情報や、地元の人に人気のカフェやパン屋さんなど、記事にできることはたくさんあります。

 

友人や初めて来た人に地元のいいところを紹介する、という感覚で書いていけばいいので、慣れてくればいくらでも書くことができますよ。

 

繰り返しになりますが、自分が思っている「当たり前」でも、そうじゃない人がいる、ということを前提としていれば問題ないかと思います。

 

それに、自分が好きなものを知ってもらいたい、ということを意識していれば、誰でも簡単に取り組んでいけると思います。

スマホぴっく

 

アフィリエイトはパソコンがないとできない?

冒頭でもお話しましたが、アフィリエイトがパソコンでないと成り立たないという考えは古いです。

 

今は誰もがスマホを持っている時代です。

 

スマホの性能も年々よくなってきていますし、使い勝手もパソコンにも劣らないですよね。

 

それなのに、アフィリエイトに限ってパソコンでないとできないなんていうのはおかしいと思いませんか?

 

スマホぴっくはそんな考えを吹き飛ばしてくれますよ。

 

スマホ一台あれば、ブログでお小遣いを稼ぐことだってできます。

 

パソコンを持っていない、使えないという人でも、ブログを収益化したいと思っている人はぜひ使ってみてほしいなと思います。

 

 

まとめ

今回はスマホぴっくを使ってみて感じたことをご紹介してきました。

 

・スマホしかなくてもアフィリエイトで稼げる
・「地域特化型」ブログは記事のネタが無限大
・自分の「当たり前」は他の人の「当たり前」じゃない

 

この3点がポイントになってきます。

 

実際に記事を書いてみて、もっと早く知ることができていたらよかったと感じました。

 

この記事を読んで気になったという方は、ぜひこちらのページからチェックしてみてくださいね。

 

 

超ブラック企業リーマンの副業10万円物語!

激務リーマンのゆうたくと申します。

で、あんた誰ですか?ってなると思いますので
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

愛知県名古屋市生まれ・育ちの
ブラック企業勤めの会社員です。
時間がなくて、超ハードです。

たいした才能も特技もない
面倒臭がりのダメダメ人間で、いつも忙しいとか
時間がないが口癖のブラック企業勤めの激務リーマン僕が、スキマ時間を使って10万以上以上稼ぐことに成功しました!

正直、だれでもやりゃできちゃうと思います。

 

スキマ時間でも10万稼ぐのなんて方法を

知ってるか知らないかだけの単純なことだよ?

 

10万円物語ってなんのことだ?

 

人生変わるべ??

 

無料プレゼントの電子書籍の感想待ってるよ

ブラック企業勤めの激務サラリーマンのわたしが

たったの3か月で実践できた

10万円の作り方が知りたきゃココ!

↓↓↓↓↓↓

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

失敗ばかりの人生だったけど

その失敗談を惜しみなく発信します

ブ○ック企業の営業職。

国内海外各地へ出張多数

スマホ1つで副業開始!

パソコン苦手でも成果が出るまでの道筋を発信!

外注さん100人以上雇ってます。

kindle出しました。

詳しいプロフィール


<人気ブログランキング>
応援よろしくお願いします

カテゴリー
ツイッターはこちら
スマホぴっくはこちら