スマホいじりも有意義に活用しよう!スキマ時間の作り方の参考!

目安時間 8分
プロフィール:毎日朝7時に自宅を出て21時に帰宅する、ブラック企業の営業職!時間がない!!が口癖だったが、唯一の救いはスマホを持っていたこと。スマホを使って副業を開始して1年でたったころには年間50万を稼ぎ出した。

独自で外注化戦略にチャレンジし、試行錯誤を重ねて外注スタッフさん100名以上管理することができるようになりました。そこから自分で書かないkindle書籍の出版方法を確立。現役でブラック企業で働きながら、スマホを使っての外注管理・SNS戦略・Youtubuなどを駆使して展開中。移動の多い営業職なら、時間の使い方さえ工夫できれば、スキマ時間だけで情報発信できちゃいます。

『時間がない』が口癖の私が行っている唯一無二の方法、外部パートナーと連携した仕組化、ゼロに近いぐらい時間がなくても副収入化を実現しました。超忙しい営業職の会社員の僕が『最速で』実績を作るために行った0⇒1戦略の秘密と行動力の出し方《時間管理術》×《仲間と一緒に人生を変える行動力の秘密》を出版中(メルマガ登録で無料購読可能)。情報発信で稼ぐ方法やこれまでのノウハウをメルマガ講座にて無料配信中

日々の家事や仕事に追われて「気づけばこんな時間」思う事は無いでしょうか?

 

「もうこんな時間!?」

「まだやる事が終わってない…」

「もっと時間があれば良いのに…」

ついつい考えがちですが、当然ながら時間には

限りがありますよね。

こう言う時に、普段の生活から自分の時間の使い方と

ちょっとだけ見直して見ませんか?

 

スキマ時間に注目!

今回は日常生活の空き時間や、仕事の休憩時間などを以降はスキマ時間と呼称し、

そんなスキマ時間を生み出す方法をお伝えしていきたいと思います。

 

何か始めたいけどなかなか行動に写せない方、

有効に時間を使いたい方の参考になれば幸いです!

 

「時間が無い」を言い訳にして済ませて無いですか?

あれをやりたい、これをやりたい、と色々な事を思い浮かべても

「仕事が忙しい」「学校が忙しい」「やらない」という

選択肢が優先されてしまいます。

しかし、よくよく振り返ってみると普段過ごしている時間を振り返ってみると

「もうこんな時間なの」とか「本当はあれもやりたかったのに」

なんて思う時ってありませんか?

 

私はめちゃくちゃありましたし、

今でも、何も意識していないとこの「やらない」が起きてしまいます。

 

 

仕事の日は仕事をこなして疲れ果て、休みの日は本当に怠けてしまい

朝目が覚めてからも寝っ転がりながらスマホでゲーム、SNSだけを見て

 

気づけばお昼に…

 

そうしてどんどん時間だけが過ぎて言って

 

「何もせずに休日が終わってしまった…」

こう言った同じ経験、ありませんか?

 

 

これって非常に勿体無いなと思う反面、誰しもがやってしまいがちな事と言えるでしょう。

 

 

時間を有効に使わない危険性

シンプルに怠け癖が付く

怠け癖が招いてしまう要員を下記にまとめて見ました。

  • 言い訳が増える
  • 管理能力が無くなる
  • 優柔不断になりがち
  • 明日やれば良いかになる

あくまで、怠け癖の一例ですが、

どれも時間だけを消費していく印象を受けますよね。

 

この一例だけでも、

身近にこんな人いたらちょっと嫌だなと思ってしまいます…。

 

人はどんどん楽な方向に流れてしまう生き物ですので

一度楽を覚えてしまうとなかなかその楽の感覚が抜けなくなり、

「あとでやろう」とか「明日から本気出す!」なんていう発想になっちゃいます。

 

こう言った時にはもう「やらない」の感情がフルに出てしまいますので

注意が必要と言えるでしょう。

 

スマホはガンガン使って良い!ただしスキマ時間を有効に

例えば

仕事に行くまでの時間、電車で通勤する人や車で出勤する人が多いと思います。

 

現代ではスマホ見てる人すっごく多いですよね、

その移動のスマホをスキマ時間の有効に使えると思いませんか??

SNSを見る時間を減らしてみる

現代では誰しもが活用するツールのスマートフォン。

 

特にTwitterInstagramなど、最近ではClubhouseなんて新たな

SNSも増えがどんどん世の中には情報が溢れかえっています。

 

友達が今何をしているのか、好きな芸能人がどういう情報を流しているのか

ついつい気になってずっと見てしまいガチです。

 

私も日々のSNSチェックが日課になっていました(笑)

思いきってアプリ消すかログアウトをする

SNSを頻繁に開く事が癖になっている人は

この見ているだけの時間を別の事に使ってみるのはどうでしょうか?

私の場合は仕事で使うTwitterとInstagramがあるのでアプリ自体は残していますが、

 

プライベートや趣味で見るアカウントはアプリからログアウトしたので、

実質SNSに時間を取られる事はほとんどなくなりました。

 

これ結構オススメです。

 

SNSはリアルタイムな情報を集めるのに便利な反面、

精神的な疲れが生じてしまう事から、一旦ネットが遠ざかる

「SNSデトックス」なんて言うのも流行っていますし、

 

ネットと言うある種の大海原から

山にこもって情報を遮断するのも良いかもしれませんね。

 

スキマ時間にスマホ読書をする習慣

スキマ時間を埋める習慣作りの簡単な方法の一つは読書です。

 

知識や見聞を広げる上

読書は脳を活性化させるのにとても有効で、

朝の通勤時や休日のちょっとダラダラしたい時間に

とてもピッタリなスキマ時間の使い方と言えます!

 

しかし、本だと荷物になるのがとても苦手な私はスマホか

タブレットを使って

 

Amazon Kindleを活用して、本を読んで通勤のスキマ時間を埋めています!

なんならKindleならば端末一つで沢山の本や漫画をストックできますし、

 

数分事に読む本を変えたりなんて事も楽に出来るので、ある意味この上無い

自担ツールだと私は思っています!

 

手が離せない人には聴く読書!

満員電車だったり車の運転、家事などで手が離せない言う方には

ラジオの変わりにAmazonオーディブルなんていかがでしょうか?

所謂、朗読のスタイルで読みたい本を

プロのナレーターさんが

読み聞かせをしてくれるサービスです。

 

 

車内で音楽を聴くのに飽きてしまった方にもオススメで、

 

私も運転する時や手が離せない時にはこのオーディブルで

小説の朗読などを聴いています!

 

(運転に関しては安全第一を心がけてくださいねッ)

 

まとめ

今回はスマホをいじると言う前提で

読書を例に関するスキマ時間の使い方を記事にさせて頂きました。

 

時間は有限だからこそ使い方を見直して見る

 

当然ですが、時間には限りがありますし、

生きていれば思いがけない自体で時間が無くなるなんて事も沢山あると思います。

しかし、その限りある時間を自分がどの様に使っているかを今一度直すと

『この時間はもっと別のことをしたいな』という事情が必ず出てくると思うので、

そう言った時にはスキマ時間を有効にするチャンスと思って、

 

是非、新しい事を取り入れて見てくださいね。

 

 

超ブラック企業リーマンの副業10万円物語!

激務リーマンのゆうたくと申します。

で、あんた誰ですか?ってなると思いますので
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

愛知県名古屋市生まれ・育ちの
ブラック企業勤めの会社員です。
時間がなくて、超ハードです。

たいした才能も特技もない
面倒臭がりのダメダメ人間で、いつも忙しいとか
時間がないが口癖のブラック企業勤めの激務リーマン僕が、スキマ時間を使って10万以上以上稼ぐことに成功しました!

正直、だれでもやりゃできちゃうと思います。

 

スキマ時間でも10万稼ぐのなんて方法を

知ってるか知らないかだけの単純なことだよ?

 

10万円物語ってなんのことだ?

 

人生変わるべ??

 

無料プレゼントの電子書籍の感想待ってるよ

ブラック企業勤めの激務サラリーマンのわたしが

たったの3か月で実践できた

10万円の作り方が知りたきゃココ!

↓↓↓↓↓↓

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

失敗ばかりの人生だったけど

その失敗談を惜しみなく発信します

ブ○ック企業の営業職。

国内海外各地へ出張多数

スマホ1つで副業開始!

パソコン苦手でも成果が出るまでの道筋を発信!

外注さん100人以上雇ってます。

kindle出しました。

詳しいプロフィール


<人気ブログランキング>
応援よろしくお願いします

カテゴリー
ツイッターはこちら
スマホぴっくはこちら