インプットとアウトプットの基本的な学習方法

目安時間 5分
プロフィール:毎日朝7時に自宅を出て21時に帰宅する、ブラック企業の営業職!時間がない!!が口癖だったが、唯一の救いはスマホを持っていたこと。スマホを使って副業を開始して1年でたったころには年間50万を稼ぎ出した。

独自で外注化戦略にチャレンジし、試行錯誤を重ねて外注スタッフさん100名以上管理することができるようになりました。そこから自分で書かないkindle書籍の出版方法を確立。現役でブラック企業で働きながら、スマホを使っての外注管理・SNS戦略・Youtubuなどを駆使して展開中。移動の多い営業職なら、時間の使い方さえ工夫できれば、スキマ時間だけで情報発信できちゃいます。

『時間がない』が口癖の私が行っている唯一無二の方法、外部パートナーと連携した仕組化、ゼロに近いぐらい時間がなくても副収入化を実現しました。超忙しい営業職の会社員の僕が『最速で』実績を作るために行った0⇒1戦略の秘密と行動力の出し方《時間管理術》×《仲間と一緒に人生を変える行動力の秘密》を出版中(メルマガ登録で無料購読可能)。情報発信で稼ぐ方法やこれまでのノウハウをメルマガ講座にて無料配信中

インプットとアウトプットの基本的な学習方法

Facebookの友人から、

「 何を発信したらいいかわからない」

とメッセージがありました。

 

何かやってみたいと思いながら 何から始めればいいのかわからないという人は意外と多いのではないでしょうか。

 

実は、わたしもその一人でした。

 

基本的な事や、みんなが知りたがるような情報なんて持ってないと考えていたからです。

 

例えば、「インプット」が無いのに 良い「アウトプット」はできないという事です。

 

 

 

何かを見て・読んで、何かを知り・体験すると 「自分の感想」や「意見」が必ずありますよね。

 

それが記事や何かを発信する時の情報の一つです。

 

とにかくまずは良い情報をインプットすることを意識して、そこから挑戦してみましょう。

 

今回は、基本的な考え方から紹介します。

 

 

何を発信したらいいかわからない人

「人の発信している姿や記事などを見て、私も何かを発信したい!」

と思う人もいるでしょう。

 

ですが、実際に発信しようと思った時に何から手を付けますか?

 

きちんと、「これを発信していこう」と決めている人であれば考えを持っているため、順番にしていけばいい事なので何も問題はないでしょう。

 

ですが、ただ単に何かを発信しようと決めただけの人であれば、とりあえず自分のブログや記事を書ける場所を用意する人が多いかもしれません。

 

 

では、そこからどうしますか?

「ここからどうしたらいいの?」

「何を発信したらいいの?」

と必要な物だけを用意して、肝心の内容がないという事が起こります。

 

これでは、作業がストップしてしまいますし、せっかく何かを発信しようとしているのにやる気まで無くなってしまうかもしれません。

 

そこで、自分のサイトを作るのもいいですが、まずは考え方を学んでみましょう。

 

 

考え方を身につける方法

朝起きて、朝食の準備をして、出勤して、歩いていて、仕事をしていて何を思いますか?

 

「今日は仕事に行きたくないな」とか「今日は○○があるから楽しみだな」とか、様々な事を考えていませんか?

 

このように人は、毎日過ごしている中で何かを感じ、考える事がありますよね。

 

考え方を身につけるためには、その感じた事や考えた事をまとまりがなくても(できればある程度のまとまりは必要ですが)とりあえずでも発信するという事が大切です。

 

毎日の生活の中で、感じ方や考え方を身につける方法はたくさんあります。

 

 

例えば、

  • 普段の生活の中での気付きを書く
  • 何かを読む
  • 何かを買う
  • 何かを学ぶ
  • どこかへ行く、体験する
  • いつもの散歩もコースを変えてみる
  • いつもの通勤も電車ではなくひと駅歩いてみる
  • いつも買うお店とは違うお店で買物をして、買い物の時も、なぜそれを選んだのか考えてみる

 

このような些細な事でもいつも意識している事で、今までとは違ったことをインプットできてくるはずです。

 

 

 

まとめ

 

考え方の身につけ方について紹介してきました。

 

毎日生活していると、必ず日々の生活の中で色々な気付きがあると思うので、意識してみましょう。

 

そして、感じたことをそのまま書いて、ビジネスにつなげていく話題にするというのがコツです。

 

毎日に意識して感じて。考えるだけなので手軽で簡単にできると思います。

 

超ブラック企業リーマンの副業10万円物語!

激務リーマンのゆうたくと申します。

で、あんた誰ですか?ってなると思いますので
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

愛知県名古屋市生まれ・育ちの
ブラック企業勤めの会社員です。
時間がなくて、超ハードです。

たいした才能も特技もない
面倒臭がりのダメダメ人間で、いつも忙しいとか
時間がないが口癖のブラック企業勤めの激務リーマン僕が、スキマ時間を使って10万以上以上稼ぐことに成功しました!

正直、だれでもやりゃできちゃうと思います。

 

スキマ時間でも10万稼ぐのなんて方法を

知ってるか知らないかだけの単純なことだよ?

 

10万円物語ってなんのことだ?

 

人生変わるべ??

 

無料プレゼントの電子書籍の感想待ってるよ

ブラック企業勤めの激務サラリーマンのわたしが

たったの3か月で実践できた

10万円の作り方が知りたきゃココ!

↓↓↓↓↓↓

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

失敗ばかりの人生だったけど

その失敗談を惜しみなく発信します

ブ○ック企業の営業職。

国内海外各地へ出張多数

スマホ1つで副業開始!

パソコン苦手でも成果が出るまでの道筋を発信!

外注さん100人以上雇ってます。

kindle出しました。

詳しいプロフィール


<人気ブログランキング>
応援よろしくお願いします

カテゴリー
ツイッターはこちら
スマホぴっくはこちら