実績がなくてもビジネスはできる!発信者を上手に活用して稼ぐ方法

目安時間 14分
プロフィール:毎日朝7時に自宅を出て21時に帰宅する、ブラック企業の営業職!時間がない!!が口癖だったが、唯一の救いはスマホを持っていたこと。スマホを使って副業を開始して1年でたったころには年間50万を稼ぎ出した。

独自で外注化戦略にチャレンジし、試行錯誤を重ねて外注スタッフさん100名以上管理することができるようになりました。そこから自分で書かないkindle書籍の出版方法を確立。現役でブラック企業で働きながら、スマホを使っての外注管理・SNS戦略・Youtubuなどを駆使して展開中。移動の多い営業職なら、時間の使い方さえ工夫できれば、スキマ時間だけで情報発信できちゃいます。

『時間がない』が口癖の私が行っている唯一無二の方法、外部パートナーと連携した仕組化、ゼロに近いぐらい時間がなくても副収入化を実現しました。超忙しい営業職の会社員の僕が『最速で』実績を作るために行った0⇒1戦略の秘密と行動力の出し方《時間管理術》×《仲間と一緒に人生を変える行動力の秘密》を出版中(メルマガ登録で無料購読可能)。情報発信で稼ぐ方法やこれまでのノウハウをメルマガ講座にて無料配信中

ビジネス初心者は経験値がないから、ネットでのビジネスはできない!
とおもっていませんか?

 

結論、それは間違いです。

 

 

経験値がないからビジネスが向いてないとは限らない!

 

誰かのために自分ができることをしよう!という気持ちは実績にも勝る

 

 

ということです!

 

考え方を変えるだけで、経験値なんか無くても稼げる方法があります。

 

ビジネス=誰かの力になること・悩みを解決すること

 

経験がなくても、ビジネスをすることはできるんです。

 

例えば、動画編集の仕事を始めようとするとき実績がない人はずっと受注できないままでしょうか?



そんなことないですよね。

仕事を受注するために自分の作成した動画のサンプルを作成したりして、自分を売りこめば

いつか受注してもらえる日が来るはずです。

 

この例えで分かるように、たとえ実績がなくてもビジネスはできるのです!

 

実績よりも大切なのはビジネスに対するマインドです。

 

 

ビジネスとは『誰かの力になること

 

そういう『誰かにとって有益な情報を教えたい』とか『誰かの悩みを解決したい』

 

誰かに貢献したいとおもうことこそがビジネスにおいてとても大切なマインドです!

 

実績がないなら、まずは「誰かの悩みを自分が解決できないかな?」

考えてみると、それがビジネスの実績づくりに役立ちます!

 

発信者を上手に活用してビジネスする

 

今回オススメするのは

 

  • BRAIN(知識共有プラットフォーム)のレビューのツイート
  • 発信者の動画やツイートの文字起こしを受注
  • 自分の体験をコンテンツ化していく

 

すべて、一から生み出すのではなく発信者の記事や動画などを上手に活用して

自分のコンテンツを作成していきます。

方法その1:BRAINを使ったアフェリエイト

 

これは、アフェリエイト初心者にもおすすめな方法です!

 

BRAINとは

【知識共有プラットフォーム】・・・自分の持っているノウハウを一つのコンテンツとして販売しているもの。

 

例えばTwitterのフォロワーを1カ月で500人増やしたという経験があれば、

『どうして500人も増やすことができたのか』というノウハウを商品として売ったりします。

 

さっそくBRAIN始めてみよう!→知識共有プラットフォームBRAIN

 

 

BRAINで記事を購入すると、コンテンツによっては紹介料を数パーセントもらえるものがあります。

 

例えば、はじめ5000円で記事を購入して紹介料が50%なら、この教材を10人に紹介した場合

この記事を購入しただけで、紹介料2500円×10人で25000円も稼ぐことが可能!

 

この方法なら、教材も手に入り、紹介した人が購入するたびに自分にも報酬が入ります!

 

BRAINはここがすごい!

 

 

 

紹介料であっという間に教材の元がとれる

・自分のブログやアフェリエイトにも役立てることができる

・知識もしっかりと身につく

 

BRAINの記事を2つの方法でツイートする

 

BRAINのコンテンツを紹介するにはTwitterが超便利。

商品のレビューを添えてツイートするととても効果的で、この両方↓をツイートすると拡散効果が絶大!

 

アフェリンクと作者へのメンションしてレビュー(ひとことレビュー)

 

②ブログや無料noteを使ってレビュー(がっつりレビュー)

 

たとえば、映画の予告編でも、短編と長編がありますよね~

短編を見て、気になれば長編も見たくなるし、関心も高くなるっていう。

 

ツイートも、より商品への期待や関心が高まるのでこの両方の方法でツイートするのは

より効果が期待できるんですよ!

 

アフェリンクと作者へのメンションしてレビューを書く

 

購入したコンテンツの感想レビューをツイートするときに

アフェリンクとコンテンツ作者へのメンションもつけましょう!

 

誰しも、自分のコンテンツを紹介してくれてるっていうのは嬉しいもの。

 

作者をメンションすることで、作者が自分のツイートに気づいて紹介・拡散してくれる可能性高くなります!

 

②ブログや無料noteを使ってレビューを書く

 

①だけでも、効果がありますが、より販売につなげられる方法としては、

買ったコンテンツのレビューをブログやnoteで詳しくまとめます

 

その詳しいレビューのリンクとともにツイートすると、どうでしょうか?

信頼性がアップして購入へつながりやすくなりますよね!

 

詳しくはこちらで触れてます!

 

BRAINレビューを書くべき2つの条件

 

レビューしてツイートするだけで、そんな簡単に稼げるもんなのでしょうか?

もちろん、なんでもかんでも購入してレビュー書けばいいってわけではありません。

レビューを書くと収益につながりやすいコンテンツの条件を2つ紹介します!

 

BRAINで収益につながりやすいポイント
  • 有名な人・売れてる人のコンテンツ
  • 新しくリリースされたもの

 

有名な人・売れてる人のコンテンツ

 

やはり、信頼や安心感があるのってな人が作っていたり、使っていたりするものですよね。

 

美食家が足しげく通うラーメン店とか、名医が実践している健康法とかって人気になるし、行ってみたい!試してみたい!と思うもの。

 

こちらの気持ちが動きやすいのは、その道で名が売れている人、人気がある人のもの。

なので、そういう人たちの商品をレビューするほうが圧倒的に目に止まりやすいということです。

 

新しくリリースされたもの

 

加えて、新しくリリースされたものは単純にライバルが少なくなります

 

なので、自分のレビューが見つけてもらいやすくなるし、有名な人にリツイートしてもらえる可能性が高くなります。

 

新しく発売するものはTwitterで調べればリリース前に宣伝しているので、そのあたりをチェックしてみると早く対応できますよ!

 

自分のレビューツイートをとにかく拡散する

 

自分のレビューツイートができたら、それをより多く拡散しましょう!

 

自力で100RT以上するとかは地味で大変なので。。。

拡散グループに入って、有料拡散することで勝手に100リツイート以上が可能なのでそういうのを上手に使うといいですね。

 

自分のツイートが拡散されることで、自分のアフェリンクから買ってもらえる可能性も高くなるし、作者本人がリツイート、引用して自分のツイートを紹介してくれる可能性もあってとても効果的!

 

方法その2:『ツイートの文字起こし&動画教材文字おこし』

 

もう一つの方法は、発信者のツイートや動画の文字起こしを受注することです。

 

  • ツイートの文字起こしはツイートを見ながら解説動画をとるコンテンツが可能になる
  • 動画教材と文字起こしデータは別のコンテンツとして使うことができる

など、文字起こしはコンテンツ作りにかなり有益で、ある程度売れている発信者は

自分のコンテンツを文字起こしして新しいコンテンツを作りたいんです。

 

だけど時間がなくて、人手を欲していて文字起こしは外注に委託したい!とおもっているはず。

 

僕もこうしてブログを運営しながら動画コンテンツを作ったりしますが、その文字起こしは外注さんに

お願いしています。

 

そうすることで、こちらはとても助かるし、外注さんには文字起こしすることで僕の持っている知識を

分けることができるんです。

 

文字起こしの作業はかなり頭に入りやすいんで、知識を増やしたい人にはとてもおすすめな作業ですよ~

 

受注案件は信頼とメリットを売り込もう!

 

受注する時は「相手に信頼してもらうこと」が大事です。

 

 

 

 

信頼してもらうために、納期やできなかったときの返金保証などをしっかりと提示すること

「万が一の時の対応」をちゃんと考えている旨を伝えることで信頼感や安心につながるものです。

 

自分に委託すると、こんなメリット(特典)がありますよ、ということを伝えるのもいいと思います。

 

特典として僕がおすすめするのは他人のセールスツイートや実績の調査結果

 

発信する人は絶対に知りたい情報だけど、なかなか自分で調べる時間がない人にかなり重宝されます。

 

自分だけのコンテンツには特典をつけて

 

ここからは少しレベルの上がることですが、やるだけで結構収益アップにつながる内容。

 

自分から買うことの『特典』をつけましょう。

 

たとえば紹介したBRAINの商品を、本人から直接買うとそれまでだけど、もし僕のアフェリンクから購入すると

いくつかの特典が付くという仕組みにすると購入してもらいやすくなります!

 

 

僕もこのブログでツイブラの実践記レビュー書いています!失敗談なんかも赤裸々に書いちゃってますが

こんな感じで「自分だけの特典」なんかも作っておくと本当に喜んでもらえるコンテンツになりますよ~

 

 

体験した流れを自分のコンテンツに!

 

経験は全部体験談としてかなり有益なコンテンツになります。

 

BRAINのレビューでも、文字起こしでも、そこで学んだノウハウや自分の経験談を盛り込んで

自分のコンテンツとしてブログやTwitterで発信しましょう!

 

そのコンテンツに助けられる人がきっといるんじゃないかなぁと思います。

 

ビジネスをするときに、実績がない自分に嘆いている時間があったら

誰の悩みをどうやって解決しようかと、自分の経験を踏まえて考えているほうがよっぽど有益ですよ!

 

誰かに貢献したいと思う気持ちで、気負いせずにできることをやってみましょう!!

 

まとめ

 

  • ビジネスとは“誰かの力になりたい”とおもうこと
  • 実績がないなら誰かの悩みを解決できることを考えること
  • BRAINで、有名な人・人気な発信者の新商品を購入してレビュー拡散で収益につなげる
  • 書いたレビューはいっぱい拡散しよう
  • 発信者のコンテンツの文字起こしを受注する
  • 自分がやってきたことの経験談は自分だけのコンテンツ
  • 相手が喜んでくれる【特典】をつける

 

超ブラック企業リーマンの副業10万円物語!

激務リーマンのゆうたくと申します。

で、あんた誰ですか?ってなると思いますので
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

愛知県名古屋市生まれ・育ちの
ブラック企業勤めの会社員です。
時間がなくて、超ハードです。

たいした才能も特技もない
面倒臭がりのダメダメ人間で、いつも忙しいとか
時間がないが口癖のブラック企業勤めの激務リーマン僕が、スキマ時間を使って10万以上以上稼ぐことに成功しました!

正直、だれでもやりゃできちゃうと思います。

 

スキマ時間でも10万稼ぐのなんて方法を

知ってるか知らないかだけの単純なことだよ?

 

10万円物語ってなんのことだ?

 

人生変わるべ??

 

無料プレゼントの電子書籍の感想待ってるよ

ブラック企業勤めの激務サラリーマンのわたしが

たったの3か月で実践できた

10万円の作り方が知りたきゃココ!

↓↓↓↓↓↓

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

失敗ばかりの人生だったけど

その失敗談を惜しみなく発信します

ブ○ック企業の営業職。

国内海外各地へ出張多数

スマホ1つで副業開始!

パソコン苦手でも成果が出るまでの道筋を発信!

外注さん100人以上雇ってます。

kindle出しました。

詳しいプロフィール


<人気ブログランキング>
応援よろしくお願いします

カテゴリー
ツイッターはこちら
スマホぴっくはこちら